CHAKA* sapporo

2018年 札幌に実店舗をオープン予定!

CHAKA* sapporoは北海道を拠点に活動するモノづくりチームです。

Atelier CHAKA*  Bellydance Costume
シルクの染色からはじめるオーダーメイドのベリーダンス衣装や、シルクベール・ポイベール・ファンベール・シルクウイング、そしてオリジナルヒップスカーフなどを製作しています。
また、独自の視点でチョイスしたクオリティの高い海外のベリーダンス衣装もラインナップ。

MONIR  Oriental Accessory
オリエンタルなスパイスで、日常をエキゾチックに。
札幌のアトリエでは、エキゾかわいいアクセサリーやモロッコのインテリアファブリックでポーチやバッグを製作しています。

North SouQ  Arabian Zakka
モロッコ、チュニジア、トルコ、エジプト、カタール、U.A.E.などなど、大好きな中東からアラビアンかわいい雑貨を集めたセレクトショップです。


Online Store

Official Site

Facebook

Instagram

Twitter

テーマ:

今年で2度目の来札となる、エジプト人ダンサー&マスターティーチャーのRagaey。

いよいよ来月に迫った札幌公演にて、CHAKA*も出店させていただきます♪

 

エジプト人ダンサーを札幌に呼べるのは、やっぱりハナさんしかいないですね。

海外から地方都市にダンサーを招くには、その労力に見合う対価なんてまったく無いに等しいのに、実現してしまう情熱がすごいと思います。

 

STUDIO1002メンバーも出演しますよ!

デザイナーのMEGUMIさんも踊ります☆彡

 

公演の翌日にはWSも開催され、本場の先生から学べる貴重なチャンスです。

こちらも楽しみですね!

 

 

Ragaey JAPAN TOUR SAPPORO

●GALASHOW

日時:6月3日(土) OPEN 18:00/START 18:30

場所:CLUB PIT 札幌市中央区南3条西2丁目1-1

料金:4,000円+2 Drink(会場で2 Drinkをオーダーください)

 

●WORKSHOP

6月4日(日)

Studio VEGA 1st 札幌市西区琴似1条4丁目1-29

基礎 13:00-14:00/4,000円

ヌビアン振付 14:30-17:00/9,000円

 

↓ お申込みはコチラから

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

ターキッシュ・ロマダンス好きの皆さま、大変長らくお待たせいたしました!

昨年から待ち続けていたロマコスチュームが、ようやく日本に到着しました。

当初の予定では、もっと早く衣装をお披露目できる予定でしたが、昨年からのトルコ情勢の悪化の影響により、衣装の完成が滞ってしまっていました。

 

新年の第一日目をテロで迎えたイスタンブールのニュースを知って、とてもやるせない気持ちになりました。

ナイトクラブのREINAは私も遊びに行ったことがあり、自分が体感している場所での事件はなんとも身につまされる思いでした。

 

大好きなトルコがまた以前のような空気に戻ることを心から願っています。

「トルコへ行ってきます!」と言っても、家族やまわりの人たちに反対されない状況になるまで、まだ少し時間がかかりそうですが。

 

ちなみに外務省のHPの危険情報では、シリアに近い東側の一部で退避や渡航中止勧告が出ていますが、西側は安全圏。

イスタンブールはレベル1の「十分注意」の黄色ですが、観光地だしスリや置き引きなどの軽犯罪の多い地域でも表示されているので(たしかイスタンブールは以前もレベル1だったハズ)、観光旅行程度なら問題なさそうかなとも思うのですが、、

でも、なかなか周囲は許してくれない雰囲気ですよね。

 

前置きが長くなりましたが、新作ロマ衣装をご紹介します(^^♪

ご存知の方が多いかと思いますが、自身もロマダンサーであるYOKOさんデザインの、本格的なロマコスチュームです。

新作が出るたびに、「今回が一番派手!」って思うほど、YOKOさんは必ず想像を上まわる配色で仕上げてくれる色の魔術師です☆彡

 

CHAKALICHEのコンセプト

Kraliche YOKOのプロフィール

 

2017年モデルは、プルオーバータイプのトップス&巻きスカートのセットアップ。

コーディネートも着替えも楽ちんなトップスは、片袖にフリルが付いたデザイン。

前身頃も後ろ身頃も同じ作りなので(トルコ製なのでw)、フリルは左右どちら側にしてもOKです。

ストレッチ素材ではないので、サイズの気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

スカートはサイズ調整しやすい巻きスカートタイプ。

ウエストにゴムが入っていて、踊ってもウエストにフィットするので安定感があります。

着用する際はウエストでサテンのリボンを結ぶだけよりも、ご自身のサイズにホックを付けるとより安心です。

 

今作のポイントは、新色のネオンカラーMIX!

