羊さん弁当☆

メェ☆


どのくらい前に作ったものでしょうか(?_?)

懐かしいです(≧∇≦)


ご飯の上にまたご飯を重ね

ハムで顔と手足を付けた

簡単羊ちゃんです(^^)v


今思うとちょっと頭がデカイっすね|ω・`)プッ♪

でも白いご飯の部分が毛のモコモコ感を

かもし出していると思いませんか(・・?




ランキングに参加しています

1クリックで応援してね(≧∇≦)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ブログランキングranQ
AD

バイキンマン弁当

本当は今日も2つお弁当作ったんだけど

あまりにふがいなく

今までで最低の仕上がりといってもいいくらい

ヒドイものが出来てしまったので

アップするにはあまりにも気が引けたため

以前作ったお弁当を紹介します☆


バイキンマン☆


これはまだキャラ弁作りが始まって

まだ間もない頃のものです。


バイキンマンの触覚みたい!?のは

ブロッコリーの芯で作ったんだっけなぁ♪


この頃はまだお弁当作りがこんな風に続くとは

夢にも思っていなかったような(^^ゞ

なんとか1年半続いたけど

これから妹ちゃんも3年続くから

あと3年半。。。

あたし大丈夫だろうか(?_?)

かなり弱気なあたし。。。

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


頑張れあたし!!負けるなあたし!!

明日のお弁当は頑張ってアップするぞ☆




AD

今日も過去弁当です(≧∇≦)


たしかこの日は本当にネタに困って

白いご飯の上でしばら~く考え込んでいたはず(^^ゞ


で、結局何も浮かばなくて

『なんでもいいや~っ!!』で

即席でご飯を飾ったんだっけ☆

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \F/ \/ \


咲いた咲いた


卵のおき場所がなくなっちゃって

仕方なくご飯の上に乗せたから

余計にネタが上がらなかったんだわ~(×ω×;)


みなさんは翌日のお弁当について

いつ考えてますか!?

当日?前の日?

それとも夢の中っ!?

━━━━(゚Å゚;A)━━━━━


今日は土曜日なので

お姉ちゃんの過去に作ったお弁当を紹介します☆


ツリー(?_?)


これ何に見えます?

色がないので!?なんだか(?_?)だけど

クリスマスシーズンに作った

ツリーのつもりなんです(≧m≦)ププッ


この頃はまだそれほどキャラ弁とかには凝ってなくて

結構シンプルに作ってました(≧∇≦)


今だったら

『木なのになんで緑じゃないの(-"-)』とか

『なんだかわかんないよ!!』とか

いろいろとクレームも付けられてしまいそうですが(^^ゞ


最近のあたしの傾向として

どうしてもキャラとかおにぎりばかりに

力が入ってしまいがち。

初心に戻るっていうかなんというか

この頃みたいにおかずとかにも

もう少し気合!?を入れなくちゃいけないかな(?_?)

と思ったりしました(*≧з≦)


。。。。。。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)とは言ってみたものの

↑さほど気合の入ってるおかずでもないか(._.ゞ)ポリポリ


過去に作ったお弁当で~す♪

単純だけどきにいってるお弁当のひとつです☆


ニンジン♪


お姉ちゃんがふりかけを持って行くようになってから、

白いご飯じゃ淋しいからという理由で

ご飯の上に何かを乗っけるようになったんだけど。。。


それが今ではなかなか面倒くさい!?になってきてたりして。

でも今更しないのもなんだし。。。

やっぱり何事も最初が肝心らしい(*≧з≦)

お姉ちゃん⑧

前に作ったお姉ちゃんのおべんと☆


おむすびまん♪


おむすびまんにピングーの旗。

へんな顔のソーセージ。。。


なんてバラバラなお弁当なんだろぉ

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


こうやって過去のお弁当を見てみると

量が今と随分違うことがわかります。


ただ、あたしがヘタクソで毎回量が違うのか

お姉ちゃんがそれだけ食べる量が変わってきているのか。

は、全くわかりません(≧ω≦。)プププ

最近のおべんとは詰められるだけ詰め込んでる気がする。。。

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

お姉ちゃん⑦

土曜日につき本日はおやすみ。

なので以前のものを載せてみました☆


この日のおかずを見る限り

パパのお弁当はなかったんだなぁ。。。

ってすぐわかる(≧ω≦。)ププ


♪がカワイイでしょ(≧ω≦)b


ビックリするぐらい

モノスゴイ手抜きのお弁当だ おぉ(゚ロ゚屮)屮


しかもソーセージのお花の黄色い中心がズレてるし(×ω×;)


これもお弁当初期の作品!?だけど

つたない腕で頑張ってたんだろうと思う。

今も十分つたないですけどね

((愛想笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ


お姉ちゃん⑥

ネタが尽きると動物シリーズに走るあたし(・´ω`・;A アセアセ


うさこちゃん


このお目目とでんぶのホッぺがお気に入り゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


コレを発見してからというもの

大抵の動物さんたちはみ~んな同じ顔だったりして

(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ


自分で言うのもなんですが

なかなか可愛いでしょう!?


しかも簡単!!キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ

お姉ちゃん⑤

キャラ弁ばっかじゃ、もたないっす(・´ω`・;A アセアセ


ボールみたい


これも初期に作ったやつだと思います。

でも、自分ではシンプルでとっても大好きなお弁当のひとつです(*^^)v


よく園児のお弁当とかの本に

こんなの載ってますよね、たしか☆


玉子焼きのハート型が見づらいですぅ((○(´Д`)○))ヤダヤダ