翌日も。。。(≧∇≦)

テーマ:

昨日に引き続き今日も自転車デー♪



ちょっと寄り道なんかもしたりして(≧∇≦)




しゃぼん玉で休憩♪



そんな2人の頭上ではこどもの日にちなんで・・・



鯉のぼりがたくさん泳いでおりました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


この自転車2日間☆

パパママはクタクタですよ(×ω×;)



AD

GWのBBQ!!

テーマ:

毎年GWに仲良しのお友達家族の家で

BBQがあります(≧∇≦)


お子ちゃま達も大の仲良しのお友達に

久しぶりに会えるので

朝からそわそわ|ω・`)プッ♪



では出発進行~!!

後姿が嬉しそう(≧m≦)ププッ


集まった数、子供が13人の大人が17人!!

それはそれは賑やかで盛り上がりましたよ(^^)v


今回の目玉、BBQのメインは。。。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


子羊の丸焼きですっ!!

デカいったらありゃしません(≧m≦)ププッ


その他に肉10キロ、うどんにパスタ

シュークリーム3ダース、その他いろいろ・・・・

お酒とジュースは数えるのも嫌になるくらい←主催者談(≧∇≦)


大人も子供も食べて飲んでしゃべって遊んで

楽しかった~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


また来年も楽しみですムフッ((´∀`*))

そして今度は何を丸焼きにするのかしら。。。(★´∀`)

AD

焼肉万歳ヽ(●´ω`●)ノ

テーマ:

じゅわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


パパが早く帰宅して

急に焼肉行くぞ~って連れて行ってくれました

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


久々の焼肉ってこともあり

ココの所オツカレモードなあたしとお子ちゃまたち

大喜びです(^^)v


とろける~(≧∇≦)


おいしい(///∇///)


デザートにまたまた大喜びの娘たち(≧∇≦)


みんな幸せなひと時を過ごすことができました☆

パパ、アリガトウ!!

キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ

AD

電気屋さん☆

テーマ:

あたしも入れそう(≧∇≦)


大手電気量販店に冷蔵庫を買いに行きました☆

といっても我が家のではなく

パパの実家のです(≧∇≦)


冷蔵庫のドアを開けたり閉めたり楽しそうなお子ちゃまたち♪

中に入っている作り物のアイスクリームの蓋を

一生懸命開けようとしていました☆

作り物だから開かないんだよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


その次に目に入ったのは洗濯機☆

蓋を開けたり閉めたりして中を覗き込む

妹ちゃんは危うく中に入りそうに(^^ゞ


それを見たパパが

そのまま中で全身洗われてしまえっ!!と

冗談まじりに言っていましたが

顔はかなりマジでした(;;゚;∋゚;)

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

パパは言うことを聞かない妹ちゃんを

素直に可愛いとはいえない様で。。。



謝恩会ヾ(o・ω・)ノ

テーマ:

年中さんも残りわずかということで

クラスのお母さまたちとの謝恩会がありました☆


この日はパパが夜勤のため

出席は出来ないかと半分諦めていましたが

近くに住むお義母さんがお子ちゃまたちを

少しの間見てくれるということだったので

1次会だけ参加することができました

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


謝恩会といってもただの飲み会なんですけど

年少さんに続き年中さんでもクラスに恵まれ

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました(^^)v


たまに家から離れて飲みに出かけられることが

ストレス発散になりますね~

お酒もガンガン飲めるし!?ね|ω・`)プッ♪


年中さんももう終わり。

ちょっと淋しい~(ToT)

なんてあんまり思ってなかったりして|ω・`)プッ♪

だって年長さんはクラスそのまま持ち上がりなんですもの(≧∇≦)


今回は1次会だけしかいけなかったけど

次はラストまで参加したいなぁ☆な~んて(^^ゞ


お義母さん本当にありがとうございました☆



三崎の市場にて(≧∇≦)

テーマ:

活気あります!!


三崎のイチゴ狩りの帰りに寄り道です(≧∇≦)

活気ある市場!!

この季節は海鮮物がどれも美味しそうで

目移りしちゃいます☆


じゅるる。。。(≧∇≦)


さすがマグロの三崎!!

