GWのBBQ!!

テーマ:

毎年GWに仲良しのお友達家族の家で

BBQがあります(≧∇≦)


お子ちゃま達も大の仲良しのお友達に

久しぶりに会えるので

朝からそわそわ|ω・`)プッ♪



では出発進行~!!

後姿が嬉しそう(≧m≦)ププッ


集まった数、子供が13人の大人が17人!!

それはそれは賑やかで盛り上がりましたよ(^^)v


今回の目玉、BBQのメインは。。。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


子羊の丸焼きですっ!!

デカいったらありゃしません(≧m≦)ププッ


その他に肉10キロ、うどんにパスタ

シュークリーム3ダース、その他いろいろ・・・・

お酒とジュースは数えるのも嫌になるくらい←主催者談(≧∇≦)


大人も子供も食べて飲んでしゃべって遊んで

楽しかった~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


また来年も楽しみですムフッ((´∀`*))

そして今度は何を丸焼きにするのかしら。。。(★´∀`)

AD

朝の準備☆

テーマ:

 



  幼稚園に行く時間になりましたヾ(o・ω・)ノ

  それ支度支度!!

コップを袋にしまって・・・









                     



                        リュックにしまうの・・・   







   



   姉妹そろって園服を着ます(≧∇≦)

   動作も一緒だよ|ω・`)プッ♪  












                           



                             ボタンをはめて・・・

                        コレがとっても難しい(;;゚;∋゚;)








   




   ハンカチもちゃんともって行かなくちゃね(≧∇≦)










最後に2人で靴を履くのよ(≧∇≦)  

では、行ってきます(^^)v



AD

ナミダナミダ(>_<)

テーマ:

幼稚園ではピクニック気分でシートを引いて

園庭でお弁当を食べる日があります☆


今日は年長さんがその日で

お姉ちゃんはとても楽しみにしていました(≧∇≦)


帰ってきたお姉ちゃんからの

楽しかった報告を聞けるかと思っていたのですが・・・


何故か元気のない、そして機嫌の悪そうなお姉ちゃんが

帰ってきました。


『お伝えがあります』と先生から☆

実はお弁当を食べているときに突風が吹いて

砂が入ってしまったとのこと。

お姉ちゃんはお弁当が砂だらけになってしまったので

食べることが出来なくなってしまい

それからずっとブルーなのだそうです(≧∇≦)


周りのお友達ももちろん砂が入ってしまった子もいるのですが

残す口実としてもってこいだった子もいれば

普段からお残ししてしまう子もいるようで

ダメージを受けたのは

今までお弁当を残してきたことのない

お姉ちゃんだけだったよう|ω・`)プッ♪

あまりのショックに無傷だったデザートも

食べ忘れて帰ってきましたよ (゚∇゚ ;)


親としてはそんなにお弁当を大切に思ってくれている

お姉ちゃんをとても嬉しく思いました♪


この次お外で食べるときは

くれぐれも風に気をつけて

お弁当を守っておくれ(≧∇≦)



AD

焼肉万歳ヽ(●´ω`●)ノ

テーマ:

じゅわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


パパが早く帰宅して

急に焼肉行くぞ~って連れて行ってくれました

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


久々の焼肉ってこともあり

ココの所オツカレモードなあたしとお子ちゃまたち

大喜びです(^^)v


とろける~(≧∇≦)


おいしい(///∇///)


デザートにまたまた大喜びの娘たち(≧∇≦)


みんな幸せなひと時を過ごすことができました☆

パパ、アリガトウ!!

キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ

限界(;;゚;∋゚;)

テーマ:

金曜日だけどお姉ちゃんのスイミングの振り替えを

することにしていた今日・・・


お姉ちゃんいつになく

プールお休みするって聞かないのだ(;;゚;∋゚;)


プールの前に来ているのに中に入らない

絶対に嫌!!って。


ほとほと困り果てて周りを見回すと

どうやらもめているのは

我が家だけではないようだ・・・(?_?)


どうやらメチャクチャ疲れていて

もともと好きではないプールなんか

絶対入りたくない状況だったみたいなのね (゚∇゚ ;)


テスト前の最後の日なので

どうしても今日じゃないと振り返られないんだけど

なだめても怒ってもはたまた褒めてみても

全然ダメ(>_<)


結局あたしと40分にわたりバトルを繰り返した末

なんとか頑張ってみることに。

こんなに抵抗されたのははじめてだった^^;


今週はあたしも忙しくてクタクタだったけど

お姉ちゃんもオツカレだったんだね(・∀・)


1週間オツカレサマ(≧∇≦)






パパのお誕生日☆

テーマ:


パパの38回目のお誕生日です☆

とくに前もって準備もしていなかったので←m(;∇;)mゴメンネ

家にあるものでなんとかお料理して

簡単パーティーを(≧∇≦)


おめでとう(≧∇≦)


チョコレートケーキを焼きましたヾ(o・ω・)ノ

みんなでお歌を歌って

火を吹き消してもらったよ(≧∇≦)


パパ(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪


スイミングにて☆

テーマ:

何だかわからん(;;゚;∋゚;)


3班ブルーに次々とかかっていくお子ちゃまたち・・・

一緒に始めたお友達がやめてしまいました(×ω×;)


やっぱり3班が辛くてやめていく生徒が後を絶たない

という事実にようやく気づいたスクールサイドが

やっとハードルを気持ち低くした(≧∇≦)

↑もっと早く気づいて欲しかった(^^ゞ


そして何故かクロールの手の練習を取り入れた|ω・`)プッ♪

↑の画像はその練習風景☆


本人たちはしっかり手をかいているつもりらしいが

実際は水上に手は上がってこない^^;

手って意外に重たいのよね(≧m≦)ププッ

正直おぼれているようにしか見えません

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


ガラス越しに撮影したので反射してますね

心霊写真ではありません、念のため(≧∇≦)



役員決め☆

テーマ:

まずはじめに・・・

とても忙しくブログの更新が遅くなってしまってます(;;゚;∋゚;)

時間のあるときにゆっくりupしていきたいです☆


役員決め!!

遂に最大の山場を迎えたchakkariの運命は・・・


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

3役から外れることが出来ました(^^)v


これさえ逃れれば後は何でもしますよ(*≧▽≦)σ

ということで

会計です(≧∇≦)


3役の次に忙しい仕事なんだけど

今年頑張れば後はもう安泰だもんね~

何でもしますよ(*≧▽≦)σ←しつこいって(^^ゞ


他の役員さんもみんなお友達だから

楽しくなりそうです(≧∇≦)

頑張ります(^^)v


今週1週間は毎日園で会議だのなんだので

早速忙しいわぁ~(;;゚;∋゚;)