お手紙♪



ここのところお姉ちゃんが毎日手紙を書いている


幼稚園の仲良しさん達にあげるためで

お互いに書きっこしてるみたい。

しかも1人じゃなくて、何人かで交換してるから

1日に何通も書いてる(・´ω`・;A アセアセ


この前どんなこと書いてるのかな~(?_?)

ってちょっと気になったから聞いてみた


内容は

『○○ちゃん、お手紙くれてありがとう』

なんだって!!


ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


毎回それを書き、

そしてそれが書いてある手紙をもらってくる


あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

意味ないじゃんッ(≧m≦)ププッ


中に似顔絵を描いてたり

お気に入りのシールを貼ってカワイクしたり

プリンセスのメモ帳をいれてプレゼントしたり

折り紙でチューリップを折ったり

。。。

本人達はとても楽しくやっているようです(≧∇≦)


そして今日も2通持って出かけていきました☆


レターセットの減りが異常に早いんですけど(-_-;)




おまけ


ぽーっぅ♪


これは特に意味はなし|ω・`)プッ♪


AD

今日は雨

朝から嫌だなぁ(>_<)

幼稚園自転車で行くか、歩いて行くか悩みどころだ。


**********************************

結局なんとかカッパ着て

自転車で行けそうだったので。。。


完全防備して出発!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

誰だかわからん


後から思えば

この時歩いていってたら良かったかも。。。!?


でも、雨は思ったよりもヒドクなく

良かった良かった(≧∇≦)


お姉ちゃんまたあとでね~!!

ばいば~いっ!!(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~


で、帰り道。

そんなに濡れないしいい調子じゃん♪

で、信号わたって。。。

方向転換。よいっしょっ!!


ズズズズズーッ!!

ドスンッ!!

『ぎゃぁ~~~っ!!』

Σ(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!


やっちまったlllll(*´=Å=`*;)llllll


Uターンしようとしたのね、あたし。

(↑細かい説明したいんだけど文章力がないので

あえてしません (゚∇゚ ;))

すごく慎重に結構大きく回ったんだけども

前輪が滑ってしまった(×ω×;)


で。妹ちゃんが顔を打った(;;゚;∋゚;)

落ちたわけじゃないのよっ!!

ちゃんと支えたから。

でも自転車支えちゃったから、手がふさがってて

妹ちゃんの顔がぶつかるのを阻止できなかった(ToT)


顔を上げた妹ちゃんの口の周りが真っ赤だ

流血、流血っ!!

2日前、血を見たばかりなのにっ!!!

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

妹ちゃん!!


最初は泣いてたけどスグに泣き止み。。。

(ありがとうよぉ(,,゚д゚))

血も家につく頃には止まっていたのだけど。


こんなになってました(>_<)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

痛い!?


唇を切っちゃったんだね(T▽T)

ちょこっと腫れてるね

本当にごめんよ...... (ノ∀`●) ハンセイ

。。。。。。

って思うなら、こんな写真撮らせるなぁぁぁぁっ!!by妹ちゃん


雨の日の自転車。

みなさまくれぐれも気をつけましょう☆


軽傷でよかったよかったε-(;ーωー)フゥ…


AD

昨日からお姉ちゃんと妹ちゃんが

近くの(本当にスゴク近い(^^ゞ)

おばあちゃんの家にお泊りに行きました☆

お姉ちゃんは今まで1人じゃお泊りできなかったし

妹ちゃんにとっては本当に初めてのお泊りです。


パパが出張に行って早7日。

そろそろお子ちゃま二人は淋しくて限界(≧m≦)ププッ

ここらで気分転換に!!ということで企画♪

パパのお母さんに全面協力していただきました<(_ _)>


まず3時くらいから公園へ。

もちろん夜早く寝てもらうためです(≧∇≦)

メイッパイ遊んで、体力消耗してから

ばあちゃんの家に行きました♪



ついたら早速ベタベタです(・´ω`・;A アセアセ


べたべた


ばあちゃん重たいっつーの(;;゚;∋゚;)



ばあちゃん


『ママ早く帰っていいよ~』

と早々に追い出されてしまいました(×ω×;)



で、あたしは一人で帰宅。

パパもいないし、家に誰もいないなんて

もしかしたら初めてかも!!

