チョークアートスタジオマキアートのブログ  ~あったか似顔絵チョークアート~

北海道在住チョークアーティスト鈴木真希によるブログです。似顔絵入りウェルカムボード、各種お祝いボード、店舗看板等を制作・販売をしています。当ブログでは、チョークアート作品や日々の活動をご紹介させて頂きます。


テーマ:
こんばんは。久しぶりのブログ更新です。
(チェックして下さっていた方、大変お待たせしまして申し訳ございません><)
描きたい内容が色々ありますので、まとめてドーンと^^

【オーストラリア留学】
11月22日から12月4日まで、オーストラリアで有名なチョークアーティストのモニーク氏より、直接、似顔絵(肖像画)の指導を受けて参りました。私は既に日本チョークアート協会の資格もあり、看板制作やレッスンを行っているのですが、『本場のチョークアートをじっくり見てみたい』『違う流派のアーティストの絵も学んでみたい』という願望から、いざ渡豪しました。ゴールドコーストという海が美しい街です。

留学中は毎日毎日似顔絵を描き続けました。9時~15時までのレッスンでしたが、レッスン後も描き続け、毎日寝たのは深夜3時でした。似顔絵の基本の描き方から色ののせ方までしっかり教わり、私自身の似顔絵・チョークアートスタジオマキアートの看板が出来ました。今後、従来までの私の似顔絵技法のテイストにちょっとアレンジを加え、よりよくなればいいなと思っています。

他にもいつくか似顔絵を描いたのですが、背景がまだ出来ていないので、出来次第UPします^^
また、ゴールドコーストやシドニーも観光し、沢山チョークアートを見つけられ、とても充実した2週間でした。

【日本チョークアート協会作品展】
帰国して北海道に戻ったのも束の間、12月9日~11日には横浜赤レンガ倉庫にて所属している協会の作品展がありました。私も初めの2日間だけですが、お手伝い等もあり参加させて頂きました。
真っ暗な赤レンガ倉庫に照明をつけ、100点以上もある作品を額に入れて飾り、金づちで釘を打ち…という所から準備させて頂きました。お客様でにぎわう作品展を見た時、大変嬉しく思いました。私が出展した4点も、ご紹介させて頂きます。作品展のテーマは『夢』を描くドリームボードです。


いくつになっても大好きなものに囲まれてキラキラしていたいという想いを表現しました




ブライダル系のモチーフを使い、幸せ溢れるような作品を制作しました。
また来年も作品展が楽しみです^^

【テレビ出演】
12月2日から5日まで、テレビ北海道『キラキラ』に出演させて頂きました。取材・撮影の中でたくさんお話させて頂いたのですが、私の想いがちゃんとつまった番組・編集となっていて、とても嬉しかったです。テレビ局の皆様、ありがとうございました。見て下さった皆様、ありがとうございました。まだまだ駆け出しで至らない点が沢山あるかとは思いますが、チョークアートで人を喜ばせたい、幸せや喜びを伝えたいというこの想いで、突き進んでいきたいと思います。
これからも応援宜しくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チョークアートスタジオマキアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。