朝の準備☆

テーマ:

 



  幼稚園に行く時間になりましたヾ(o・ω・)ノ

  それ支度支度!!

コップを袋にしまって・・・









                     



                        リュックにしまうの・・・   







   



   姉妹そろって園服を着ます(≧∇≦)

   動作も一緒だよ|ω・`)プッ♪  












                           



                             ボタンをはめて・・・

                        コレがとっても難しい(;;゚;∋゚;)








   




   ハンカチもちゃんともって行かなくちゃね(≧∇≦)










最後に2人で靴を履くのよ(≧∇≦)  

では、行ってきます(^^)v



AD

パパのお誕生日☆

テーマ:


パパの38回目のお誕生日です☆

とくに前もって準備もしていなかったので←m(;∇;)mゴメンネ

家にあるものでなんとかお料理して

簡単パーティーを(≧∇≦)


おめでとう(≧∇≦)


チョコレートケーキを焼きましたヾ(o・ω・)ノ

みんなでお歌を歌って

火を吹き消してもらったよ(≧∇≦)


パパ(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪


AD

お墓参り☆

テーマ:

桜並木で☆


実家のじいちゃんばあちゃんと

ちょっと遅いお墓参りに行きました~♪


ちょうど桜が満開で

正直お花見も兼ねていたりして(≧∇≦)


立派な桜並木でしょう(・ω☆)キラン☆


このあとそのまま実家に1週間ほど帰省しました☆

実家はそこそこ近いのですが

普段はあまり遊びに行かないので

お子ちゃまたちがお休みのたびにまとめて遊びに行っています♪


今回も大変お世話になっちゃいました(^^ゞ

じいちゃんばあちゃんありがとうヾ(o・ω・)ノ


また夏休みに遊びに行くよ~

それまではブログでチェックしてね!!(^^)v

AD

お天気の日に♪

テーマ:

小春日和~(≧∇≦)


今日も桜の中で遊んできました~☆

この季節は外にいて気持ちがいいから好きです(≧∇≦)


おさるが2匹♪


不思議な形のジャングルジム(?_?)

2人ともめいっぱい遊んだ後

帰りに図書館へ本を借りに行きました☆



(*≧▽≦)σ


最近の妹ちゃんのお決まりポーズ(;;゚;∋゚;)

やめて欲しいんですけどぉぉぉぉ!!


暖かい1日を満喫したお子ちゃまたちでした♪


とある日の遊び☆

テーマ:
0

ちょきちょき♪


いったい何をしているのでしょうか(≧∇≦)


正解は。。。

調味料を作っているのです|ω・`)プッ♪


卵のケースや色紙をハサミでちょきちょき♪

ひたすらひたすら細かく切っていくジミ~な作業。。。

ほっておいたら3時間くらいずっと続けていました(;;゚;∋゚;)


いったい何が楽しいのかしら(?_?)





朝ごはんの会話

テーマ:

お姉ちゃん『あたしはね、こんにゃくの生まれ変わりなの(≧∇≦)』


お子ちゃまっていつも唐突だ(;;゚;∋゚;)


妹ちゃん『じゃぁ、あたしはね、しゅんぎくのぬまれわかり~(≧∇≦)』


姉ちゃんより渋いじゃんかっ!! 

しかも『ぬまれわかり』って(;;゚;∋゚;)


第一、あたしはあんたたちをそんなふうに生んだ覚えはないよ

iiilllll_| ̄|○llllllllliiiii


紙芝居☆

テーマ:

アンパンマンは~☆


図書館で借りてきた紙芝居をお姉ちゃんが

妹ちゃんに読んであげています(≧∇≦)


お姉ちゃんはこのときばかりは得意気で

張り切りモード♪

自分が幼稚園の先生に、そして妹ちゃんを園児に見立て

幼稚園ごっこに夢中です|ω・`)プッ♪


紙芝居の前には園でしているのと同じように

たくさんいるらしい!?見えない園児ちゃんたちを

静かにさせるべく手遊びをしたり

なだめたり、怒ったり!?しながら先生の真似事をしております☆


妹ちゃんもお姉ちゃん演じる先生の

たどたどしい読み聞かせ!?に必死で耳を傾けていたりします。


なかなか微笑ましい情景ですなムフッ((´∀`*))



妹ちゃん☆

テーマ:

スケートで荒川さんが見事金メダル獲得!!