ヘッヘッヘッ((´∀`*))

ヤッタネ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━ヤッタネ


ブログめぐりしたり、TVも好きなの見られたし

お菓子なんかも食べちゃったり(^^ゞ

自分の時間を満喫しちゃいました(≧m≦)ププッ



そして実家では。。。

汚い二人をお風呂に入れてもらい(^^ゞ

(お姉ちゃんはばあちゃんのお背中を洗いたかったんだって)

ご飯も好きなものを作ってもらい(^^ゞ

持参したぬりえをしたりして

楽しく過ごしたそうです(^^♪


寝る時間になったところで

妹ちゃんがグスグズだったらしいけど(,,゚д゚)

スミマセンおかあさん(>_<)



今朝は10時ごろお迎えに行きました☆


お泊りを満喫した!?お子ちゃまたちが

遅い朝ごはん中。

たった一晩っていうこともあって

感動の再会!!みたいなシーンはナシ(*≧з≦)

『あ、ママおはよう』

あっさりしてます(^_^;)

ちょっと期待してみたりしてたんだけどなぁ(._.ゞ)ポリポリ


食べ終わったとたん

『遊びに行きたい、ママ!!』

『ばあちゃんまたね~っ!!ありがと~っ!!』

あっという間にお礼をいって

駆け出していっちゃった(・´ω`・;A アセアセ

なんて人たちだ。。。。。。


まって~


注)お姉ちゃんは見えないぐらい先に行ってしまいました(>_<)

  そして妹ちゃんはこれでも!?走ってます



お母さんとまだろくに話もしてないのにっ(;;゚;∋゚;)


で。こんなことしたり


白砂でお山つくって


こんなこともしてみたり


楽しい(≧∇≦)


楽しく遊んで帰ってまいりました♪



『またお泊り行きた~い!!』とお子ちゃま達☆

楽しかったようで良かった良かった(≧ω≦)b

無事お泊り企画終了☆

おかあさんありがとうございました♪


*********************************


あたしが今なんでブログしてるかっていうと。


お昼ごはん食べに帰ってきたのに

2人とも爆睡しちゃてるんだよね(^^ゞ


やっぱり疲れたのかな!?|ω・`)プッ♪




AD

朝起きたら妹ちゃんが血だらけだった(゚Д゚)


正確に言うと

顔が血をこすったあとでヒドイことになっていた(^^ゞ


鼻血だ鼻血!!


よく見るとまだ固まりきってなくて

風邪気味の鼻水と一緒にねちょねちょ出ている感じ☆

とりあえずフキフキして、と。。。


まだ鼻をかめないから

吸ってあげることにしたんだけどっっ!!


鼻血ブーッ!!おぉ(゚ロ゚屮)屮

流血!!流血!!


そおっとしたつもりだったんだけどっ!!!!

ごめんちゃいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

もしかしたら出ちゃうかなっ!?

ってちょっと思ったりもしたんだけど(。-人-。) ゴメーン


************************************


妹ちゃんは風邪をひいて鼻水が出た時に

今までも何度か鼻血も出している。

だからそんなにはビックリしてないんだけど(ーー;)


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

お姉ちゃんもこの前の腹痛から風邪っぽくなってきてるし

(鼻水が出る程度だけどね)

妹ちゃんの鼻水を止める薬をもらいに行こう!!


