しゃるーる


・雑貨

・ハンドメイド

・お教室(フラダンス・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・パステルアート・耳つぼジュエリー・英語等)

・クレイクラフト ・クレイフラワー

アメリカより直接子供服や絵本を取り寄せております♪是非お立ち寄りください♡

お子様連れでもお教室に参加可能です!

お問い合わせくださいニコニコ

お花を中心の雑貨やハンドメイドを取り扱っております。

PTAの講座や出張レッスンも致します音譜

お花大好きな方、お店に遊びに来てくださいね♪

ハンドメイド品、お教室の講師募集中ですドキドキ


お問合せフォーム


HPはこちら↓


https://chaleur-atsugi.amebaownd.com/


http://www.la-chaleur.jp/



  • 19 May
    • オーダーメイド

      オーダーが、入りました(≧∇≦)4種類のお花の歌詞を元に作って欲しいと、言う事で完成した作品です。 器を幾つか変えて作ったうちの一つです。 実際のオーダー作品は下の器が白のカゴになっています~♪ 何種類か作り、私の生徒さんたちや、ママ友に聞いたらカゴのアレンジが一番人気でした(≧∇≦) ちなみに、私とフラワーアレンジメントの先生の一押しは、この写真でした~~^_^ 写真の反対側には、全く違うお花が咲いています。 すみません、写真撮るの忘れちゃいました…>_<… via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 母の日プレゼントは何でした?

      皆さんは、プレゼント何でしたか? 日曜日にお花屋さんに行ったらすごく混んでました…>_<… カーネーションを購入している方が多かったですね~(≧∇≦) 私は、ちょっと変わった鉢植えをプレゼントしました^_^ 主人と一緒に届けたら、お義父さんにこの材料費も、結構するでしょう?と、聞かれました…(^^;;実はお義父さん、鉢植えの花を私がクレイで作ったんだと思ったらしいです(^^;; 植木の名前を忘れてしまいましたが、水芭蕉を大きくした感じです(≧∇≦) アンスでもないし、水芭蕉でもないし… 写真は季節のフラワーアレンジレッスンで作った作品です💕プリザーブドのカーネーションを使用しています。白い周りにハートは、木をくるりと回してハート形を作りました(≧∇≦)可愛い~~♪ 自画自賛(≧∇≦) そうそう、混んでいるというと、昨日はサーティーワンの日だったのでスゴイ混みようでしたよ(^^;; 遠目で見ているだけでしたが…>_<… via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
  • 07 May
    • 母の日プレゼント〜〜

      ◯藤さまの母の日のプレゼントが完成しました(≧∇≦)今回は壁に飾れるワイヤーをベースにアレンジしました♪小花はご自宅で作って来て頂き、赤の大きいお花はレッスンで作りました。 素敵ですよね~(≧∇≦) via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 05 May
    • 今日の一番♪

      今日も伊勢丹にて、ワークショップでした^_^ 今日は、5歳の女の子が参加してくれました~~♪ なんと、3カ国語がてきる可愛い女の子です(≧∇≦) インターナショナルスクールに通っているとのこと…途中、英語で一緒に会話しながらお花を作りました(≧∇≦) ピンクが好きなんだそうです(^ー^)ノ 今日のベストフラワー賞(≧∇≦)5歳の女の子が作りました! 黄色のマカロンは、生徒さんのお友達で今回初めて参加してくれました。スラリとした綺麗な方でした~(≧∇≦) グリーンのマカロンは今回広告を見て下さり、クレイを体験してみたくて、急いで来て下さった方の作品です♬最近手作りの楽しさにハマったそうです~(≧∇≦)すごい上手でしたよ~♪ via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 明日は子供の日

      しゃるーるのリミです。 明日は子供の日ですね♪  ◯合さまの、作品が完成しました(≧∇≦) 娘さんがご主人の転勤先のタイに一緒に行くことになったそうです。なので、小さなお孫さんも一緒について行くことに.… そこで、軽くて荷物にならないプレゼントを考えクレイで兜を作り、持たせる事にしたそうです(≧∇≦) カッコイイ兜の完成♪もちろん、菖蒲のミニバージョンも作りました(

      1
      テーマ:
    • 伊勢丹のワークショップ

      本日より、伊勢丹5階にてワークショップを開催しました(≧∇≦) たくさんの方達が参加して下さり、本日に感謝しております♪ GWもあり、母の日も近い事もありプレゼントを作る方が多かったです^_^ さて、可愛い女の子がご両親と参加してくださり完成した作品がこちら!ママが赤のカーネーション、お子様が紫のカーネーションとマカロンを作りました。かわいい~(≧∇≦) ラメを散らして完成♪ メッセージもかわいいですよね★ via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 01 May
    • 東京ホビーショー第2弾

      ホビーショーに行って来ました♪ お昼ごろ到着! 人が多い…>_<… 既にたくさんのワークショップが締め切っている中、お料理のワークショップに参加してみました(≧∇≦) なんと、食べられお花*\(^o^)/* お料理にお花を加えるだけで綺麗な仕上がり(^-^)見て楽しめます♪ すごい(≧∇≦)綺麗ですよね~生春巻きなんて、透けているところからお花が見えていい感じ~~(^-^)/ ちなみにスミレは、ぜんぜん味がしませんでした