3パターンの配色のなかに、必ずネオンカラーが入っています。

 

ガーリーロマ娘は、オレンジのネオンカラーのシフォン

 

艶やかロマガールは、黄色のネオンカラーのシフォン

 

大人ロマスタイルは、オレンジのネオンカラーの花柄ベロア

 

写真ではお伝えしきれないのですが、実物はさらに色あざやかで派手です!

 

ロマ衣装のコーデは、オヤスカーフを頭や腰に巻くのが定番です。

今回アクセはナザールボンジュウのピアス&ネックレスや、シルクボールタッセルラリエットを合わせてみました♪

 

まだオンラインショップにアップしていませんが、気になる方はお問い合わせください!

先日の出店では大好評でした❤

 

CHAKALICHE ターキッシュロマ衣装 | Atelier CHAKA* ベリーダンス衣装のアトリエ on the BASE
Atelier CHAKA*は、ベリーダンス衣装のオリジナルブランドをメインにインポートブランドもラインナップした、ベリーダンス衣装のセレクトショップです。Atelier CHAKA*のオリジナルブランド「MEGUMI」と「MILELE」では、シルク仕立ての美しいオリエンタル衣装を製作しています。日本人に似合うコスチュームデザインにこだわり、追求した結果、その魅力を引き出す最高の素材が繊細なシルクだと考えました。日本人デザイナーが日本人女性のためにデザインする、シルク生地の染色からはじめる世界で一着のオーダーメイド・ベリーダンス衣装です。ベリーダンス衣装とともに、シルクベール・ポイベール・ファンベール・シルクウイング・シルクセパレートウイングもオーダーメイドで製作しています。―Atelier CHAKA*の限定ブランド―★MEGUMI(メグミ)シルクの染色からはじめる、世界で一着のオーダーメイド・ベリーダンスコスチューム。札幌在住のデザイナーMEGUMIによるハイエンドなブランドです。★CHAKALICHE(チャカリチェ)イスタンブール在住のロマダンサーYOKOがデザインする、本格的なターキッシュロマダンス衣装です。★MELLY(メリー)2015年にスタートした、トルコの新しいベリーダンスコスチュームブランド。女性デザイナーによるプリンセスライクなデザインが特徴です。★MILELE(ミレレ)「自分が欲しい!」と思うアイテムを企画開発する、Atelier CHAKA*のオリジナルブランド。シルクで仕立てたオリエンタル衣装を中心に、シルクのステージアイテム、ヒップスカーフなどを展開中。★MONIR(モニール)「オリエンタルなスパイスで、日常をエキゾチックに」、そんな想いから誕生したアクセサリーブランド。どのアイテムもオリエンタルなテイストで仕上げた、ちょっぴりエキゾなラインナップです。★North SouQモロッコ、チュニジア、トルコ、エジプト、カタール、U.A.E.などなど、大好きな中東からアラビアンかわいい雑貨を集めました。◆詳細はOfficial Siteをチェック!https://chaka.shopinfo.jp

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★2017年の出店

 

2月9日(木)~11日(土) @札幌東急百貨店

北の手づくりマーケット/こみやまや主催

 

4月26日(水)~5月22日(月) @旭川 ハルニレカフェ

期間限定でCHAKA*のポップアップストアが誕生!

 

4月28日(金)~30日(日) @札幌チカホ(BISSE横)

第5回 北から暮らしの工芸祭/北海道芸術文化コミッティ主催

 

6月3日(土)@札幌 CLUB PIT

"Ragaey" JAPAN TOUR SAPPORO

 

6月予定@小樽 Zenibako Style Shop & Gallery

モロッコ&チュニジアの地中海スタイル

 

