チョークアートスタジオマキアートのブログ  ~あったか似顔絵チョークアート~

北海道在住チョークアーティスト鈴木真希によるブログです。似顔絵入りウェルカムボード、各種お祝いボード、店舗看板等を制作・販売をしています。当ブログでは、チョークアート作品や日々の活動をご紹介させて頂きます。


テーマ:
こんばんは!チョークアートスタジオマキアートのマキです。

本日、奥尻チョークアート団体レッスンが無事終了しました。22名もの皆様にご参加頂きました(*^^*)ありがとうございました!



今回のモチーフは冬らしくスノーマンにしました。顔やマフラーのお色などは、参加者の皆様にお任せしました。個性豊かな22のスノーマンが完成しました!

皆様の作品のお写真を撮り忘れたので、私が作ったサンプルです→


レッスンでは、まずはチョークアートとは?どうやって描くの?材料は??等と一通り説明してから製作に入ります。小学生の方などは自由研究などにお役立て下さいね♪



チョークアートアートの楽しさはオイルパステルを指で混ぜるところ!まずは私が実演しました→


さぁ、製作スタート!あっと言う間の二時間でした!皆様の素晴らしい集中力に脱帽です。











出来た作品は是非おうちに飾ったりプレゼント等に使って下さいね(*^^*)今回初めてご参加頂いた皆様も、本当に黒板に色が良くのっていて素晴らしく、皆様の作品を見ているだけで私もとても楽しかったです。小学生の皆様も頑張って製作してくれました(*^^*)

わざわざお足元の悪い中でもお集まり頂いた参加者の皆様との素敵な時間と出会いに感謝です。ありがとうございました。

チョークアートを通じてのアートの芽を、ここ奥尻島に植えていきたいという私の夢も少しずつ叶っていて、大変嬉しく思います。また、チョークアートを通じて奥尻の皆様とお知り合いになれたり色々なお話出来るのは、今の私にとって大きな宝です。

参加者の皆様から、楽しかったよと嬉しいお声をたくさん頂く事が出来ましたが、私も思いきり楽しませて頂いた1日でした。ご参加頂いた皆様、開催に向けて支えて下さった皆様、わざわざ会いに来て下さった皆様、ありがとうございました。

では、皆様、楽しいクリスマスを!!

2012年製作の作品です→


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チョークアートスタジオマキアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。