新体操クラブ演技発表会

テーマ:

武蔵野市の総合体育館で

お姉ちゃんの発表会がありました(≧∇≦)


1年間、この日のために一生懸命練習してきた

お姉ちゃんの頑張りっぷりを

しっかり見てきましたよ(★´∀`)



クラブの4支部合同で行ったので

こんなにたくさんのお友達が集まりました♪


全員集合~!!



お姉ちゃんたちはリボンとフープ

ハンカチ体操、お花を持っての演技と

4つの出番がありました☆

↓はリボンの演技中です(≧∇≦)

リボン演技中☆



最後はみんなで記念写真ヽ(●´ω`●)ノ


ポーズ♪


園児の部ということで

まだまだみんなお遊戯っぽく見えますが(^^ゞ

みんな頑張ってくれました(≧∇≦)


立ち位置がわからなくなって慌ててしまったり

リボンがからまりあって動けなくなったり

はたまた並び順のことで小さな揉め事が勃発したり(;;゚;∋゚;)

ボールがはてしなく転がってしまったり

ジャンプがみんなバラバラで合わなかったり

踊っているうちに楽しくなって

ずっと同じことをし続けてしまったり

見ている側はちょっとした楽しいハプニングの連続です

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


お姉ちゃんはじめての発表会はこうして幕をとじました。

いつも練習風景を見ていましたが

こうして発表会という場で頑張っている姿に

感動してしまいましたね~(///∇///)


来年は妹ちゃんも年少の部で出演してくれるらしいので

楽しみが倍になりそうです(≧∇≦)

(★)´∀`)」<オォーイ!

君のことだよ~

 ↓ ↓ ↓

お姉ちゃん頑張って~(≧∇≦)






AD

いよいよ発表会☆

テーマ:

見事な桜並木


お姉ちゃんの新体操発表会が開かれる

吉祥寺近くのの桜並木です☆

もう春ですね~(≧∇≦)


まさに満開!!


会場に行く途中で

思いがけないお花見をすることができました☆


AD

妹ちゃんに

『入園したら何組さんになりたい(?_?)』と聞くと

いつも決まって

『ひまわりさん(≧∇≦)』といいます☆

ひまわり組さんは年中さんで

妹ちゃんは絶対なれないのですが(^^ゞ


妹ちゃんがこう言うのには理由があります。

1つは入園したらお姉ちゃんと同じクラスに

入れると思っているから(;;゚;∋゚;)

お姉ちゃんは年長さんになるのに。。。|ω・`)プッ♪

ちなみにお姉ちゃんはひまわり組さんでした♪


2つめは大好きな先生がいるからです☆

といっても先生も新学期からは

違うクラスを受け持つでしょうが(;;゚;∋゚;)


大好きなひまわり組の前で

大好きな先生と一緒に撮った写真は

妹ちゃんにとっても大切な思い出になるのかな(≧∇≦)


先生大好き~(≧∇≦)



余談ですが。。。


妹ちゃんは幼稚園にいる『なりたせんせい』を

どうしても『のびたせんせい』と呼んでしまいます

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


入園しても直らなかったらどうしよう。。。

恥ずかしい(///∇///)

AD

もうすぐ発表会☆

テーマ:

今日は28日に行われる

新体操クラブ発表会の最後の練習日です☆


幼稚園はとっくに終わっていますが

練習場所は幼稚園のホールなので

朝9時集合!!


なんだか春休みなのに

いつもの登園時間と変わらないので

朝から大急ぎです(^^ゞ

休みモードになってたから

普段どおりでもとっても慌しかったし

園までの道のりは向かい風に苦しみながら

自転車立ちこぎです(;;゚;∋゚;)


すごい疲れたぁ。。。(×ω×;)


本番に向けて

お姉ちゃんは頑張ってます(≧∇≦)

家でも1人部屋にこもって練習している←らしい

くらいですから☆


みんなで応援に行くからね(^^)v



お姉ちゃんが新体操クラブで1年間頑張った証に

金メダルをもらってきました(≧∇≦)

フィギュアの荒川選手がもらった金メダルには

程遠いものですがお姉ちゃんは大喜び♪

帰宅後、黄色と赤と青の折り紙が欲しい!!というので

また何かくだらないものでも作るんだろうなぁ(^^ゞと

思っていたら。。。



ジャジャーン!!

↓ ↓ ↓ ↓

金メダル!!


