やっと咲きました(≧∇≦)

テーマ:

夏休み前に幼稚園で育てていた朝顔を

持って帰ってきていました☆

(メチャクチャ重かった(;;゚;∋゚;))


パパがポールを立ててくれて

こんなに大きく育ちました(≧∇≦)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



しばらくすると

こんなツボミが!!

もうすぐお花とご対面です(*≧▽≦)σ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



咲きました~っ!!(^^)v



ツボミもまだまだ出来ています☆

今年はいったいいくつお花が見られるでしょうか♪

去年は3つか4つしか咲かなかった(T_T)

我が家のマンションの7階で

ベランダにはかなり風が強く吹きます。

お友達の家の朝顔もマンションの高いところでは

あまりたくさんお花が付かないようです(>_<)


お姉ちゃんは毎日お水やりをかかしません。

ツボミができるたび、お花が咲くたびに

声をあげて喜んでいます(≧∇≦)

生き物をを愛でるココロ。

これからも大切に持ち続けて欲しいものです(^_^)


余談ですが

先日、網戸にセミがとまっていました。

裏側からセミを見たお姉ちゃんは

『う゛わ゛わ゛わ゛~||||||きもちわるいぃぃぃっ|||||』

と言っていました|ω・`)プッ♪


AD

久しぶりにあさがおの観察日記☆



双葉から新しい葉っぱが出てきたよ

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


上にあるのは3つ目の双葉だったはずなんだけど

引っこ抜かれてた!?(;;゚;∋゚;)のか

激しい雨に耐えられなかったのか。。。

(*´;ェ;`*) うぅ・・


だけど2つが頑張って育ってくれるでしょう☆

p(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!




おぉ(゚ロ゚屮)屮

テーマ:


あれから一晩でふたばがでたよ♪

タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ


もう1つ芽が出てきました☆

あさがお生命力強し(≧ω≦)b


お姉ちゃんも大喜び

毎日のお水やりが楽しみだ(σ´・ω・)σYO!!


ちょっとだけ芽が出たよ!!

真ん中のちょっと右側に☆

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

写真だとゴミにしか見えない。。。グスン

わかってもらえるかな!?

まだ首を土の中に埋めたままだけど

明日には葉っぱさんお顔出すといいね☆

:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

蒔きました

テーマ:

昨日幼稚園であさがおの種を蒔きましたヾ(o・ω・)ノ


今日から朝一番にお水やりです

∀`)/・゚・。 鬱  お花大きくなぁれ


日々の成長記録をつけたいと思いますムフッ((´∀`*))



早く出ておいで


下の緑色に見えるのは

名前の旗です☆ミ