こんにちは!
東京に行ったときに、たまたま見たかった映画が上映されていたので観に行きました。
これは沖縄では見れないかも!と焦っていたのですが、沖縄でも少し遅れて
上映されるようです。

今まで映画館で何本の映画を見たかわかりませんが、今までで一番涙が止まらなかった
映画でした。後半30分は涙が止まらず、鼻をすすりながら、溜まる涙でスクリーンが
にじむ中、見終えました。(ちょっと大げさかなとおもいますが、本当にそうでした)

自分の使命がわかって生きること、それは羨ましいようでもありますが
時に、苦しいことでもあります。それを貫くヨガナンダさんの、力強い目とどっしりとした
身体を備えた中にも、まっすぐで繊細な内面が切ないほど心にしみます。

どうしても止められない事というものが、世の中にはあるのですね。
一人の人の想い、理想主義と現実、集団の意見や行動、やるせなさ、色々な事を感じます。

「あるヨギの自叙伝」は、スティーブジョブスのiPadに唯一入っていた書籍だそうです。
わたしは、この本をかれこれ10年近く前に購入していたのですが、
いまだに読み終えていません。この本がどのような状態で書かれた本なのか。
それを知った今、本のページをめくらずにはいられません。
できれば、休みの日に集中して一気に読みたいと思っています。



もう一度、沖縄の桜坂劇場で観たいと思います!