気の向くまま・風の向くまま・思いつき・行き当たりばったりブログ

思いついたときに、思いついたものを・・・気分次第で。


テーマ:


こんにちは~(^∇^)


またまたPCの故障で、ネットカフェからの


更新でございますぅ・・・・・・A=´、`=)ゞ



なので、画像はないけれど


12月に更新できなかったときのことやら


盛り沢山(?)で、お送りしたいと思いまぁす!(^▽^;)



そうあれは・・・って回想してどうするって話だけど


母の具合が本当に悪くなってですね


クリスマスまでどうかなって感じだったんだけど


年末には皆揃うからって感じで


輸血やらカテーテルやらをしましてですね


何とかもったって感じ。



で、その合間にもCROSS GENEの握手会に参加したり


初の新大久保へ行ったり、東京駅のイルミネーションを見の


ティムバートンの世界を見に六本木へ行ったりと


精力的に(?)動いておりましたv(^-^)v



交通費を節約のために、すべて1日で回るとゆう


弾丸ツアー(?)でございました。



ただ、首の具合が良くないのに行ったもんで


途中で気分が悪くなり、最後に見る予定だった


東京駅のイルミネーションは少し見ただけで断念(_ _。)



老体&体調不良では無理があったのかもね。


全部を一日で回るのは・・・・・・σ(^_^;)



後は、ほぼ毎日鎌倉駅近くの母の病院へ通って


年末には皆揃うから頑張ってと声をかけ続け


最後には皆で送ったという事でございます。



年が明けてからは、母の葬儀やらなんやらで


バタバタとしていたし気分がのらなかったんだけど


子供たちが行っておいでと言うことで


CROSS GENEのリリースイベントに参加できましたぁ!


しかも、お小遣いまで貰っちゃって・・・・・・(→o←)ゞ



そして、前にもコメントで


「シンくん似の元彼はモテたでしょ」と戴いたので


その事を今更だけどチラッと・・・・・・。



中2~高3まで付き合ってたんだけど


ま、時々喧嘩をして合わなかった時期もあったりしたから


完全に(?)5年間は付き合ってはいないんだけどね(;^_^A



子供たちの10年とかに比べりゃ短いけど


そこそこ長いよね。



きっかけは、同じクラスだったんだけど


ほとんど話をしたことがないのですよ。


お互い口数が少ないって事もあるけど


すっごく地味だったから元彼(Sくんです)は。



そうだなぁ・・・教室の端とか席で


地味目の2~3人で話をしてるって感じで


本当に目立たなかったの。


運動も成績も、ごくごく普通。



バレンタインも今ほど盛んでは無かったって事もあるけど


もらったチョコは自分からのみ。


(本人&友人談)



そうそう、この時は自分よりも背も低く


145センチくらいだったんじゃないいかなぁ。


だから、高校生になってグッと背が伸びて


180センチまで伸びた時の口癖が


「中学のときは俺のほうが低かったのにな」ですもん。


バイクで後ろに乗ったときも


「普通は肩から顔が出るのに


お前が乗るとメットが背中にあたる」


ほっとっけぇ~!(^▽^;)



あぁ、付き合ったきっかけね・・・。


ありがちよ!


