チョークアートスタジオマキアートのブログ  ~あったか似顔絵チョークアート~

北海道在住チョークアーティスト鈴木真希によるブログです。似顔絵入りウェルカムボード、各種お祝いボード、店舗看板等を制作・販売をしています。当ブログでは、チョークアート作品や日々の活動をご紹介させて頂きます。


テーマ:
こんにちは。チョークアートスタジオマキアートのマキです。最近ぐんと寒くなりましたね。皆様、体調は崩されていないでしょうか?

さて、先々週の9月19日に、奥尻中学校でチョークアート講座をさせて頂きました。その時の記事をアップします。(大変遅くなりました。お待ち頂いた方、すみませんでした。)

嬉しい事に、奥尻中学校の全校生徒の皆さんとチョークアートを一緒に楽しむお時間を頂きました。18名の皆さんから、発想力やたくさんのパワーを頂きました。


今回のチョークアートのモチーフ(お題)は、奥尻のゆるキャラ『うにまるくん』にしました。実は私も、チョークアートでうにまるくんを描いた事があります。こちらは学校や観光各所等にプレゼントさせて頂いています。


余談ですが、うにまるくんは奥尻港のフェリーを都度歓送迎してくれる働き者です(*^^*)






そんな奥尻の方々には馴染みの深いうにまるくんを、奥尻中学校の皆様に発想力を活かしながら、オリジナルの作品を描いて頂く事にしました。色なども選んで頂いたので、いつものレッスンとは少し違います。

皆さん、ものすごい集中力であっという間の二時間でした。レッスンの様子はこちら。















そして、出来上がった皆様の作品はこちら!



色とりどりの個性豊かなうにまるくんが完成しました!皆さん、とても発想力豊かで、しばらく一つ一つ見いってしまいました。作品のご紹介はブログの後編で書かせて頂きますね。

最初は緊張されていた皆様も徐々に笑顔を見せて下さり、レッスンを通して私自身も心から充実した時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

また、奥尻中学校の皆さんは本当に礼儀正しくて、私も生徒さんから学ばせて頂く事がたくさんありました。これは奥尻中に限らず、奥尻の学生さん皆様に言えることだと思います。18名の小さなアーティストの皆様との出会いに感謝です。

奥尻に越してきてから早半年。奥尻でチョークアートで文化の芽を植えていきたいという想いがまた一つ叶いました。この様な素晴らしい機会を与えて下さった奥尻中学校の教師の皆様、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チョークアートスタジオマキアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。