今年も最後です(≧∇≦)

テーマ:

今日で2005年も最後ですね~

つたない気ままなブログに遊びにいらしてくださった皆様。

本当にありがとうございましたm(__)m


我が家は今年1年いろいろありましたが!?

とても楽しく過ごすことができました☆

来年もバタバタしつつ

毎日を楽しく過ごして行きたいと思っています(≧∇≦)


1年間ありがとうございました。

そしてまた来年もヨロシクお願いいたします

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

みなさま、よいお年をお迎えください☆

AD

お餅つき(≧∇≦)

テーマ:

毎年暮れの恒例行事

お餅つき~(≧∇≦)

仲良しのお友達宅で☆


今年は10キロのお餅をみんなでついて

のし餅、鏡餅、餅柳にしてお持ち帰りしました☆

もちろんいっぱい食べておなかも一杯です(≧∇≦)


ぺったん(≧∇≦)


よいしょっ!!



ちょっとブレイク!?

焼きマシュマロ作成中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

焼く焼く♪



お餅をあんこや大根おろしにつけて食べる食べる(≧∇≦)

本当に美味しかった~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

変わりどころとして生ハム巻き餅なるものも挑戦☆

これがまた美味しい~(///∇///)


味付け海苔を1人で囲って食べる妹ちゃん

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バリバリ☆


みんなで楽しんで来ましたよ(^^)v


AD

シンデレラ☆

テーマ:

クリスマスにもらったプレゼントの

アクセサリーを付けまくってはまっている遊び。


それは劇シンデレラ☆


妹ちゃん『シンデレラッ!!シンデレラっ!!(-"-)』

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

シンデレラのお話をご存知の方は

シンデレラをこき使う意地悪姉さんたちを想像してください☆


妹『ドリゼラ(意地悪姉さんその1)もいらっしゃい』←意地悪継母。

どうやら2役こなす演技派女優らしい (・д・)ホォー


姉ちゃん『はい、お母さま。何か御用でしょうか?』

と言いながらさっそうときらびやかなドレスをまとって登場。

主役、悲劇のヒロインシンデレラは当然姉である。


なんで!?

妹ちゃんは小汚い!?ハンカチを

ほっかぶりしているというのに!!( ; ロ)゚ ゚

でも指輪やネックレスなんかは超豪華 (゚∇゚ ;)


妹『早く、舞踏会に行ってちょうだい』

姉『ダメダメ、舞踏会は明日なのよ<(`^´)>』


妹『あたしも早く舞踏会に行きたいわ(≧∇≦)』

姉『お母さま、あたしだけが舞踏会に行くんですのよっ!!』


妹『嫌だ!!あたしも行きたいわよっ!!( ̄^ ̄)ーз』

姉『そんなこというなら、もうあなたとは遊ばないわっ』


妹『嫌だ嫌だ、一緒に遊んでぇ(´;ω;`)ウゥゥ』

姉『じゃぁ、あたしの言うこと何でも聞かなくちゃダメだからね』


妹『分かったわ、シンデレラ☆』

姉『じゃぁ、一緒に遊びましょうお母さま。

  わたしお母さまの言うことなんでも聞きますから

  舞踏会に連れて行ってくださる?』


妹『そうね、それじゃぁ行く前に掃除機をかけて

  ここも拭いて、それから掃除機をかけなさい』

姉『わかりましたわ、お母さま(≧∇≦)』


。。。。。。とっても変なシンデレラ(;;゚;∋゚;)


このまま延々と脱線しながら

でもなんとか終演までこぎつけるからスゴイわ。






こんなにもらっちゃった(≧∇≦)


クリスマスの朝プレゼントがツリーの下に

たくさんありました(≧∇≦)

どうやら我が家のお子ちゃまたちは

なんとか良い子だったようです←ウソつくなっ!!


