遂に妹ちゃんも新体操を始めることになりました~(^^)v


お姉ちゃんがやっているのをじっと見ているだけで

我慢していた妹ちゃん☆


やっとだね~♪わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


年少クラスのお友達ももう10人もいて

みんなとっても楽しく取り組んでいました(≧∇≦)



新体操といってもまだまだお遊戯みたい^^;

でも一生懸命頑張っている姿には

嬉しいものがあります。


何と言ってもはじめての習い事ですからね☆


妹ちゃんが終わると次は年中さんで

お姉ちゃんはその後の時間です。

間に1時間あくので一度家に帰ろうかな。。。(;;゚;∋゚;)



AD

限界(;;゚;∋゚;)

テーマ:

金曜日だけどお姉ちゃんのスイミングの振り替えを

することにしていた今日・・・


お姉ちゃんいつになく

プールお休みするって聞かないのだ(;;゚;∋゚;)


プールの前に来ているのに中に入らない

絶対に嫌!!って。


ほとほと困り果てて周りを見回すと

どうやらもめているのは

我が家だけではないようだ・・・(?_?)


どうやらメチャクチャ疲れていて

もともと好きではないプールなんか

絶対入りたくない状況だったみたいなのね (゚∇゚ ;)


テスト前の最後の日なので

どうしても今日じゃないと振り返られないんだけど

なだめても怒ってもはたまた褒めてみても

全然ダメ(>_<)


結局あたしと40分にわたりバトルを繰り返した末

なんとか頑張ってみることに。

こんなに抵抗されたのははじめてだった^^;


今週はあたしも忙しくてクタクタだったけど

お姉ちゃんもオツカレだったんだね(・∀・)


1週間オツカレサマ(≧∇≦)






AD

スイミングにて☆

テーマ:

何だかわからん(;;゚;∋゚;)


3班ブルーに次々とかかっていくお子ちゃまたち・・・

一緒に始めたお友達がやめてしまいました(×ω×;)


やっぱり3班が辛くてやめていく生徒が後を絶たない

という事実にようやく気づいたスクールサイドが

やっとハードルを気持ち低くした(≧∇≦)

↑もっと早く気づいて欲しかった(^^ゞ


そして何故かクロールの手の練習を取り入れた|ω・`)プッ♪

↑の画像はその練習風景☆


本人たちはしっかり手をかいているつもりらしいが

実際は水上に手は上がってこない^^;

手って意外に重たいのよね(≧m≦)ププッ

正直おぼれているようにしか見えません

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


ガラス越しに撮影したので反射してますね

心霊写真ではありません、念のため(≧∇≦)



AD

新体操クラブ演技発表会

テーマ:

武蔵野市の総合体育館で

お姉ちゃんの発表会がありました(≧∇≦)


1年間、この日のために一生懸命練習してきた

お姉ちゃんの頑張りっぷりを

しっかり見てきましたよ(★´∀`)



クラブの4支部合同で行ったので

こんなにたくさんのお友達が集まりました♪


全員集合~!!



お姉ちゃんたちはリボンとフープ

ハンカチ体操、お花を持っての演技と

4つの出番がありました☆

↓はリボンの演技中です(≧∇≦)

リボン演技中☆



最後はみんなで記念写真ヽ(●´ω`●)ノ


ポーズ♪


園児の部ということで

まだまだみんなお遊戯っぽく見えますが(^^ゞ

みんな頑張ってくれました(≧∇≦)


立ち位置がわからなくなって慌ててしまったり

リボンがからまりあって動けなくなったり

はたまた並び順のことで小さな揉め事が勃発したり(;;゚;∋゚;)

ボールがはてしなく転がってしまったり

ジャンプがみんなバラバラで合わなかったり

踊っているうちに楽しくなって

ずっと同じことをし続けてしまったり

見ている側はちょっとした楽しいハプニングの連続です

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


お姉ちゃんはじめての発表会はこうして幕をとじました。

いつも練習風景を見ていましたが

こうして発表会という場で頑張っている姿に

感動してしまいましたね~(///∇///)


来年は妹ちゃんも年少の部で出演してくれるらしいので

楽しみが倍になりそうです(≧∇≦)

(★)´∀`)」<オォーイ!

君のことだよ~

 ↓ ↓ ↓

お姉ちゃん頑張って~(≧∇≦)






もうすぐ発表会☆

テーマ:

今日は28日に行われる

新体操クラブ発表会の最後の練習日です☆


幼稚園はとっくに終わっていますが

練習場所は幼稚園のホールなので

朝9時集合!!


なんだか春休みなのに

いつもの登園時間と変わらないので

朝から大急ぎです(^^ゞ

休みモードになってたから

普段どおりでもとっても慌しかったし

園までの道のりは向かい風に苦しみながら

自転車立ちこぎです(;;゚;∋゚;)


すごい疲れたぁ。。。(×ω×;)


本番に向けて

お姉ちゃんは頑張ってます(≧∇≦)

家でも1人部屋にこもって練習している←らしい

くらいですから☆


みんなで応援に行くからね(^^)v



新体操で(≧∇≦)

テーマ:
060221_1522~01.jpg


新体操の時間に大縄をやりました(≧∇≦)


縄跳びといえばつい3・4ヶ月前まで

お姉ちゃんは飛べないからやらない!!といって

お友達が楽しそうにやっているのを

遠くから眺めているだけでした(;;゚;∋゚;)


ところがいつまにか縄跳びが出来るようになり

今では後ろ跳びも駆け足跳びも

もちろん大縄跳びも出来るようになっていました!!( ; ロ)゚ ゚


子供っていつのまにかいろんなことが

出来るようになっていくんだな~と実感されられました(≧∇≦)

