妹ちゃんがおなかが痛いと訴えてきたので

大至急おトイレに直行!!


しばらく外で待っていると

もう、おしまいとのこと。


妹ちゃん、実はまだウ○チは自分でふけません(^^ゞ


で、お尻を拭いていると


『おなかが痛かったのはね~

針のウ○チが出たからだよ、ママ(≧∇≦)』


そ、それは大変ですがな

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

AD

お姉ちゃんと妹ちゃん

2人だけで近くの団地のおばあちゃんの家に

スイカをもらいに行くことに(≧∇≦)


言ってみれば『はじめてのおつかい』であります☆


パパに地図をかいてもらってるところ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


お姉ちゃんが最初渋っていましたが^^;

妹ちゃんは行く気満々です|ω・`)プッ♪



元気に出かけて行きました(≧∇≦)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


といってのんきに構えている場合ではなく

パパとふたてに分かれて追跡開始!!


手をつないで行ってね(≧∇≦)って

いったのに、手はつながないは

2人で走っていっちゃうは

尾行するのも一苦労!!


公園を抜けて追いかけてる時

怪しげに隠れたり、中腰で走ったりしていて

親子連れのパパさんに気づかれ

笑われてしまった^^;


しかも子供って予定通りに行動しないっ!!

道順はパパにしっかり教えてもらっていたはずなのに

予定外のところで曲がってしまい見失う

ま∪゛(´=Д=`;A) ??


慌ててパパに電話☆←携帯って本とに便利ねっ

パパも同じところで見失ってしまったって!?

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!


全速力で走って、走って、走って

探す!!探す!!探す!!


いないのよ、それがっ(;;゚;∋゚;)


まさかと思っておばあちゃん家まで行ってみると

団地の前を走ってる姿が!!


良かったーーーーーーーーっ!!(≧∇≦)

マジ焦った!!


ってか思ってるより全然早い(^^ゞ

絶対全力で走ったな、アイツらめ|ω・`)プッ♪


コレでもう大丈夫ε-(;ーωー)フゥ…

と思ったら・・・・・・


団地の入り口間違えてる!?

そこは隣だよ~|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


しばらく様子をみていると

お子ちゃまたちの泣き声が聞こえ・・・


『ばあちゃんちにきたはずだよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ』

『頑張って、○ちゃん』←お姉ちゃんが妹ちゃんを励ましているらしい

『(*;ェ;*)』

『。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!』


↑どうやら間違えていることに気がつかず

お隣の棟の部屋をピンポンしてしまったらしく

知らないおばさんが出てきてしまった様子☆


2人ともどうしたらいいか

わからなくなってしまっているようで

『ばあちゃん!!ばあちゃ~ん!!(pдq`。)』

もう叫ぶしかできないの


パパが慌ててばあちゃん家に電話して

出てきてもらいました (≧∇≦)ホッ


2人ともばあちゃんを見つけると

泣きながら抱きついてました☆

そしてあたしもつられて泣いちゃいました(^^ゞ


その後あたしたちは家に戻り

車で2人を迎えに行きました♪


2人のおつかいできたよ報告は

とても自慢げで

途中で起きたハプニングなんてなかったかのようでしたよ|ω・`)プッ♪


はじめてのおつかいは

こうして終わったのでした(≧∇≦)


普段はあたしの自転車でツイ~っといってしまってたけど

今日は子供たちも緊張しただろうし

そしてものすごく勇気が必要だったに違いありません


本当によく頑張りました!!


そして、パパとあたし

よく走りました!!

ここ最近こんなに走ったことはないっていうぐらい

必死だったもんね(≧∇≦)


みんな、オツカレさま

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪




AD

さて、2人は何をしているのでしょうか(・・?



正解は!!