お姉ちゃんは

ドレスセット☆←祖父母から

アクセサリーセット☆←祖父母から

ディズニープリンセスの宝石箱☆←親から


妹ちゃんは

メルちゃんドレッサー☆←祖父母から

メルちゃんお洋服セット☆←祖父母から

ディズニープリンセスの宝石箱☆←親から


そして毎年恒例のクリスマスパーティーでは

こりんごちゃんのお家×2

こえだちゃんの飛びだす絵本

マリーちゃんのポーチ×2

名前入りのハンドタオルセット×2

お菓子の詰め合わせいっぱい×2

プリンセスメモ帳、シールなど文具いっぱい×2

まだまだ細かいものたくさん


ビンゴ商品として

黒ひげ危機一髪

オシャレなお皿

たためるピクニックバック

月のカレンダー

現金2330円(内訳1000円札、10円つかみ取り1330円)


↑の写真はある程度片付けた後撮りました☆


。。。

毎年の事ながら

今年もたくさんいただきました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

プレゼント開けて片付けるまで4時間かかった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


自分の子供のころどんなプレゼントをもらったのか

あまり覚えていないけど←ヾ(´Д`;●) ォィォィ

こんなに欲しいものをいっぱい

いっぺんに貰ったことはきっとない(;;゚;∋゚;)


なんて幸せなお子ちゃまたちなんだろう。

ちょっと羨ましい|ω・`)プッ♪


もちろん朝から大ハシャギで開けて広げて

散らかして、取り合いして、歓喜の悲鳴をあげ!?

そりゃあうるさかったけど

クリスマスはお子ちゃまのための大イベントだし

まぁいいかね~(≧∇≦)


プレゼントをくれたじいちゃんばあちゃん

そしてお友達の皆様本当にありがとうございましたm(__)m


来年も楽しいクリスマスになりますよーに☆








クリスマスイブ(≧∇≦)

テーマ:

イブはお友達宅で盛大にパーティーでした(≧∇≦)


ターキーにチラシ寿司にテリーヌ

チキンロール、生ハム、etc。。。

お酒もいっぱい飲んだし

お子達はケーキにジュース幸せでした~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


ビンゴ大会したりプレゼント交換したりと楽しみまくり

気がつけば12時(;;゚;∋゚;)


よく子供たちも持ったものです(^^ゞ

年に何回もあることではないので

我が家ではこういうイベントの時は

夜更かしも食べ物もなんでもOKです♪


ただし帰りのタクシーの中で爆睡でした☆

大量のプレゼントと重たいお子ちゃま2人を抱えて

マンションの部屋まで大変でした(・´ω`・;A アセアセ


帰宅後プレゼントをツリーの下にセッティングして

あたしとパパも即寝です。


あ~楽しかった ┃・+∀・┃v イエーイ♪



なんでも練習!!

お姉ちゃんが口癖のように最近

『なんでも練習しないと出来ないんだよ☆』と

いっちょまえなことを言ってます(≧∇≦)


ガラガラ(うがい)の練習を始めた妹ちゃん。

でも気分が乗らないと全然ダメ←てかほとんど気分は乗らない

泣いて拒否ってます(>_<)


そんな妹ちゃんを見ては

『なんでも練習しないとできないんだよ☆』


幼稚園の遊具のつり橋。

妹ちゃんはとても怖いらしい。

でもお姉ちゃんは今から練習しないと

来春入園する妹ちゃんのためにならないと思っているらしく!?

毎朝園で一緒に渡る練習をしてくれる。

そこでまた『なんでも練習しないとできないんだよ』


そんな感じで妹ちゃんにも練習意識が高まってきた!?のか

あたしが見ていないときに

1人でつり橋を渡るという暴挙にっ!!

頑張って練習するつもりだったんだろうけど

あと2歩で渡りきるって場所まで来て

恐怖に負けてしまいたらしい。

立ち止まって大泣きしていた

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!


君はいつからそこで泣いていたんだね(?_?)

というくらい顔はグズグズでビショビショでした(×ω×;)

ごめんよ妹ちゃん!!m(。≧Д≦。)mスマーン!!


お姉ちゃんは縄跳びの練習を始めました☆

今までは出来ないからやらない主義だったので

みんなが上手にやっているのを

羨ましそうに見ているだけでした(^^ゞ


自転車の練習もパパに自らお願いしてました☆

補助輪がついていても怖いといって

全く乗っていなかったのに。


シャンプー&リンスも自分で頑張り始めました。

髪が長いので仕上げは必要ですが。


とにかくお姉ちゃん、妹ちゃんそれぞれに

頑張る気持ちが出てきたようで

最近なんだか嬉しいあたしです♪


2人とも頑張れ~(≧∇≦)

X'masプレゼント(*^_^*)

テーマ:
051219_1008~02.jpg

クリスマスプレゼントをサンタさんに頼むため
トイザらスに行ってきましたo(^-^)o


幼稚園にお姉ちゃんを送った後

そのまますぐにパパと妹ちゃんと3人でGO!!


