いいんじゃない!?

テーマ:

妹ちゃん。ついにオムツが取れそうです(≧∇≦)

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


てか、やっとなんですけどε-(;ーωー)フゥ…


でもめでたいことには変わりないので

思いっきり喜んじゃおう♪

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


長い外出の際は念のためオムツにしたりしてるけど

現在は1日中パンツでいることが多いです。

あ、寝るときは別ね(^^ゞ


オムツでいくらトイレに行こうね~といっても無駄なので

思い切ってパンツにしてみました。

↑こういうの何回やったことだろう。。。

今回も無理か(?_?)なんて半ばあきらめてたんだけど

今回はウマいこといってます(≧∇≦)

もちろんうん○もよ~


こうして結果から考察すると。

妹ちゃんはただの面倒くさがりだったんだね~☆

急にパンツにしたら出来たってことは

本当はオムツでも出来たはず。

オムツ=してもいい(・∀・)という図式だったのだ!!


とにかくこれでなんとか幼稚園にも通わせることができるわ(≧∇≦)

まずは一安心っす☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚






AD

いつも妹ちゃんは家でお姉ちゃんと同じ

お弁当を食べています☆


先日のお昼の時☆

お弁当を冬なので温めて食べるのですが

ふと蓋を開けるとお絵かきに使ったハムでできている

ハートのパーツが半分だけ消えていました☆


なんでだろう(?_?)


蓋の裏もくっついてないかよくチェックしてみたけど

何度も何度も見たけどないっ!!


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)何故だろう    厶厶厶


そこへ妹ちゃんがニヤニヤしながらやってきました。


この顔はさっきも見たぞっ☆

ひらめいちゃったもんね~

『ねぇねぇ、○ちゃんさっきさぁお弁当の蓋開けたでしょ(?_?)』

(・∀・)ニヤニヤ

『もしかしてハム食べなかった(?_?)』←笑っちゃってるあたし

(・∀・)ニヤニヤ

やっぱり犯人はコイツだった!!

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!

ツマミ食いなんていつの間に覚えたんだ(?_?)

いけないことなんだけど

なんだかとっても面白い(≧∇≦)

どうせ食べるんならハート全部食べたらいいのに

なぜ半分なんだ(?_?)

こっそりしたつもりらしいけど

あまりのバレバレさ加減!!

ちゃんともとあった場所にお弁当箱を戻す用意周到さぶり!!

あたしがPCやってるうちにこっそりやったんだろうけど

やっている姿を想像するとすっごい笑える

ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この可笑しさをパパに報告しようと思って話したところ

パパはこの可笑しさを理解することができず

ツマミ食いをしたことの説教タイムに変わってしまいました(^^ゞ


妹ちゃん残念━━(;゚□゚)━━ッ!!!

もうツマミ食いはやめようね|ω・`)プッ♪



AD

今日のお弁当はネコちゃんが

お茶を運んでくるという設定物でした☆

画像はコチラ


朝お弁当チェックをしなかったお姉ちゃん。

帰ってくるなり大爆笑でした (゚∇゚ ;)なんで?


『ママっ!!今日さ、ねこがさ、お茶運んでたよ(≧∇≦)』


そりゃぁ、見たままじゃないか☆ヾ(´Д`;●) ォィォィ


『だって、ネコがお茶だよ!!』


「よくあれがお茶だってわかったね(・・?」


『だって、ゆげ、海苔でゆげ出てたでしょ(≧m≦)ププッ』


確かに海苔の湯気に気づいてくれたのは嬉しいが

何がそんなに可笑しいんだお姉ちゃん。。。。。。


その後も1人で思い出し笑いをするお姉ちゃん。

園でも笑っていたに違いない。      むむむ


ブログのお友達からは和むね~とか言ってもらったのに

まさか予想外の笑いが帰ってくるとは思わなかった。


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)謎だわ。


でもこんなに反応がいい!?のはお弁当作り始めて初!!

万歳ワンダフルデイ!!



AD

『はまぐちさん』といったら(・・?


お姉ちゃんを迎えに行く時のこと。

妹ちゃんが『今日ははまぐちさんがいないね~』と言った。


(?_?)

何のことだろう。。。


あたし『浜口さんって誰(?_?)』

妹   『あのね~前にパパが見にくいけどいるっていってたよ~』



|ω・`)プッ♪

(≧ω≦。)プププ

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


なんのことはない。

それは富士山のことなのです☆


なぜか。


うちのマンションからは富士山が見えます。

以前パパが『今日は富士山がよく見えるな~』と

言っていた場所で妹ちゃんは一生懸命富士山を探した。

でも見えなかった。

なぜなら背のちっちゃい妹ちゃんには

階段を少し登らないと見られないから。

そんなことを理解できるはずもない妹ちゃんは


『はまぐちさんがいないね~』と言ったのです(≧∇≦)


よゐこの浜口さんを浮かべてしまったあたしは大笑いでした

ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




お誕生会(≧∇≦)

ぴよちゃんクラブ。

具合悪かったけど行ってきました。。。(×ω×;)


なぜなら1月生まれのお友達のお誕生会だったからです☆

妹ちゃんは1月生まれ~♪←ちょっとラリってる!?


