゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。



ブログペットのメロメロパークのキャラに

見えた人拍手~゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ


昨日ぼぉっとブログっていた時に

コレにしよう!!と思いつきました☆


明日運動会のため

本日は準備で午前保育です。

幼稚園にメロメロパークのキャラを持って行っても

誰もわからないと思うのでちょうど良かったです♪

お家でこっそり食べようと思います(≧m≦)ププッ


。。。あんまり似てないですなぁ。。。ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ



なんでもあの!?糸井重里さんが見つけた

世界一旨いカレーだそうです(・∀・)
業界人も大絶賛!世界一おいしい!「イトリキカレー」限定50セット!(3種×2パック=6パックセ...

業界人も大絶賛!世界一おいしい!「イトリキカレー」限定50セット!(3種×2パック=6パックセ...

AD

9月30日

テーマ:


今日で9月も終わりですね~☆

だんだん涼しくなってきて嬉しいかぎりです(≧∇≦)


*銀ダラの味噌漬け

*豚肉とジャガイモとニンニクの芽の炒め物

*玉子のかにカマ巻き

*キャベツと厚揚げの中華ドレッシング

*青梗菜とハムのミルク煮

*プチトマト


厚揚げは昨日どうしてももう一品決まらなくて

困っていたら朝布団の中で

急に思いつきました(^^ゞ

だから味もきっと微妙だと思います|ω・`)プッ♪

味見もろくにしてません。

みなさん文句言わずに食べましょう(^^)v

AD

トリさん弁当☆

テーマ:

ん(´σ `)?


今日はお弁当作るか作らないかで

とっても迷った末作ることになったので

時間も無くもちろん準備もしておらず

朝から大変なことになってました(;;゚;∋゚;)


なぜかというとお姉ちゃんが首を痛めて

幼稚園休む方向でいたためデス。

結局朝起きてきてから話し合いの結果

登園することになったので

慌ててお弁当を作ったわけなのです☆


なので今日はこんな有様です(>_<)

ふりかけでなんとか勘弁してもらおうっと(*≧з≦)



涼しくなってくると

食べたくなりませんか(≧∇≦)
TV・雑誌で紹介!今、話題のケーキ♪魅惑のザッハトルテ0929アップ祭10

TV・雑誌で紹介!今、話題のケーキ♪魅惑のザッハトルテ0929アップ祭10

AD

てちてちて~ち♪


ムフッ((´∀`*))

久しぶりに作ってみました~(≧∇≦)

でもあんまり似てませ~ん

壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!


オカカご飯にチーズを乗っけて

海苔とハムで作りましたヾ(o・ω・)ノ


茶色とチーズの色のバランスが

もうちょっとうまくいくと

ハム太郎なのにぃ~っ

残念━━(;゚□゚)━━ッ!!!


でも久々に作れて自分的には

とっても満足なあたし☆

また忘れた頃に作ろうっと(^^♪


フルーツピックセット バナナ

可愛いフルーツピック見つけました(≧∇≦)


9月28日

テーマ:


*チキンのカレーソテー

*プチトマト

*青梗菜の中華和え

*3色野菜炒め

*ポテトサラダのチーズ焼き

*ナメタケ入り玉子焼き


今日も鶏肉だ。。。|ω・`)プッ♪

我が家は大の鶏肉好き☆

毎食鶏肉でもいい!!とパパは言うけど。

さすがに何日も続くとどうだろう(・・?


ちなみに晩ごはんは魚が多かったり

違う肉を食べたりしていますので

ご安心を。。。(≧∇≦)

のまのまイェイ!!


巷で大流行の『恋のマイヤヒ』ののまネコ☆

我が家でももれなく大流行です(≧∇≦)


お姉ちゃんも妹ちゃんも暇さえあれば

『のまのまイェイ!!』です(≧m≦)ププッ


昨日から作ることに決めていたので

絵に描いて準備しておきました♪


園児のお弁当にはどうかとも思いましたが

思い立ってしまったので作っちゃいました(≧∇≦)


白黒で淋しいので食べる時には

ふりかけをかけておくれね~(*・ω・)ノ))ブンブン


お弁当やおつまみなどに。竹の飾り串『紅葉』 お弁当やおつまみなどに。竹の飾り串『紅葉』

*今日のアイテム

秋にピッタリの可愛いピックです☆

運動会、遠足、もちろん普段使いでも

活躍してくれそうですね(≧∇≦)

9月27日

テーマ:


*鶏肉のクレイジーソルト焼き

*ひじきの煮つけ

*厚揚げとインゲンの煮物

*オクラのおひたし

*ゆかり入り玉子焼き

*プチトマト


今日は全然寝た気がしなくて

もう朝~っ!!って感じでした☆

半分眠った状態で作ったので

鶏肉は予定と違うものが。。。

ごめんねパパm(。≧Д≦。)mスマーン!!

怪獣弁当!?

テーマ:

怪獣!?


本当は怪獣なんかじゃなかったんです(ToT)


だって本当はもっとお目目もちっちゃくて

頭の変な物体もなくってさ。。。

緑の棒を3本刺したところから

なんだか全然別物になってしまったんだよぉっっっ(T_T)


本当はたまひよのひよちゃんを作ろうと思ってたのに

気が付いたらこんなんなってました ||||||_| ̄|○ズーン|||||


頭の上のへんな物体はリボンのつもりだっのに

なんか怪しい昆虫みたいになっちゃってるし

なんともヒドイ有様。。。


お姉ちゃんは『なんだかわかんないな~』と困り顔。

そりゃぁそうだよ。わかんなくて当然だ(;;゚;∋゚;)


『ママも作っててなんだかわかんなくなっちゃったんだよ。。。』

とつぶやいたら

『あ~!!これもしかしてひよちゃん!?』

と聞いてくれたのよぉ~(≧∇≦)

お姉ちゃんあんた偉いわ!!

さすがあたしの子(^_^)v



9月26日

テーマ:


今日はとてもあわただしくお弁当を作りました(≧∇≦)

ちょっと寝坊気味の上、準備も不十分で

冷や冷やものです|ω・`)プッ♪


*ササミのクルクル巻き

*ポテトサラダ

*竹輪の天麩羅青海苔風味

*アスパラとエリンギのおかか醤油炒め

*水菜入り入り卵

*プチトマト


カツオが安いですね(≧∇≦)

嬉しい~♪

ということで戻り鰹を堪能しました☆

もちろんパパが作ってくれました(^^ゞ


下にはぎっしりタマネギスライス☆

中華の合わせ酢をドレッシングとして使っています。


☆会わせ酢☆

ごま油、醤油、お酢、鶏がらスープ、

お砂糖、ニンニクのすりおろし


メチャメチャ美味しかったっす(≧∇≦)

家族4人でいっぱいカツオを楽しめました~


簡単ですのでぜひどうぞ(*≧▽≦)σ