7月6日(木)~8日(土)@札幌東急百貨店

Sakka de Zakka 夏フェスタ/こみやまや主催

さっぽろ店|東急百貨店 TOKYU DEPARTMENT STORE
札幌市中央区北4条西2丁目 TEL.011-212-2211(代表)年内休まず営業いたします■10時~20時 ■10階レストラン街 [ダイニング ダイニング] 11時~22時30分 (一部店舗は22時まで)※店内へペットをお連れになる場合は、全身が入るペットケースに入れて他のお客様にご配慮くださいますよう、お願いいたします。 なお、食料品・飲食店内・その他一部の施設内へペットをお連れになることはご遠慮いただいております。(盲導犬、聴導犬、介助犬はご入店いただけます。) ※恐れ入りますが、店内の売場は禁煙となっております。お煙草は喫煙所をご利用くださいますようお願いいたします。※店内での撮影はご遠慮願います。 大好きなお母さんに素敵なエプロンを贈ります さっぽろ東急百貨店・いちい保育園 プロジェクト 北海道コンサドーレ札幌の勝利翌日に「勝栗」プレゼント お子様連れでご来店の際にはぜひご利用ください 11時まで生鮮品がお買得! ご来店のお客様へ、ちょっとうれしいサービスを 大切なお着物を守ります。母の日スペシャルプラン 大好きなお母さんに素敵なエプロンを贈ります さっぽろ東急百貨店・いちい保育園 プロジェクト 北海道コンサドーレ札幌の勝利翌日に「勝栗」プレゼント お子様連れでご来店の際にはぜひご利用ください 11時まで生鮮品がお買得! ご来店のお客様へ、ちょっとうれしいサービスを 大切なお着物を守ります。母の日スペシャルプラン 大好きなお母さんに素敵なエプロンを贈ります 大切なお着物を守ります。〈ニュートラル〉POP UP SHOP シラスとホウレン草のパスタ (バイキング) お1人様:大人1… アスパラのフライ (バイキング) お1人様:2,160円[小… 野菜天丼 1,404円 皐月 1,944円 五月膳 1,100円 野菜カレー 1,100円 猿払産 焼き帆立釜めし 1,520円 夏野菜の煮込み担担麺 1,420円 鮨とアスパラセット 1,350円 真カレイの唐揚げ 1,080円 空豆のチヂミセット 1,380円 スープ水餃子セット 1,580円 タラコとアスパラのスパゲッティセット 1,350円 アスパラとベーコンのピッツァセット 1,512円 11時まで生鮮品がお買得! 海老天納豆そば 1,242円 初夏の天せいろそば

 

7月8日(土)@札幌 エルプラザ

アラビアンパーティー2017/北海道パレスチナ医療奉仕団主催

 

7月18日(火) &19日(水)@札幌チカホ 北3条交差点広場〔西〕

グリュック雑貨マーケット vol.13

 

8月11日(金)&12日(土)@札幌ドーム

サッポロモノビレッジ2017

 

★主催イベント

 

2月4日(土) @琴似ベガ

Nahoko & Ahlam WS

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さま、シルクベールをお手入れしたことありますか?

買ってからそのまま使い続け、すっかりシワだらけになっていないでしょうか。

 

スタジオで練習を重ね、ステージでのパフォーマンスに使い、さらに野外でも使用したり。

踊っている最中だけではなく、体に巻きつけて使ったりと、実はけっこう酷使していませんか?

 

白のシルクベールを購入して数年後に洗ってみたところ、水が黒くなるほど汚れていた、という友人の経験談があるのですが、実はシルクベールも使い続けるうちに汚れてしまうものなのです。

消耗品と割り切って使うのもアリですが、せっかくならお手入れしつつ長持ちさせたいですよね。

 

ちょっとしたケアで、シルクベールのステージ映えもグッと変わってきますので、お手入れ方法をいくつかご紹介します。

 

 

 

シルクベールのシワの取り方

 

天然繊維のシルクは、繊細なだけにシワの付きやすい素材です。

たたんで収納しておくと必ず折りジワが付いてしまいます。

 

折りジワ程度なら、シルクベール全体に霧吹きをして数時間吊るしておくと、ある程度のシワは消えてしまいます。

お風呂上がりの湿気の多い浴室に吊るしておくのも、同じ効果が得られます。

 

使っているうちに、細かいシワが増えてツヤがなくなってしまったら、霧吹きをしながら低温でアイロン掛けするのがオススメです。

薄くて繊細なシルクなので、アイロンを生地の上に滑らせるのではなく、やさしく押すようにしてシワを伸ばします。

 

光沢が蘇りツヤツヤになるので、パフォーマンスの前に衣装の準備と併せてシルクベールもアイロン掛けしておくと、ステージ映えが全然違いますよ。

光沢があると照明の光を反射するので、シルクベールも輝きます。

 