といってもみんなの前でお名前を呼ばれて

かんむりをもらって歌ってもらって

『ステキなお兄さん、お姉さんになってください』って

言ってもらう。

それだけなんだけどね~(≧∇≦)


実際に↑のことをしてもらっている様子☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

緊張~☆


このかんむりが欲しくて欲しくてたまらなかった妹ちゃん。

毎月のお誕生会の時に自分はまだ(?_?)まだ(・・?

とそわそわしてて

最近になってもう我慢ができなくなってたぐらい(;;゚;∋゚;)


やっと自分の番が回ってきたんだもん。

やっぱ参加させてあげなくてはね(≧∇≦)


風邪薬でテンションあげて行ったものの

やっぱりかなり辛かった(,,゚д゚)


帰宅後ずっと寝てました



ムフッ((´∀`*))


生まれてはじめての積もった雪の上!!


何を隠そう今まで雪の降る場所へ

行ったことのない妹ちゃん☆


慎重に、そして楽しそうに一歩一歩踏みしめておりました(≧∇≦)


しばらくすると

足が痛い~と半べそに。

冷たかったようです(≧ω≦。)プププ

雪の翌朝

10cm(?_?)


吹雪の翌朝。車の屋根の上☆


こんなに積もったか(≧∇≦)


道路もアイスバーンになってたりするところもあって

車も少ない中買い物へ。

当然車で(^^ゞ←パパ運転


屋根の上の雪をどうしても落としたかったらしく

スピード出して急ブレーキ


ずどどどどどどどどどどっ!!!!!


屋根の上の雪が車体の前から全部降ってきました(≧∇≦)


キレイな道路がなぜかそこだけ雪が積もった状態に。


柱|皿`●)q゛ウシシシシ

謎を残してやったぜい

風邪

テーマ:

何を隠そうchakkari本人が風邪を引きました☆

朝起きると異常にのどが痛い(>_<)

まずいなぁ~と思っていたけど

まだ動けたので普通に掃除したり買い物に行ったり。。。


しばらくしてものすごい腰痛に襲われる。

でもあきらかに具合が悪いからって理由がわかる痛さ。

今まで腰にくることなんてなかったのに。。。

いよいよ歳か(?_?)


帰宅後あまりに辛く横になる。


横になる。


横になる。


夜になる。


|ω・`)プッ♪


そのまま寝続けたのでした

ふぶいてます((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


小さい画像なのでわかりずらいですが

関東地方にて大雪!?が降りました☆


大雪といってもたかが東京の大雪ですが

久々だっのでワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ☆


子供の頃北海道に住んでいたころを思い出します。


お子ちゃまたちは一日中窓にへばりつき

『雪!!雪!!まだ雪!!』とエンドレスに叫び続け(,,゚д゚)

大興奮です。


確かお姉ちゃんが生まれた年の冬はこんな雪が降りました。

それ以来雪らしい雪がなかったので

お姉ちゃんも妹ちゃんも人生初の生雪ですね(≧∇≦)

興奮しても仕方がないか(^^ゞ




保育参観☆

テーマ:

お姉ちゃんの保育参観日☆


パパさんが急にお休みになったので

家族みんなで見に行きました~(≧∇≦)


先生が本を読んでくれています。


。。。。。。。


後ろの私服は誰(・・?


紛れてま~す(≧∇≦)


妹ちゃんでした~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

仲良しのお友達と一緒に紛れてます (゚∇゚ ;)


この日の参観はパソコン英語の授業を見るのがメイン♪

簡単に言うとパソコンを取り入れた英語の授業です☆


最初は全員でゲームをして遊びました☆

グループに別れて

リレー方式で怪獣に早く指定されたフルーツを

食べさせてあげられたチームの勝ち!!

会話は全て英語です(^^ゞ


そしておまちかね!?のパソコン(≧∇≦)

パソコンで遊びながら動作を覚えるソフトってあるでしょう

その英語版☆

アルファベットや単語も一緒に覚えていきます♪


子供ってなんでもすぐ覚えるから

みんなチョチョイのチョイです(^^ゞ

あたしも負けてられないわ~←違うだろっ


2007年度から小学校でも

いよいよ英語の授業が取り入れられるそうですね。

(全国なのか地域なのかは知りませんが)

ちょうどお姉ちゃんが入学する年です☆

時代も変わったな~なんて

古臭いことを考えてしまうあたしでした(≧∇≦)