      3
      テーマ:
    • 東京ホビーショー

      東京ホビーショーに行って来ました❗️ 周りが白の壁の中、DECO本部は黒壁(^-^)とっても目立ってました♪ 飾り付けも素敵~(≧∇≦) 黒壁だから、お花が引きたっていい感じ~~ 大きな花が更にグレードアップ♬ 見事でした(≧∇≦) via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 東京ホビーショー

      東京ホビーショーに行って来ました(≧∇≦) 感想とにかく凄い人です(^^;; 人が多すぎて、ゆっくり見れませんでした…>_<… もちろん、本部ブースに真っ先に行きましたよ(≧∇≦) 周りが白の壁を使っている中、黒だったからすごい素敵でしたよ~^_^ 体験レッスンに参加してる方も多かったよ~ ユキコ先生もスタッフも、大忙しでした*\(^o^)/*

      3
      テーマ:
  • 26 Apr
    • イベント無事終了

      先週の日曜に引き続き、今回もイベント無事終了 先週同様、雨が気になりましたが… 10時くらいには小雨になり11時くらいには雨が上がりました(≧∇≦) 本当によかった♪ 今回は小さなお子様の参加が目立ちました(≧∇≦)小学低学年が多かったですよ~(^-^)/ パパと一緒に参加するお子様も多かったです(≧∇≦)母の日に、ママにプレゼントするそうです 本当に沢山の方が参加してくださり感謝しておりましすありがとうございました(≧∇≦)途中、材料も無くなり、時間も無くなりでお断りした方も多く、申し訳ございませんでしたm(._.)m 次回は、GW4日午前、5日午後に伊勢丹で行いますので、是非参加して下さいね~(^-^)/母の日にぴったりのアレンジを考えておりますので では、今回参加して下さった方達の写真を撮るUPしますのでご覧下さいね~♪全員に作品をご紹介出来なくてごめんなさい…

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 無事、イベント終了

      日曜日、イベント無事終了^_^もうすぐ母の日なので今回はカーネーションのアレンジにしてみました。頑張ってカーネーションを3個作るのは、さすがに大変ですが、頑張ってカーネーションを3個作った、◯ちゃんママ^_^そして、2つのカーネーションとマカロンに挑戦してくれた、◯きちゃんと◯うちゃん(≧∇≦)とっても可愛い~仕上がりに♪ 持って帰る時、自分の作品に惚れ惚れしながら、可愛い~!って言ってましたよ^_-☆ すごく上手な出来ましたね~! 午前参加してくださった方達の参加ですが写真を撮る事が出来ませんでしたが… 本当にごめんなさい…>_<… 皆さん、上手に完成されていました(≧∇≦) 喜んで、完成した作品を持って帰られたので私も大変嬉しく思います*\(^o^)/* あの、雨風のすごい中参加してくださって、本当にありがとうございました❤︎ 母の日に、プレゼントされる方もいらしゃれば、ご自身用に作られた方もいらっしゃったみたいっす。 本当にありがとうございました^_^

      3
      1
      テーマ:
  • 30 Mar
    • スタンプ完成♪

      カシオのスタンプメイカーを使って作っちゃいました(^^)色々なバージョンが選べるので、とっても迷った結果・・・こんなのを作りましたよ!1個はレシート(領収書)用(^^)もう一つのほうは、いろんなときに使えるように♪この機械、とっても簡単に作れるから、皆さんにもオススメですよ! via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 1dayレッスンのご案内♪

      季節のフラワーアレンジメント教室のご案内です。今回は春らしいお色のプリザーブドフラワーを使用しました!この季節ならではの鳥の巣を使用したイースターアレンジ♪可愛い幸せを呼ぶ青い小鳥さんを使用し、なんと小さな卵まで再現(^^) 木の枝がナチュラル感を更にUPしてくれます★是非、参加してくださいね♪レッスン代:2000円材料費:1600円お時間・日時は要相談なので安心してレッスンすることが出来ますよ! via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      3
      1
      テーマ:
    • 春~♪

      最近はちょっと暖かくなりましたね(^^)しかも・・・花粉の時期到来(T-T)素敵な季節なのに、なぜ苦しまなきゃいけないの???って感じですよね・・・ホント毎日がかゆみとだるさ、そして眠気との戦い(><) こんな季節に、素敵な作品が完成しましたのでご紹介しますね♪パンジーで~す★パンジーって結構大きさありますよね~!道端の植えているパンジーを見ると、その大きさに結構ビックリ!な~んてこともありますよね(^^;ビタミンカラーで大好きなお花の1つです。写真は生徒さんの○上さまの作品です。素敵でしょ♪なんだか、ワクワク気分にさせてくれる作品ですよね~! 皆さん、毎回素敵な作品がたくさん完成していくので私も、とっても嬉しくなります(^^) via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 卒業式シーズン♪

