我が家はGWも関係ないんです(/□≦、)エーン!!

パパがカレンダーや祝日など関係ない仕事をしているためなんですが。。。

本当だったら家族でキャンプなんていーですよねぇ

この気候もキャンプには持ってこいです。

(でもやっぱり、キャンプといえば夏なのかしらん?)


唯一毎年恒例となっているのが

友人宅でのバーベキュー゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

今年も3日にお邪魔する予定です。

うちのお子ちゃま達に加え、同年齢のお子ちゃまも大勢集まるので

子供も楽しめ、大人はもぉ~っと楽しめる

我が家にとってのGW大イベント!!


例年はお天気がよろしくないのですが

今年はなんとかダイジョブそう!?なので

今から楽しみにしております。

世間には我が家のように

連休なんてっ!! クソくらえ!!(あら、お下品キャッ♪o((〃∇〃o)))

なんて方もいらっしゃったりするんではないでしょうか!?

ひょっとしたら、1日でもイベントがある我が家なんて甘いかもしれません。

そんな方々!!

ともにこの世間の連休を乗り切りましょう!!

みなさま。よい連休を~(*・ω・)ノ))ブンブン!!


AD

ビックリ!!&感激

GW真っ只中。

我が家はパパ勤務にて平日同様過ごしています(/□≦、)エーン!!

ブログ初心者のあたしは

今、いろんな方の記事を読むのが楽しくて仕方ないのです。

今日もお子ちゃまたちが『ぬりえ』にいそんしんでいたので

きままに読みこんでいたところ、ちょっと驚きのことがありました。

 

たまたまお友達のお兄様のブログを発見!!

お兄様は有名な方なのです。'`ィ(´∀`∩


いいものめーっけ!!とばかりにさっそく読んでいくと

なんとなんとっ!! ビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

お友達の(正確に言うとお子様の)ことが書いてあるではないですかっ!!

(家族なんだからそう驚くこともないのか^^;)

そこにはケガをして病院に行ったという内容が書いてありました。


えぇぇぇぇっ!!!

(お友達に)前の日に会ったばかりなのにっ

えっえっえっ!?

必死に読んで、間違ってたらいけないと思い

さらに何度も読み返しました。

心臓がバクバクでした。


少し落ち着いてゆっくり見たところ

(あたしってかなりのせっかちなようで、結果はないがしろでその過程ばかり繰り返し読んでいたみたい)

大事にはいたらなかったときちんと書いてありました(;;゚;∋゚;)


少しして我にかえり?

お友達にメールしてみました。

元気だよぉ~とすぐに返信がきたので一安心。

よかったぁ。。。。ホッ(○´д`○)


こんなことをまさかブログで知ろうとは。。。

ましてお友達はとっても近所に住んでいるのに☆

あたしがそのブログを読まなければ

GW明けまできっと知らなかったであろう事実。

いやいやいやぁ。。。

なんとも不思議な気分です。


そんな不思議な気分が

こんなことを知らせてくれたブログってスゴイんだぁなぁ。。。に変わり

(なんか突拍子ないかな?)

そんなブログに自分も参加したりしちゃってるんだなぁ。。。になり

なんだか嬉しい。。。うん、嬉しいぞっ

感激に変わったのでした。

でも、ホントに何ともなくてよかったねぇっ

○くん\(^o^)/




AD

妹って。。。

テーマ:

あたしが調子が悪くてソファでウトウトしてた時のこと。。。

お子ちゃまたちが隣の部屋で遊んでいた。

どーやら、お姫さまごっこをしているらしい。

やっぱり女の子なのねぇ、かーいいじゃない(≧∇≦)

なんて思ったりして

聞き耳を立ててみました。

姫役はどうやらお姉ちゃん。

腰のところにブルーの毛布を巻きつけて

ハートのビーズでできたブレスレット

(あ、これはきっとそうだったはずというくらいゴムが伸びきっている(;´Д`A ```)

をベルトがわりにしていかにもお姫様気取り☆

もちろん他にもお姫様変身小物を付けまくっていて

どう見ても姫というよりはスナックにいそうなおばちゃんなんだけどね。

物語の設定はというと

多分舞踏会なんだろなぁ。

姉:「あたしこの人がいいわぁ~ だって・:*(〃-〃人)*:・カッコイイんですもの」

といいながら壁に向かって手を差し伸べていた。

って何で!!!

妹は何してんのさっ!!妹はっ


その時妹ちゃんは反対の壁際に立って

おねえちゃんをじーっと見ているんだなぁ。

でも好きで立ってる訳じゃなくて

正確に言うと立たされてる

おねえちゃんに立っていなさいって命令されてるから

言いつけを守っている。。。

でも自分もやっぱり同じようにしたいじゃない!?