お姉ちゃんの希望は

ドレスにアクセサリーセット☆

妹ちゃんは。。。。。。ラッパ だそうです(,,゚д゚)

『うるさいからラッパがいい(≧∇≦)』とのこと。。。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ勘弁してくれ~っ!!


ということで実際に見て選ばせることにしたんです☆


こえだちゃんの木のおうちシリーズ

リカちゃんシリーズ

キティちゃんシリーズなどなど

迷って迷って迷った末に

メルちゃんのクローゼット&お洋服セットに決定ヾ(o・ω・)ノ


やっと決まったと思ったら

『今すぐほしいのっ!!』とダダをこねだした

ダァ━━━(メ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━━ッ


『あんまりわがまま言ってるとサンタさん来ないってよ(-"-)』

『お姉ちゃんだけには来て妹ちゃんには来なかったらどうする(・・?』

とかなんとか説得!?しつつ

車に乗せていざ帰宅☆

結局妹ちゃんはそのまま寝てしまいました (゚∇゚ ;)


ここ最近は怒られたり、わがまま言ったりすると

必ず『サンタさん来ないよっ( ̄^ ̄)ーз』と

脅される!?お子ちゃまたち。


果たして今年は我が家にサンタさんは

やってきてくれるんでしょうか(≧m≦)ププッ

お餅つきo(^-^)o

テーマ:
051217_0909~01.jpg

幼稚園でお餅つきがありました~☆


一昨日から熱を出して行けるからどうか微妙だったけど

昨日念のため園をお休みさせたこともあって

今日は元気(≧∇≦)

無事登園していきました☆


朝一番から先生とお手伝いのパパさん方が

頑張ってついてくれています♪

なにせ園児370人以上分を

つかなくてはならないので大変です(^^ゞ


園児は年長さんだけつくことが出来ます☆

お姉ちゃんは来年だね(≧∇≦)


辛味もちとあんこもちを3つずつ食べてきたお姉ちゃん☆

とても満足そうでした♪


しかし。。。


今朝、お姉ちゃんは妹ちゃんに

『お姉ちゃんはお餅つきでお餅が食べられるけど

○○ちゃんは食べられないよ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ』

と意地悪を言いました。。。ε-(;ーωー)フゥ…


妹ちゃんは朝から落ち込み

泣いてお餅が食べたいと訴え続けました(´;ω;`)ウゥゥ


どんなに励ましても!?

いっこうに元気にならない妹ちゃんを見かねて

パパがお昼はマックに連れて行ってくれる

(妹ちゃんはチーズバーガー大好き)

ことになったんだけど

時間の都合上、午前保育のお姉ちゃんを

お迎えしてから行くことに。


当然お餅を6個も食べてきたお姉ちゃんは

マックでドリンクを飲むことしか出来ず←(゚m゚*)プッ

その横で妹ちゃんはニコニコ顔で

チーズバーガーをほおばり

アップルパイまで食べてご機嫌(≧∇≦)


お姉ちゃんはむくれ顔でした(^^ゞ


まぁ、意地悪したんだし

美味しいお餅食べてきたんだし

仕方ないよね~

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


でもちょっとカワイソウだったかな (゚∇゚ ;)




新体操☆

テーマ:

久しぶりに新体操の模様を。。。


リボンですよ~(^^ゞ


新体操の発表会が来年の3月に行われます☆

今はそれに向けて猛練習中です(≧∇≦)


リボンの他にもロープ、フープ、ボールと

4種目の演技を特訓してます☆


新体操といっても所詮年中さん。

お遊戯でしょ(・・?。。。みたいな感はあるんだけど

それなりに形にはなってきています☆


発表会には白いお揃いのリボンを髪に結んで

みんなで頑張るんだそうです♪


発表会、今からとても楽しみです(^^)v