お友達とケンカ☆その後☆

テーマ:

ケンカした翌日、ゴメンネのお手紙を書いて

無事仲直り。

よっぽど嬉しかったのか張り切りすぎて

首筋を痛めたバカもといお姉ちゃん(≧∇≦)

おかげさまで首は大丈夫みたいです☆

日々回復傾向にあります

ご心配おかけしましたm(__)m


あたしはすっかり解決済みだと思っていたのだけど

園では2人の間に微妙な空気が漂っていたらしい。。。


今朝、園でそのお友達のママが

『ケンカまだ終わってないみたいよ(^^ゞ』と。


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

お姉ちゃんに仲直りしたという日に

ちゃんと確認したんだけどなぁ(?_?)


どうもそばにはいるが

積極的に遊べない!?みたいな(?_?)

『遊ぼう!!』と声もかけづらいみたいな(?_?)

たまに目が合うと微妙な顔してる2人!?


大の仲良しなだけに

ケンカの後どう接していいのか

お互いに分からないみたいである


(≧m≦)ププッ

なんかかわいい


帰り際に両方に一言

『仲良く遊んでね(≧∇≦)』と言ってきたが

さて2人の関係は改善しただろうか(?_?)


明日は運動会☆

明日までにはなんとかウマくいって欲しいなぁ(._.ゞ)ポリポリ

AD

首痛!?(,,゚д゚)

テーマ:

昨日お姉ちゃんが幼稚園から帰ってきた時

先生から伝言があった。


『朝の体操が終わってから

首が痛いっていってるんです。

気をつけてみてあげてください。』


どうやらお友達と仲直りが出来て

朝から張り切りすぎたようだ|ω・`)プッ♪

(詳しく知りたい方は昨日の記事を参照)


筋を痛めたらしく首をかしげることが出来ないらしい。

まぁ、大したこと無いっぽいので

そのままスイミングへ行ってきました。


帰宅後シャワーの時に

お姉ちゃんが泣き出したのでビックリ☆

顔を上下に動かすと激しく痛いとのこと。

ちょっと心配になる。

頭をふいたり、ちょっとジャンプしたりと

少しでも首が上下になるだけで

痛いといって泣くお姉ちゃん。


最初はナンでもないじゃん(・・?程度だったのが

ちょっと心配になり

ものすごく心配になってしまった。。。

痛みはどんどん増すようだし。

で、明日の朝まだ痛いようなら

幼稚園はお休みして病院に行くことを決め

就寝Zzz…[布団]σω-`o)。o○ オヤスミ


あたしの中では土曜日に運動会もあることなので

園は休んで病院に行くことに決めていたのね。


で、朝。

お姉ちゃんが起きてきて首をグルグル回し

開口一番

『ちょっと痛いけど全然治った~!!』


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!


ウソでしょ!?

お弁当の準備してないっ(,,゚д゚)

首の心配より一瞬お弁当の心配をしてしまった(;;゚;∋゚;)


とにかく、首の点検!?して

まぁ問題ないだろうということに落ち着き

ε-(;ーωー)フゥ…よかった。。。


じゃなぁーーーーーいっ!!

急いで弁当作らねばっ  

[ ┛]    Σ(゚ x ゚;)ゲ、モウコンナ時間・・


バタバタバタバタ。。。。。。。。。。。。。。。。


で、無事園に送り届けてまいりました。

先生も心配してくれていたようで

一応今日も気にして見てくれるとのことでした。


なんともないといいんだけどなぁ☆

あーぁ。朝から激しく疲れちゃった(×ω×;)



AD

お友達とケンカ☆

テーマ:

園でお団子作りが流行っているらしい。

砂で作るやつ(≧∇≦)


ピカピカに作る泥団子?

ちょっと前に流行った!?じゃない(・・?

そんな感じで幼稚園児ながら

なかなかしっかり作っているんです☆


でもって1日でおしまいじゃなく

次の日も続きをするのね。

だから帰る時間になると

下駄箱の中に大事に保管しておくらしいのだ。

で、それを知っているのは仲良しのお友達だけ。。。

らしいんだけど、下駄箱には蓋もなく

外から丸見えなんだなぁ。。。|ω・`)プッ♪


朝幼稚園に行ったら

そのお団子が割れていたらしい。

で、お姉ちゃんはA子ちゃんが割ったんだと主張。

A子ちゃんはあたしじゃないよと。

で、ケンカしちゃったみたい(^^ゞ


お団子は5歳児が作ったものだし

乾燥すれば自然に割れちゃうだろうし

知らない子がちょっと触ったら

割れちゃったのかもしれないし

いろいろと可能性があるんだけど

お姉ちゃんはA子ちゃんが割ったんだ!!