だからちょっとづつ移動してみたり

動いてみたりしているんだけども。

姉:「動かないっ!!そこに立ってるのっ!! じっとしてなくちゃ駄目でしょε-(;ーωー)フゥ…」

妹:「はい。」

なんて従順なんだろぅ。

泣けてくるよぉぉぉっ

とあたしが思っている間も

おねえたまは妹のチェックを欠かすことなく

舞踏会での架空王子さま選びを進めていって。。。

いよいよ準備オッケーキラッ ┃・+∀・┃v イエーイ

となったところで

  


姉:「じゃぁ、○ちゃん。」

ついにっ!!

ついに出番がぁっっっ!!

姉:「この楽器を持って吹いてね。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪」


(・∀・)



妹:「うん、わかったぁ(≧ω≦)b」

なんて従順ないい子なんだろう。泣けてくるよ~

ん?

っていうことは何かぁっっっ!!

これって他のエキストラどころか

舞踏会の音楽隊!?BGM!?笛吹き担当の音響さんっ!!

おねえたま。。。あまりに可哀想ではありませんか!?

あたしがそう思ってる間にも

妹ちゃんはトュリトュリと楽器を吹くまねをするのに懸命だ。

しかも、やっとめぐってきた大役!!って感じで

ちょっと嬉しそうに。。。見えちゃったりなんかして  ま∪゛(´=Д=`;A) ??



姉:「吹くのやめちゃ駄目だからね。駄目!!いいって言うまでよっ」

架空のパートナーに

  「あら、あなたダンスが上手なのねぇw」

  「○ちゃん、もっと吹いてて!!あぁ。。。もぅ

   じゃぁ、お口でランランラ~ンでもいいや。頑張って!!」

                                     など等

おねえたまは容赦しない(苦笑

妹ちゃんといえばお姉ちゃんの命令?にきちんと返事をしつつ

一生懸命音響さんしてるし。。。

ここで思うこと。

はたから見てるとスゴ~ック可哀想なんだよ。

しかもけなげでいじらしい。。。


でもさぁ。でもでもでも。

もし妹ちゃんが本当に嫌なんだとしたら

そこはやっぱりまだ2歳。

あの場をメチャメチャにしちゃうに違いない。

てことは。

そんなにまんざらでもないっていうこと(?_?)

良く見ると本人なんだか 

やっとめぐってきた大役?って感じでなかなか楽しそうだ ま∪゛(´=Д=`;A) ??

これってもしかして

弟妹たちが兄姉たちに遊んでもらうための必死の努力だったり(?_?)

可哀想だが宿命みたいなものだったりするのか(?_?)

しかもそれを苦に感じない。

自然に身に付いちゃったものっぽいし(;´Д`A ```


妹って可哀想だ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━っ!!

頑張れ妹よっ!!

あたしはちなみに運がいいことに姉だったりするから

そんな気持ちはちぃともわかんなかったけど(≧ω≦。)プププ


そんなこともあって

妹ちゃんをいっそういとおしく感じるあたしであった☆:*・゚(●´∀`●)



AD

風邪

テーマ:

本日快晴。そして最高気温25度らしいです。

日差しが痛いぜぃ

そろそろお出かけ時は帽子をかぶらなくちゃ日焼けしちゃうよねぇ



こんなステキな陽気だっていうのに

ど~ゆうわけか風邪をひいちゃいました。

しかもかなり重症。。

かといって何もしないわけにもいかず

あたしは辛くてもお子ちゃまたちは元気|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

というわけで☆

もちろん幼稚園にも行ってきました。

 

今日のお弁当は子供の日も近し!!ということで

鯉のぼり弁当にしてみました。

これがなかなか手間のかかるもので。。。

何でこんなテーマ?にしちゃったんだろう。

恨むよ、自分。

鯉のぼりの絵?の作成に30分くらいかかってしまった(/□≦、)エーン!!

こんど時間があったらup しちゃおうかなぁ。。。なんて゚.+:。ニャハッ人´∀` )( ´∀`人ニャハッ゚.+:。

お初です☆

テーマ:

最初なのでまずは我が家の家族構成を。。。。

私(以後あたし)・・・専業主婦

旦那さま

二人の娘

                以上。

楽しくのほほんと過ごしちゃったりしてます。

毎日が楽しい━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━っ!!

って思えるように頑張ってます。

でも現実はなかなかうまくいかなくて

毎日怒ってばかり。。。というのが本当のところです。

さっき雷鳴ってましたねぇ。

雨もすごかったけど

今はピカピカお天気になっちゃってます。

なんかいい気分☆

明日からいろんなことを記録していくぞ!!

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!