キャンプDEピザ☆

テーマ:


このお手手はお姉ちゃんです(≧∇≦)

ピザ生地作りのため只今必死になっている模様☆


手にいっぱい生地がまとわりついて

ベタベタです(≧m≦)ププッ

でも最後まで一生懸命こねてくれました。


お姉ちゃんいわく

『美味しくなるように、愛情をいっぱい込めて作ったんだよ☆』

とのこと。

そりゃぁお味が楽しみです♪

妹ちゃんはコネコネよりもお砂遊びに夢中でしたぁ(;;゚;∋゚;)


生地を発酵させている間にお風呂へ☆

帰ってきてからさっそくみんなでトッピング!!

わいわい楽しく焼き上げました~(^^)v



ホールトマト&アンチョビソースで

シーフードミックスにトマトとチーズをタップリヾ(o・ω・)ノ

もちろんダッチオーブンで焼きました。

2枚焼いたんだけど最初の1枚は

焼きがちょっと足りなくて失敗!?

↑は2枚目です☆

焼き色なんかも最高でしょ!!

でも裏側がちょっぴり焦げてしまいました(^^ゞ

でも美味しくいただきましたよ~ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ


お姉ちゃんの頑張りとパパの火加減のおかげだね

キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ


AD

キャンプDEカレー♪

テーマ:

キャンプ2日目の夜ご飯は

お子たちのたっての希望でカレーライスに☆


去年のキャンプから

包丁を持たせてもらっているお姉ちゃん。

キャンプでは包丁を使ってのお手伝いを

することができるので

とても楽しみにしているのです(^_^)


今年もにんじんやジャガイモを

一生懸命に切ってくれました。

まだパパがつきっきりでの指導!?してます^^;

野菜はごろごろ大きくて食べ応えがありました^m^


そして今年は妹ちゃんもお手伝いをしたがりました。

去年はただそばに居ただけでしたけど。

それだけ大きくなったってことですかね☆

なので、妹ちゃんにはお米とぎをしてもらいましたよ!(^^)!


こうしてみんなで作ったカレーライスがコレ!!

夜に作ったので暗いですが (゚∇゚ ;)

お味はメチャクチャ美味しかったです(^^)v

子供用に甘口を使って作りますが

食べるときには大人はガラムマサラをお好みで。

これで大人の口にも合う

美味しいカレーの出来上がりです(^^♪


AD

スモーク(≧∇≦)

テーマ:


↑のスモーカーを今年購入しました☆

これはお値段もお安くて、容量もそこそこの大きさ。

とってもお買い得でした(≧∇≦)

ちなみに去年のスモークデビューでは

ダンボールで作ってました(^^ゞ


去年、チップはミックスを使用してましたが

我が家にはどうもヤニ臭さ!?が鼻!?舌!?につき

最大の課題になっていました。


今年は試しにりんごのチップで☆

これが良かった!!

味が激変(そこまで違わないけど)(*≧▽≦)σ

我が家にはベストテイスト!!


チキン・ソーセージ・薄張りにした牛肉

チーズ等などをオナカのすくまま

気の向くままスモーカーへ♪


チーズ・ソーセージはそのまま投入

お肉類はそれぞれ自由に味付けです。

ニンニクを塗ってみたり、

塩コショウに少しの砂糖をふってみたり

(本当は砂糖でなくて蜂蜜とかがいいんだけど)

でもって色づきとかをチェックしたりして

出来上がり(^^)v

意外と簡単(*≧▽≦)σ


それぞれとってもワイルドなキャンプのおつまみに

お子たちには美味しいおかず!?に変身しました(≧∇≦)

その中でも一押しは。。。

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)悩むなぁ (゚∇゚ ;)

薄切り牛肉ですな。

自家製ビーフジャーキーに大変身!!

しかも自分で作るから

好みの柔らかさであげることができるし。

あまりの美味しさに写真を撮るのを

すっかり忘れてほとんど食べ切ってしまったころに

ハタ!!と気が付くまぬけなあたし(;;゚;∋゚;)


そんなことが他にもこのキャンプ中

多々発生するのであります

あたしのバカチン...¢(-∀-○)


。。。。。。で写真がこれ



上にちょっとだけあるのがジャーキー(,,゚д゚)

ワイルドに手でちぎって食べちゃいます☆

チーズとか写真撮り忘れました~(*≧з≦)

あ、さすがにチキン(右)はこの後包丁を入れました☆



この方法は温燻というらしいのですが

燻製には他にもいろいろとあるようで

まだまだ奥が深いのです。

これからも我が家はスモークの虜として

味&腕の追求にこだわり続けるのだ!!

頑張れパパ!!負けるなパパ!!

食べるぞあたし!! [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

AD

キャンプ2日目の朝ごはんは

前から決めていたパンを焼きましたヾ(o・ω・)ノ


生地をこねて、まるめて何作る~(?_?)

前日の夜からどんな形のパンを誰が作るかで

大盛り上がりだった我が家のテント(≧∇≦)


ダッチオーブンを使ってパンを焼くのは

実は初めてだったりしますが

うまくいきますよ~に♪


成形したものをダッチオーブンに並べて☆

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


右上のサンタクロースっぽい!?

