オニ弁当(≧∇≦)

テーマ:



昨日は幼稚園でちょっと早い

豆まきがあったそうだ☆


でっかいオニのカツラを作ったお姉ちゃん

(ドリフの雷様を想像して欲しい・・・)

可愛いお面を作った妹ちゃん

それが持ち帰られてとっても邪魔だと思っている私(^^ゞ

節分に大活躍してもらって

後は写真にとって内緒で処分しようと思ってたりしてね。。。


ということで今日はオニにしてみました

なんだか迫力に欠ける

何ともいえないオニになりましたね

AD

イヌ弁☆

テーマ:



今日はウシを作ろうと思ったんだけど

うまくいかなくって

その後もなんだかメチャクチャ(;;゚;∋゚;)


苦し紛れに耳を付けました


ハナを止めるの忘れたから

きっと開けるころにはハナがなくなっていることでしょう


AD



今日は幼稚園のお誕生会です☆

1月生まれの妹ちゃんは今日を楽しみにしていました(≧∇≦)


今日のお弁当はとくに意味はありません(^^ゞ

なんとなく作ったらこんなのでした

色味が淋しいのでフリカケを忍ばせました


あっという間に出来上がり

今朝は意外に暇をもてあましていたりして(≧m≦)ププッ




ねむねむ弁当☆

テーマ:



あはははは・・・・(^^ゞ

今日もほぼ昨日と変わらないお弁当になってるし(×ω×;)


しかも何だかわからないときているから始末が悪いね


最近のお弁当は作るときに何を考えるか、ではなく

見た人がコレは何なのか(・・?を考える必要があるようだ

|ω・`)プッ♪


まあそれもありってことで!?

気長に見守ってください



1月26日

テーマ:



おはようございます(≧∇≦)


*ブリ照り

*ゆで卵

*コンニャクとインゲンとネギの炒め煮

*ニンジンの明太マヨネーズ和え

*筍の土佐煮


先日まで会社を休んでいたパパは

昨日久しぶりのお弁当を残してきました

おなかがいっぱいになってしまったのだそう・・・


たかが2日くらい物を食べられなかったくらいで

胃が小さくなるなんて羨ましい!!


残してきたおかずは

つまみとして食べていました(^^ゞ




今日は!?も!?簡単弁当です☆

あっという間に出来上がっちゃいました~

ふりかけもつけました


デザートはスウィーティー

ツマミ食いしたらちょっと皮の苦味が

口に残りました

お子達は食べて帰ってくるかな!?


昨日オツカレでお弁当残してきた妹ちゃん

今日は完食してきてくれるでしょうか(≧∇≦)