4月28日

テーマ:




おはようございます♪

今日からGWですね(≧∇≦)


・・・といっても我が家にはあまり関係は無く

今日もパパさんは仕事ゆえに

私もお弁当を作ることに(×ω×;)


(≧∇≦)と落ち込んでいたりなんかはせず

毎年のことなのでもう慣れました☆

では今日のお弁当です!!


*エビとニンニクの芽のスープ煮

*ゆで卵

*長芋のそぼろ煮

*モヤシとシメジの炒め物

*根菜の味噌煮


う~ん・・・

煮物ばっかりだ(^^ゞ


AD

水玉鯉のぼり弁当☆

テーマ:



今日はパパ弁がないことをいいことに

ゆっくり眠りました(≧∇≦)


そういえば世間はもうすぐゴールデンウィークだし

(悲しいかな我が家はさほど関係ない)

こどもの日なんかもあったりして

幼稚園でも鯉のぼりを作っているらしい☆

女の子ばかりだと鯉のぼりの存在を忘れがちだけど

よそのお宅のベランダに飾ってある鯉のぼりをみて

妹ちゃんがよく「やねよ~り~た~か~い・・・」と

大声で歌ってくれるので
頭のすみっこに鯉のぼりがいたんだなぁ・・・(≧∇≦
)


突然思い立ったのでずいぶんと簡略化してしまったけど

まあ季節ものもアリってことで(^^)v

AD