奇跡!!

テーマ:

昨日の熱がすっかり下がって

早朝から超がつくほど元気な妹ちゃん

ま∪゛(´=Д=`;A) ??


迷って考えた末

金曜だし保育参観だし

強行してしまうことに(≧∇≦)

もし、やっぱりダメだったら帰ってくればいいしね|ω・`)プッ♪




みんな並んでくださ~い(^^♪



体操をして、みんなで探検ごっこです☆


それからママにとって

魔の製作の時間がやってきます(^^ゞ

年少さんはほとんどママが作らなくちゃならないからなぁ


で、2人で協力して一生懸命作ったのがコレ



もうすぐやってくる時の記念日にちなんで

カタツムリの時計♪

見えますか(≧∇≦)

妹ちゃん、得意げです|ω・`)プッ♪



お昼まで外遊びをして



待ちに待った!?お弁当ターイム♪



幼稚園のお弁当の挨拶はとっても長い(^^ゞ


定番のお弁当の歌(おべんとおべんとうれし~いな)

を歌ってから


おとうさま、おかあさま

おいしいおべんとうを、ありがとうございます

なんでもたべて、おおきくなります

せんせい、みなさま、いただきます

どうぞ、めしあがれ、いただきます


(≧∇≦)


そして、とくに年少さんは食べるのがメチャメチャ遅い(^^ゞ

お弁当の時間は1時間以上もあるもんね|ω・`)プッ♪

11時から支度が始まって

ゴチソウサマの挨拶をしたらもう帰る時間だもん☆


と、まぁ、具合もちょっと心配してたけど

1日元気だったし頑張ってたし

今日は来てよかったです☆


ただ、やっぱり妹ちゃんは落ち着きのないお子ちゃまでした(>_<)

予想はしてたけどね(^^ゞ

先生の話はろくに聞いてないし

やることやらないし

やっちゃいけないことするし

遠くにいるあたしに向かってデカイ声で話しかけてくるし

どうしようもないったらありゃぁしない(×ω×;)


お姉ちゃんとは正反対で

ガックリするわぁ・・・

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


AD

幼稚園から帰ってきて

何故かグズグズいいながら昼寝した妹ちゃん☆

疲れてるんだろうなぁ、なんて思っていたら

夕方になって熱を出しました(||゚Д゚)


明日ははじめての保育参観だというのに!!


楽しみにしてたのになぁ。。。


そういっても仕方がないので

とりあえず病院へ☆


かかりつけのところが木曜日でお休みのため

少し離れた病院に行きました


妹ちゃんはしきりにおなかが痛いと訴え

熱も高く意識ももうろうとしていて

もう見ていられません(>_<)


診断はおなかの風邪かなぁ・・・とのこと。

整腸剤と解熱剤をもらって帰宅しました


明日はもう絶望だけど

また次回に期待しよう(;´⊇`)


早く妹ちゃんが元気になりますように。。。



AD

かわいい~(≧∇≦)

テーマ:

妹ちゃんが鼻ズルズル咳コンコンだったので

早めに病院へ行って薬をもらいに行きました☆


妹ちゃんはまだ鼻をかむことが出来ません(>_<)

どうしても吸ってしまうんですよねぇ

フンして!!といってもスーっ!!って(;;゚;∋゚;)

あまりにもひどいので中耳炎になりそうな勢い。。。


薬は少し眠くなるかもしれないと言われましたが

鼻水がとまるならなんでもいい!!と思って

帰宅後すぐに飲みました☆


。。。10分後

 ↓ ↓ ↓

オヤスミ♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆


この時まだ朝の9時半☆

起きてから3時間とたたないうちに爆睡(≧∇≦)


素直に薬で眠たくなっちゃったのね~

普段はひねくれてるのにさ|ω・`)プッ♪

AD

風邪

テーマ:

何を隠そうchakkari本人が風邪を引きました☆

朝起きると異常にのどが痛い(>_<)

まずいなぁ~と思っていたけど

まだ動けたので普通に掃除したり買い物に行ったり。。。


しばらくしてものすごい腰痛に襲われる。

でもあきらかに具合が悪いからって理由がわかる痛さ。

今まで腰にくることなんてなかったのに。。。

いよいよ歳か(?_?)


帰宅後あまりに辛く横になる。


横になる。


横になる。


夜になる。


|ω・`)プッ♪


そのまま寝続けたのでした

なんとか☆

テーマ:

金曜・土曜と40度まで熱が上がったお姉ちゃん。

日曜日はなんとか下がったけれど

体力が落ちているせいか

午前中はごろごろしていました☆


午後になってやっと元気になったかな(?_?)って感じ。

でも元気になったとたん!?妹ちゃんと走り回り

いつもどうりに(≧∇≦)


今日は幼稚園にも行きました☆

良かった~ε-(;ーωー)フゥ…



お子ちゃまたちが

ツリーを飾ってます(^^)v



今年はこんな感じに仕上がりました☆


キレイでしょ(≧∇≦)


高さは90センチの小ぶりのツリーだけど

なかなかゴージャス!?に見えません(?_?)


