力作!!


お姉ちゃんが幼稚園で作ってきました(≧∇≦)

どぉです(?_?)なかなか上手でしょ~←バカ親


年少さんのときは確かお内裏様とお雛様のみの

シンプル作品だったはずなのに

今回は屏風からぼんぼりまでついているっ!!

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・


何しろバカ親なので

本当にウマいな~と思い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


賑やか(≧∇≦)


先日の妹ちゃん作のお雛様も一緒に

我が家のお雛様の仲間入りしちゃいました~(^^)v



AD

妹ちゃん☆

テーマ:

スケートで荒川さんが見事金メダル獲得!!

とっても感動して朝から泣きっぱなしでした(^^ゞ

本当におめでとうございます☆

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


ということで

朝からどこの局でも、そして1日中

TVには荒川さんが出ていたこの日。


妹ちゃんは荒川さんを見るたびに


『この子ねぇ、ねみちゃんっていうのよ、この子』

『ねみちゃんはあたしのお友達なのよ(≧∇≦)』←ちょっと自慢げ

『あらねみちゃん、またスケートしてるわ、ねみちゃんったらぁ|ω・`)プッ♪』


なぜか『ねみちゃん・この子』呼ばわり(^^ゞ

しかもものすごい仲良しらしい(≧m≦)ププッ


荒川さん、ゴメンナサイ(≧∇≦)


*********************************************


この日のお弁当は動物3匹で3人官女を作りました☆


朝ゆっくり起きた妹ちゃんは

お弁当チェックが出来ませんでした。


『ママ~、今日のお弁当見ないでね』といって

いそいそと台所へいく妹ちゃん


戻ってくると

『今日のお弁当何かな~(≧∇≦)』

すごく嬉しそうだ。


『○ちゃん、今日のお弁当なんだった(・・?』


すると即答☆

『うさぎさんとぶたさんとねずみさん!!

でもお弁当は見てないの。

それからツマミ食いもしてないよ(≧∇≦)』


。。。。。。


確かにツマミ食いはしてなかったけど

蓋が微妙に開いている(^^ゞ


ウソのつけない妹ちゃんでした

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


******************************


『ママ!!ママっ!!オシッコでそう~』

いつもわざわざあたしのところまでやってきて

ズボンとパンツを脱ぎだす妹ちゃん☆


トイレの隣の部屋で遊んでいたのに

今日もわざわざあたしのところにやってきた

『ママ!!ママっ!!オシッコォォォォォォ。。。。』

ジャーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。


いちいち言いに来ないでほしい(>_<)

AD

新体操で(≧∇≦)

テーマ:
060221_1522~01.jpg


新体操の時間に大縄をやりました(≧∇≦)


縄跳びといえばつい3・4ヶ月前まで

お姉ちゃんは飛べないからやらない!!といって

お友達が楽しそうにやっているのを

遠くから眺めているだけでした(;;゚;∋゚;)


ところがいつまにか縄跳びが出来るようになり

今では後ろ跳びも駆け足跳びも

もちろん大縄跳びも出来るようになっていました!!( ; ロ)゚ ゚


子供っていつのまにかいろんなことが

出来るようになっていくんだな~と実感されられました(≧∇≦)

AD

今日はぴよちゃんクラブで

入園を前にした『ならし保育』のようなものがあります☆


ようはママは教室で子供を先生に託し

一緒に過ごさなくてよい(≧∇≦)

そして終わったら迎えに行く、と。


ぴよちゃんクラブでも初のこころみらしく

先生方もドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

ママたちもワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


我が娘、妹ちゃんは誰が見ても全然心配のない子☆

『○○ちゃんはママがいなくても絶対大丈夫だね(≧∇≦)』と

みんなから言われていたし

あたしも妹ちゃんは絶対泣かないと思っていました(^^)v


心配な、絶対泣いちゃうだろうなぁという子の

ママさんたちは1ヶ月も前から

『ママはいないから』とか『ママは帰るからね』とか

かなり言い聞かせていたみたい。


あたしは前日にたまたまその話になって妹ちゃんに

『明日のぴよちゃんはママね○ちゃん預けて帰るからね(≧∇≦)』

と初めて告げました☆


すると急に顔がくもり号泣!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

『ママと一緒がいい~っ!!』


ゲッ!! 泣いちゃった!? (゚∇゚ ;)


そばにいたママたちもコレにはびっくり!!( ; ロ)゚ ゚


まさかまさか。妹ちゃんが泣いちゃうとは(≧∇≦)←意外で笑っちゃってる


その場はなんとか飴を口に突っ込んで誤魔化す(^^ゞ


意地悪なあたしはヾ(´Д`;●) ォィォィ

当日の朝ごはんの時間にもちょっとフッてみた(・∀・)


パンかじりながらやっぱり号泣(≧∇≦)


『ぴよちゃん、お休みする(・・?』

『いやだ!!絶対行く!!』

『でもママは帰るからね(≧∇≦)』

『ママといっしょがいいのにぃ×○△*+@,=。。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ』


こんなやりとりがあって

でも結局幼稚園に到着。


先生に昨日からの出来事を一応話すと

先生ちょっと焦ってました(^^ゞ

まさか、○ちゃんが。。。みたいな|ω・`)プッ♪


『○ちゃん、じゃぁね~(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~』

『うん、ばいばい☆』

別れ際!?は結構あっさりであの号泣はなんだったの!?

