チャコのひとり言

趣味・・卓球、手芸、ガーデニングなどなど毎日の出来事載せてます  
今日は、数あるブログの中から訪れて下さりありがとうございます


テーマ:

こんにちはぺこ


6月4日 長女が無事第一子を出産しましたきらきらハートぃっぱぃ


      可愛いベビーハート女の子です


      母子共に健康で明日退院します音譜


      私もお婆ちゃんと呼ばれる事になりましたが


      まだピンときませんぷぷ


      大きな声で泣いていますが


      あまりにも訴えるような泣き方に

 

      皆で爆笑しましたきゃっ


     赤ちゃん3人目 小さい身体で精一杯の意思表示なんですね~

   

      甘いベビーの香りに久々の癒しを感じます


      明日から暫く美味しいオッパイが出るように


      食事の用意に娘の家に通います


      育児の基本は変わらないと思いますが


      私達の時とは違う事も多々あります


      それはそれに従って

   

      すくすくと育ってくれる事を願いますらぶ2



      

  

      


      


      



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ハートぃっぱぃこんにちわぺこ


今日、次女夫婦が新婚旅行から帰ってきました音符


バリ島に関空から飛び立ち元気に帰宅しました


お土産にシャツとコーヒ


このコーヒー

ルアックコーヒーだそうですいえい!♪

「ルアック」とは現地語でジャコウネコのこと。外見がイタチに似たこのジャコウネコの糞から取り出されるコーヒー豆を焙煎するルアックコーヒーは、世界の食通の間で珍重されている。(記事から抜粋)

ロンドンでは一杯約100ドルもするそうで

世界最高級だそうです


ティータイムまだ飲んでないので味の感想は出来ませんが

  楽しみですらぶ2

  上手にドリップ出きると良いんですが・・・ういんくっ


ありがとうWハートそしてこのシャツぷぷ


チャコのひとり言


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはぺこ

5月17日今年はひっそりと過ごしました

目まぐるしく去年の暮れから色々あって

嬉しいこと悲しいこと心配なこと・・・

結婚30年忘れられない年になりましたしあわせ~


チャコのひとり言

31回目の

今年は長女夫婦の所に可愛いベビーが誕生します赤ちゃん

そうらぶ2お婆ちゃまになります

30年前の子育てと随分違って見えそうですが

基本は変わらないように思うので

楽しみながらベビーに力を貰いたいと思います♪

ベビーベットは長女が生まれた時のベットを使いますういんくっ

友達や親せきの子供達6人が使って皆元気に

育ったベットですハートぃっぱぃ

きっと明るくのびのびとした元気な子に育つことと

思いますハート






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはぺこ


昨日長女からプレゼント音譜


以前から気になっていた・・・


フェイスラインすっきり…ダブルローラ


中々気持いいですきらきら


洗顔後やおふろ。バスタイム時にって書いてあるので


バスタイムのお共にしようかなぁって思ってます♪


これでどんどんさがる頬も少しはすっきり


するかなぁ~~

使用時の写真を何枚か撮ったけどあせる

修正上手くいかずパスしましたぷぷ ありがとうハートぃっぱぃ


チャコのひとり言

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはぺこ


早速焼いてみましたぱん音譜


機種・・・株式会社オークセール

     siroca ホームベーカリーSHBー315


分かりにくいけどこねてます
チャコのひとり言

膨らみました ピース中々良い感じきらきら
チャコのひとり言

こんがり・・・
チャコのひとり言

本当にこんがりあはは・・・
チャコのひとり言

でも中はふんわり♪
チャコのひとり言



こんな感じぷぷ
チャコのひとり言


この機種用の粉ではないので次回は

調整が必要なようですねういんくっ

あまり焦げてないところはカリカリと美味しかったぁ~ティータイム

パート2お楽しみに~~食パン


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラブラブこんにちはぺこ


久々のブログですあはは・・・


ハートぃっぱぃ次女夫婦からの思わぬプレゼント頂きました母の日


以前から気になっていたホームベーカリー


ヨーグルト・ピザの生地・パスタやうどんの生地

米粉やご飯からもパンが焼け

おもちも突けるなどなど

色々合わせて18メニューだそうです♪


まずは説明書とにらめっこして

材料揃えて・・・

ふむふむ顔

慣れるまで少し時間掛かりそうやけど

楽しみやわ~~~きらきら

失敗から成功まで載せるので

待っててね~~ういんくっ


ハートありがとうハート



チャコのひとり言

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぺこ 今日のお天気にありがとうハート


今年も後わずかになりました


この一年、日本中そして小さな我が家も色々ありました。


今月なんて何と言う事でしょうと言うぐらい色々あって


私の頭では容量オオバーですあはは・・・


身体もついて行きません


でお前向きに行きますきゃっ


栄養ドリンク飲んでファイトです筋肉


買い物はお店が開かないと出来ないので


お天気に感謝して


冷蔵庫の大掃除


大物の洗濯


出きる範囲の拭き掃除ぷぷ


やっぱりすっきりして年を開けたいので


お節料理お節作りは


次女が事故で怪我をして帰って来るので


座って出きる事を手伝って貰います。


梅正月は12人勢ぞろいします


義父も何とか元気に


年を越せそうなので


若いパワーを貰って


踏ん張って貰います


沢山の方にお世話になりましたしあわせ~


ありがとうございますハートぃっぱぃ


お返しも出来ないまま


年を越しますが


来年も宜しくお願いいたします


そして私のブログに訪れて下さった


数々の方へ


門松・右良いお年をお迎え下さいませ


この一年に

    ありがとうぺこ














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぺここんにちは


 可愛い小瓶のピーナッツクリーム

 朝のパンに登場

 
チャコのひとり言

チャコのひとり言

チョコとのコラボで

何と綺麗なシマ模様なんでしょう♪

どうやって詰めてるのかなぁ~

甘そうかなぁ~って思ったんだけど

それほど甘くないので良かったです


後ろにぼやけて写っているのは

黒豆の黄粉、砂糖は入っていません

必ず大サジ一杯は食べています


朝はティータイム紅茶

   バナナ果物に無糖ヨーグルト

   (ヨーグルトに自家製の黒酢、黒砂糖

   で作ったバナナ酢をかけて)

   サラダサラダも少しとチーズ

    

     

    

      




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぺここんにちは

 何年越しでしょうか・・・

 花が咲いても直ぐ散ってしまうし

 実が成ったと思ったら大きくならず

 そんな事の繰り返しでしたが

 今年はしっかりと実が付きましたハートぃっぱぃ

 数はそれほど多くはないですが

 葉っぱもいつになく勢いが良いです

 この木の土台になってるのは

 なぜか和風の

 酒樽なんですぷぷ

 色を塗り替えようかと思案しつつ

 そのままで・・・

 また塗り替えた時にはアップしますね~


チャコのひとり言


チャコのひとり言

さて、これだけではないのですが

どうしたら良いのか・・・

ネットで調べてみましょうメモ♪
チャコのひとり言

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。