近くの公園で(≧∇≦)

テーマ:

妹ちゃんの入園祝いに←ちょっと遅いけど(≧∇≦)

自転車を買ってもらいました☆

じ~ちゃんば~ちゃんアリガトウ!!

買わせていただきましたヽ(●´ω`●)ノ


で、今日は初乗りです!!

天気も最高だしいいトレーニング日和なのだ


その前に腹ごしらえ、しっかりしないとね(・ω☆)キラン☆

ミスドのドーナツ!!ウマいっす(^^)v

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ドーナツ美味しいね(≧∇≦)



ジャーン!!

コレが妹ちゃんの愛車よ♪


おニューよ(^^)v


そしてコチラが。。。


まだ補助輪つきよ(^^ゞ


やっと練習する気になったお姉ちゃん(^^ゞ

自転車乗るのいつ以来かな(?_?)


1年前、自転車怖くてもう乗らないっていってたけど

妹ちゃんに負けてらんないもんね|ω・`)プッ♪

頑張って~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


この日は一日中乗りっぱなしの2人☆

クタクタに疲れて

明日の第2ラウンドへと続くのであった・・・



AD

最初に断っておきますがおトイレに関する記事ですので

お食事中の方は遠慮されたほうがいいかも!?(≧∇≦)


オムツがほぼ取れた妹ちゃんにとって

最大の試練が訪れてしまいました(;;゚;∋゚;)


『お尻がツンツンするぅ(´;ω;`)』といって

トイレに座った妹ちゃん☆

どうやら、うん○がしたい様子


あたしは妹ちゃんの前に座って

終わるのを待っていたのですが

なかなか気配がない(;;゚;∋゚;)


妹ちゃんの顔を見ると半べそかいてプルプルしている☆


どうやらうん○が固いらしく

したいのに出来ないらしい(^^ゞ


しまいには声にならない泣きが入ってきてしまい

あまりにもあわれな状態に(,,゚д゚)


『でなかったらあとでいいよ』といっても

『でるみたい(・・?』と聞いても

あ゛ーあ゛ーと叫び続ける妹ちゃん。


そんな状況が1時間も続いてしまったんです!!


長時間の戦いの結果なんとか勝利したものの

あまりの死闘に疲れ果てた妹ちゃん。

グッタリです☆


。。。。。。10分後


突然の大泣きにビックリするあたし。

なんと妹ちゃんパンツの中でうん○しちゃったんです


まだ終わってなかったんだね (゚∇゚ ;)

あんなに頑張ったのにしてしまったというショックと罪悪感から

大泣きしてしまった妹ちゃん。


いいよいいよ(≧∇≦)

君はよく頑張った!!


これがトラウマみたいにならないことを切に願います☆





AD

いいんじゃない!?

テーマ:

妹ちゃん。ついにオムツが取れそうです(≧∇≦)

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


てか、やっとなんですけどε-(;ーωー)フゥ…


でもめでたいことには変わりないので

思いっきり喜んじゃおう♪

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


長い外出の際は念のためオムツにしたりしてるけど

現在は1日中パンツでいることが多いです。

あ、寝るときは別ね(^^ゞ


オムツでいくらトイレに行こうね~といっても無駄なので

思い切ってパンツにしてみました。

↑こういうの何回やったことだろう。。。

今回も無理か(?_?)なんて半ばあきらめてたんだけど

今回はウマいこといってます(≧∇≦)

もちろんうん○もよ~


こうして結果から考察すると。

妹ちゃんはただの面倒くさがりだったんだね~☆

急にパンツにしたら出来たってことは

本当はオムツでも出来たはず。

オムツ=してもいい(・∀・)という図式だったのだ!!


とにかくこれでなんとか幼稚園にも通わせることができるわ(≧∇≦)

まずは一安心っす☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚






AD

お箸ブーム☆

テーマ:

よいしょっ


妹ちゃんが急にお箸に目覚めました(≧∇≦)


この前まで全然興味もなかったくせに

いきなりお箸しか使わないというのでビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

だって、カレーライスや炒飯まで

お箸で食べるっていって聞かないんです|ω・`)プッ♪

面白いから食べさせてみようと思ったら

パパに止められちゃいました(*≧з≦)


もともとちゃんとした持ち方に近い感じで

スプーンやフォーク、クレヨンなんかも

持っていた妹ちゃん☆

ちょいちょいと指を直してあげれば

すぐになんとか持てるようになりました(^^)v


こんなんできました(≧∇≦)


ただ、お箸を動かすことはまだ全然できず

先が広がってしまうので

モノをつかむことはおろか

集めることもままならない状況(^^ゞ

それでも本人はなんとかして

食べようと格闘中です☆

O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


最初のうちは大変だけど

頑張って食べておくれ~って感じです♪

今のうちから頑張れば

なんとか来年入園してお弁当食べる頃までには

なんとかなってるかな(?_?)