お弁当を食べる時の練習をしている

でした~(≧∇≦)


前の日の夜

お姉ちゃんに袋の開け閉め

お弁当箱の開け閉め

ナプキンのたたみ方

お箸セットの開け閉め

全部の片付け方にいたるまで

全てを叩き込まれているのであります☆


最初はあたしがやろうと思ったんだけど

面倒で(;;゚;∋゚;)

お姉ちゃんにお願いしたところ

張り切って引き受けてくれたんだよね~☆

あたしラッキー(^^)v


コレがまた教え方もウマいし丁寧なんだな

ブラボー!!゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ


で、1時間後にはしっかり1人で出来るようになりました



お姉ちゃん!!

★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆





(≧∇≦)


さて(≧∇≦)

妹ちゃんもいよいよ入園が迫ってきました!!


しか~し!!

桜はとっくに開花、満開を迎えてしまいました☆

ということで

せっかくの入園の記念ですから

やっぱり桜と一緒に記念撮影を!!


ちょっと早いけど撮っちゃいました(≧∇≦)


どうです(?_?)

なかなか似合うでしょ♪←バカ親


たしかお姉ちゃんの時も前もって写真撮ったっけな~☆


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


↑はおまけ(≧∇≦)


妹ちゃんに

『入園したら何組さんになりたい(?_?)』と聞くと

いつも決まって

『ひまわりさん(≧∇≦)』といいます☆

ひまわり組さんは年中さんで

妹ちゃんは絶対なれないのですが(^^ゞ


妹ちゃんがこう言うのには理由があります。

1つは入園したらお姉ちゃんと同じクラスに

入れると思っているから(;;゚;∋゚;)

お姉ちゃんは年長さんになるのに。。。|ω・`)プッ♪

ちなみにお姉ちゃんはひまわり組さんでした♪


2つめは大好きな先生がいるからです☆

といっても先生も新学期からは

違うクラスを受け持つでしょうが(;;゚;∋゚;)


大好きなひまわり組の前で

大好きな先生と一緒に撮った写真は

妹ちゃんにとっても大切な思い出になるのかな(≧∇≦)


先生大好き~(≧∇≦)



余談ですが。。。


妹ちゃんは幼稚園にいる『なりたせんせい』を

どうしても『のびたせんせい』と呼んでしまいます

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


入園しても直らなかったらどうしよう。。。

恥ずかしい(///∇///)

お姉ちゃんが新体操クラブで1年間頑張った証に

金メダルをもらってきました(≧∇≦)

フィギュアの荒川選手がもらった金メダルには

程遠いものですがお姉ちゃんは大喜び♪

帰宅後、黄色と赤と青の折り紙が欲しい!!というので

また何かくだらないものでも作るんだろうなぁ(^^ゞと

思っていたら。。。



ジャジャーン!!

↓ ↓ ↓ ↓

金メダル!!


なんと見よう見まねで『賞』なんて漢字を書いて

お手製の金メダルを妹ちゃんに作ってくれたのです(≧∇≦)

首にかけるリボンの部分は裏返しになってしまって

白になってるけど|ω・`)プッ♪


これにはあたしもちょっと驚き!?

妹ちゃんは大ハシャギ

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


お姉ちゃんの優しさが

とても嬉しく感じた出来事でした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




のり(≧∇≦)


台所でご飯の支度をしていた時のこと。


あたしが『のり持ってきてくれる~?』と頼んだら

『はぁ~い』

『はぁ~い』

といい返事が2つ返ってきた☆

当然お子ちゃまたち。


しまった!!と思うあたし。

だって誰が持っていくかで絶対もめるから(;;゚;∋゚;)


。。。すると別々の方向へ向かう2人。


(?_?)


お姉ちゃんは片手に海苔を。←正解!!ヾ(o・ω・)ノ

妹ちゃんは片手にのり(糊)を。←(≧m≦)ププッ

あたしが欲しかったのは当然海苔。


確かに間違っちゃいないよね

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


妹ちゃんはお姉ちゃんが海苔をもっているのが不思議な様子☆

自分が持っているのりが正しいんだよ!!と言わんばかりの顔で

のりを笑顔で手渡してくれました(≧∇≦)


あたしも両方欲しかったのよ~っといいつつ

海苔を1枚後ろ向きでとった後

それぞれに片付けていただきました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