三崎のマグロ!!

テーマ:

美味しそう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


神奈川県の三崎でマグロを買ってきました~(≧∇≦)

といっても本当はこれはおまけ(^^ゞ

イチゴ狩りに行った帰り道に

せっかくなので晩御飯を調達してきました(^^)v


カマは20㎝くらいのものが2つで300円!!

スキミは500グラムで500円!!

家族4人で800円、1人200円の食卓です☆

激安、メチャウマですよ!!( ; ロ)゚ ゚


カマは照り焼きにして

スキミはネギを大量に刻んでネギトロに♪

お子ちゃまたちは超贅沢ネギトロ丼

大人はおつまみとしていただきました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


やっぱりマグロの三崎!!

美味しさは格別でした(≧∇≦)

三崎へお出かけの際はぜひお試しくださ~い




毎日の励みになります☆
1クリックで応援してね(≧∇≦)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ブログランキングranQ

にほんブログ村 料理ブログ

AD

とある日のお子ちゃまご飯です(≧∇≦)


豪華でしょ~!!


とっても贅沢にネギトロが乗っているでしょ(^^)v

納豆の下ももちろんマグロですよ

実はスーパーでマグロアラとして300円で購入したものを

スプーンでせっせとかきだして作りました(≧∇≦)


画像ではわかりにくいですけど

ご飯の上は2センチくらいの厚さなんですよ!!マグロ☆

定食屋さんだったらこれで750円は取れるんじゃないかしら(?_?)


それがなんとお子ちゃま×2人前と大人×2人前もとれて

たったの300円!!

超安!!激安!!爆安!!ですよ、そこの貴方(≧∇≦)


とってもお買い得で幸せな気分になれたご飯でした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


AD

お遊び(≧∇≦)

テーマ:

にゃん(=^・^=)


お弁当を作らなかったのでちょっとお遊びです☆

顔を書くつもりはなかったんだけど

なんとなく付けちゃいました(≧∇≦)


たまには!?こんな簡単ご飯もアリってことで(^^ゞ


AD

ピザ焼けました(≧∇≦)

テーマ:


昨日の夜アップするはずだったピザ!!

只今到着です(;;゚;∋゚;)

遅くなってゴメンナサイm(。≧Д≦。)mスマーン!!


昨日の夕方、今からピザの準備するぞ~っ!!

という時にお姉ちゃんが急に39度の発熱で

病院へ急行。

病院がメチャ混みだったので

帰宅はかなり遅くなり

お姉ちゃんのそばにいたため

昨日はPCの前に座っていません。


熱があってもピザは食べると言い張るので

一応焼いたのですが

結局食べずに寝てしまいました(T_T)/~~~


朝起きてきた今は熱が下がっていて

なんで勝手にピザを食べちゃったのかと

怒られました (゚∇゚ ;)


でもいつまた熱が上がるかドキドキです。

明日は幼稚園のお楽しみ会(発表会)なのに。。。(>_<)

行けるかどうかまだわかりません。


とりあえずお姉ちゃんは

ピザを朝ごはんに食べるそうです☆

焼きたての生地はもっちり

チーズがとろ~りで

激ウマでした(≧∇≦)

急いで慌てて作ったけど上出来でした(^^)v

只今発酵中。。。

テーマ:

今日はパパさん夜勤で

幼稚園は午前保育のため

両方ともお弁当いらなかったんです。

なので久々にお弁当お休みしちゃいました(≧∇≦)


朝、お姉ちゃんからこんなリクエストが☆

『夜はピザが食べた~い!!』

CM見たら食べたくなっちゃったらしい

単純|ω・`)プッ♪←自分もよくあるけど


午前中はクリスマス会の集まりで

さっき帰ってきたところ☆

慌てて!?生地を作ったら

もの凄~く膨らんでました(;;゚;∋゚;)

分量間違ったか!?


もっと膨らめ~☆


夜は美味しいピザが食べられるぞ~

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


美味しいピザ!?の画像は今晩をお楽しみに!!