      もうすぐ3月ですね♪3月というと。。。卒業式★我が家も卒業式あり!です。そんな中、松○さんがお子様のために髪飾りを作りましたよ♪とっても可愛い髪飾り完成です(^^)卒業式は袴だそうで、和の髪飾りを完成させました! パチパチピンクのバラはもちろんクレイ(粘土)(^~^)!キレイでしょ?そしてクレイのバラの下にぶらさがっているのは松○さんのお手製(ハンドメイド)なんですよ。。。作ったんですよ♪すごくない~???いかにも、こんなの売っていそう!!!可愛いですよね~お嬢様も、きっと気に入ってくださいますよね~♪ via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      テーマ:
    • 卒業式シーズン♪

      もうすぐ3月ですね♪3月というと。。。卒業式★我が家も卒業式あり!です。そんな中、松○さんがお子様のために髪飾りを作りましたよ♪とっても可愛い髪飾り完成です(^^)卒業式は袴だそうで、和の髪飾りを完成させました! パチパチピンクのバラはもちろんクレイ(粘土)(^~^)!キレイでしょ?そしてクレイのバラの下にぶらさがっているのは松○さんのお手製(ハンドメイド)なんですよ。。。作ったんですよ♪すごくない~???いかにも、こんなの売っていそう!!!可愛いですよね~お嬢様も、きっと気に入ってくださいますよね~♪ via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 遅くなっちゃった(^^;

      実はこの作品バレンタイン用なので 1月末~2月の始めの作品です。。。 チョコレートやプレゼント はたまた、小物ケースにもなっちゃう BOXアレンジです。 今回使用したBOXはラウンド型ですが、 スクエアでも、もちろんOK♪ ○越さんの作品です バラは今回はじめてのチャレンジ お色は好きな色を作っていただきました(=⌒▽⌒=) 淡い3色可愛いでしょ★ 来月は器アレンジに挑戦ですね! 頑張って!

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 結婚式のコサージュ♪

      結婚式に出席するため、コサージュをクレイで作りにいらした○塚さん(^^)何でもブルーのコサージュを探したけど、どこにも売っていなくて・・・(T-T)確かに!ブルーのコサージュってないかも!○塚さんいわく、男性用ならあるんだけど・・・そうだよね~!確かに男性用ならブルーのお花を使用したものがあるけど女性用は、ピンク系とかが多いかも・・・ そこで、当日お召しになる洋服の写真を見せていただき、それに合ったイメージのブルーのコサージュをレッスンで、早速作っていただきました★ via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 美味しい~話♪

      ちょっと前になりますが。。。 とっても美味しいあるものを頂きました(^^)それは。。。何かと言うと。。。 箱ですが、見た目有名ブランドの箱にちょっと似ていて高級感あり!な感じしません♪(あくまでも個人的な意見です~) 箱を開けると!なんと!美味しそうなマカロンでした★ 思わず、クレイ(粘土)で真似して作っちゃいたくなるくらい!Good!カラフルで、可愛くって~(^^)食べるのがもったいない!一つ一つ、テイストが違うので、もちろん!味わって食べましたよ♪ 写真が上手く撮れず、色がきれいに出ていませんね・・・(T-T) via 厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ's Ownd Your own website, Ameba Ownd

      5
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 本日よりスタートで~す★

      2016年に入り、本日よりお店をOPENしました まずは、お正月のアレンジを一挙公開したいと思います(‐^▽^‐) まずはクレイフラワー(粘土のお花)に初挑戦の外国の方の作品です。 レッスンはもちろんオールイングリッシュ 初めてのクレイ体験! そしてはじめてのお正月飾りにワクワクされながら作られました 椿の花知ってる?って聞いたけど・・・ 知らないみたいです PちゃんママとGちゃんママの国では咲いていないのかな??? お子さんと一緒に作るんだけど、大抵ママの方が真剣で 最後には、触らないで~と、言っていました(^▽^;) どこの国でも、一緒ですよね♪ 早速玄関に飾ってるそうです Good job! 続きましては、 幼稚園の仲良しママグループ もう、何度かクレイフラワーレッスンに参加されているので 手際も、よくなってます♪ 全く、同じものを使ってのアレンジですが、 皆さん、ここに違うので 見ていて楽しいですよね 横向きの方、縦にされて方 それぞれのアレンジが完成しました(-^□^-) 他の方の作品をみて、私もそうすればよかったとか、 どうしても、ついつい他人のほうに目がいってしまいますよね。。。 でも、世界でたった1つしかない作品なので お家に帰って見ると 大満足! そんな経験ありませんか? かつて、フラワーアレンジメントやクレイフラワーを 習い始めた私もそうでした。。。 でも、今では、自分の作品が一番! て、思うように。。。♪ ただ、他の方の作品をみて、 あ~良いな~!参考にさせてもらおう! と、思うようにしていま~す

      2
      テーマ:

プロフィール

厚木の雑貨&カルチャー教室 しゃるーる rimiのブログ

自己紹介:
こんにちは!La Chaleur しゃるーるの店長rimiです。 当店では手作りアクセサリーや...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
335228 位
総合月間
235222 位
ハンドメイド
13179 位
習い事
5627 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。