 

シルクベールのお洗濯方法

 

シルクベールを洗う目安は使う頻度によるのですが、細かいシワが沢山できて使い込んでる風になっていたり、色がくすんできたと感じたら、一度お洗濯してみましょう。

中性洗剤で手洗いするか、洗濯機のドライコースでOKです。

 

洗っている最中に多少色が落ちてくることがありますが、シルクベールの色が薄くなることはありません。

(CHAKA*のシルクベールは余分な染料が落ちるだけなので、シルクの色に影響はありません。他のシルクベールに関しては、端の方を洗ってみて大丈夫そうなら試してくださいね。)

 

手洗いの場合でも洗濯機の場合でも、仕上げに柔軟剤を入れるとシルクが柔らかく仕上がるのでオススメです。

硬くてベールワークしにくかったシルクベールも、しなやかで使いやすくなりますよ。

 

手洗いの場合は最後に手で絞りますが、手で絞るよりも洗濯機の脱水を使う方が生地を傷めません。

ドライコースの脱水、もしくは2分ほど脱水にかけると、手で絞るよりもアイロン掛けしやすくなります。

 

脱水後はすぐに低温でアイロン掛けして、この場合もシルクを傷めないようにアイロンを滑らせず、生地の上からアイロンをやさしく押すようにします。

アイロン掛けが終わったら、完全に乾燥するまで広げておくとシワが付きにくくなります。

 

お洗濯後のシルクベールは、明るい色はとくにくすみが落ちて、新品同様の状態に戻りますよ。

ぜひ試してみてくださいね!

お手入れ方法でご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

 

 

NO.1 シルクベールの生地について

NO.2 シルクベールの端処理について

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サラーム海上さんのZINEが届きました。

(ZINE ジンとは、小部数発行の小冊子のことです。)

最新号のvol.5はイスラエル特集。

 

 

昨年11月下旬にエルサレムとテルアビブで開催された「International Music Showcase Festival 2016」を中心に、音楽と食にまつわるアレコレを紹介しています。

毎号必ずその国のオススメ料理のレシピ付きなので、自宅に居ながらにして本場の味を楽しめるのもうれしいポイント(^^♪

 

著者のサラーム海上さんは、音楽評論家・DJ・中東料理研究家とさまざまな肩書を持ち、定期的に中東からインドまでを旅して音楽と料理を探求している方。

昨年イベントゲストでお招きした際は、DJと中東音楽講座の2本立てで札幌に中東の香りを運んでいただきました。

次回は出張メイハネで中東料理のフルコースを作ってもらいたい! と心に決めています。

 

 

2015年9月に創刊した vol.0 は、モロッコのジャジューカ特集でした。

もうバックナンバーも完売してしまった、幻の0号!w

 

 

この号を読んで、昨年モロッコへの旅行を決めたとき、本気でジャジューカ・フェスに行ってみようか迷いました。

ジャジューカ・フェスとは、モロッコの小さな村で開催される世界最小の音楽祭。

ミュージシャンは村のマスター音楽家ひと組、観客は50名限定。

3日間にわたって開催されるフェスでは、ジャジューカ村に伝わる民族音楽でひたすらトランスするそう。

 

URL: youtu.be

 

おもしろそう、、、女性も参加しているし。

でもやっぱり気になるのが、3日間シャワーに入れないことw

ホテルも水道もない村なので、参加者は村人たちの自宅にお世話になるんです。

寝食をともにするなんてそれはそれで貴重な体験ですが、やっぱ夏のシャワーなし3日間はキツいかな、、、と断念しました。

 

 

vol.1 ベイルート

vol.2 イスタンブル

vol.3 インド・ナゴール音楽祭

vol.4 サルッチャジャズ初来日!

 

毎号さまざまな国の特集が続き、音楽と食のレポートが楽しめます。

日本のメディアではなかなか紹介されない国々の、音楽や食を通しての「いま」が伝わってきます。

 

小難しい政治問題から入るにはハードルの高い中東ですが、音楽と食をとっかかりにして中東への好奇心を刺激してくれる SouQ 、めっちゃオススメです❤

購入や定期購読のお申し込みはコチラから!

