7月31日

テーマ:


今日のお弁当は

昨日家族みんなで作った大量の餃子の残りを

揚げ餃子として投入してみました☆

もちろんお子ちゃまが作ったものも入ってます|ω・`)プッ♪

初めてにしては頑張って作ってましたね

もちろん形は超いびつだけども・・・(;;゚;∋゚;)


*揚げ餃子

*玉子焼き

*夏野菜のカレー炒め

*粉吹き芋

*タラコスパゲッティー


土曜日に実家のマンション屋上でBBQしながら

隅田川の花火を見ました☆

肉がメチャ美味でした!!



AD

7月26日

テーマ:


今日のお弁当!!


*鶏の雉焼き

*ササミとインゲンとタマネギのマヨ和え

*五目春雨

*玉子焼き


今日は久々にお日様が出ていい気分です☆

でも暑くなるのかしら(^^ゞ


お姉ちゃんのおたふく風は

両方のほっぺがふくれています

おもわず写真まで撮っちゃったりして|ω・`)プッ♪

AD

7月25日

テーマ:


キャンプに行く予定があったので

お子達の大好きなサツマイモを大量!?購入していました☆

結局天気も悪く予定は見事潰れましたが

芋はいまだ残ったまま。。。


ってことで

*サツマイモ胡麻コロッケ

*玉子焼き

*肉野菜きのこ炒め

*ブリ照り

AD

7月24日

テーマ:


昨日からお姉ちゃんが

おたふく風邪になってしまいました (゚∇゚ ;)


かなり痛いらしいです(>_<)

痛み止めを飲んで本人はとっても

元気なのですがね。。。


顔が四角くなってます|ω・`)プッ♪


*骨付きチキンの唐揚げ

*スパニッシュオムレツ風の炒め物

*ニンジンと白滝のタラコ炒め

*青梗菜の海苔和え


7月22日

テーマ:


昨日は今日引越しをするお友達の

荷造りを手伝うことになり

いささか働きすぎで!?

腰が痛いchakkariです(≧∇≦)


梅雨明けが長引きそうですねぇ(;;゚;∋゚;)


*キャベツと豚肉の塩炒め

*肉じゃが

*イカとインゲンの炒め煮

*玉子焼き

7月19日

テーマ:


久しぶりのお弁当のような気がします(・∀・)

今日は涼しいのですが

毎日暑い日が続いていたためか

パパさんからもう少し量を減らして欲しいと言われました

なので1品少ないお弁当です(;;゚;∋゚;)

→品数は変えずに量を減らせばいいのに (゚∇゚ ;)


*カジキの味噌漬け

*ピーマンの肉詰め

*インゲンと揚げの煮物

*玉子焼き

*キュウリのレモン漬け

7月15日

テーマ:


ココのところ更新のなかったのは

画像の取り忘れとパパ弁お休みだったためです(;;゚;∋゚;)


今日はお子達の幼稚園で夕方から

盆踊り花火大会があります

午前中はそのための準備があるので

やっぱり園に行ってきます☆


なのでなかなか忙しい1日になりそうです

暑いしね((○(´Д`)○))ヤダヤダ


*玉子焼き

*なすのチーズ焼き

*3食野菜炒め

*大根とえのきのとろとろ煮

*チキンのクレイジーソルト焼き


7月7日

テーマ:


今日は七夕です(≧ω≦)b

我が家でもお子達が作った七夕飾りがゆれています


ちなみにお姉ちゃんのお願い事は

『新体操の先生になれますように』

妹ちゃんは

『ウサギさんになれますように』

でした|ω・`)プッ♪


ココのところ午前保育で園弁当を作っていません(^^ゞ

気が向いたらたまに作ろうかな


*エビフライ

*玉子焼き

*ジャガイモとアスパラのマヨ炒め

*ニンジンとインゲンの胡麻和え

*竹輪キュウリ