(あたしにはそうしか見えない(≧m≦)ププッ)のは

お姉ちゃんが作ったアンパンマンパン♪


その下がメロンパンナちゃんで

真ん中にロールパンナちゃん

その横にアンパンマン

その下にキティちゃんです

そう見えないのが笑えるでしょ(≧m≦)ププッ


じっくり焼き上げると~

こんなんできました!!ヾ(o・ω・)ノ


朝ごはん


ソーセージとスクランブルエッグを添えて

我が家のキャンプDE朝ごはん完成!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


表面がサクサク、中身がふわぁ~♪

食感最高!!

お味はちょっと塩気が多かった気がするけど

バターを塗ってほおばると

メチャクチャ美味しいのぉぉぉっ!!!!


やっぱダッチオーブン最高!!

君のおかげで美味しい朝食がいただけました☆

ありがとうダッチオーブン(^^)v


お子ちゃまたちは誰がどれを食べるかで

大モメにモメそりゃぁ大変でしたヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


(・ω☆)キラン☆


お子ちゃまたちのお弁当も作りました~(^^♪


簡単シリーズでうさこちゃん☆

上のうさこちゃんはお顔が

ちょっと太りすぎちゃいました(・´ω`・;A アセアセ


ほっぺはハムじゃなくて

ニンジンとかのほうが赤さがあって

可愛かったかも!?


2つ詰めるのに大体35分くらいで

出来ました!!

あたしにしては手早いんじゃない

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


作ったはいいけど

今日は猛暑だってさ。。。

痛まないようにしなくちゃねぇ(;;゚;∋゚;)

7月27日

テーマ:

キャンプから帰ってきて

最初のお弁当です☆

久しぶりだからなんだか

朝から疲れました~ヾ(´Д`;●) ォィォィ



*豚肉ソテー

*ヤングコーン

*桜海老入り玉子焼き

*エビチリ風ケチャップ煮込み!?

*ナスと枝豆の味噌炒め

*ほうれん草の胡麻和え

*プチトマト


エビチリもどきは

お子ちゃまたちも食べるので

辛くしませんでした(≧∇≦)

パパよ、勝手に味付けしてくださ~い☆




干し肉ヾ(o・ω・)ノ

テーマ:

キャンプでの第一弾は干し肉☆

ちなみにブタさんで~す(*≧▽≦)σ


出発前にあたしが(強調!!)2日間干しました~(^^)v

いつもはパパがやってるけど

今回は体調不良だったため、ね(・´ω`・;A アセアセ



炭焼きにして食べると

これがまたデリーシャス♪♪

とっても柔らかいんです(≧∇≦)


クレイジーソルトとローズマリー少々

両面に塗りたくり!?

2日間部屋干ししただけっ!!

なのにこの美味しさったらないです!!

えぇ?!((o(=ω=`;*o)(o*;´=ω=)o))まじでぇ?!

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


帰ってきました(≧∇≦)

テーマ:

キャンプより今日帰宅しました☆

いろいろとありましたが

お子たちには楽しい夏休みのいい記念になった

のではないでしょうか(?_?)


キャンプ中に作ったいろいろな

お料理!?つまみは

明日からゆっくりアップしていきますので

お楽しみに(≧∇≦)


今日は片付けなど疲れたので

帰宅のご報告まで(*≧▽≦)σ

留守中コメント、ご訪問くださった方々

ありがとうございました☆

レス・巡回はゆっくりさせていただきます(≧∇≦)

サラスパ(≧∇≦)

テーマ:

パパさんが昨日に続き今日もお休みのため

お弁当もありません☆


が、パパは70%ほど回復し

明日には元気になる予定なので

明日からの我が家のキャンプは

とどこおりなく出発の予定(^^ゞ


なので今日はある日のお昼ご飯をヾ(o・ω・)ノ



これもパパ作だったな(^^ゞ


あっさり美味しいスパゲティでした(*≧▽≦)σ

パプリカたっぷりで美容にも嬉しい!?


明日からのキャンプでのお料理は

できたら携帯からUPしていきたいと思います(≧∇≦)

無理だったら帰って来てからまとめてUP☆


家で燻製☆

テーマ:

本日はパパが熱発で会社お休みしたので

お弁当はなくなりました(>_<)


昨日のクイズ!?の答えですが

みなさんなかなかのツワモノ。。。(・∀・)

たまひよちゃんの中のお友達でした~☆

ちなみに名前は知らない(^^ゞ

わからないと思ったのに結構正解率高かったです(≧ω≦)b

意外なだけに嬉しかったりして|ω・`)プッ♪


また突然クイズ企画したいと思いま~す(・ω☆)キラン☆



今日はお弁当がない代わりに

パパが以前作ったチキンの燻製をUPです♪

コレがねぇ、とっても美味しかったのだ☆


でも作り方は内緒だそうで

教えてもらえなかった(ToT)


キャンプに行ったら本格スモーク作るから

ちゃんとお勉強してまいります。


。。。。。。てかキャンプ行けるのかな(?_?)

パパよ、元気になってちょうだいね!!

もうキャンプは目前よ(*≧▽≦)σ