かごバッグ&TRIBALOGYのバッグ、大人気です♪ | 中東雑貨のセレクトショップ CHAKA

中東雑貨のセレクトショップ CHAKA

CHAKAの真世です。
札幌 円山西町にある「中東雑貨のセレクトショップ CHAKA」のブログです!

昨日 Cafe a petits pas.さんに、追加のかごバッグをディスプレイしてきました。

もう半分以上売れてしまって在庫が少なくなっていたところ、ナイスタイミングでチュニジアから第二便が到着♪

 

前回入荷したかごバッグの工房とは違う工房の作ったものなので、デザインもサイズもさらにバリエーションが広がりました。

新入荷のかごバッグも、オーナーのさちえさんから「かわいい!」と好評でめっちゃうれしいです。

 

かごバッグを購入して使ってくださっているお客さまからも、うれしいコメントを多数いただけて感無量。

札幌の皆さまにチュニジア製品をご紹介できて、本当によかったです。

 

サハラ砂漠のオアシスの町で、ナツメヤシを編んで作っているハンドメイドのかごバッグ。

先日申請した補助金に合格したら、年内にチュニジアへ行く予定なので、あちこちの工房を訪問してみたいと思っています。

 

 

 

そしてそして、TORIBALOGY&JORIAのバッグも大好評でめっちゃうれしい!

 

 

アプティパの常連さんの、カフェのよく似合うダンディなおじさま。

旅行好きのお洒落なおじさまです。

 

昨日もタイミング良くお会いできた際に、TORIBALOGYのショルダーバッグを購入してくれました。

あまりにも似合うので、写真を撮らせていただいちゃった。

 

ヨルダンのベドウィン生地で作られたショルダーバッグです。

私も愛用中💛

 

 

TORIBALOGYは、ヨルダン在住の日本人デザイナー 林 メイさんのプロデュースするブランド。

ヨルダンに暮らすパレスチナ難民やシリア難民の女性たちが、TORIBALOGYの商品を作っています。

 

イスラム圏は女性が外で働きにくい環境です。

さらに難民の抱える大きな問題は貧困です。

女性たちが縫製や刺繍といった家庭内でできる仕事を持つことにより、生活費や子供の学費を稼ぐことができます。

 

素晴らしいプロジェクトですよね。

そして何よりもナイスなのは、TORIBALOGYの製品すべてがセンス良いこと。

 

これ、ホント大事だと思います。

自分が心から欲しいと思えるものが誰かの役に立つと思うと、お買い物がより楽しくなります♪

 

URL: youtu.be

 

 

TORIBALOGYの商品はこれからオンラインストアにもアップ予定なので、楽しみにしててくださいね!

 

 

 
さちえさんが摘んできたよもぎ茶と、米粉を使った週替わりスイーツ。
癒されました💜
 
かごバッグ&フェアトレード祭りは6/30金までなので、期間中にぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます!
 
 
Cafe a petits pas.
札幌市東区北28条東17丁目3-7 tel. 011-776-6332
火~土曜日 11:00~19:00
日曜日 11:00~17:00
月曜&第3日曜定休 

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd