おひな祭り&お誕生日☆

テーマ:

3月3日ということで我が家でももれなく

おひな祭りをしましたよ(≧∇≦)


そしてこの日はお義母さんの誕生日でもあります☆

我が家に来てもらって

みんなでお祝いしました~


この日の食卓はコチラをクリック♪


みんなでわいわい楽しめたので

良かったです(^^)v


お姉ちゃんは

『ばあちゃんは今日2つもいいことがあってずるい!!』

と本気でぷりぷりしていました(^^ゞ

だってお誕生日と桃の節句のダブルお祝いなんですものねぇ|ω・`)プッ♪


また来年もこんな会話が繰り返されるに違いない

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

AD

お誕生会(≧∇≦)

テーマ:

お子ちゃまたちって単純(≧∇≦)

帽子かぶっただけでものスゴク盛り上がっちゃう|ω・`)プッ♪


ワイワイ(≧∇≦)


今日は妹ちゃんとお友達のNくんの合同パーティー♪


大人もさっそく(≧∇≦)

シャンパンで乾杯でございます☆



我が家からはお祝いちらしを持参しました

画像はこちら

お料理もお酒も美味しく

楽しい時間を過ごすことができました(≧∇≦)


こちらはメインイベント☆ロウソク消し~♪

3本と4本のロウソクが一緒に並んでいます


ふ~っヾ(o・ω・)ノ


ちょっと興奮気味に歌を歌ってますね~(≧m≦)ププッ


今年はNくん宅でしたが

来年は我が家の順番です☆

お料理何にしようかなぁ。。。

今から考えてしまうあたしって (゚∇゚ ;)


とにかく。

妹ちゃん、Nくんお誕生日おめでとう(^^)v


AD

12日は妹ちゃん3歳のお誕生日で~す(≧∇≦)

朝、急に思い立ってお食事会をすることに決定!!

近くに住むおばあちゃんとパパのお姉さんが

遊びに来てくれました☆


今回の料理はどれもなんとなくイマイチで(^^ゞ

納得行くものができませんでした(>_<)

が、お姉さんにも久しぶりに会えたし

いろんなお話ができて楽しかったです(≧∇≦)


食事の後はいよいよメインイベント☆

お歌を歌って。。。


ケーキをふーっ!!

 ↓ ↓ ↓ 

ふーっ!!


パパの手が邪魔だ(^^ゞ


ロウソク消すのも今年で3回目☆

多分はじめてちゃんと吹き消すことが

出来たんじゃないかな(?_?)


ケーキは別腹!?ということで

パクパクあっという間に食べちゃいました

ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


ち~ず☆

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

今日の記念にばあちゃんとお姉さんと♪


なぜかお姉ちゃんは恥ずかしがって!?

一緒に写りませんでした☆

せっかくだっのにちょっと残念━━(;゚□゚)━━ッ!!!


またみんなで集まれるといいな♪

妹ちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)

Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday


AD

お誕生日パーティー♪

テーマ:

七五三のお祝いをした日の夕方から

家族ぐるみでお付き合いしている

お友達の6歳の女の子のお誕生日会に

およばれしました(≧∇≦)


いただきま~す(≧∇≦)


手前の女の子がこの日の主役☆


子供はこの他に赤ちゃんが2人

大人は全部で11人。


みんなでワイワイ楽しみました~(^^)v


集まった子供たちは

全員赤ちゃんの時からの幼なじみです☆

お誕生日会やクリスマス会には

必ずみんなで集まっているお友達。

大きくなってもずっと仲良しなんだろうなぁ|ω・`)プッ♪


もうすぐクリスマス会そしてお餅つき、お正月。

このメンバーで集まることが多くなりそうです(≧∇≦)


お誕生パーティー♪

テーマ:

昨日はお姉ちゃんの1ヶ月遅い

お誕生パーティーをしました☆


8月生まれのお姉ちゃん。

いつもは8月中にパーティーをしていましたが

家族ぐるみでお付き合いしているお友達たちが

出産だったり、帰省したりと

なかなか都合があわず

昨日になったわけです(≧∇≦)


今年はちょっと人数も少なめで

子供もあわせて全部で9人。

準備はとても楽チンでしたヾ(o・ω・)ノ


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

おもちゃを片付けていて

背中を見せたとたん

いっせいに子供に乗られるパパ☆

(≧m≦)ププッ


いつもは誕生日とかこつけて

大人の飲み会がメインになってしまっていたけど!?