と聞く耳持たず。。。(;;゚;∋゚;)


結局幼稚園に通いだしてから

初めて!?お友達と本格的なケンカをしてきたわけ。

まぁ、この場合ケンカといっても

お姉ちゃんが勝手に言いがかりをつけているようにも

とれるんだけどさぁ~ε-(;ーωー)フゥ…


帰宅後なんとか説得!?して

仲直りの手紙を書くことで落ち着き

今日に至るわけだけど。

仲直りちゃんとできたかな~(?_?)

ちょっと心配(^^ゞ←バカ親☆


でもケンカの内容も大人になってきたなと

ちょっと思った出来事でした。

だってこの前まではせいぜい物の取り合い

だったからね(≧∇≦)


AD

虫刺され☆

昨日の蚊の多さにはビックリしました!!

1人に対して5・6匹はいるんじゃないかって

思うくらい大量発生

ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


あたしの住んでいるところは

都心部!?にありながら緑や水(人工的なもん)が多く

子供を育てるのにいい環境だと思うけど

蚊が育つにもいい環境でもあるっぽい。


園のお迎え場所で待っている母20人以上

そして下の子が10人以上

計30人以上の人間がひとつの場所に集まって

でもって当然蚊も集まってくる。

恐ろしい循環だ。。。


その場所にいた時間だいたい30分くらい。

いっぱい喰われた(>_<)

もちろん虫除けもしてるし

携帯用のべープだって持っていってるけど

全然ダメだ。

効果なんて無いも一緒(;;゚;∋゚;)


蚊ももうすぐ季節的におしまいで

最後に頑張っちゃうんだろうけども

ちょっと勘弁してほしいよ~


あたしもお子たちも虫刺されにはかなり

敏感!?で、ものすごく腫れあがり

大変なことになる。

昨日だけで5箇所もヤラレタ。。。


妹ちゃんは目の下を喰われて

ものもらいみたいになっちゃってるし

お姉ちゃんなんて公園の中を通って

歩いてくるから毎日半端じゃない☆

足は虫刺されだらけっす。

カワイソウすぎます(×ω×;)


スズメバチなんかもこれからが大変な時期

だとニュースでもいっていたし

みなさんも気をつけましょう☆


早く虫刺されから開放されたいよぉ。。。










お箸ブーム☆

テーマ:

よいしょっ


妹ちゃんが急にお箸に目覚めました(≧∇≦)


この前まで全然興味もなかったくせに

いきなりお箸しか使わないというのでビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

だって、カレーライスや炒飯まで

お箸で食べるっていって聞かないんです|ω・`)プッ♪

面白いから食べさせてみようと思ったら

パパに止められちゃいました(*≧з≦)


もともとちゃんとした持ち方に近い感じで

スプーンやフォーク、クレヨンなんかも

持っていた妹ちゃん☆

ちょいちょいと指を直してあげれば

すぐになんとか持てるようになりました(^^)v


こんなんできました(≧∇≦)


ただ、お箸を動かすことはまだ全然できず

先が広がってしまうので

モノをつかむことはおろか

集めることもままならない状況(^^ゞ

それでも本人はなんとかして

食べようと格闘中です☆

O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


最初のうちは大変だけど

頑張って食べておくれ~って感じです♪

今のうちから頑張れば

なんとか来年入園してお弁当食べる頃までには

なんとかなってるかな(?_?)

などと淡い期待を持たずには

いられないあたしです(≧m≦)ププッ

飛び込み☆

テーマ:

お姉ちゃんがプールで進級して3回目。

もうすでに練習の中に『飛び込み』が導入された☆


現実には『飛び込み』というより

どちらかというと『飛び降りる』のほうが近い(≧∇≦)


臆病者!?のお姉ちゃんは

ビビッてしまって大変だ(^^ゞ


潜ったりするのは大好きだけど

高いところから飛び降りるという行為に関しては

陸の上でも躊躇したりするんだもんね。

そりゃぁビビッて当たり前だと思うよ(・∀・)


でも先生はそんなこと知らないから

ビシバシやらせるわけ。

でもってお姉ちゃんは真面目な性格だから

言われたことはきちんとやろうとするんだけど

遠目からでも明らかにビビってるのがわかるんだよね。


気の毒に。。。

と思いながらもあたし爆笑

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


飛び込みを始めて2回目のこの日。


あまりに怖かったのか

もの凄いジャンプ力で前へ飛び出し

手を差し伸べて待っていてくれる先生の所までダイブ!!