なんと見よう見まねで『賞』なんて漢字を書いて

お手製の金メダルを妹ちゃんに作ってくれたのです(≧∇≦)

首にかけるリボンの部分は裏返しになってしまって

白になってるけど|ω・`)プッ♪


これにはあたしもちょっと驚き!?

妹ちゃんは大ハシャギ

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


お姉ちゃんの優しさが

とても嬉しく感じた出来事でした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




卒園式☆

テーマ:

お姉ちゃんの幼稚園では

卒園式と一緒に皆勤・精勤賞の発表があります☆


お姉ちゃん、今年は見事!?精勤賞です。

5日までOKのところギリギリ4日ですけど(^^ゞ


ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


思えば去年、年少時は随分お休みしました。

4月は半分くらい休んだっけなぁ。。。

風邪ひいて治っちゃまた風邪ひいての繰り返し(,,゚д゚)

大雪の日は前もって先生に断って

ズル休み!?もしました(≧∇≦)


でも今年はあまり風邪もひかず

楽しく園に通えたように思います☆

スイミングに通い始めたのも良かったのかも!?


よく頑張りました、お姉ちゃん!!

そしてよく付き合いました、妹ちゃん(≧∇≦)

そしてそして毎日自転車2人乗せて走りました、あたし(≧m≦)ププッ


今度からは2人を下ろして帰りは身軽だぞ

ムフッ((´∀`*))





修了式☆

テーマ:

今日で年中さんも最後。

1年間ひまわり組さんとして楽しく幼稚園に通ったお姉ちゃん☆

4月からはふじ組さんとして年長さんを迎えます。


ひまわり組さんでとても仲良くしていたお友達のRちゃんが

お引越しすることになり

今日が最後のお別れの日です。


お姉ちゃんの通う幼稚園は年中から年長は

クラスはそのままもちあがりなので

あまり変わらないのですが

お引越しとなると話は別。

お姉ちゃんはとても淋しそうでした。


最後に仲良しのお友達みんなで

Rちゃんと写真を撮ることにしましたが

お姉ちゃんは撮りたくないといって泣き出してしまいました(T_T)


本当は一緒に笑って写真を撮りたいけど

悲しい、嫌だ、といった気持ちがそうさせるのか

結局1枚も写真を撮らなかったばかりか

Rちゃんに『バイバイ』もしませんでした。


家に帰ってきてからもお姉ちゃんの機嫌はなかなか直らずじまい。

お友達とお別れする5歳児なりの

悲しい気持ちの現われだったのかもしれません。


Rちゃんには今まで一緒に撮った写真とお手紙を送ることにしました☆

車で45分くらいの距離です。

会おうと思えばいつでも会えるよ、お姉ちゃん(≧∇≦)


のり(≧∇≦)


台所でご飯の支度をしていた時のこと。


あたしが『のり持ってきてくれる~?』と頼んだら

『はぁ~い』

『はぁ~い』

といい返事が2つ返ってきた☆

当然お子ちゃまたち。


しまった!!と思うあたし。

だって誰が持っていくかで絶対もめるから(;;゚;∋゚;)


。。。すると別々の方向へ向かう2人。


(?_?)


お姉ちゃんは片手に海苔を。←正解!!ヾ(o・ω・)ノ

妹ちゃんは片手にのり(糊)を。←(≧m≦)ププッ

あたしが欲しかったのは当然海苔。


確かに間違っちゃいないよね

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


妹ちゃんはお姉ちゃんが海苔をもっているのが不思議な様子☆

自分が持っているのりが正しいんだよ!!と言わんばかりの顔で

のりを笑顔で手渡してくれました(≧∇≦)


あたしも両方欲しかったのよ~っといいつつ

海苔を1枚後ろ向きでとった後

それぞれに片付けていただきました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚





朝ごはんの会話

テーマ:

お姉ちゃん『あたしはね、こんにゃくの生まれ変わりなの(≧∇≦)』


お子ちゃまっていつも唐突だ(;;゚;∋゚;)


妹ちゃん『じゃぁ、あたしはね、しゅんぎくのぬまれわかり~(≧∇≦)』


姉ちゃんより渋いじゃんかっ!! 

しかも『ぬまれわかり』って(;;゚;∋゚;)


第一、あたしはあんたたちをそんなふうに生んだ覚えはないよ

iiilllll_| ̄|○llllllllliiiii