帽子☆

テーマ:

スイミングの帽子が小さくなったお姉ちゃん☆

ワンサイズ大きくしたら今度はちょっとゆるい(>_<)

ちょっとつめようかと思ったんだけど

でもお姉ちゃんはコレがいいと言って

そのまま使っています。


最近は勢いよく飛び込んだりしているので

ちょっとづつ帽子がズレる。

でもお姉ちゃんは一生懸命なのでそんなことまで

気が回らない(^^ゞ


何回かやると帽子が脱げちゃう☆

そのたびにかぶり直すんだけど

たまたまプールの真ん中の台に立っている時に

運悪く!?帽子が脱げちゃった


そこからプールの岸に上がるところまで

バタ足で泳いでいくんだけど

後ろでお友達が待っていて

『早くいってよ~』みたいなことを言われてるみたいだし

帽子をかぶってる暇がないのね(,,゚д゚)


どうするかなぁ~って見ていたら


ポイッ!!


岸に向かって投げた(≧∇≦)



他のお友達はたまに帽子が脱げたりすると

慌ててグチャグチャにかぶったり

焦って手で持って泳ごうとして

ビート板がどっかにいっちゃったりしてるんだけど(^^ゞ


投げた!!


突然のことで

見ていた母たちは大笑い

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


投げた仕草!?格好!?無表情さ!?があまりに普通だったから。

帽子が脱げて、投げて、泳ぐが

一連の動作みたいに☆

妙な冷静さがあってすごくオカシイのだ∩(´∀`)∩


説明がウマく出来ない自分が情けないんだけど

これも見ていた人にしかわからない面白さだろうな~(≧m≦)ププッ

最初の頃、けのびで壁を蹴った直後

いきなり直角に曲がったありえない動きに続く大ヒット!!


お姉ちゃんやってくれました(≧∇≦)

次はどんなヒットを飛ばしてくれるか楽しみだわ~♪



必死なんだねっ(;;゚;∋゚;)

テーマ:

スイミングいやいや病蔓延継続中です。。。

昨日はそんな中スイミングに行ってきました(^^ゞ


足から飛び込んで

水中で鼻から息を吐き出す←ボビングというらしい

ジャンプして一歩前進しながら顔を水上に出し息を吸い込む。

ボビングしてジャンプして前進、息を吸い込む。

これの繰り返し☆


これを7メートル手助けなく1人でやるのはかなりハードで

できるようになるまで結構時間がかかります☆

足が届かないのでなおさらです


7メートルで10回くらい繰り返すんだけど

今のお姉ちゃんが1人でできるのは3回が限界です。

そのあとはゴボゴボゴボ.。o○  。。。。。。NO


しかもその3回は必死に呼吸をしようと

水中から飛び上がるため

なぜか片腕だけが体と一緒にあがってしまうんです|ω・`)プッ♪

まさに『は~いっ!!』と挙手してる感じに。

そして顔は地中から這い上がってきたゾンビのよう。。。


この面白さは見た人にしか伝わらないだろうなぁ(≧∇≦)

残念━━(;゚□゚)━━ッ!!!←ヾ(´Д`;●) ォィォィ


一生懸命頑張る娘を見てついつい笑ってしまう親☆

ムフッ((´∀`*))


そして。。。

そろそろ妹ちゃんもオムツ取れてきたし

スイミングにぶち込もうと企んでいるchakkariです☆

ムフッ((´∀`*))







先月からスイミングで3班さんになったお姉ちゃん☆


3班さんは急にレベルが上がって

お友達もお姉ちゃんもみんなつまづいています(^^ゞ


今までは先生の補助が必ずあったけど

今は先生は見ているだけで助けて!?くれません。

足が届かないお姉ちゃんにとっては

生きるか死ぬかのそりゃぁ大変なことなのです。


スイミングの日になると気持ちがブルーになります(;;゚;∋゚;)

『嫌だなぁ。。。』とつぶやいてみたり

『行きたくないなぁ。。。』とあたしに聞こえるように独り言を言ったり (゚∇゚ ;)


お友達にいたっては

『幼稚園でお弁当食べてるときからおなかが痛いんだよね。。。』

『ちょっと頭が痛いみたいなんだけど。。。』

仮病作戦に出てみたり☆


はたまた

『スイミングには行きたいんだけど帽子がきついんだよ』とか

『水着がかっこ悪いからなぁ。。。』とか

『先生の首が長いから嫌なのっ!!』とか

変な言い訳をしながら行きたくない雰囲気をかもし出してみたり


みんな本当に必死です(≧m≦)ププッ


気持ちはわかるけど

これも試練です!!

みんな頑張れっ(≧∇≦)


今それぞれの親がドキドキしていることがあります☆

みんなで結託してボイコット。。。

そんなことがあったらどうしよう、と。

やりかねないから怖いわぁ~ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ








体力のなさを痛感す!!

テーマ:

スイミングの練習風景。


腰掛けスタート☆


ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


このまま前に倒れて飛び込み。。。


ずぶずぶ。。。


キック←バタ足して進む


。。。。。。


キック(・・?

してないじゃん(・・?


たまたま写真がそうなんじゃない(・・?

いやいや、違う (゚∇゚ ;)


これでも本人は懸命にキックしているつもり(;;゚;∋゚;)

気持ちはバシャバシャ水しぶきが上がりまくってる


現実はズブズブズブ。。。


壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


キックって意外に力がいるようだ。

まだまだ体力不足のお姉ちゃん

時間かかっていいから

頑張って力強いキックを見せておくれ(≧∇≦)


そのうちねヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