夏休み後だったかのキャンプ。



告られたんだけど、そこはまだ14歳。


自分もなんとなぁ~く存在が気になっていたから


嬉しかったですよ。


ただ、付き合うって言ったってねぇ。


今の時代と違って、からかうやからが多いから


こっそり校舎の影で話をするとか


なにげなぁ~く傍にいるとか、そんな感じ。



校門を出たら右と左に分かれてしまうお互いの家。


そう、同じ学校でも両極端に遠いのです。


ちょっとずれていたら、お互い別の学校だったってくらい


離れているから、一緒に帰るなんてとんでもございません。



スケート教室へ行ったときも


一緒にってわけにもいかず(からかわれるから)って感じだけど


なにげなぁ~く、ずっと傍ですべるとかね。



卒業遠足もスケートだったんだけど


そんな感じ。



そして卒業後は学校がバラバラで


自分は校則の厳しい女子高で


向こうは自由な私立の共学。



なので気を使ってくれて、デートはもっぱら目立たない


お互いの学校の中間地点の喫茶店で


自分は私服に着替えてから行って


中型免許を取ってからは、前回のブログでも紹介した


CROSS GENEの新曲のロケ地にもなった場所。



冬はスケボーで夏はウィンドサーフィン。


自分は見ているだけだったけど


時々乗せてくれたりして・・・。



で、最新雑誌のシンくん記事で上着をかけるってあったけど


冬は、まさにそんな感じ。



動いてるSくんは暑くなるけど


見てるこっちは寒いから、よく上着をかけてくれましたです。



そうそう、一番最初に交付された免許の日付が


同じなの。



親公認で学校をさぼって、免許を一緒に取りに行ったから。


Sくんは3月生まれだからなかなか取れなかったので


取れる年齢になってからね。



そんな事を、免許更新で免許証を見ると


思い出しますです。



それだけ長く付き合っててなぜ別れたって?


すれ違いですわ(x_x;)


高校卒業するにあたって


進路がまったくの別。



Sくんは普通に大学進学。


でも自分はメイツで殆ど都内で帰宅は23時近く。


今みたいに携帯が無い時代だったから


そんな遅くに帰宅して家電になんかかけられないじゃない。


こっちがいる昼間に電話してもSくんは大学。


電話をもらっても自分は都内。



そんな擦れ違いが続いたある日


まだ小学生だった妹が伝言を忘れ連絡不通(?)に・・・。



自分は「もう、連絡がこないから駄目なんだ」と


すっごく消極的になっていて諦めていたのです。



そしてかなりの歳月が過ぎたときに母が


「最近連絡無いけどわかれちゃったの?」って聞いてきて


そばにいた妹が突如「そういえば連絡があったんだ、ごめん」と


泣きながら・・・。



もう、何も言えなかったよ。


必死に謝る妹を見て、


何度も電話をする勇気の無かった自分を棚にあげて


妹を責めるなんて事は・・・・・・。



ま、ざっとこんな感じで、お互い積極性にかけて結果


すれ違いを言い訳にして自然消滅ですわ。



そんな別れ方をしたのは、Sくんだけだから


今でも心のどこかに残ってて、引きずってる(?)のかもね。



それから数十年も会う事は無かったんだけど


5~6年前かなぁ、ばったり駅で見かけて。


かっこいい中年になってましたよ。


さらに背も伸びてて、185くらいあったんじゃないかな。



その年は、これでもかってくらいに遭遇しましてですね


駅周辺の裏道であったり、たまたまランチで入ったお店に


テニス帰りのSくん手段と一緒になったり。



向こうは変貌してしまった自分には気づいてないだろうし


もう、どうでも良い事だろうけど


こっちは心臓が口から出そうでしたわっ(;´▽`A``



子供たちも、かっこいい叔父さんだねって。


で、わりと最近卒アルを見せたら


可愛いねって・・・。



そして一言「こんな可愛い人が何故母を?」と・・・。


まったくだぁ~!!!(^▽^;)



だけど、自分はあまり恋話をするほうじゃなかったけど


特にSくんについての話題や噂を聞いたことがなかったからなぁ。


たぶん、もててたいなかった!


上にも書いたけど、地味っ子でしたから・・・・・・σ(^_^;)



ま、今風で言うなら、地味っ子ロールキャベツ系!?(;^_^A


バイク=不良では、決してないでございます!!!



って、やばっ時間だ!



これ、まだまだ話はあるのだけど


きっと自己満足(?)の世界になってしまうので


この辺で・・・。



ま、少女マンガにできるだけどネタ(?)は


ふんだんにございますですよっ(^▽^;)



それではまたネットカフェに更新しにきますね~!


ではでは・・・・・・(^-^)ノ~~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。