口が細くなりすぎてなんだか変だなε-(;ーωー)フゥ…


ハート目☆


久しぶりにおにぎりお弁当です(≧∇≦)


ニンジンを置く場所がなくなっちゃって

いたしかたなくおにぎりの上に。。。。。。


そしたらこんなものが出来ました(≧m≦)ププッ


これはいったい何なんでしょう!?

作った本人も(?_?)(?_?)(?_?)

動物のつもりで作ったんだけど☆


トマトは耳のつもりで

ニンジンはカブ型で抜きました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪


イメージとしてはお目目が飛びだしちゃうくらい

好きなものがそこにっ!!

っていうところですかね~☆

心臓バクバク!!ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)微妙


AD

タイトルが大げさすぎました~(;O;)

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!!

これしか浮かばなかったのでご勘弁を。。。


りんごだよ♪


昨日サザエさんのオープニング!?を見ていて

思いつきました☆

サザエさんたちも果物の上の方を持ち上げて

出てくるでしょ(≧m≦)ププッ


あたしの場合は出てくるというよりは

挟まってるんだけれども(;;゚;∋゚;)


一応果物はりんごのつもりです。

ちなみに女の子は別に誰でもありません(^^ゞ


ちょっと想像してたのと違ったものが

出来てしまいましたが

まぁたまにはこんなのもアリかな?と(._.ゞ)


弁当袋にはふりかけ&みかん(缶詰(,,゚д゚))

が一緒に入ってます☆




AD

今日も過去弁当です(≧∇≦)


たしかこの日は本当にネタに困って

白いご飯の上でしばら~く考え込んでいたはず(^^ゞ


で、結局何も浮かばなくて

『なんでもいいや~っ!!』で

即席でご飯を飾ったんだっけ☆

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \F/ \/ \


咲いた咲いた


卵のおき場所がなくなっちゃって

仕方なくご飯の上に乗せたから

余計にネタが上がらなかったんだわ~(×ω×;)


みなさんは翌日のお弁当について

いつ考えてますか!?

当日?前の日?

それとも夢の中っ!?

━━━━(゚Å゚;A)━━━━━


AD

今日は土曜日なので

お姉ちゃんの過去に作ったお弁当を紹介します☆


ツリー(?_?)


これ何に見えます?

色がないので!?なんだか(?_?)だけど

クリスマスシーズンに作った

ツリーのつもりなんです(≧m≦)ププッ


この頃はまだそれほどキャラ弁とかには凝ってなくて

結構シンプルに作ってました(≧∇≦)


今だったら

『木なのになんで緑じゃないの(-"-)』とか

『なんだかわかんないよ!!』とか

いろいろとクレームも付けられてしまいそうですが(^^ゞ


最近のあたしの傾向として

どうしてもキャラとかおにぎりばかりに

力が入ってしまいがち。

初心に戻るっていうかなんというか

この頃みたいにおかずとかにも

もう少し気合!?を入れなくちゃいけないかな(?_?)

と思ったりしました(*≧з≦)


。。。。。。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)とは言ってみたものの

↑さほど気合の入ってるおかずでもないか(._.ゞ)ポリポリ


パパの過去弁です☆


ここのところパパ弁がないので

なんとなくおかず作りに力が入りません(^^ゞ


たまにお弁当お休みっていうのは嬉しいけど

こうずっと続くと、お姉ちゃん弁当はあるわけで

カタッポあるのって正直面倒くさいって思っちゃったり(*≧з≦)

いけないなぁ。。。


今日みたいに二つともお休みだと

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

ってなるんだけれども(≧m≦)ププッ




それにしても黒いお弁当だな(>_<)


なんだかお弁当について考えてみましたって

感じの話になっちゃったね  あはは(T▽T)ノ

ちなみにタイトルは後付しました☆

ぷりきゅぁ~♪

テーマ:

今日はtayuma238さん に触発!?していただき

ちょっと頑張っちゃお~!!と思って

今まで敬遠し続けてきた

ぷりきゅぁのメップルちゃんを作ってみました

今日もフリカケかけてね(≧∇≦)


だぽー♪



どうですか?(,,゚д゚)

見えますか? (゚∇゚ ;)


やっぱりものスゴイ難関でした!!

