頑張ったお姉ちゃん(≧∇≦)

テーマ:

つなげて遊ぶマット!?で

お姉ちゃんが必死にお家を作っていました☆


外壁はうまく作れたんだけど

屋根がなかなかウマく作れません(>_<)


あたしは台所で翌日のお弁当の準備をしていたので

チラッとだけしか見てないんだけど

かれこれ屋根の作成に20分以上かけていたと思う。


よく頑張るよね~。エライエライ☆

なんて思っていたら。


お姉ちゃん遂に切れた!!

『どおぅーしてっ!!なんでできないのっ!!(-"-)』

そして悔しさとどうしようもない悲しさがあふれてきたようで

号泣。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


あたしは手が離せないんだょ。m(;∇;)mゴメンネ

と思っていたら。。。


PCで遊んでいたパパが

あまりの泣き声に

助っ人に現れました~(≧∇≦)


お家なのだ~(≧∇≦)


お姉ちゃんは悲しみのあまり!?

家の中に隠れてしまっています|ω・`)プッ♪



出来上がってお姉ちゃんも大満足☆

やったね!!(^^)v

これでしばらくは静かに!?遊んでくれるだろう

よしよしヾ(o・ω・)ノと思ったのにぃ~


5分もしないうちに

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪いいながら

お家を壊してしまった娘たちでした(;;゚;∋゚;)

AD

なんとか☆

テーマ:

金曜・土曜と40度まで熱が上がったお姉ちゃん。

日曜日はなんとか下がったけれど

体力が落ちているせいか

午前中はごろごろしていました☆


午後になってやっと元気になったかな(?_?)って感じ。

でも元気になったとたん!?妹ちゃんと走り回り

いつもどうりに(≧∇≦)


今日は幼稚園にも行きました☆

良かった~ε-(;ーωー)フゥ…



お子ちゃまたちが

ツリーを飾ってます(^^)v



今年はこんな感じに仕上がりました☆


キレイでしょ(≧∇≦)


高さは90センチの小ぶりのツリーだけど

なかなかゴージャス!?に見えません(?_?)


毎年オーナメントを買いたして

全部飾り付けてます|ω・`)プッ♪

下の方なんてすだれみたいでしょ(・∀・)

AD

また風邪(>_<)

テーマ:

先日の妹ちゃんに続き

今度はお姉ちゃんの番でした(T_T)


今日は12月に行われる

幼稚園のお楽しみ会の総練習の日。

衣装を付けて本番さながらにやる大事な日なのです。


お姉ちゃんもそれはそれは楽しみにしていました。

でも仕方ありませんね。

今日は泣く泣くお休みです☆


病院で薬ももらってきました。

今日と週末を使って

元気になってくれますように。。。




お誕生日パーティー♪

テーマ:

七五三のお祝いをした日の夕方から

家族ぐるみでお付き合いしている

お友達の6歳の女の子のお誕生日会に

およばれしました(≧∇≦)


いただきま~す(≧∇≦)


手前の女の子がこの日の主役☆


子供はこの他に赤ちゃんが2人

大人は全部で11人。


みんなでワイワイ楽しみました~(^^)v


集まった子供たちは

全員赤ちゃんの時からの幼なじみです☆

お誕生日会やクリスマス会には

必ずみんなで集まっているお友達。

大きくなってもずっと仲良しなんだろうなぁ|ω・`)プッ♪


もうすぐクリスマス会そしてお餅つき、お正月。

このメンバーで集まることが多くなりそうです(≧∇≦)


七五三♪

テーマ:

ちょっと遅ればせながら

妹ちゃんの3歳の七五三です(≧∇≦)


昨日はメチャ寒かったですが

お天気には恵まれ

いい七五三を迎えることが出来ました☆


ご祈祷をしてもらっている間

いつもとは違うただならぬ雰囲気に

神妙な顔をして正座している妹ちゃんの姿が

とっても可笑しかったです|ω・`)プッ♪


境内の前でパチリ♪


家族みんなで♪


ブログ初の家族揃っての写真をアップです☆

一緒に行ったばあちゃんに撮ってもらいました~


帰宅後、簡単チラシ寿司で

七五三パーティーをしました(≧∇≦)

イクラと鮭の海鮮親子チラシです☆

お子ちゃまたちにも好評で

自分で言うのもなんですが

美味しかった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


画像撮っておけばよかったなぁ

ムフッ((´∀`*))


今回、妹ちゃんばっかりズルイっ!!とむくれていたお姉ちゃん。

自分も着物をきて、かんざしをさしたかったみたいです|ω・`)プッ♪

しまいには『あたしは七五三やってない!!』といいだす始末。

そう言われちゃうのはとっても心外なので

お姉ちゃんの時の写真と

使わずに残っていたもらったお砂糖を見せて

なんとか納得させました(^^ゞ

再来年はお姉ちゃんの7歳の七五三だよ(≧∇≦)





クリスマス会幹事

テーマ:

幼稚園のクラスで来月クリスマス会があります☆

園が終わってからお部屋を借りて

ケーキにお菓子やジュースを食べながら

ゲームをしたり紙芝居を読んだり

みんなで楽しもうという会ですね(≧∇≦)

幼稚園とは別でママたちが協力し合ってやるものです。

あたしはその幹事メンバー☆


幹事はその準備に日々追われています(;;゚;∋゚;)

ゲームの景品やプレゼントいかに安い値段で

だけどいいものを選ばなくちゃいけないし

飾りつけのアイテムも作らなくちゃいけないし

サンタさんの調達!?もしなくちゃいけないし

やることは山積みです。


必要なものを揃えるのにとっても便利なのが

100均ですね、やっぱり(≧∇≦)

とっても便利~♪

この時代に100均があってホントに良かったヾ(o・ω・)ノ


飾りつけに必要な雑貨からお菓子まで

なんでも揃っちゃうもんね☆


きっとこの人たちもクリスマス会の幹事さんたちだなって

思える人たちもたくさん来ていました(≧∇≦)


買出しはほとんどすんだので

あとは細かい手作業が待ち構えています。

しばらくはとても忙しい毎日が続きそうです(^^ゞ

なのでみなさんへのレスなど遅れがちです。

ゴメンナサイ(。-人-。)


でも子供たちが喜んでくれれば

この苦労も報われるだろうし

楽しいクリスマス会になるように頑張るぞっ!!


いぇい♪


秋冬物の新着が届きました~(≧∇≦)


今回はジャンスカの色違いです♪

胸のポケットが2つあって

その横にお花柄のリボンテープで作った

タグがついています☆


ハイウ工スト!?っぽくなっていて

スカートの部分がぽってり膨らんでいて

シルエットがとてもカワイイです(≧∇≦)


お子たちは大喜びで

昨日届いてすぐばあちゃんに電話して

ありがとうをいっていました(^^)

そして今日すぐに着用です|ω・`)プッ♪


寒い冬がやってくるけど

我が家のお子ちゃまたちは

ばあちゃんのあったかいお洋服が

今年もたくさん送られてくる予定!?なので

大丈夫ですヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


ばあちゃん(≧∇≦)

そういうことなので次回作も期待しています(^^)v

嫌気がささない程度に

そして負担にならない程度で

よろしくね~ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

我が家の生計が非常に助かっております☆

いつもありがとうm(__)m



妹ちゃん。なんとか回復しつつあるようです(≧∇≦)


そんな彼女は恥ずかしながらまだオムツマンです(^^ゞ

さっきのこと。

う○ちしてしまったので

気持ち悪いから変えてくれとお願いされた。


代わりのオムツとお尻ふきを持ってくるようにいうと

いそいそと取りに行った。


5分経過。。。

まだ戻ってこない。


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

なにしてるんだろ(?_?)

もしかして寝ちゃった!?


もうしばらく待ってみると

小走りにやってきた☆


『あのね、緑がよかったんだけどないの。

だからピンクにしたんだよ(≧∇≦)』


何のことだ(?_?)

もう一回聞いてみた☆


オムツのテープの脇の部分の色が何種類かあって

どうもそのことらしい。


緑がよかったんだ|ω・`)プッ♪

変なところでこだわりがあったのね~(≧∇≦)

かわいい奴め♪


随分時間かけて探してたな。。。

!!

待てよ(;;゚;∋゚;)


オムツの置いてある部屋にいってみた。

そこには無数のオムツがケースから出されて

あちこちに投げられているではないかっっっっ!!

50枚くらいは軽くありそうだ(T_T)


やってくれたな妹ちゃんめ

((○(´Д`)○))ヤダヤダ




長引きそうです(>_<)

テーマ:

しゅーしゅー


↑妹ちゃん吸入す。


いったんは熱も下がった妹ちゃんでしたが

風邪をこじらせてしまい

気管支がうんちゃらかんちゃら←忘れちゃった(,,゚д゚)

自宅に吸入機を持ち帰り1日2回吸ってます☆

喘息ではないけど

今回は喘息のお薬も出してもらっています。

熱もまた出てしまいました☆


深い咳がなかなか止まりません(T_T)


そして昨日小児科から帰ってきたところ

耳が痛いと泣き出しました。

去年お姉ちゃんが同じく耳が痛い

といったことがあったので

中耳炎だ~!?と直感。

即耳鼻科へ。

やっぱり中耳炎でした(×ω×;)

熱は中耳炎からきたのかな(?_?)


ということでかれこれ1週間以上具合が悪い

かわいそうな妹ちゃんです。

珍しく食欲もなく痩せそうです。

↑ちょっと太めだったからちょうどよくなるかも!?

ヾ(´Д`;●) ォィォィ


インフルエンザもいろいろと話題になっていて

怖いなぁと思ったりしています☆

今は1日も早く元気になっもらいたいです。


風邪にはみなさん気をつけましょうね!!