ちょっと拍子抜けでした(^_^)


お迎えの時間。

みんな笑顔でママたちを迎えてくれました(≧∇≦)


先生からママさん一人一人にお子達の報告が。

妹ちゃんはあたしが帰ったあと

なんとか自分で自分を励まそうと自分を盛り上げていたそうです(≧∇≦)

不自然にテンションが高く

変な踊りを踊ってみたり、変にバカ笑いをしてみたり(^^ゞ

見ていた先生も

『小さいながら自分自身を勇気付けている○ちゃんの

頑張っている姿に胸を打たれました(≧∇≦)』と。


(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

可愛い~|ω・`)プッ♪

我が子ながらそんな妹ちゃんが

とてもいとおしく思えました(≧∇≦)


あたしの元へ帰ってきた妹ちゃん☆

得意げな顔で

『ひとりでちゃんとトイレにいけたんだよ(^^♪』

『全然楽しかったんだよ(≧∇≦)』

『お友達と先生と仲良く出来たよ☆』など

いろいろとお話してくれました。


これで4月からも問題なく通ってくれることでしょう☆


ムフッ((´∀`*))面白かった!!






朝、急に枕を引っ張られて起こされた(-"-)

すごく眠たい


正確に言うとパパが枕の下に引いてある

タオルを引っ張っていた。



『お姉ちゃんが失敗した』


失敗→おもらし


いきさつ!?はこうだったらしい。


トイレに起きたパパ。

するとお姉ちゃんがグズグズいいながら

『ママ、ママ、おしっこしちゃった(T_T)』とやってきた☆


トイレからパパが出てくると

『なんだパパか。。。』とガッカリされた|ω・`)プッ♪

↑半分寝てる


パパで悪かったなと思いつつも

慌てて布団が濡れてないかチェックしに行き

タオルからシーツから布団から全部引っ張り出した、と。

(そこであたしが起こされたのね(・∀・))


結局全滅で早朝から2人で

シーツとか布団を洗って

ドタバタドタバタ。。。。。。


お姉ちゃんは半分寝ていたので

おそらくほとんど記憶のないまま

パパの布団の中で高いびき (゚∇゚ ;)


洗ったりしてるうちに5時をすぎ

結局いつもの起床時間だよ(||゚Д゚)

もうちょっと寝ていたかった(×ω×;)

朝の30分って大きいでしょ!?


だけど起き抜けから慌しく動かざるをえなかったので

とってもハイテンションな自分がいたりして☆

眠気も吹っ飛んだよ(≧∇≦)


1年に1回くらいお姉ちゃんは失敗するんだよな(^^ゞ

いつもきまって自分はすぐ寝てしまい

全く覚えていないらしいが。。。|ω・`)プッ♪


こどもののみもの(≧∇≦)

テーマ:

ムフッ((´∀`*))


これ、もうみなさんご存知ですよね(≧∇≦)

ビールのような見た目のCMでお馴染みのアレです☆


たまたまスーパーで売っていたので

ついつい手が伸びてしまいました(^^ゞ


うちのお子ちゃまたちもビールみたいに泡立つので大興奮!!

だっていつもあたしたちが美味しそうに

飲んでいるの見てるものね~


お味はりんご風味なのかな(・・?

甘くてとっても美味しいとのことでした☆


自分の分を飲み終わったお姉ちゃんが

あたしのコップに入ったビールを見て

『ママ、まだ入っててい~な~』というので

『飲んでいいよ、でもビールだよ。。。』と言った。

ビールの部分を小声で(≧∇≦)


すると躊躇することなく大きな一口をごくんっ!!

『マズっ!!(-"-)』


壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


ものすごくマズそうなしかめっ面をして

あたしをニラむお姉ちゃん|ω・`)プッ♪

だからビールだって言ったのに(≧∇≦)



。。。未成年の飲酒は固く禁じられています。

ゴメンナサイm(__)m





三崎の市場にて(≧∇≦)

テーマ:

活気あります!!


三崎のイチゴ狩りの帰りに寄り道です(≧∇≦)

活気ある市場!!

この季節は海鮮物がどれも美味しそうで

目移りしちゃいます☆


じゅるる。。。(≧∇≦)


さすがマグロの三崎!!