今回は時間もお昼からはじめたこともあり

お子ちゃまたちも元気いっぱい☆


お子達はみんな赤ちゃんからのお友達。

みんな大きくなったな~(^.^)

子供だけの世界を作って

勝手に遊んでくれるようになったし

なんとかケンカも話し合いで

解決できるようになったし

それぞれの個性もおもいっきり

出てきてて面白い(≧∇≦)


みんな大人になってもずっと一緒になって

遊んだりするんだろうな~って想像すると

なんか感慨深かったりなんかして|ω・`)プッ♪


この子達の将来が今から楽しみです

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


お料理はコチラで見てね☆

我が家のおべんと事典

お誕生日☆

テーマ:

お姉ちゃんが5歳のお誕生日を迎えました☆

夏のしかもお盆近くに生まれたお姉ちゃんの

パーティーはお友達も出かけていたり

帰省していたりとなかなか都合が合いません(>_<)

今年はそんなこともあって大体的なパーティーは

9月に延期(´・ω・`)ショボーン


この日は近くに住むおばあちゃんを誘っての

ミニパーティーです(≧∇≦)


午前中に買いだしに出かけ

帰宅後すぐに準備にとりかかりました☆

パパと2人なのでお料理もなんとか

2時ごろには完成ε-(;ーωー)フゥ…

遅いお昼のパーティーの始まりです(・ω☆)キラン☆


お姉ちゃんの5歳の目標は

『優しいお姉ちゃんになること』だそうです。

結局この目標はその後すぐに打ち砕かれた

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

1日たっただけじゃ

そう人間変われるものじゃないです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


オナカもいっぱいになったところで

別腹のお楽しみが登場!!


美味しそう(≧∇≦)


嬉しくて顔が笑っちゃうの~(≧∇≦)


恒例のロウソク消し。

予想どうり妹ちゃんも参加してしまいました|ω・`)プッ♪


ふ~っ♪


もう5歳と考えるととっても早い。

この前まで赤ちゃんだったのになぁ♪

元気で素直で優しい子に育って欲しいものです(^^)


夏休みの楽しい思い出と

ステキなお誕生日の記念が出来ました(*≧▽≦)σ


食べ物編は食ブログで見てねヾ(o・ω・)ノ⇒ココをポチッと

ごーるでん・でい

テーマ:

昨日3日は我が家のごーるでん・でい。

weekでなくてday

この日だけ祭日気分だから「でい」なのです。

家族ぐるみでお付き合いの友人宅でバーベキュー

0~5歳まで計6人の子供に

大人が20人ほど。

天気もいいし、気候もいいし、いいお酒日和。

こどもの日のお祝いを兼ねている(!? これがメインのはずでは!?)

ので、今日は子供にとっても幸せな日。

お菓子だって、ジュースだって飲み放題だし

遊んでくれる大人は山ほどいるし

やりたいことなら何をしてもいいから。

道路(私道だからOK)にチョークで絵を描いたり

自転車の練習をしたり

バイクに乗せてもらったり

焼き芋でちっちゃなお団子を作って串に刺し

それを1個10円で大人に売りさばいたり

(家のお姉ちゃんと仲良しMちゃん)

いったい幾ら稼いだんだろう?

でもって、そのお金はどこに!?!?(笑)

もちろんいっぱいケンカも勃発してたけど

やっぱり楽しかったんだね━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━っ!!

帰りのタクシーで撃沈しちゃってから朝までグッスリだったもん☆

あたしもパパも一日飲みっぱなしで

久々に休日を満喫しました(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

あ、そうそう。

干し豚肉がすっごく美味しかったです。

作り方は簡単。

大きめのお好みの豚肉をクレイジーソルトやハーブで味付け

にんにくを塗ったりなんかしてもいいかも!?

あとは部屋干し丸二日間。

後は焼くだけ。

 詳しい作り方はコチラ をクリック


それからバジルチキンも美味しかった(*´∀`*)

それからピザも美味しかったし

焼きトマトも最高っっっ!!

もちろんお酒もうまぁっっっ!!なのでした。

あたしたち結構パーティー好きが多かったりして

食べ物にもなかなかうるさい?人たちが多いんです。

もちろん基本は手作りで、簡単であること。

いろんな美味しいメニューなんかも毎回登場します。

機会があったらぜひご紹介しますぅ

とにかく今年もとても楽しかったごーるでん・でいなのでした♪