お気に入りはカメ!!

テーマ:

昨日の水族館遠足は

とても楽しかったようすのお姉ちゃん(≧∇≦)


品川水族館に行ったことのないあたしのために

絵を描いてくれました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


お姉ちゃんいわく

超大きなカメが、しかも海ガメがいたそうで(・∀・)

絵にかくとこんな感じらしい

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


他の魚たちとの大きさの違いを見てよ!!

とのことでした|ω・`)プッ♪


ヒトデを手で持って写真を撮ったり

ペンギンを見たり

サメがいて怖かったりと

盛りだくさんなな内容をえんえんと

しゃべり続け・・・もとい

教えてくれたお姉ちゃんなのでした(≧∇≦)



AD

こどもの日の祝い☆

テーマ:


幼稚園で2人が作った兜と鯉のぼりです(≧∇≦)

兜の方がお姉ちゃんね♪


妹ちゃんの鯉のぼりは

ハサミで切って糊で貼ったもの。

良く見るとピンクのしっぽがガタガタだ|ω・`)プッ♪


お祝いに柏餅をもらって帰ってきましたよ(^^♪


この柏餅、何を隠そう今年度役員になった

あたしが発注したんだよね^^;

全園児と職員併せて410セットなり☆

ε-(;ーωー)フゥ…


AD

みんなで作ったよ(≧∇≦)

テーマ:

大きいんだよ(≧∇≦)


コレは年長さんがみんなで力を併せて作った

ジャンボ鯉のぼり!!


ウロコを園児一人一人が思いを込めて作成した合作(≧∇≦)


お姉ちゃんのふじ組さんは

水色の鯉のぼりを作りました~(^^)v


AD

力作!!


お姉ちゃんが幼稚園で作ってきました(≧∇≦)

どぉです(?_?)なかなか上手でしょ~←バカ親


年少さんのときは確かお内裏様とお雛様のみの

シンプル作品だったはずなのに

今回は屏風からぼんぼりまでついているっ!!

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・


何しろバカ親なので

本当にウマいな~と思い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


賑やか(≧∇≦)


先日の妹ちゃん作のお雛様も一緒に

我が家のお雛様の仲間入りしちゃいました~(^^)v



(。-人-。) ゴメーン

テーマ:

昨日ばあちゃんのお洋服をアップしますと言ったくせに

今日は違うのです☆

アップしたいのはやまやまだったんだけど

今日メチャクチャ暑いでしょ!?

アップしようとしていた服は

袖が付いてて襟もついてるから

ちょっと暑いかな(?_?)って感じだったので

違う服にしたんです。

なので写真撮ってないのだ(;;゚;∋゚;)

だから延期させていただきますね☆

ごめんなさい☆m(。≧Д≦。)mスマーン!!


代わりにといってはなんだけど

妹ちゃんのぬりえをご紹介♪


よ~い☆ドンっ!!


ぴよちゃんクラブでぬりました(≧∇≦)


色の使い分けができるようになったけど

どうせなら帽子とか洋服とか

もっといろんな色でぬったらいいのにな~(^^ゞ


いっぱいはみ出してるけど本人は

とってもご満悦でみんなに披露しておりました(≧ω≦。)プププ

笹の葉さ~らさら♪

テーマ:

さ~らさら♪


お姉ちゃんが幼稚園で作った笹の葉!?です(≧∇≦)


これがまたかなり大きくてもって帰ってくるのに

苦労しました(^^ゞ


お願い事の短冊には女の子らしく

『おひめさまになりたいです』

と書いてあります(≧m≦)ププッ


おりひめちゃん


今日のお弁当 にはこのおりひめちゃん

を作りましたよん♪


雨の中、どうしても外に飾って欲しいと

パパにお願いするお姉ちゃんがとても可愛らしく

思いました(≧∇≦)


結局部屋の中ですけどね☆

『カメラ』&おまけ

テーマ:

お姉ちゃんは何か作るのが大好きだ☆

雨の日の幼稚園では

空き箱製作に没頭しているらしく

必ずといっていいほどお持ち帰りしてくるのだ(^^ゞ


昨日はこんなものを持って帰ってきました。

カメラでカメラを激写!!


カメラなんだそうです。

そしてこんなのも。。。。。。


コレはなんだろう(?_?)


これはなんだかよくわからない(^^ゞ

上のチップスターの蓋は

帽子になっているんだそうだ☆


なんかこういうのって男の子が

好きそうな遊びかと思ってたんだけど

意外にもお姉ちゃんがずっとはまっているので

ちょっと驚いたりしてます☆

あたしが子供の頃もこんなこと好きだったかな!?

記憶にはないよなぁ。。。(^^)


帰り道も当然雨降り。

こんなの二つも持って帰ってきてさぁ(^^ゞ

デカすぎるんだよね(*≧з≦)

雨の日の大荷物ほど嫌なものはないじゃない!?

まぁ、本人が持つっていって濡れないように

必死にガードしてたみたいだけど

自分はかなり濡れてました(* >ω<)=3プー

そんなに大事なものだったんだね(≧∇≦)


********************************


妹ちゃんの初ウ○チヾ(o・ω・)ノ


前の日に出なかったのでそろそろかな~と

いつも気にしながら見ていたんだけど

自分で『でそうだよぉ~』と

半泣きになりながら教えてくれました(≧ω≦。)プププ


もちろん大成功です☆










いつもお子ちゃまたちの製作物ばかりなので

たまにはあたしのも。。。(^^ゞ


みえにくい!?



というのは冗談☆

コレはシールをはがした

食器洗い洗剤の容器です。


暑くなると幼稚園で水遊びをするのですが

その時にコレが活躍するわけです(^^♪

本体の部分をペコペコ押して水鉄砲に(≧∇≦)


今年はクマとうさぎの絵にしてくれとの要望が。

でも、クマのつもりが

へんてこな生物になってしまいました(^^ゞ

裏側にはうさぎが書いてあります☆


去年の水鉄砲には

テキストスタイルでいろんな模様を書いたなぁ。。。

来年はお姉ちゃんと妹ちゃん2人分♪

この絵が参考になるかしらん(≧m≦)ププッ



昨日の妹ちゃんの絵を撮っていたら

お姉ちゃんがあわてて描きだしました

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは


きっと、あたしもあたしもヽ(*・ω・)ノ*:・

だったんだろうな(≧ω≦。)プププ


お姉ちゃん画

『ちょうちょ』


ちょうちょ


何気にお顔があるのがカワイイ☆


最近の絵には大抵お日様が登場します。

母の日のプレゼント にも

あたしの顔と一緒に登場してたしね ムフッ((´∀`*))



初!! お顔☆

テーマ:

我が家の妹ちゃんが

初めて人間らしい!?顔を描いたので

アップしておきます

♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪


お姉ちゃん


妹ちゃんいわく

『おねえちゃん』

だそう。


ちゃんとお顔になってるじゃんっ!?(●「゚ω^」ドレドレ


単なるバカ親です|;´・ω・`|ゞ スンマセン