↑多分すると思う。。。|ω・`)プッ♪

チキンのサラスパ☆

テーマ:


お昼ごはんにパパが作ってくれました~(≧∇≦)


サッパリしていてペロっと食べられちゃいました☆

お子達にも大好評でパパもご満悦(^^♪


鶏を蒸した時にでるスープと鶏がらをベースにして

オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、コショウなどで

味付けです☆


メチャウマでした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

秋刀魚の押し寿司☆

テーマ:


秋刀魚が美味しいです(≧∇≦)


もちろん塩焼きもいいけど

せっかくのお刺身でどうぞ!!という売り文句!?

だっのでパパが押し寿司にしてくれました~

キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ


シメ鯖ならぬシメ秋刀魚にして

型に入れて押し出します♪


すご~く美味でしたよ!!

お勧めです☆

さんまはお塩を振ってしばらくおいてから

お酢でシメます。

あまりシメ過ぎないのがポイントですヾ(o・ω・)ノ



サラダうどん☆

テーマ:


昨日のお昼ご飯に

急にサラダうどんが食べたくなって

作ってみました(≧∇≦)


サラダうどんはあたしが学生の頃

バイト先のお店で出していた思い出!?の味。

これが美味しかったんですよ~☆

その味を再現できたかは(?_?)だけど

満足いくものが出来ました(^^♪


冷やしうどんにある野菜を適当に切って乗せ

つゆは醤油・みりん・だし汁を1:1:4にちょこっとのお酒。

マヨネーズとケチャップでオーロラソースを作って

上にかけました☆


お子ちゃまたちもガツガツ!?食べてたので

きっと美味しかったんだと思いま~す(^^)v


キャンプDEカレー♪

テーマ:

キャンプ2日目の夜ご飯は

お子たちのたっての希望でカレーライスに☆


去年のキャンプから

包丁を持たせてもらっているお姉ちゃん。

キャンプでは包丁を使ってのお手伝いを

することができるので

とても楽しみにしているのです(^_^)


今年もにんじんやジャガイモを

一生懸命に切ってくれました。

まだパパがつきっきりでの指導!?してます^^;

野菜はごろごろ大きくて食べ応えがありました^m^


そして今年は妹ちゃんもお手伝いをしたがりました。

去年はただそばに居ただけでしたけど。

それだけ大きくなったってことですかね☆

なので、妹ちゃんにはお米とぎをしてもらいましたよ!(^^)!


こうしてみんなで作ったカレーライスがコレ!!

夜に作ったので暗いですが (゚∇゚ ;)

お味はメチャクチャ美味しかったです(^^)v

子供用に甘口を使って作りますが

食べるときには大人はガラムマサラをお好みで。

これで大人の口にも合う

美味しいカレーの出来上がりです(^^♪


キャンプ2日目の朝ごはんは

前から決めていたパンを焼きましたヾ(o・ω・)ノ


生地をこねて、まるめて何作る~(?_?)

前日の夜からどんな形のパンを誰が作るかで

大盛り上がりだった我が家のテント(≧∇≦)


ダッチオーブンを使ってパンを焼くのは

実は初めてだったりしますが

うまくいきますよ~に♪


成形したものをダッチオーブンに並べて☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


右上のサンタクロースっぽい!?

(あたしにはそうしか見えない(≧m≦)ププッ)のは

お姉ちゃんが作ったアンパンマンパン♪


その下がメロンパンナちゃんで

真ん中にロールパンナちゃん

その横にアンパンマン

その下にキティちゃんです

そう見えないのが笑えるでしょ(≧m≦)ププッ


じっくり焼き上げると~

こんなんできました!!ヾ(o・ω・)ノ


朝ごはん


ソーセージとスクランブルエッグを添えて

我が家のキャンプDE朝ごはん完成!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


表面がサクサク、中身がふわぁ~♪

食感最高!!

お味はちょっと塩気が多かった気がするけど

バターを塗ってほおばると

メチャクチャ美味しいのぉぉぉっ!!!!


やっぱダッチオーブン最高!!

君のおかげで美味しい朝食がいただけました☆

ありがとうダッチオーブン(^^)v


お子ちゃまたちは誰がどれを食べるかで

大モメにモメそりゃぁ大変でしたヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