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

第一弾は、エジプト好きに贈るピラミッドピアス。

そして第二弾は、トルコ好きのためのメブラーナピアスをご紹介します。

 

「メブラーナ? 何それ?」という方は、こちらの Watchtower of Turkey をご覧ください。

2:30にメブラーナが登場します。

 

この動画を観るたびに、トルコへ行きたくなるんですよね。

1コマ1コマが完成された写真の連続のようで、その印象的で圧倒的な美しさにハートを鷲づかみされてしまいます❤

 

URL: youtu.be

 

神秘的に、優雅に、ひたすら無心でまわりつづける旋回舞踊セマー。

両腕は肩の高さに、そして右手の平は天に向け、左手の平は地に。

まわり続けることで無我の境地に入り、神との一体化を求めます。

 

セマーとは、イスラム神秘主義の一派であるメブラーナ教団のセレモニー。

クデュム(打楽器)やネイ(笛)などを使った古典音楽の演奏に合わせ、セマーゼン(踊り手)が旋回します。

トルコ旅行へ行くと、必ず観光ツアーに組み込まれている名物でもあり、観ているとものすごく癒されます。

 

 

画像はHOJAPASHAよりお借りしました。

ホジャパシャはイスタンブールのダンスシアターで、セマー・トルコ民族舞踊・トルコ風モダンダンスのプログラムを鑑賞できる円形劇場です。

 

私は2年前にトルコ風モダンダンスの「White Rose」を観ました。

オスマン帝国ハーレムが舞台の、伝説に基づいた物語仕立てダンスショーでした。

美男美女揃いのダンサーに、衣装もゴージャスで見ごたえがありましたよ!

 

そしてイスタンブールの問屋街でアクセサリーパーツを探していたとき、ひと目でセマーだとわかる人型のメブラーナチャームを発見。

でもあまりにもマニアック過ぎて、耳元におじさんを飾るのはどうかなとw

 

 

そこで誕生したのが、シルク×オーガンジーで製作したメブラーナピアス。

旋回とともにひるがえる、白装束のスカートをイメージしました。

 

ピアスを留めるキャッチ部分に装飾をあしらい、天然石やパールがチャーミングに揺れます。

気分次第でスタンダードなキャッチに付け替えたり、装飾付きのキャッチを他のピアスに使ってみたり、とアレンジ自在。

 

「実はこのピアス、メブラーナなんだよね」、なんてこっそりカミングアウトして愉しんでみたり。

さり気なくトルコ好きをアピールできる、個性的でキュートなピアスです。

 

 

Atelier CHAKA* ベリーダンス衣装&オリエンタル雑貨

シルクアクセサリー | Atelier CHAKA* ベリーダンス衣装のアトリエ on the BASE
Atelier CHAKA*は、ベリーダンス衣装のオリジナルブランドをメインにインポートブランドもラインナップした、ベリーダンス衣装のセレクトショップです。Atelier CHAKA*のオリジナルブランド「MEGUMI」と「MILELE」では、シルク仕立ての美しいオリエンタル衣装を製作しています。日本人に似合うコスチュームデザインにこだわり、追求した結果、その魅力を引き出す最高の素材が繊細なシルクだと考えました。日本人デザイナーが日本人女性のためにデザインする、シルク生地の染色からはじめる世界で一着のオーダーメイド・ベリーダンス衣装です。ベリーダンス衣装とともに、シルクベール・ポイベール・ファンベール・シルクウイング・シルクセパレートウイングもオーダーメイドで製作しています。―Atelier CHAKA*の限定ブランド―★MEGUMI(メグミ)シルクの染色からはじめる、世界で一着のオーダーメイド・ベリーダンスコスチューム。札幌在住のデザイナーMEGUMIによるハイエンドなブランドです。★CHAKALICHE(チャカリチェ)イスタンブール在住のロマダンサーYOKOがデザインする、本格的なターキッシュロマダンス衣装です。★MELLY(メリー)2015年にスタートした、トルコの新しいベリーダンスコスチュームブランド。女性デザイナーによるプリンセスライクなデザインが特徴です。★MILELE(ミレレ)「自分が欲しい!」と思うアイテムを企画開発する、Atelier CHAKA*のオリジナルブランド。シルクで仕立てたオリエンタル衣装を中心に、シルクのステージアイテム、ヒップスカーフなどを展開中。★MONIR(モニール)「オリエンタルなスパイスで、日常をエキゾチックに」、そんな想いから誕生したアクセサリーブランド。どのアイテムもオリエンタルなテイストで仕上げた、ちょっぴりエキゾなラインナップです。★North SouQモロッコ、チュニジア、トルコ、エジプト、カタール、U.A.E.などなど、大好きな中東からアラビアンかわいい雑貨を集めました。◆詳細はOfficial Siteをチェック!https://chaka.shopinfo.jp

