今日は母の日だった

お子ちゃま達はそれぞれに忙しく
正直お祝いなんてハナから期待していなかった

お姉ちゃんの練習が早めに終わり
みんなで焼肉^ ^
それだけでも母として楽チンできてラッキー

呑んで食べて大満足して後は寝るだけ

一瞬ソファーで寝落ちしかけたところに
起きろといわれ
開かない目を無理くり開ける

いつもありがとう💕
{37B9A620-E62F-4BA7-861D-3B59DE46AB85}

可愛いお花を今年も頂けた^ ^
いつの間に準備したのやら
可愛い奴らめ

ありがたいありがたい(≧∇≦)

明日の米もパパが炊いてくれたし
布団も敷いてくれたし
ワンコちゃん達のご飯もあげてくれた

あとは本格的に寝るだけだ

母の日ってなんて素晴らしいんでしょ✨✨✨

明日も弁当作り頑張ろう照れ
AD

我が家の梅酒(≧∇≦)

テーマ:


右が先日漬けた今年のもので

左が去年の梅酒です☆


1年たつとこんなにもエキス!?がでるんだね~


ちなみに3年もの、4年もの、5年ものも

それぞれちょっとずつではありますが

保存してありますよ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

AD


3キロのラッキョウを買ってきて

パパと皮をムキムキ☆


塩ラッキョウが我が家の好み♪


2人で背中が痛いとか

腕が痛いとかいいながら

2時間弱かけてむきました(≧∇≦)


10日後にはもう食べられるんだって☆

早く食べたいな~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


AD

お誕生日ケーキ☆

テーマ:

美味しかったよ(≧∇≦)


12日は妹ちゃんの3歳のお誕生日☆

この日は家族でこじんまりとお祝いしたので

ちょっとしたお料理を作って

ケーキは市販のものを準備しました(≧∇≦)


このパンダちゃんを巡って

2人のお子ちゃまがバトルを繰り広げたのは

言うまでもありません|ω・`)プッ♪



上野駅でいろいろな地方のお土産が買える

お店を見つけました☆


店頭で特設コーナーを張っていたのが

さつま揚げ屋さん♪

お値段も結構するんだけど

お味は抜群でした☆


こういうものに目がないパパさんが即購入。

上野に来た時は必ず買うキムチ&チャンヂャと一緒に

美味しくいただきました(≧∇≦)



お弁当は明日から復活です☆

お楽しみに!?(≧∇≦)

お年賀にケーキ(≧∇≦)

テーマ:

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


実家に遊びに行った時に持参しました~(≧∇≦)


普通お年賀とかってお酒とかが多いでしょ☆

でも我が実家はお酒飲まないので

代わりにケーキヾ(o・ω・)ノ

大の甘党です☆


これは上野駅駅ビルのお店のものです。

上野も随分と様変わりしていて

ビックリしてしまいました(^^ゞ


あたしが高校生とかに今のようになっていたら

良かったのになぁ~。。。


タコタコタコ☆

テーマ:

今日は幼稚園の開園記念日☆

そしてパパさん夜勤明けでお休み☆

ということでお弁当はどっちもナシです


何もアップするもの用意していなかったので

去年年少さんの時にやった

クラスのクリスマス会に持って行った

タコさんウインナーをどうぞ(≧∇≦)


タコだらけ~


宇宙人の襲来にも見えますな。。。|ω・`)プッ♪


お子ちゃまたちには大人気で

めでたく即完売!?となりました☆


パパに目を抜くの手伝ってもらったっけ。

パパがいなかったら全部作るの大変だったなぁ。

パパありがとね(≧∇≦)




絶品キムチ!!

テーマ:


昨日実家から帰宅しました~♪


実家に行くと必ず買ってくるのが↑のキムチ☆

これ絶品です!!

あたしん家ではね(≧∇≦)


上野の通称韓国通り!?なのかな

にある韓国の方がやっているお店で

いろんな種類のキムチや韓国の調味料

唐辛子もいろいろあります☆


我が家はいろいろ試した結果

やっぱり普通に白菜キムチとチャンヂャが

定番ですね'`ィ(´∀`∩


少しフルーティーさがあって

でも辛い!!後味も最高~(≧∇≦)

ツマミにもご飯にもいいっ!!

あ~っっっ

早く食べたい(・ω☆)キラン☆

パンのペリカン☆

テーマ:
050817_1140~01.jpg

実家の近くにある
有名な浅草のパン屋さんのパンです♪

パン屋さんが買いにきたり
浅草の喫茶店のサンドイッチは
ほとんどココのパンだったりするとかo(^-^)o

売り切れは当たり前☆
食パンとコッペパン、ロールパン
しか売ってないという
こだわり!?ようです☆

実家の朝ごはんはいつも
ペリカンパンのいい香りが
食卓を包みますV(^-^)V


あたしははちみつに

シナモンパウダーをたっぷりかけて

食べるのが好きで~す☆

お土産☆

テーマ:
050816_1433~01.jpg
実家に帰省!?
(っていうほど遠くないんだけど)
してます☆

お土産に駅構内にある
“CREME PUFF”というお店の
シュークリームとチーズケーキを購入しました~o(^-^)o

画像がちょっと暗いかな?

お味は甘さ控え目でクリームが濃厚(^-^)
GOODでした♪