距離にして2メートルぐらい!?

水に落ちることなく見事にキャッチされてしまった

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


先生もちょっとビックリした顔してて

お姉ちゃんもキョトンとしてて

ものすご~く笑えました

ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まだ進級したばっかりだけど

このクラスには当分お世話になること間違いなしです|ω・`)プッ♪

破壊王!!

我が家の破壊王☆妹ちゃん


昨日も掃除機を壊してくれた。

といってもおもちゃのキティちゃんだけど。。。

今までにも何回もパパが修理してきたのだけど

今回は修復不可能(T_T)


他にも山ほどあげたらきりがない。。。

ばあちゃんが作ってくれたお人形

アンパンマンシリーズ☆

お姉ちゃんが小さい時に作ってもらったやつ。

お姉ちゃんは大事に丁寧に!?扱っていたから

新品同然だったはずなのに。。。

いまや見る影もなし(*≧з≦)


図書館で借りてきた本まで

見ていない隙に破ってくれそうになる有様(´;ω;`)ウゥゥ

妹ちゃんに限っては

油断なんて言葉はありえない☆


我が家のありとあらゆるものが

破壊王によってメタメタにされていく。。。


あぁぁぁぁ

君は確か女の子だったよね(?_?)

なんでこうも姉妹なのに違うのだろうか。。。

今日これからいったい

何を壊されるのか気が気じゃーない


。。。でも可愛いっ(≧∇≦)←バカ


最近妹ちゃんからいろんな意味で

目が離せないε-(;ーωー)フゥ…

久しぶりに。。。

テーマ:

昨日妹ちゃんが熱をだした☆

といってもそれほど高くないんだけど。


だから!?とっても元気(^^ゞ

TV見て歌って踊っちゃうほど元気(^^ゞ

食欲も全然落ちないほど元気(^^ゞ

ちょっとはやせられるかな(?_?)って思ったのに。

↑ ヾ(´Д`;●) ォィォィ


今日パパと一緒にお姉ちゃんを園まで送りに行って

はしゃぎまくってた☆


パパはその後病院へ。←自分の肩が痛いから整形外科へ

妹ちゃんは熱はあっても元気。

(きっとほとんどない(^^ゞ)

全然元気。

今日は病院へは行かず様子をみよう|ω・`)プッ♪

だってホントに元気なんだもん。


今日は妹ちゃんにお弁当作らなかった。

そしたら激怒っちゃって口をきいてくれない(;;゚;∋゚;)

どうしようかな。。。

作らなくちゃダメだろうか。。。

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)悩む。。。





発見!!

テーマ:

何してんの~っ!


今日は朝からとても涼しく過ごしやすい日。

うっれしいな~(≧∇≦)


ということで久々に

妹ちゃんと園庭で遊んで帰ることに☆

ものの30分くらいだけど(^^ゞ


そこでお友達と見つけたのは

ちっちゃいムカデくん。


2人で恐る恐る近づき

そばにあった枯れ枝で突付いてみたりする。

こんなちっちゃい頃から

怪しいとか危険とか感じるものは

手で触らず道具を使うのか~(・д・)ホォー

ちょっと感心したりしながら見てました(≧∇≦)


そのうちどんどん突付きが激しくなり

ムカデくんもしかして瀕死!?

『も、もうおしまいにしようね!!』←必死なあたし


ムカデ動かず。。。


2人『動かなくなっちゃったねぇ。お休みしてるんだね(≧∇≦)』


ヾ(´Д`;●) ォィォィ


ぴくぴく☆

動いた(≧∇≦)

良かったε-(;ーωー)フゥ…


その時すでに2人は砂場でお山作りに夢中だった。。。

オォォォイ!! L(゚ω゚L ;)(; )゚ω゚)」 オォォォイ!!


ヾ(o・ω・)ノ


ばあちゃんが今年作ってくれた5着目です☆


またまたワンピースはあたしのリクエスト♪


ブルーのストライプ柄に白い襟

ボタンは透明のお花の形(≧∇≦)

とってもシンプルだけど

そこがまたお気に入りです(^^)v


ポケットの横には

イカリのマーク☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


お姉ちゃんはブルーで妹ちゃんが赤☆

このちょっとしたのがまたプリティーなんです

キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ


この服ももう何回着た事か。。。

ついこの前届いたと思ったのに

ずいぶん着古した感があったりして(^^ゞ