ひっかかないでっ!!

テーマ:

妹ちゃんで困っていることが。。。


2週間ほど前

目と目の間を蚊にさされたらしく

(やっかいなとこでしょ(^^ゞ)

気づいたときにはひっかいてしまった後だった。。。


ダメっ!!っていくらいっても

気になるらしく

ついついひっかいてしまって

せっかくできた『かさぶた』をはがしたりして

透明の変な液!?や血が垂れてたりしてる(;;゚;∋゚;)


朝起きた時が一番ヒドイ。

無意識でいじっているから

顔面血だらけにして笑顔でやってくる。

ちょっとコワイ。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


前に足をさされたときも同じで

たまたまいった病院でとびひになったら

大変だからということで

水疱瘡の薬を出してもらったのを思い出した。

あの白い塗り薬ね☆

水分を吸ってくれるらしく

とびひになりにくいとのこと。


いっそのこと塗ってやれ~っ!!

てことで塗ってみましたヾ(o・ω・)ノ



写真撮るから動かないでね~っていったら

なぜか目をつぶってチュウしてくれようとした

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


もともと超敏感肌らしく

最初はアトピーかもなんていわれていた妹ちゃん。

今でも体のあちこちをかいてしまって

引っかき傷だらけなのです(ノ_<。)グスンッ


でもお顔のとこだけは

我慢して欲しいんだよっ!!

頼むよっ!!

シーツ毎日血だらけなんだよっ!!

毎朝大変なんだからさぁε-(;ーωー)フゥ…


ヾ(´Д`;●) ォィォィ




AD


お姉ちゃんのお誕生日プレゼントです☆


トイザラスに買いにいったんだけど

キティちゃんの本当におもちゃで

プラスティックのすぐ壊れそうなピアノと呼ぶには

申し訳ないようなものが欲しいっ!!

と聞かなかったお姉ちゃんをなんとか説得して

(だってコレとほぼ同じ値段なんだもん。。。)

購入してきました(≧∇≦)


毎日楽しく弾いている!?

叩いている!?ので気に入ってくれたようで

良かったなぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚と思ったけど

我が家はそんなに広くないので

出しっぱなしにはできないのです。


なので収納用に袋を作らなくてはっ!!

ついでに新体操のお道具リュックも作ってって

言われてたんだ!!


。。。ということで実家に。

何故!?


実家の近くに生地の問屋さん街があるからです☆

今ではちょっと有名な日暮里♪

行ったらなんとお目当てのお店が

1週間の盆休み(ToT)/~~~

なんて不運なんだ。。。

1週間待ちましたよぉ~ε-(;ーωー)フゥ…


で買って作ったのがコレ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


作ったと言ってもただの巾着なんだけど(;;゚;∋゚;)

お姉ちゃんのたっての希望で

ピンクでございます(・ω☆)キラン☆


このキルティング生地の裏側は

こんなになってます

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


なかなか可愛いでしょ!?


今日は↑の新しいリュックをしょって

新体操に行きます。

ウキウキのお姉ちゃんですヾ(o・ω・)ノ

こんなんで嬉しいとは安いものです(≧m≦)ププッ


AD

おバカな娘たち (゚∇゚ ;)

テーマ:

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


恥ずかしくてアップしようかどうしようか

非常に迷ったんだけど。。。


ってのは大うそ!!

ブログにいただきっ!!って思って

即座にカメラを向けてしまった

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


おっぱいにはボールを入れて(,,゚д゚)

どこで覚えてきたのか

変なポーズをとって (゚∇゚ ;)

本人たちはモデル気分でノリノリなのです

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


コレ、最近の流行らしいっす(;;゚;∋゚;)


あ゛あ゛あ゛あ゛

おバカすぎてやっぱり恥ずかしいかも

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。





AD

帰宅そうそう☆

昨日の夜、1週間と1日の実家滞在から

帰宅しました(≧∇≦)


今回の帰省!?の目的は

生地を買いに行くことと、袋を作ること。

↑に関してはまた明日アップすることとして。。。


帰っていきなり大雨です(>_<)

カレンダーを見たらなんと今日から

幼稚園の夏季保育だった!!

すっかり忘れて明日からだと思っていたあたし(;;゚;∋゚;)


でも雨だし、それに台風直撃だし(言い訳)

今日と明日はお休みすることにしちゃいました|ω・`)プッ♪


だけどお休みできないことがひとつあった!!