などと淡い期待を持たずには

いられないあたしです(≧m≦)ププッ

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

テーマ:

妹ちゃんのオムツがなくなってしまった☆

正確にはまだあるけど

ちょっとしか残っていない。


只今妹ちゃんトイレトレの真っ最中。

もう始めてからかなり経つけど(;;゚;∋゚;)

でもおパンツでオシッコしちゃっても

全然へっちゃらで遊んじゃってたり

全然自ら教えてくれない日々が続いてます(>_<)

トイレに連れて行けばちゃんとするんだけどねぇ。。。


で、やっぱり夜はまだまだオムツ使うし

昼間も外出時やウンチのタイミングで

オムツを使ってるのが現状。。。

仕方がないので

またオムツを買い足しにでかけました☆


売り場にて。


パパ『ねぇ妹ちゃん、オムツ1パックだけでいいかな(?_?)』

妹ちゃん『ダメ』


。。。。。。(,,゚д゚)


パパ『じゃぁ2つあれば足りるかな(?_?)』

妹ちゃん『ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)わかんない』

どうやら真剣に悩んでいるらしい顔(≧m≦)ププッ


パパ『3つもいるの(?_?)』

妹ちゃん『。。。。。。2つでいい(〃ω〃)』

なぜか恥ずかしそうだ(≧m≦)ププッ


パパ『もうオムツ買いに来ないから

    ちゃんとおトイレでしてね』

妹ちゃん『なくなったらまた買えばいいよね~(^^♪』


ヾ(´Д`;●) ォィォィ

あたしはこのやりとりを必死に笑いをこらえて

見ていたのでした(≧∇≦)


お姉ちゃんの時よりも全然

一生懸命トレーニングやってないような気がする。。。

取れないのも無理ないか

○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ





昨日急に思い立ち、押入れをあさったところ

昔!?お姉ちゃんが使っていた

トレーニングパンツが見つかった。


さっそく妹ちゃんにはかせて見ました(≧∇≦)


おしり|ω・`)プッ♪


本当は中に普通のパンツをはかせるんだけど

何を思ったのか、またまたお姉ちゃんが使っていた

布オムツの新品が出てきたので

中に敷いて、おまけに大が出ては困る!!と思って

ライナーまで敷きました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


カワイイ!?パンツだから

中でしちゃうと汚れちゃってカワイソウだよ☆

と半分脅し!?つつも、まぁ最初は中でしちゃって

気持ち悪がるだろうと思っていた。


が、しかし。。。


なんであたしは布オムツなんかを敷いたんだろう!?

と思う(^^ゞ

なかなか気配がないので

トイレにつれていってみた☆


lllll(*´=Å=`*;)llllll

しちゃってんじゃんっ!!


気づかないんじゃダメじゃ~ぁぁぁんっ!!(×ω×;)


よく考えてみればわかりそうなものだが

布だってしょせんオムツなんだから

それなりに吸ってくれるわけで(>_<)

あたしのバカ!!


結局気持ち悪さを実感してもらう計画は

今日に持ち越しとなった。


*****************************


今日、大を済ませた後パンツに履き替えた☆

今日は中も普通のパンツ!!


妹ちゃんはパンツが嬉しくて大はしゃぎさ♪

でも実感する前に、今パパと買い物へ出かけている。

外出中はオムツマンに戻ってます(^^ゞ

帰ってきたら絶対に気持ち悪くなってもらうぞ!!

うししっ!!(≧ε≦o)


お姉ちゃんの熱はなんとか37度台にまで下がり

ご飯も少し食べられました。

でも40度近くの熱を出した後なので

体力を消耗しちゃってて

今、回復(爆睡)中。

明日は少し動けるようになるといいんだけどな(≧∇≦)

新体操で♪

テーマ:

お姉ちゃんの新体操がありました(≧∇≦)


秋の運動会でみんなの前で発表会をするんです☆

みんなそれに向けて猛練習を開始!!


といっても所詮年中さんレベルだし(^^ゞ

全部で20人以上いるんだけど

演技をみんなで揃えてやる。コレが大事(≧∇≦)


一生懸命『ハム太郎』の曲にあわせて

フープを使って踊ってます☆

頑張ってました(≧∇≦)


で、その合間に妹ちゃんが

『ちょっとトイレ座ってみる~』といいだしたので

トイレに行ってみた。


まぁ半分お遊びみたいな時もあるので

期待してなかったんだけど


出た!!

