(●´・з・●)-☆チュッ!

テーマ:

妹ちゃんがトイレに入ると

まだトレーニング中ということもあり

あたしも必然的に一緒にトイレに入って

便座の前に座って待っている(^^ゞ


妹ちゃんは用を足した後

便座に座ったまま、満面の笑みを浮かべて

必ず唇を


『ん~っ!!ムフッ((´∀`*))』


っていいながら突き出し

あたしにチュウをせまってくる☆

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


しかも ムフッ((´∀`*)) からわかるように

半笑いしながら(^^ゞ

なんだかおかしなシチュエーションに

ついついあたしも笑いながらチュウ♪

トイレは変な笑い声があふれる

∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww


これが我が家で最近

トイレで毎回行われている行事!?


チュウしてくれるのは嬉しいんだけど

何もトイレでしなくても。。。とあたしは思う

ぶははっ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


AD

昨日はパパがお休み(≧∇≦)

1日外に出かけていました☆

36度を超えたそうでメチャ暑かった(^^ゞ


朝幼稚園にお姉ちゃんを送り、

その足で買い物へ。

食品から、オムツ、本いろいろetc


さて、ここは何処でしょう(?_?)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

滑り台~(≧∇≦)


自宅のメチャ近所のカー用品店の子供広場でした☆

パパの買い物中にはしゃぐ妹ちゃん(^^♪


滑った直後に固まって顔を真っ赤にして

ウ○チしちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

(これは後になって発覚した☆)

この前にマッ○でお昼を食べた時に

トイレ行く~!!って申告あったんだけど

出来なかったんだよね。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

残念━━(;゚□゚)━━ッ!!!


あたしは妹ちゃん何をじっと座ってるんだ!?

と思いつつ、サービスの烏龍茶を飲み

涼んでいた(≧∇≦)

今思えば何で気づかなかったかなぁ(?_?)

と思うんだけどね。m(。≧Д≦。)mスマーン!!


で、してしまった妹ちゃんは

大好きな滑り台もお尻が気持ち悪いので

たった1回しか滑ることができず

(妹ちゃんは、してしまった!!という

やましい気持ちからか事後報告は気持ち悪くて

もう我慢できない!!ってなるまでしない(^^ゞ)

せっかくのお遊びタイムなのに

ずっと滑り台の下でしゃがんだまま

そばにあるおもちゃを手に取り

いじるだけで終わってしまったのでした(>_<)


教訓☆トイレでしようね(≧∇≦)


このあと新体操終わりのお姉ちゃんを

迎えに行き、あまりにも暑いのでみんなで

31アイスクリームを食べにいきましたヾ(o・ω・)ノ

うまかった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




AD

昨日の朝、お姉ちゃんを園に送った帰り道。

すごくすごくすご~く頭にくることがあった☆


自転車で気分よく妹ちゃんと2人で走っていたら

後ろから急にものすごい爆音!?ベルを鳴らして

あたしをあおってる!?おばさんが!!

あたしは端によりやり過ごそうとしたんだけど

その人はあたしを抜かない(;;゚;∋゚;)

なのに!!

『危ない危ない!!どいてっ!!』

なんてことをどなりやがったのだ(-"-)

すごく横柄な態度で!!

道は決して広くはないが

あたしが端に寄ったことで

絶対に通れるんだよぉぉぉぉぉっ!!

あたしは通行の妨げになるようなことは絶対してない。

要するにおばさんの運転がヘタなのだ

あたしも、もの凄い勢いで追い立てられるので

なんて理不尽な!!と思いつつ

ちょっと急いだりして走ったわけ。


で道幅がよりちょっと広くなったところで

そのおばさんはあたしを追い越し際に

『危ないわよっ!!』

といって走っていったのだ

危ないのはお前だぁっ!!

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


せっかく気分よく走っていたのに

一気にムカついた出来事だった。


****************************

このムカツキを誰かに話さずにはいられない!!

パパが夜勤を終えて昼に帰ってきたので

ぶちまけたのね。


『聞いてよ聞いてよ!!今日ねかくかくしかじか・・・』

「そういうおばさんって嫌だよね~」

『でしょーっ!!絶対おかしいよね。本当にムカつく(-"-)』

「ムカつくよね~」

『あ゛~、今思い出しても腹が立つ!!』

「おばさん嫌だね~」


パパ『同意してくれる娘がいてよかったね(^^ゞ』


。。。。。。。。(?_?)


はっ!!

あまりに腹が立って興奮してたから

気が付いてたんだけど、普通に会話しちゃってた。。。

「」のセリフは何を隠そう妹ちゃん!!


思わず怒ってたけど笑ってしまいました

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

AD

丈が短い(^^ゞ

短けっ(≧m≦)ププッ


ちょっとズレちゃってるけど↑

お姉ちゃんと妹ちゃん☆


去年ばあちゃんに

お揃いのワンピースを発注しました☆

うちのばぁちゃんは洋裁がとっても上手(≧∇≦)

お子ちゃま達の洋服なんかを

年中作ってもらっています。

あたしは作れないのでね(×ω×;)


でもでもでも(≧m≦)ププッ

右のお姉ちゃん、今年も着られるかな(?_?)って

思ってたんだけどね。

これではおパンツが丸見えなのです(〃ω〃)

妹ちゃんはこれもまた微妙(^^ゞ


他にも何着かあるんだけど

どれもちょっと短い(^^ゞ


お姉ちゃんも大きくなりました☆ヾ(o・ω・)ノ

妹ちゃんも大きく!?ちょっと太く!?なりました(≧m≦)ププッ


ばぁちゃん、これを見たらすぐに

新しいワンピース作りに取りかかってください(≧∇≦)

半ば強制!?