大きくて美味しそうな身でしょ☆


カマだらけ~


目玉だらけ~(;;゚;∋゚;)

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

これはマグロのお目目!!( ; ロ)゚ ゚

ごろごろしてます(;;゚;∋゚;)

隣には腸なんかもありましたよ♪


いっぱい眺めて楽しみました(≧∇≦)

安いとはいってもやっぱりマグロ

イチゴ狩りもしてきたしそうそうお金は出せません(>_<)


この日購入したのは

カマ×2 だいたい20cmくらいのもの

スキミ×2 1袋500グラム

塩辛1瓶


カマが2本で300円

スキミが1袋500円

塩辛500円


晩御飯はこれらで美味しくいただきましたよ

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


イチゴ狩りヾ(o・ω・)ノ

テーマ:

お姉ちゃんのたっての希望で

イチゴ狩りに出かけました~(≧∇≦)

おでかけなんて久しぶりで嬉しい我が家です☆


外はメチャ寒だったけど

ビニールハウスの中はあったかい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


いちご畑で(≧∇≦)



これはアスカルビーという珍しい品種☆

ちなみにあたしの手です

大きいでしょ(≧∇≦)←イチゴのことだよ(^^ゞ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ぷっくりアスカルビー


こっちはアキヒメという細長い品種☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

細長いアキヒメ


どっちもとっても甘くて美味しい!!



こんな可愛いお花が咲いていました(≧∇≦)


キュート♪



摘みたてのイチゴとハイ!!ポーズ(≧∇≦)


ポーズ☆


こちらはイチゴじみ防止のためエプロン着用 (゚∇゚ ;)


チーズ☆



最後にこの日の一番!!と思うイチゴをそれぞれ探して

誰のイチゴがNO,1 か勝負!!


どれが一番美味しそう(・・?


どれも真っ赤で甘くて甲乙つけられませんでした

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


30分の食べ放題ということでしたが

お天気があまりよくなかったことと寒かったことで

土曜日だというのにお客さんは少なかった様子☆

農園の方が時間を気にせず

食べられるだけ食べて帰ってくださいと言ってくださいました♪

結局1時間くらい食べ続けたかな(^^ゞ

朝ごはん食べなければもっといけたかも!?


お子さんはあまり食べられなかったでしょう(?_?)と

帰りにはお土産までいただきました(≧∇≦)

。。。でも、おじさん(^^ゞ

我が子たちしっかり1人3パック分くらいは

軽く食べてましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


今回は神奈川県の三崎で

イチゴ狩り満喫させていただきました☆

農園の方、ありがとうございました~(*≧▽≦)σ


楽しかったし美味しかったし

またイチゴ狩り絶対行きますよ~☆


ぴよちゃんクラブでお雛様を作りました(≧∇≦)


お目目パッチリよん♪


クレヨンでお顔をかいて

のりでペタペタ♪


のりの使い方が姉妹で全然違うの☆

たしかお姉ちゃんは丁寧にうっすらとはみ出さないように塗っていた。

妹ちゃんは大量ののりを指にべったりつけて

気が向いたところ!?だけに塗る。


まさにうちの姉妹を象徴する行動だわ(;;゚;∋゚;)




帽子☆

テーマ:

スイミングの帽子が小さくなったお姉ちゃん☆

ワンサイズ大きくしたら今度はちょっとゆるい(>_<)

ちょっとつめようかと思ったんだけど

でもお姉ちゃんはコレがいいと言って

そのまま使っています。


最近は勢いよく飛び込んだりしているので

ちょっとづつ帽子がズレる。

でもお姉ちゃんは一生懸命なのでそんなことまで

気が回らない(^^ゞ


何回かやると帽子が脱げちゃう☆

そのたびにかぶり直すんだけど

たまたまプールの真ん中の台に立っている時に

運悪く!?帽子が脱げちゃった


そこからプールの岸に上がるところまで

バタ足で泳いでいくんだけど

後ろでお友達が待っていて

『早くいってよ~』みたいなことを言われてるみたいだし

帽子をかぶってる暇がないのね(,,゚д゚)


どうするかなぁ~って見ていたら


ポイッ!!


岸に向かって投げた(≧∇≦)



他のお友達はたまに帽子が脱げたりすると

慌ててグチャグチャにかぶったり

焦って手で持って泳ごうとして

ビート板がどっかにいっちゃったりしてるんだけど(^^ゞ


投げた!!


突然のことで

見ていた母たちは大笑い

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


投げた仕草!?格好!?無表情さ!?があまりに普通だったから。

帽子が脱げて、投げて、泳ぐが

一連の動作みたいに☆

妙な冷静さがあってすごくオカシイのだ∩(´∀`)∩


説明がウマく出来ない自分が情けないんだけど

これも見ていた人にしかわからない面白さだろうな~(≧m≦)ププッ

最初の頃、けのびで壁を蹴った直後

いきなり直角に曲がったありえない動きに続く大ヒット!!


お姉ちゃんやってくれました(≧∇≦)

次はどんなヒットを飛ばしてくれるか楽しみだわ~♪