今日は朝から雨がしっかり降っています☆


昨日更紗さん からネタのアイデアを

提供していただいたので

本日さっそく挑戦してみました(≧∇≦)


更紗さんありがとうヾ(o・ω・)ノ


天気になぁれ♪



ちょっとおかずのスペースが足りなくて

プチトマトの赤が入れられませんでした☆

だから!?とっても茶色いお弁当に(>_<)

それにてるてる坊主がはっきりするように

バックのご飯もおかかご飯にしたため

余計に茶色度がアップ(^^ゞ


園児のお弁当で茶色いとなんだか

お年寄りのお弁当みたいで!?

渋くてきゃぴきゃぴ感が薄い。。。

オクラとかでごまかしてはみたものの

あんまりよろしくないですな(×ω×;)



AD

6月30日

テーマ:

6月も最終日☆

1年の半分が終了です

早いなぁ。。。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



*野菜の肉巻き

*サモサ

*玉子焼き

*夏野菜のトマト煮

*大根と水菜のサラダ

*プチトマト


サモサはchez moiさんのひとり暮らしのレシピ

で紹介されていました☆

タマネギ・ひき肉を炒め、ゆでてつぶしたジャガイモ

にカレー粉や塩・コショウなどと一緒に混ぜて

餃子の皮で包んで揚げたものです(≧∇≦)



AD

めぇめぇ羊(≧∇≦)

テーマ:

メェメェ♪


今朝のお弁当です☆


エビを使ったのでビビッ!!ときました(≧∇≦)

角ですよ、角(^^ゞ

蝶ネクタイをした羊くんです♪

あまりに簡単すぎてこれでいいのか!?

としばらく悩んだけど何もしませんでした^m^


なんだかご飯が寂しいので

やっぱりフリカケを持参してもらいます|ω・`)プッ♪

フリカケは強い見方です☆


今日はようやく!?梅雨らしく雨。

こんな日にこそ雨のネタで作るべきだったかな(^^ゞ

AD

6月29日

テーマ:

今日はとても茶色い

お弁当になってしまいました(≧∇≦)



*エビとニンニクの芽の炒め

*さつま揚げと大根の煮物

*ブロッコリー茎と桜海老のオイスターソース炒め

*きつね煮

*卵焼き

*プチトマト


きつね煮は守さん がお弁当に入れていたので

まねっこしちゃいました(≧∇≦)


昨日は1日出かけていたので

前日下ごしらえがなかなか出来なかったので

全部超簡単レシピであっという間でした(≧ω≦)b

アンブレラ☆

テーマ:

水玉♪


水玉の中に傘が隠れています☆

さてどこにあるでしょう(≧∇≦)


よ~く見ないとなんだか

ただの水玉模様のお弁当になっちゃった(^^ゞ

ちょっと失敗(×ω×;)

 

色を出し惜しみ!?手抜き!?しないで

ってか寝坊しちゃったのだぁ(* >ω<)=3プー

もっとカラフルに作ればよかったなぁ(>_<)

まぁ、食べる時はフリカケかけちゃうから

なんだかわかんなくて関係ないか(≧ω≦)


デザートはキウイフルーツです☆ミ


梅雨はいったいどこへ行ったんでしょう(?_?)

今日も関東地方は暑い!!暑すぎる!!

あじさい弁当☆

テーマ:

パパ弁はパパ夜勤のためありません☆


昨日、とてもキレイなあじさい を見つけたので

お弁当にもお花を咲かせてみました(≧∇≦)


キレイでしょ(≧m≦)ププッ


紫は紫芋のパウダーを小麦粉に混ぜて

生地を作ってゆでました☆

ピンクはハムです♪


あじさいに見えるかな(?_?)


簡単なんだけど意外に時間がかかり

いつもより30分オーバー(^^ゞ


だけどこの方法でかぼちゃパウダーとか

ニンジンパウダーとかもあるから

何かいいことが出来そうな予感です(≧∇≦)


梅酒☆

テーマ:

毎年我が家では梅干と梅酒を漬けています。

が、去年梅干は大量に作りすぎてしまい

今年はお休み☆


梅雨とは名ばかりに晴れて暑い本日

梅酒を漬けました(≧∇≦)


漬けたて


梅が青くてみずみずしかったです(・ω☆)キラン☆

でもほのかに甘くいい香りがしました。

3ヶ月で飲めるようになりますが。。。


1年もの


じゃじゃ~ん!!ヾ(o・ω・)ノ

去年漬けた1年ものがまだあるんですね~(≧∇≦)

この褐色たまりません(^^♪


今年は普通にホワイトリカーで漬けましたが

来年はブランデーでもっと美味しいのを

つくりたいと思います☆

さっき気づいたんだよね(^^ゞ



6月25日

テーマ:

本日のお弁当は冷蔵庫の残り物で|ω・`)プッ♪



*トンカツ

*お好み焼き(一昨日作ったのの残り(^^ゞ)

*キュウリとワカメの酢の物

*玉子焼き

*竹輪のくるくるロール

*プチトマト


きっとパパさんからクレームがつくだろうと

今から予想しているあたしであります☆

お好み焼きなんて弁当に入れ。。。etc

m(。≧Д≦。)mスマーン!!


おかげでうちの冷蔵庫はすっきりサッパリ(^^♪

ほとんど空っぽで~す(≧∇≦)

買い物に行かなくては☆


ベリー弁当(^^♪

テーマ:

いちごのつもりなんです(≧∇≦)

いちごの☆


ヘタの部分の上にあるでっぱりを

面倒だったのではぶいちゃったら

なんだか(?_?)になってしまった感が。。。(^^ゞ


いちごちゃん(≧∇≦)


種まではちょっと手を出しませんでした(^^ゞ

だって、もし作るとしたらゴマを一粒ずつ

マヨネーズで貼り付けることになるなぁって思って

かわいくなくなりそうだし(言い訳)

やる気がなくなっちゃったんだもん☆あはは(T▽T)


6月24日

テーマ:

今月も24日。

冷蔵庫とお財布事情がピンチ(;;゚;∋゚;)

ここ数日残り物でやりくりしてたけどそろそろ限界(>_<)

とりあえず日曜までなんとか持ちこたえなくては。。。



*麻婆豆腐

*お魚のごま揚げ

*桜海老入り玉子焼き

*キャベツとカ二カマのマヨネーズ和え

*モヤシとニラの炒め物

*プチトマト