ってことで、また病院に行ってきました。



☆結果☆

お姉ちゃん*薬3種類 うち1つ漢方

妹ちゃん*薬2種類 うち1つビタミンC


症状としてはお姉ちゃんのほうが

ちょっと悪かったみたい。

オナカになんかの菌がいるといけないからといって

検査までしてもらっちゃった。

陰性で良かった(≧∇≦)

漢方薬が出たんだけど、かなり苦いらしい(^^ゞ

前に中耳炎になった時

エラく苦い薬を飲まされてからというもの

薬が嫌になってきたお姉ちゃん。

でも、『お薬飲めたね』とかオブラートとかは使わないんだ

というか買わない(≧m≦)ププッ

頑張れ姉よ!!


妹ちゃんのビタミンCは鼻の粘膜を強くする薬なんだって。

そんなのもあるんだね~☆


薬はいっぱい貰ってきたけど

二人ともスゴイ元気です∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww



lllll(*´=Å=`*;)llllll

今見つけたものがあります。


シーツにもパジャマにも鼻血ジミがついてるけど

これは洗えばイイ。


ふすまにもついているじゃないかぁぁっ!!

手についてたのコスッたね(,,゚д゚)

よくホラー映画なんかで見かけるやつ。

血だらけの手で壁を上から下にズズーッ!!って

イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!!


落ちるかしらん(;;゚;∋゚;)


3回目のスイミングに行ってきました☆


今回はどこまで頑張れるかな!!

勝手にこっそり期待をしているあたし(≧m≦)ププッ



初っぱなから顔を水につけることが出来たよ!!

スバラシイ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


顔をつけて




ビート板なしでしっかりけのび!!

先生に助けてもらったけど

この間まで顔をつけられなかったお姉ちゃん

見事な成長っぷり!! キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ


けのび



この日も頑張りました☆

゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ



帰ってきてシャワーを浴びている時のこと。


今まではシャンプーを流す時も

お顔に水がかかるだけで

ヒーヒーいっていたのに

この日は頭から水をかぶっても

びくともしないっ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


『スイミングいってるからね~』

とお姉ちゃん、自身タップリです♪

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

偉大なるスイミング♪ フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッフッ


今のところ順調そのものです(≧∇≦)

月謝の払いがいがあるわ~(^^ゞ

本当は昨日だったぴよちゃんクラブ。

お姉ちゃんの保育参観があったので

今日に振り替えてもらいました☆


今日の模様を写真でどうぞ♪


きちんとごあいさつ(≧∇≦)

ちゃんとできるかな?


おはようございます



今日来たしるし。

シールをぺたっ♪


ぺたっ




最初はねんど☆

何がつくれるかな?


なにつくる?




塗り絵をしたよ。

いろんな色でぬろうね(≧∇≦)


ぬりぬり




完成~!!゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!


できた♪




先生だ~い好き☆:*・゚(●´∀`●)

くっついて離れなかったよ(^^ゞ


ウフフ(≧∇≦)




隊長!!イチゴを発見しました☆


みてみて!!




最後はみんなで手遊び◎


お口おさえて~




遊び足りなくて園庭でも遊んじゃった(≧m≦)ププッ


((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


高いよぉ~((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


つり橋は一人でも揺れるけど

誰かがいるともっと揺れます。

誰もいない時を見計らって恐る恐るチャレンジしたよ!!


『帰るよ~』

『嫌だ~っ!!』

『帰ろうよ~』

『まだ帰らない~っ!!』


このやりとりがエンドレス(*≧з≦)

なんとか説得して帰ってきたのでした☆


今日も楽しかったね(≧ω≦)b




ビバ!!保育参観☆

テーマ:

今日は保育参観日です。

朝から親子共に楽しみに出かけました(≧∇≦)

といっても

別に普段と変わらない保育なのですが。。。


朝の体操が終わって、お外遊び♪

朝からお砂場で砂まみれです(^^ゞ


お部屋に戻って保育の時間。


その前にきちんと手を洗いましょう☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

一緒にゴシゴシ


なぜか妹ちゃんも混ざってるし(≧m≦)ププッ




絵本を読んでもらいました☆

みんな夢中!!