とっても感動して朝から泣きっぱなしでした(^^ゞ

本当におめでとうございます☆

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


ということで

朝からどこの局でも、そして1日中

TVには荒川さんが出ていたこの日。


妹ちゃんは荒川さんを見るたびに


『この子ねぇ、ねみちゃんっていうのよ、この子』

『ねみちゃんはあたしのお友達なのよ(≧∇≦)』←ちょっと自慢げ

『あらねみちゃん、またスケートしてるわ、ねみちゃんったらぁ|ω・`)プッ♪』


なぜか『ねみちゃん・この子』呼ばわり(^^ゞ

しかもものすごい仲良しらしい(≧m≦)ププッ


荒川さん、ゴメンナサイ(≧∇≦)


*********************************************


この日のお弁当は動物3匹で3人官女を作りました☆


朝ゆっくり起きた妹ちゃんは

お弁当チェックが出来ませんでした。


『ママ~、今日のお弁当見ないでね』といって

いそいそと台所へいく妹ちゃん


戻ってくると

『今日のお弁当何かな~(≧∇≦)』

すごく嬉しそうだ。


『○ちゃん、今日のお弁当なんだった(・・?』


すると即答☆

『うさぎさんとぶたさんとねずみさん!!

でもお弁当は見てないの。

それからツマミ食いもしてないよ(≧∇≦)』


。。。。。。


確かにツマミ食いはしてなかったけど

蓋が微妙に開いている(^^ゞ


ウソのつけない妹ちゃんでした

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


******************************


『ママ!!ママっ!!オシッコでそう~』

いつもわざわざあたしのところまでやってきて

ズボンとパンツを脱ぎだす妹ちゃん☆


トイレの隣の部屋で遊んでいたのに

今日もわざわざあたしのところにやってきた

『ママ!!ママっ!!オシッコォォォォォォ。。。。』

ジャーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。


いちいち言いに来ないでほしい(>_<)

こどもののみもの(≧∇≦)

テーマ:

ムフッ((´∀`*))


これ、もうみなさんご存知ですよね(≧∇≦)

ビールのような見た目のCMでお馴染みのアレです☆


たまたまスーパーで売っていたので

ついつい手が伸びてしまいました(^^ゞ


うちのお子ちゃまたちもビールみたいに泡立つので大興奮!!

だっていつもあたしたちが美味しそうに

飲んでいるの見てるものね~


お味はりんご風味なのかな(・・?

甘くてとっても美味しいとのことでした☆


自分の分を飲み終わったお姉ちゃんが

あたしのコップに入ったビールを見て

『ママ、まだ入っててい~な~』というので

『飲んでいいよ、でもビールだよ。。。』と言った。

ビールの部分を小声で(≧∇≦)


すると躊躇することなく大きな一口をごくんっ!!

『マズっ!!(-"-)』


壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


ものすごくマズそうなしかめっ面をして

あたしをニラむお姉ちゃん|ω・`)プッ♪

だからビールだって言ったのに(≧∇≦)



。。。未成年の飲酒は固く禁じられています。

ゴメンナサイm(__)m





3歳児健診(≧∇≦)

テーマ:

先日妹ちゃんの3歳児健診がありました(≧∇≦)

1月生まれのお友達ばかりが集まって

歯科検診とか問診などを受けます☆


2歳の時に歯科検診があったのですが

ちょうど体調を壊したり家族みんなで寝込んだりしていたため

受診することが出来ませんでした。

その上、二人目ということもあって

事あるごとに妹ちゃんは飴をなめたりお菓子を食べたり

しているのでちょっと心配な母です(^^ゞ


妹ちゃんは全然いうことを聞かないわがまま3歳児。

いろいろな意味で大丈夫かなぁいう心配をよそに

とても良い子を演じる妹ちゃん(^^ゞ

先生に褒められて上機嫌でした(≧ω≦。)プププ


歯科検診も問診も全て問題ナシ!!

このまま頑張ってくださいねと励ましの言葉をいただきました(≧∇≦)


ただ、伸長はギリギリ平均の幅の中に入るくらいのおチビさんで

体重は平均の中でも結構重めの部類☆


。。。ってことは、やっぱり君はチビデブかっ!?

lllll(*´=Å=`*;)llllll