チョークアートスタジオマキアートのブログ  ~あったか似顔絵チョークアート~

北海道在住チョークアーティスト鈴木真希によるブログです。似顔絵入りウェルカムボード、各種お祝いボード、店舗看板等を制作・販売をしています。当ブログでは、チョークアート作品や日々の活動をご紹介させて頂きます。


テーマ:
こんにちは!チョークアートスタジオマキアートのマキです。全国での最高気温がここ最近は北海道で記録されているらしいですねメラメラ奥尻は日差しが気持ちいい爽やかな日が続いています。

奥尻島に引っ越してきてから早二ヶ月。奥尻で第一号となる、チョークアート看板を本日2枚納品させて頂きました。

『北の岬さくらばな様』美味しい海産物が頂けるお食事処とお土産屋さんです。


1枚目 焼き物コーナーのボード



拡大!焼きイカ、貝など


焼きホタテ。


飾ってみるとこんな感じです。寄贈させて頂いたチョークアートのうにまるくんもいます



こちらのお店、貝などが入った水槽と焼き物コーナーが店舗内にあり、その場で焼いていただけるというとても魅力的なお店なのです^^


2枚目
店頭看板 

店長の明るいあったかいお母さんが皆さんをお出迎え!というイメージ
一番上には奥尻の地形、一番下には賽の河原の石を入れています。


こちらが店長のお母さん。笑顔が素敵で、とても優しくて明るくて、沢山お話させて頂きました。


お土産屋さんの看板メニューを左側に。
ほっけのかまぶく(かまぼこ)、あぶって食べたらすごくおいしかったなぁ



お食事処の看板メニューを右側に。海鮮たっぷりのなべつるカレーもあります。


今回、これらを描かせて頂く事になったきっかけは、先日お昼ごはんを食べに行った際に、お母さんが『観光かい?引っ越してきたのかい?』と明るく話しかけてきて下さいました。そして、実家などに送る奥尻海産物のお土産を買わせて頂いた際にも話が盛り上がり、最後に名刺をお渡しさせて頂いた際に気に入って頂き、その場でご依頼して頂いたのです。私もまさかこんな形で奥尻にチョークアート看板を飾って頂ける事になるとは!と感激し、この店舗外で6月22日ー23日に開催されるお祭に間に合わせたいというご希望により、特急で仕上げさせて頂きました。

本日、納品させて頂いた所、とても気に入って下さり、私もとても嬉しかったです^^
また、マキアートの売りである『あったか似顔絵』と食べ物の両方を描けた事も、これからの新しい看板のテーマの開拓となりました。ありがとうございました。
お母さんやスタッフの方々のあったかさと、お店の美味しいお食事やお土産がこの看板を通して沢山の方に届くといいなぁと思っていますラブラブ


これからも、チョークアート看板を通じて沢山の方に笑顔と驚きをお届け出来たらなぁと思います音譜是非、奥尻賽の河原に来られた際は、素敵なお母さんと、あったか看板達に会いに来て下さいね^^

北の岬さくらばな様、ありがとうございました。HP:http://unimaru.com/?page_id=3997
引き続き、看板制作のご依頼、お待ちしております^^

自宅近くのビーチで一枚

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チョークアートスタジオマキアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。