4月から参加している
サニーバニーの養成講座。

とうとう先週末が
最後の講義でした。

英語講師になって12年間
ずっとやってきたこと

その間に考えてきていたこと

4月から講座で学んだこと

全てが繋がってきて、
自分の中でようやく
消化できてきた気がします。

Sunny Bunnyの
オリジナルテキストも
ついに手に入れました。

私もこういうことが
やりたかったんだよー!

といったものが詰まっていて
涙が出そうです。

特に一番最初のSunny Bunnyの
言語教育戦略のページを
帰りの電車の中で読んでいて
本当に震えました。

理想だとは思ったいたけど
それは単なる理想論で
実現する方法は
海外に移住するしか
ないと思っていたけど

それを日本で、しかも
「英語教室」という枠の中で
実際に実現できている。

それがSunny Bunnyなんです。

しかもそこで創設者から
直々に教えを乞うことができる。

それが今回の養成講座なんです!

一歩踏み出して本当に良かった。
この講座を受講できて本当に良かった。

あとは最後のデモレッスンと
レポート2種類を提出して
合格すれば認定講師になれます。

最後まで気を抜かず
がんばります。



我が子たちを相手にデモの
練習をしていますが、
2歳次男がshapesの
アクティビティが
とても気に入ってくれて…

何度も何度も繰り返して

兄弟で取り合いして

シワシワになってしまった笑い泣き

でも楽しんでもらえて良かった。

これから作り直しまーす。