図書館の本を返さなくっちゃぁならんε-(;ーωー)フゥ…


ということで雨の中

お姉ちゃんは自分で傘をさし

妹ちゃんはあたしと一緒に手をつないで

近くの図書館へ。。。

それほど激しい雨もなく無事到着☆


が!!


帰り道はすさまじかった (゚∇゚ ;)

図書館を出た時は普通だったのに

ちょうど半分くらいまで来た時

世に言う!?バケツをひっくり返したような

大雨に襲われるはめに(T_T)


借りてきた本を濡らしちゃいけない!!

なんて思っちゃったから本も守らなくちゃならないし

もちろん妹ちゃんも濡らしちゃまずいし

そんな妹ちゃんは雨が怖くて泣き出すし

お姉ちゃんは全然歩けなくなっちゃうし

雨宿りできそうな屋根のある場所も全くなく

もう笑うしかなかった。。。

ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


帰宅後はみんなで総着替えしたよ(≧∇≦)






新聞紙で☆

テーマ:
050818_1336~01.jpg
新聞紙を細かくチギって
遊びましたo(^-^)o

我が家は新聞をとっていないため
新聞遊びはとっても楽しかったんだって(≧з≦)

遊び終わった手はインクで真っ黒でした♪

お掃除♪

050817_0645~01.jpg

実家の朝は掃除からはじまります☆

床をモップでふき
ホコリとりでホコリをとり
掃除機をかける。
これが日課☆

実家にくるとお子ちゃまたちは
お手伝いが楽しみなのだo(^-^)o

家でももちろん掃除はするけど
あたしの邪魔になるので

手伝い禁止!?なのね(^_^;)

↑は寝室のお掃除中(*^_^*)

なんだかメイドみたいに見えるね^m^

このまま掃除好きになって
家もキレイにしてくれる
親孝行な娘になりますように…

その為には家でも
解禁しないとダメかなぁ…(^^ゞ

アイアイ☆

050816_1441~01.jpg

実家に遊びにやってきました(*^_^*)

お土産にシュークリームを買って
自分たちでさっそくほおばりました♪

↑の画像は妹ちゃん☆
指で中のクリームを全部ナメとってます(^_^;)
ばあちゃんいわく

『アイアイみたい』だって^m^
アイアイ←おサルだね☆

結局中身だけ全部ナメて
ごちそうさまだってさ((((((((^_^;)

最後の残骸はあたしが
いただいちゃったもんね~V(^-^)V

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

テーマ:

妹ちゃんのオムツがなくなってしまった☆

正確にはまだあるけど

ちょっとしか残っていない。


只今妹ちゃんトイレトレの真っ最中。

もう始めてからかなり経つけど(;;゚;∋゚;)

でもおパンツでオシッコしちゃっても

全然へっちゃらで遊んじゃってたり

全然自ら教えてくれない日々が続いてます(>_<)

トイレに連れて行けばちゃんとするんだけどねぇ。。。


で、やっぱり夜はまだまだオムツ使うし

昼間も外出時やウンチのタイミングで

オムツを使ってるのが現状。。。

仕方がないので

またオムツを買い足しにでかけました☆


売り場にて。


パパ『ねぇ妹ちゃん、オムツ1パックだけでいいかな(?_?)』

妹ちゃん『ダメ』


。。。。。。(,,゚д゚)


パパ『じゃぁ2つあれば足りるかな(?_?)』

妹ちゃん『ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)わかんない』

どうやら真剣に悩んでいるらしい顔(≧m≦)ププッ


パパ『3つもいるの(?_?)』

妹ちゃん『。。。。。。2つでいい(〃ω〃)』

なぜか恥ずかしそうだ(≧m≦)ププッ


パパ『もうオムツ買いに来ないから

    ちゃんとおトイレでしてね』

妹ちゃん『なくなったらまた買えばいいよね~(^^♪』


ヾ(´Д`;●) ォィォィ

あたしはこのやりとりを必死に笑いをこらえて

見ていたのでした(≧∇≦)


お姉ちゃんの時よりも全然

一生懸命トレーニングやってないような気がする。。。

取れないのも無理ないか

○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ





味覚☆

妹ちゃんが昨日セロリスティックに初挑戦!!