いやいや、決してそんなことはございません☆

もしよろしければの話です。本当に(≧ω≦。)プププ


ちなみにお姉ちゃんの注文を伝えておくと

可愛いハート柄だそうです(^^ゞ

といってもなかなか難しいと思うので

なんでもかまいません|ω・`)プッ♪

できたら去年同様自分で脱ぎ着ができるよう、

前開きのものでヨロシクお願いしますm(__)m


。。。。。。

こんなこと電話で頼め!!        って感じ?

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


ばぁちゃん、できれば早急に願います!!!!



タイトル通り図書館に行ってきました☆


紫陽花


見事でしょう(・ω☆)キラン☆

行く途中でこんなにキレイにあじさいが咲いていて

ついつい足を止めて写真に撮ってしまいました(≧∇≦)


図書館は涼しい(≧∇≦)

といっても大きい図書館でなく

図書館の出張所みたい!?な

こじんまりした図書室なんです☆

でも大人もたくさん本を読みに!?

涼みに!?来ているので

声が大きいお子ちゃまたちを長い時間

おいておくのも悪いような気が(^^ゞ

なので早々に好きな絵本を選ばせて

借りて帰ってきました(×ω×;)


早く読みたいね~


2人とも嬉しそうに本を抱えて

さっさと家に帰ります(≧m≦)ププッ


本は全部で9冊。

2週間借りられるけど、ものの1時間で

役目!?を終えてしまった☆

またすぐに借りにいかなくては(;;゚;∋゚;)

そういえば、こんな事がありました☆


お姉ちゃんの身体測定発育表(≧∇≦)


99.9(^^ゞ


99.9cm!!

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


いやいやいや。

今回は100cmに遂に到達か!?と

勝手に思っていただけに笑えました(≧m≦)ププッ


ちなみにお姉ちゃんは8月で5歳になる年中さん☆

4歳の女の子の平均値が101.3cm

5歳の女の子の平均値が108.4cm


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

やっぱりチビッコなのねぇ

背の順は前から2番目だし(^^ゞ


まぁ、親も165cmに154cmなんだから

当たり前といえば当たり前なんだけどねぇ(≧∇≦)

妹ちゃんは夜中に2・3回は目を覚まし

『お茶くださ~い』と言います☆


半分眠ってるんだけど

飲まないといつまでたってもグズグズちゃんなので

あたしも眠いけど気合を入れて!?

お茶をつぎに起きるのです☆


たまたま昨日はお茶がちょうど切れていて

というか水出しタイプで面倒くさかったので

煮出さなかったから、まだ出来上がってなくて

仕方ないのでお水をあげたの。


んぐ、んぐって一気飲みした妹ちゃんは

飲み終わったあと半分泣きそうな声でこう言った☆


『お茶がよかったのに~ッ(-"-) ママのケチ!!』


Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


そしてそのままスタスタ布団に戻り

横になったとたん寝息を立て始めた


Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


立ちながら半分寝てたくせに

水と茶の区別して

んでもってクレームつけたのだ!!

しかも『ケチ!!』という余計なフレーズまでつけて(;;゚;∋゚;)


かなり(-_-メ)ムカッ!!っときた夜中の出来事。

おかげであたしはその後なかなか寝付けなかった。。。


今思えば笑えるけどね☆

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

スイミングでついにビート板を持たずに

けのびの練習を始めたお姉ちゃん☆

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


でもね、(≧m≦)ププッ

けのびって案外難しいらしいんだな。。。


先生が前で待ってて

『ここまでけのびで来てみて~(≧∇≦)』

みたいなことを多分言っていると思うんだけども。


本人は一生懸命頑張ってるんだ。コレが。

でもね、(≧m≦)ププッ

まっすぐ前に進めない(≧∇≦)

直角に曲がっていっちゃったり

次は潜水でもしてるのか!?って思うくらい

深く潜っちゃったり(^^ゞ

よくそんなことが出来るよね~ってくらいの失敗!?ばかり

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


壁を隔ててみてる親たちは大爆笑だよ☆


どこ行くのっ!?

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

すっとんきょうな方向へ行くお姉ちゃんの図


頑張れ!!負けるな!!お姉ちゃんヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

昨日の夜、キレイなお月様がでてました☆

それをみた我が娘たちの一言(≧∇≦)


妹ちゃん『お月さまがステキにキレイよ~♪』

お姉ちゃん『きらめいているわね☆』


ステキにキレイは2歳半の妹ちゃんにしては

なかなかのボキャブラリー!?だし

(ただのバカ親のたわごとです)

お姉ちゃんのきらめいているは

あんまり普段会話の中で使わなくない!?

どこでそんな言葉覚えてきたの!?って感じ(^^ゞ


パパと2人で目を見合わせてしまいました(≧∇≦)


ブログペットじゃないけど

毎日少しずつ言葉を覚えていっているんだわ☆

と実感。

次はどんな言葉が2人から飛び出すのか

とても楽しみです(≧ω≦。)プププ