大きくて美味しそうな身でしょ☆


カマだらけ~


目玉だらけ~(;;゚;∋゚;)

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

これはマグロのお目目!!( ; ロ)゚ ゚

ごろごろしてます(;;゚;∋゚;)

隣には腸なんかもありましたよ♪


いっぱい眺めて楽しみました(≧∇≦)

安いとはいってもやっぱりマグロ

イチゴ狩りもしてきたしそうそうお金は出せません(>_<)


この日購入したのは

カマ×2 だいたい20cmくらいのもの

スキミ×2 1袋500グラム

塩辛1瓶


カマが2本で300円

スキミが1袋500円

塩辛500円


晩御飯はこれらで美味しくいただきましたよ

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


イチゴ狩りヾ(o・ω・)ノ

テーマ:

お姉ちゃんのたっての希望で

イチゴ狩りに出かけました~(≧∇≦)

おでかけなんて久しぶりで嬉しい我が家です☆


外はメチャ寒だったけど

ビニールハウスの中はあったかい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


いちご畑で(≧∇≦)



これはアスカルビーという珍しい品種☆

ちなみにあたしの手です

大きいでしょ(≧∇≦)←イチゴのことだよ(^^ゞ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ぷっくりアスカルビー


こっちはアキヒメという細長い品種☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

細長いアキヒメ


どっちもとっても甘くて美味しい!!



こんな可愛いお花が咲いていました(≧∇≦)


キュート♪



摘みたてのイチゴとハイ!!ポーズ(≧∇≦)


ポーズ☆


こちらはイチゴじみ防止のためエプロン着用 (゚∇゚ ;)


チーズ☆



最後にこの日の一番!!と思うイチゴをそれぞれ探して

誰のイチゴがNO,1 か勝負!!


どれが一番美味しそう(・・?


どれも真っ赤で甘くて甲乙つけられませんでした

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


30分の食べ放題ということでしたが

お天気があまりよくなかったことと寒かったことで

土曜日だというのにお客さんは少なかった様子☆

農園の方が時間を気にせず

食べられるだけ食べて帰ってくださいと言ってくださいました♪

結局1時間くらい食べ続けたかな(^^ゞ

朝ごはん食べなければもっといけたかも!?


お子さんはあまり食べられなかったでしょう(?_?)と

帰りにはお土産までいただきました(≧∇≦)

。。。でも、おじさん(^^ゞ

我が子たちしっかり1人3パック分くらいは

軽く食べてましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


今回は神奈川県の三崎で

イチゴ狩り満喫させていただきました☆

農園の方、ありがとうございました~(*≧▽≦)σ


楽しかったし美味しかったし

またイチゴ狩り絶対行きますよ~☆


実家への道のり☆

テーマ:

寒い朝、自宅を元気に出発です(≧∇≦)


出発~♪



まずはバスに乗って☆


バスきたきたヾ(o・ω・)ノ



車中にて。

乗ったらすぐにつくと思っている妹ちゃん(^^ゞ


まだつかないのぉ(・・?



次は電車で新宿へ向かいま~す☆


電車きたきた~ヾ(o・ω・)ノ



出掛けに転んだ妹ちゃん(;;゚;∋゚;)

タイツに穴があいていました(*;ェ;*)


雪だるまみたいだね(≧∇≦)



新宿着☆

次はオレンジの電車に乗り換えです(≧∇≦)


電車きたきた~ヾ(o・ω・)ノ



お次は黄色い電車♪

ちょっと疲れてきて文句も出始めます^^;


疲れちゃったよ。。。



緑の電車で最後です♪

頑張れ2人とも(≧∇≦)


今度は緑だ~



誰もいないから走っちゃえ~ヾ(o・ω・)ノ


長いね~♪



駅からのんびり歌いながら歩いて約20分。

ばあちゃん家のエレベーターに乗ってます☆


早く早く☆



家を出てから2時間半。

ついに到着です(≧∇≦)

ばあちゃんに会えるよ♪

ヤッター☆ ┃・+∀・┃v イエーイ


到着~♪



ばあちゃん留守でしたぁ~

残念━━(;゚□゚)━━ッ!!!


ガックリ。。。(´・ω・`)ショボーン


カギは開けられるんだけど

ばあちゃんと一緒がいいらしく

帰ってくるまで待っているとのこと。


待つこと数分。。。


はあちゃんキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!


あけましておめでとう(≧∇≦)


ばあちゃん、あけましておめでとうございます(≧∇≦)


ドアtoドアで3時間弱。

妹ちゃんは1回だけ『抱っこ~』

お姉ちゃんは『疲れた~』と言ったけど

2人とも自力で歩いてくれたので

今回はそう疲れることなく着くことができました

良かった良かった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



新年早々(^^ゞ

テーマ:

まいう~(≧∇≦)


ムフッ((´∀`*))

マックに行っちゃいました~☆


本当は渋谷のまい泉にトンカツを

食べに行くつもりだったけど

激混みでいつまでたっても食べられそうになかったので

マックへ←( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!


ばくばくっ


でもお子ちゃまたちはとっても嬉しそうでした(≧∇≦)

だからいっか♪