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


自分から誘ってくれたことに

あたしはちょっと感動だった(≧∇≦)


前日といい、この日といい

ますますトイレトレ順調か!?

はたまた、ただの気まぐれか!?


とにかく今後妹ちゃんから目が離せない☆









 最近トイレに行くように(座ってくれるように)なった

妹ちゃん☆


昨日の寝る前、お姉ちゃんと一緒にトイレへ


すると。。。


出た☆


出たの!?


。。。。。。?


やっぱり出てる!!


わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


祝☆おしっこ初成功!!


*******************************


なんでこんなに(?_?)な感じだったかというと

一気にしなかったから(^^ゞ

ちょっとずつ小出しにするんだも~ん(≧m≦)ププッ


とにかく大成功!!だったのでした(≧∇≦)


また頑張ろうね~

ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ




トイレ嫌いの妹ちゃんのトイレトレ(>_<)

ちょっと真剣にやらないとヤバイかも!?

と思い始めました。

今更ですがね(^^ゞ


なんつっても来年幼稚園だし

今年の夏じゅうに取りたい!!というのが

あたしの願望です(*≧▽≦)σ


いつも事後報告はしてくれるんだけど

トイレに座るのが嫌いだった妹ちゃん☆


嫌いになった理由はね。。。

前はよく座ってくれてたんだけど

ある日『ビデ』のボタンを押しちゃったんだよね。

で、運悪くおそらくお姉ちゃんが

水の勢いを最強にしちゃってて。。。

そのパーワ満タンの水が

妹ちゃんのおしりと背中と頭ととにかく

全身に襲いかかった!!

コレだと思うんだよね~。。。多分(^^ゞ


何でもやりたがりの怖いものなしのくせに

そういうとこだけデリケートってゆうか|ω・`)プッ♪


だったんだけどっ!!

ぴよちゃんクラブ がはじまってから

トイレに入ってくれるように!!(出ないけど)

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

だってトイレ可愛いんだもんね~(≧∇≦)

画像は今度アップしま~す☆


本当に今更だけど

家でも朝起きた時や

お風呂に入る前、寝る前など

習慣づけが大事じゃん!?と思って

気づいた時にはトイレに行くように

頑張り始めました(≧m≦)ププッ


もう少ししたら強制的に!?

パンツにしちゃおう!!とたくらんでたりしてヾ(o・ω・)ノ

ゆっくり、でも出来たら急いで(笑)

脱オムツしようね~(^^ゞ



昨日自転車トレーニングでくやしい!?思いをした

我が家のお姉ちゃん。→コチラ


今日は近くの大きい公園に行こう!!

さっそく妹ちゃんを連れ立って

自転車乗りに出発です♪

あたしもお子ちゃま達もやる気満々☆


だったのですが。。。


大きい公園に行くには

大きい歩道橋を渡らなければならず。


お姉ちゃんの自転車と妹ちゃんの三輪車

運ぶのかぁぁぁぁぁっ!?(ToT)


まずあたしのテンションが下降(;;゚;∋゚;)

。。。まぁ気を取り直す


到着。

いざ!!練習だ~っィェ‐ィ v(●´U`●v))))))


お姉ちゃん、乗った~⇒こいだ~!! 

???r(・x・。)アレ??? 進んでるか!?

←・・・・・・(´ω_`。) ジーッ

。。。。。。秒速2cm  まじでかっ(´=Д=`;A) ??


遅すぎ!!


超スロー


『こげないんだもん。怖いんだもん。』

ボソボソいうお姉ちゃん。


よく見たら。あらら!?サドルが高くない!?

あれれ!?足、届かない!?

およよ!?補助輪、地面に着いてなくない!?


昨日パパが妹ちゃんと遊んでいた時

いろいろイジってたからじゃない!!

直すの忘れてんだっ!!


これでは練習なんてできないよ。。。(*≧з≦)

パパの゚+.(*´pωq`)゚+.ばかぁぁぁっ

お姉ちゃんテンション下降。


でもって妹ちゃん。


できな~い


『ママ~!!でーきーなーいーっ!!』


。。。三輪車も難しいようだ

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!


そんなこんなでこうなりました

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★´3`)☆´3`)◎´3`) ウフフフ


(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは


結局練習はおあずけ!?に


また気を取り直してガンバロウ(≧∇≦)

 

関係ないけど

バックのお花がキレイでしょ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
季節によっていろんなお花が楽しめる公園です☆
チョット前まではこんなお花  が咲いてました(σ´・ω・)σYO!!