やさしいせいかつ。

◆2009年1月に娘を、2013年7月に息子を出産しました。日々の出来事を、のんびり更新していきます。

お越し頂き、ありがとうございます音譜


◆2010年9月のFP3級に合格、

 2011年5月にはFP2級に合格しました。

 2012年1月にAFP登録済みです。


◆2009年1月に、第一子の娘を出産しましたヒヨコ

  

 その娘に、1歳半検診をきっかけに、

 胎児の時の脳梗塞による右片麻痺が発覚しました。


 その時の記事はこちらです。 ⇒ 「歩行異常」からわかったこと

 


◆2013年7月に、息子を出産しましたヒヨコ


まだまだ落ち着かない日々ですが、

ありのままに、マイペースで更新していきます。


あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。



ランキングに参加してみました音譜

良かったら、「共感!」「頑張れ~!」の応援クリックお願いしますニコ

いつも本当にありがとうございますはーと


にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

テーマ:
こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます照れ

最近読者さんになってくれた方が、「いいね!」してくださった過去の記事。

なんと、5年以上前のもの。

こんなに前のものまで読んでいただいて…本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

タイトルでは全くわからないため(笑)、どんな記事だったかな…と読み返してみました。
(この記事の後半にリブログしています。)

なんか、泣けた…。

私の記事だけどあせる

かいつまんで言いますと、娘の幼稚園選びの時の記事でした。

断られた園もあった中で、最後の最後にたどり着いた幼稚園。

多くを聞かず、丸ごと私たち親子を受け入れてくださった園長先生に、心がほぐれ、大事にしたかったことを思い出したのでした。

先回りせず、今の娘を大切にしよう、ということ。

先のことを考えるのは大切かもしれないけど、それが娘にとって苦手なことばかりを課すことにならないこと。

今の、「楽しい!」という気持ちが、強い心を育むのではないかということ。

小学生になった今、それが今出来ているかと言ったら、できてないかもしれない。

でも、周りに合わせることに重きは置いていない。

その根本になったのが、園との出会いだなぁと思っています。


今できなくても、いずれ出来ればいい。

本当に出来なかったら、その時考えればいい。

代わりの方法は、たくさんあります。

今、小さなお子さんに障がいが見つかって、不安の中にいる親御さんたちに、伝わればいいなぁと思いました。

まだ私も手探りで、暗闇の中にいると感じることもありますが…

一緒に頑張りましょう爆笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。