特に好き嫌いもなく

(ちょっと苦手なものもあるけど食べる)

野菜も煮物もツマミも!?なんでも食べてくれる

妹ちゃん(≧∇≦)


いつも『おいしい(?_?)』と聞いてしまうあたし。

すると妹ちゃんは必ず『おいしい』と言ってくれる。

それがたとえちょっと苦手なものでもね♪


セロリはちょっと苦手な部類だったらしく

おいしいといいながら顔はちょっと

引きつっていました(≧m≦)ププッ


お姉ちゃんはとにかく味に敏感。

ちょっとコショウが入っているだけでも

『コショウかけたでしょ』とか

『これ○○入ってる!?』とか言う。


昨日はオクラ納豆に梅をたたいて混ぜて出したの。

そしたらやっぱり

『これなんか入ってるでしょ(-"-)』

何かは分からなかったよう。

でも嫌な顔してるから味は気に入らないらしい(^^ゞ

お姉ちゃんは梅がダメな子です。

でもオクラも納豆もこよなく愛してる(≧∇≦)

別に意地悪で入れたわけじゃなく

ツマミで食べようと思ったんだよね。

文句を言いながらお姉ちゃんは

それでも食べていた。

なんだ食べられるじゃん☆

梅を入れたことは内緒にしておきました(≧m≦)ププッ


納豆といえば。。。

この前実家に行ったとき

じいちゃんが納豆を食べるというので

もちろんお姉ちゃんももらうことにしたんだけど

じいちゃんったら自分が食べるもんだから

普通にカラシ入れちゃったんだよね(;;゚;∋゚;)


お姉ちゃん大好きな納豆を前にニヤニヤ♪

ウキウキ気分で口に入れる☆

みるみるうちに顔がゆがみ

『からいよぉっっっっ(-"-)』

そして号泣(T_T)

見ていたあたしたちは大爆笑(≧∇≦)

お姉ちゃんはものスゴク怒って

じいちゃんをニラミつけてました

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


結局新しいカラシなし納豆をもらって

幸せそうな顔をしてましたけどね

じいちゃんも許してもらえました

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

進級テスト4回目☆

テーマ:

8月8日から11日までの4日間

スイミングの夏季集中教室がありました。

最終日がテストということで

昨日がその日☆


いつもは一週間に1回だけだけど

やっぱり集中ということもあり

疲れはたまっても体は覚える!!

この4日間で随分成長したのがよくわかります。


前回のテストでは

けのびの時に壁を蹴って進めない状態でした。

壁を蹴る力が弱く前に進まないのです(^^ゞ

それ以外は完璧というお墨付きをいただいていたので

課題は壁蹴りのみ☆


十数人いるクラスの中ではなかなか

集中した個人レッスン!?は難しいので

テスト当日に家で壁蹴りの練習をしました☆

あたしがお姉ちゃんを抱えて壁を蹴らせる。

単純な動作を何回も繰り返し

壁を蹴る時はロケットの発射みたいに勢いよく蹴ること。

足が一番曲がっている時に壁を蹴ること。

などを教え!?送り出しました。


練習中、お姉ちゃんはあたしがいったことを

忠実に!?実行し、今までになかったような

けのびっぷりを披露してくれましたヾ(o・ω・)ノ

お姉ちゃんは言ったことはちゃんと理解し

ちゃんと行動に移せる不思議な!?子です。

よく考えると今までの対外のことはそうだった。。。

エライなぁ。

我が子ながら感心感心(〃ω〃)テレテレ♪←バカ親


いよいよ本番!!

けのびなんとかできました!!

でもちょっと距離が足りないかぁ!?

というのがあたしの感想☆

もう1・2ヶ月1班さんで頑張ったほうがいいかも。。。


結果。


合格でした~っ!!!!!!!!!

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


もちろんお姉ちゃんも喜んでいたけど

あたしのほうが喜んでました(≧∇≦)

同じ幼稚園の4人の仲間のうち

お姉ちゃんともう1人男の子が合格しました☆

知ってる子が一緒で良かったぁ(´∀`)


来月から2班さんでまた新たなスタートです♪

2週間以上も間があくけど

今日出来たこと覚えていられるかしら。。。(?_?)

ちょっと不安だったりして(≧m≦)ププッ


お姉ちゃん本当によく頑張ったね!!

おめでとう☆━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

これからも頑張れ(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!