毎年オーナメントを買いたして

全部飾り付けてます|ω・`)プッ♪

下の方なんてすだれみたいでしょ(・∀・)

また風邪(>_<)

テーマ:

先日の妹ちゃんに続き

今度はお姉ちゃんの番でした(T_T)


今日は12月に行われる

幼稚園のお楽しみ会の総練習の日。

衣装を付けて本番さながらにやる大事な日なのです。


お姉ちゃんもそれはそれは楽しみにしていました。

でも仕方ありませんね。

今日は泣く泣くお休みです☆


病院で薬ももらってきました。

今日と週末を使って

元気になってくれますように。。。




長引きそうです(>_<)

テーマ:

しゅーしゅー


↑妹ちゃん吸入す。


いったんは熱も下がった妹ちゃんでしたが

風邪をこじらせてしまい

気管支がうんちゃらかんちゃら←忘れちゃった(,,゚д゚)

自宅に吸入機を持ち帰り1日2回吸ってます☆

喘息ではないけど

今回は喘息のお薬も出してもらっています。

熱もまた出てしまいました☆


深い咳がなかなか止まりません(T_T)


そして昨日小児科から帰ってきたところ

耳が痛いと泣き出しました。

去年お姉ちゃんが同じく耳が痛い

といったことがあったので

中耳炎だ~!?と直感。

即耳鼻科へ。

やっぱり中耳炎でした(×ω×;)

熱は中耳炎からきたのかな(?_?)


ということでかれこれ1週間以上具合が悪い

かわいそうな妹ちゃんです。

珍しく食欲もなく痩せそうです。

↑ちょっと太めだったからちょうどよくなるかも!?

ヾ(´Д`;●) ォィォィ


インフルエンザもいろいろと話題になっていて

怖いなぁと思ったりしています☆

今は1日も早く元気になっもらいたいです。


風邪にはみなさん気をつけましょうね!!



続☆風邪

テーマ:

昨日の発熱より1日。

今日は熱も少し下がった様子の妹ちゃん☆


昨日は大変でした (゚∇゚ ;)


高熱ももちろんなんだけど

鼻血がひどくて。。。(;;゚;∋゚;)


熱が出たり、体調が悪くなると

何故か鼻血を出してしまう妹ちゃんですが

昨日ももれなく出血(×ω×;)


あたしの白い服が血まみれになってしまったよ。。。

だって血だらけで抱きついてこすりつけるんだもん。。。


あまりのショックに一瞬頭が真っ白になったさ

|||||_| ̄|○|||||

もう立ち直れない(T_T)


なんでこうも鼻血がでるかな(?_?)


あたしも子供の頃、といっても中学生の時

鼻血で出血多量で死ぬかと思ったことがあった。

たかが鼻血ごときで夜中に救急に行ったのを覚えている。


あの時のあたしも具合悪かったような気がするな。。。

行きの車で車酔いした上に鼻血が止まらない。

最悪だった。。。


珍しく両親もあせって

どこから引っ張り出してきたのか

医学書なんかで鼻血の止め方を必死に探していたっけ(;;゚;∋゚;)


随分脱線しちゃった|ω・`)プッ♪


とにかく今日は微熱程度ですんでるし

まだ鼻血も出てない(≧∇≦)


親子共々早く元気にならなくちゃね(^^)v

昨日の夜中に妹ちゃんが熱を出しました(;;゚;∋゚;)

予想していた通りになっちゃった(*≧з≦)


今朝一番でお姉ちゃんを園に送り

その帰りに病院へ☆


昨日の時点ではまだ熱がなかったので

薬に抗生物質が入っていなかったのです。

なので抗生物質をもらいに行きました。


今妹ちゃんはグッスリ寝ています。

:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・


今日はお姉ちゃんの新体操があったり

何かといろいろあるんだけど

なんとか乗り切ろうと思います☆


今朝はパパもゲホゲホいってたし

我が家はウイルスに占拠されてしまったようです(×ω×;)


頑張るぞぉ!!ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

風邪☆

テーマ:

何を隠そうあたしが熱を出しました☆


そして翌日何とか普通に生活したけど

お姉ちゃん&妹ちゃんが

ちょっとヤバいかも!?と不安にさせる

咳や鼻の症状が。。。


念のため病院へ行きました☆


そこでのエピソードを(^^ゞ


先生 『鼻水はどんな色してるかな(?_?)』

お姉ちゃん『ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)透明だったかな。。。

       たまに黄色いのもあったかも!?』


すると何を思ったのか、

妹ちゃん  『あたしはねぇ、黄色がいいっ!!』  ヾ(´Д`;●) ォィォィ 


あたし   『鼻水の色は自分で決めるんじゃないんだよ(^^ゞ』

先生    『(≧ω≦。)プププ 自由でかわいいねぇ(≧∇≦)』


そして自分の診察が終わりお姉ちゃんを診てもらっているとき


妹ちゃん  『もう、帰ろうよぉ~』

あたし    『今お姉ちゃん診てもらってるから終わってからね

        ホントに君は勝手だなぁ~(^^ゞ』


先生     『勝手なところがまたカワイイのよねぇ(≧∇≦)』


しまった!?聞かれてしまった(;;゚;∋゚;)


以上妹ちゃんの自由で勝手なエピソードでした (゚∇゚ ;)