どれどれ





『時の記念日』だそうで。。。

そんなこと知らなかったあたし(・´ω`・;A アセアセ

ネコちゃん≡・ェ・≡ 時計を作ります♪


どぅかな?


クレヨンでかわいくお顔もかけたしぃ~♪

あっ!!お手手もつけてあげなくちゃね(≧ω≦)b


完成~!!タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ


かわいいでしょ♪


お友達もみ~んな

上手に作ることができました(≧∇≦)


中央がお姉ちゃんの作品♪

ホッペがピンクでカワイイでしょ ┃・+∀・┃v イエーイ



そして待ちに待った!?お弁当の時間(^^♪

みんなまだ食べちゃダメだよ(≧m≦)ププッ


いただきます(≧∇≦)


今日のお弁当 はピグレット(のつもり(^^ゞ)♪

お姉ちゃんってば

食べる前にみんなに見せて回っていた(;;゚;∋゚;)

恥ずかしいだろぉぉぉっっ!!(/ω\*)


そんなこんなで

年中さんの最初の保育参観はおわりました♪


*******************************

追記


午前中メイッパイ幼稚園を満喫した妹ちゃん

帰ってきたら即寝でした

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


爆睡


おつかれ。。。妹ちゃん(●´∀`●)

念願だったブログペットがやっと設置できました~

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


メロメロパークをサイドバーに設置


ぜひうちの『にくきゅう』

それからお弁当ブログの『ぐりぐり』

とお友達になってください(≧∇≦)


随時お友達募集中です♪


にくきゅう⇒メロキャンパス1-111-121

ぐりぐり⇒グルメロタウン1-111-123


仲良くしてくださいね(*´∀`*)


お姉ちゃんのオナカの調子が良くなかったので

今日のお弁当は妹ちゃんがもらっちゃいました

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


うれぴー


こんなお弁当食べるの初めてなんだよね☆

とっても喜んでいた妹ちゃんでした♪

今日のお弁当は→コチラ


幼稚園に入ったらちゃんと作ったげるからね(≧∇≦)

昨日の夕飯の後

お姉ちゃんが吐いたっ!!


セキが連ちゃんで出てたから

いきおいで吐いちゃったのかも。。。

と思ったあたし。


半泣きになりながら

『きもちわるい~』....φ(´Д`|||)


でも吐いたらすっきりしたらしく

普通に元気だった。

たまにグズグズいってたけど。。。。。。

無事就寝。(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


で、今朝。

『オナカ痛い~』

『動けない~』


着替えもろくにせず

目はウツロ!?眠いだけ!?

でも熱はない


『オナカはすいてる~』


Σ(゚Д`;)ハァァァァァァァァ?!!


でもよく考えたら

昨日吐いたからオナカ空っぽなんだな。


食欲アリ(^^ゞ


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)ひょっとして仮病!?

幼稚園で仮病がちょっとしたブーム!?

になっているとの噂を耳にしたばかり。

はてさて。


今日はお姉ちゃんの大好きな新体操の日。

幼稚園も新体操もお休みするって

自分でいいだした。

ってことは。。。?



かなり重症か!?

どっちなんだぁっ!?



とにかく病院へ行こう!!


**********************************


今帰宅。


結局『オナカの風邪』という診断でした。

今、流行っているみたい。


仮病だなんて疑ってごめんよ...... (ノ∀`●) ハンセイ

だって○ちゃんもこの前仮病でお休みしたって聞いたしさ

最近は変に賢くなってきてるじゃんっ!?(;´x`)(´x`;)ネ


とにかく。

朝よりは顔色もいいし

薬も飲んだし

何より見た目は元気そうだ。

一安心といったところでしょうか!?


明日は幼稚園の保育参観日。

あたしが見に行くことを随分前から

楽しみにしているお姉ちゃん★


明日は元気に幼稚園に行けるといいね(≧∇≦)

ヾ(´Д`;●) ォィォィ。行けるのかぁ!?