頑張ってはみたものの

仕上がりは本物にはほど遠い(;;゚;∋゚;)


時間もかかるし

『メップルです』とことわりをいれないとわからない。。。

(*≧з≦)


この際だから

大きくしちゃおう☆

見にくいし(>_<)


薄焼き卵を型紙にあわせてカッターで切り抜きました

本当は目の周りとかは青ですが

素材がなかったのでキュウリで代用しました


しつこいけどメップル


簡単そうなのになぁ。。。

まだまだ技術不足のようです(×ω×;)


お姉ちゃんは満足してくれたようで良かった

ε-(;ーωー)フゥ…


パパ弁がなくなって早3日(^^ゞ

お姉ちゃんで頑張るぞ!!

ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

なんていってたくせに。。。


本日大幅に寝坊しました☆

m(;∇;)mゴメンネ


昨日から全然準備もしていなかったから

メチャクチャ焦ったわ~(*≧з≦)


なのでこんなお弁当になっちゃいました

お姉ちゃんm(。≧Д≦。)mスマーン!!

そして反省☆


タイトル無し


ふりかけ&グレープフルーツをそえて。

ふりかけのリクエスト出ててよかったぁε-(;ーωー)フゥ…

今日は保育参観日です!! そのもようは→コチラ

お姉ちゃんも腹痛から復活し

今日は母子ともに気合を入れてます(≧m≦)ププッ


ふとっちょ


ピグレットをイメージして作ったんだけども

Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!!


保育参観で他のお友達のママに

見られちゃう可能性アリ!? ヾ(´Д`;●) ォィォィ誰もみないっちゅーの


なんて思って恥ずかしくないお弁当を!!

と思ったのになんだかおかしなモノが出来上がっちゃいました(^^ゞ

しかも、気づいた人もいるかもだけど

昨日のお弁当とおかずがほぼ一緒(;;゚;∋゚;)

昨日は妹ちゃんが食べたし、まぁいっか~♪


作った後で本物を見たら

胴体の色は耳と同じだった。。。

間違っちゃった~(≧m≦)ププッ


やっぱり見本に忠実に作らなくちゃダメです(._.ゞ)ポリポリ


ふりかけとキウイフルーツを一緒に入れました(≧∇≦)

ねこちゃん♪

テーマ:

今日はちょっとバタバタしていて!?

力入りませんでした。


というのもお姉ちゃんが昨日から

様子がちょっとおかしかったので

もしかしたら幼稚園お休みかも!?

と思っていたからです。


お姉ちゃんが起きてから様子をみて。。。と思いつつ

一応お弁当は作りました。

でもやっぱり調子が悪い(,,゚д゚)


で、今日は幼稚園お休みすることにしました。

これから病院へ行ってきます(>_<)


ぱちっ♪


**********************************


今日のお弁当はお姉ちゃんに代わって

妹ちゃんがしっかり食べてくれました(≧∇≦)

そのもようは→コチラ

考えるミッフィー♪

テーマ:

今日からパパは長期出張のため

パパ弁はありません(>_<)


なのでお姉ちゃん弁当で頑張りたいと思いま~す(≧∇≦)


メラニー?


ミッフィーちゃんのつもりだったのに

何故か顔をハムで作ってしまったため

ミッフィーでもなく、メラニーでもない

中途半端な色のうさこちゃんが

完成してしまいました(^^ゞ


メモ帳にプリントしてあった絵をそのまま

ハサミで切って型紙に♪

だからとっても簡単で時間もかからずGOOD(≧ω≦)b

お手軽お絵かき弁当ですヾ(o・ω・)ノ


今日のフルーツはりんごだよ(≧m≦)ププッ