お目目キラリ弁当☆

テーマ:



お姉ちゃんが朝早く起きてきて

最近女の子のお弁当が少ないね・・・と言った。


よくよく考えると今年小学校に入学する

お姉ちゃんのお弁当を作るのもあと数回。。。

お弁当作りをはじめて早3年がたとうとしている


あたしもよく作った!?(←自分で言うな)けど

お姉ちゃんも一度も残さずよく食べてきてくれたなぁ。

手抜きの弁当もたくさんあったのに|ω・`)プッ♪


お姉ちゃんの希望に沿い今日は女の子。

明日は何を作ろうかな(≧∇≦)


AD



今日はお姉ちゃん復活(≧∇≦)
幼稚園でお雛様と記念写真を撮る日です☆

この日に病欠じゃなくてほんとに良かった^^;


で、今日はお弁当もお雛さんです

超簡単にウサギで済ませてしまいましたがね|ω・`)プッ♪

お雛様気分が多少でも出てればよし☆


AD

2月26日

テーマ:



今日のお弁当☆


*ブタの生姜焼き

*ほうれん草の白和え

*根菜の煮物

*玉子焼き


お姉ちゃんはやっぱりインフルエンザでした^^;

あんまり流行ってないって油断したか!?

今日も午前保育です。

明日は妹ちゃんが元気ならば幼稚園弁当作ります(≧∇≦)

お姉ちゃんは明日も微妙なところです。


2月23日

テーマ:



今日のお弁当


*チキンソテー

*根菜の煮物

*大根とお揚げの味噌煮

*粉吹き芋

*ゆで卵


今週は途中から午前保育で

しかも今朝お姉ちゃんが突然の発熱^^;

昨日我が家に真新しい二段ベッドが設置され

ウキウキ気分で寝たお子様たちだったのですが

今日は病気のため一日中ベッドで横になっています(´;ω;`)

といってもかなり熱が高いのでほぼ熟睡状態ですがね・・・

もしかしたらインフルエンザかも!?

(^・^)弁☆

テーマ:



今日は何を作るか決めかねながらいじくっていたら

こんなふうに終了しました☆


パパ弁がないので簡単弁当ですが

短い時間でそれなりに埋められたんじゃないかな(・・?


今日は幼稚園で「おかいものごっこ」をします

各クラスがお店屋さんになって

自分たちが今まで作ったものを売ったり

お客さんになって買いに行ったりするらしい。

お姉ちゃんは水族館屋さん^^;で妹ちゃんはお弁当屋さん。

お子達はそれはそれは楽しみにしております。