土日で山梨県に水遊びに行ってきました。

数日前まで雨の心配をしていたのがウソのようなお天気となりました晴れ

 

土曜日の午後はカヤック。今年はマグナロンガでご一緒したワン友さん達と四尾連湖(しびれこ)という小さなカルデラ湖に集合。

ライフジャケット着けて、ガイドさんにパドル操作の説明を受けたら1組ずつ湖上へ。

 

 

みんなが湖上に出揃ったところで、お遊び開始の水鉄砲

 

カルデラ湖の周囲を囲んでいる山に向かって「ヤッホー!!!」 (これ、ガイドさんのやらせですウインク

 

心優しきロットワイラーのコンティちゃん。

表情がキラキラしています。 もちろん飛び込んで泳ぎました。

 

ママとツーショット。

 

こちらはアルバ・ひな艇

 

泳がされたアルバくん。 川とは様子が違い戸惑い気味かも。

 

こちらはばじる艇

泳ぐの大好きなばじ君も、カヤックはちょっと勝手が違うのかな。

 

そしてボーダーコリーのはな・ブルーノ艇

 

はなちゃん(左)は水がダメ。 でもブルーノは大好き

 

溺れてるみたいだけど、ブルーノ泳いでます。

 

コリン艇はカヤック3回目なので余裕です。(なんちゃって)

 

 

水鉄砲の水の粒をキャッチしようとするコリン

 

そのうちに、こんなこと始めた人も出てきて

 

楽しかったな~。

 

 

 

 

またみんなで遊びたいね。

 

 

あそび終わって、湖畔のテラスで休憩中

 

ばじははさんお手製のバナナとルバーブのケーキをご馳走になりました。

 

 

 

 

読んでくださってありがとう。

 

 


にほんブログ村