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

エジプトといえば、真っ先に思い浮かぶのがピラミッッド。

ピラミッドは、紀元前3000年前に誕生した古代エジプト文明で建造されたファラオのお墓であり、エジプトの観光シンボルでもあります。

古代エジプトといえば歴史ロマンを感じさせる数々の謎に満ちていますが、プトレマイオス朝最後のファラオであったクレオパトラ7世のドラマティックな生涯は、いまなお人々を魅了してやみません。

 

photo by 4.bp.blogspot.com

 

ところで、皆さんにいくつか簡単な質問をします。

「〇」か「×」でお答えください。

 

Q1. ベリーダンスのなかでもエジプシャンスタイルが好き。

Q2.  エジプトのベリーダンスフェスティバルに参加したことがある。もしくは参加してみたい。

Q3. 「世界ふしぎ発見」でエジプトがテーマだったりすると、つい観てしまう。

Q4. 吉村作治さんが出演するピラミッド番組は、欠かさず観てしまう。

Q5. 死ぬまでに一度はエジプトに行ってピラミッド観光をしたい。

Q6. もしも歴史上の人物になれるなら、絶世の美女と謳われるクレオパトラになりたい。

Q7. ピラミッドの内部で宇宙のエネルギーを感じながら瞑想してみたい。

Q8. たまに古代エジプトの夢を見て、前世はエジプト人だったような気がする。

 

 

「〇」が3つ以上あった方は、立派なエジプトラバーに認定です。

耳元で「私、エジプトが好きなんです」と控えめに自己主張できる、ピラミッドピアスをオススメします。

 

 

ちなみに私は2回ほどエジプトのフェスに参加しました。

ベリーダンスの本場としてベリーダンス愛好家の聖地となっているエジプトでは、定期的にベリーダンサーのためのフェスティバルが開催されています。

約1週間ほどのフェスはホテルを借り切って行われ、参加者は朝から夕方までWSを受講し、夜から朝まではパーティーが続きます。

 

世界中から集まるベリーダンサーは本当に多国籍で、さまざまな人種の女性たちが一堂に集っていましたが、本拠地であるイスラム圏の女性は講師や関係者以外にほぼゼロ。

ベリーダンスは宗教的な事情から、イスラム圏では特殊な職業として位置づけられているので、不思議な逆転現象になってしまうのでした。

 

近年はエジプトまで行かなくても、著名なダンサーが来日してくれる恵まれた環境にありますが、その国民性や文化、生活などを体感できる旅行は、ベリーダンスを理解する上で貴重な糧となります。

私もまたそのうち、エジプトに行きたいなぁ。

 

オリエンタルなスパイスで、日常をエキゾチックに。

MONIRのコンセプトにぴったりなピラミッドピアスで、ちょっぴりエジプトを感じてみてくださいね!

 

ピラミッドピアス | Atelier CHAKA* ベリーダンス衣装のアトリエ on the BASE
Atelier CHAKA*は、ベリーダンス衣装のオリジナルブランドをメインにインポートブランドもラインナップした、ベリーダンス衣装のセレクトショップです。Atelier CHAKA*のオリジナルブランド「MEGUMI」と「MILELE」では、シルク仕立ての美しいオリエンタル衣装を製作しています。日本人に似合うコスチュームデザインにこだわり、追求した結果、その魅力を引き出す最高の素材が繊細なシルクだと考えました。日本人デザイナーが日本人女性のためにデザインする、シルク生地の染色からはじめる世界で一着のオーダーメイド・ベリーダンス衣装です。ベリーダンス衣装とともに、シルクベール・ポイベール・ファンベール・シルクウイング・シルクセパレートウイングもオーダーメイドで製作しています。―Atelier CHAKA*の限定ブランド―★MEGUMI(メグミ)シルクの染色からはじめる、世界で一着のオーダーメイド・ベリーダンスコスチューム。札幌在住のデザイナーMEGUMIによるハイエンドなブランドです。★CHAKALICHE(チャカリチェ)イスタンブール在住のロマダンサーYOKOがデザインする、本格的なターキッシュロマダンス衣装です。★MELLY(メリー)2015年にスタートした、トルコの新しいベリーダンスコスチュームブランド。女性デザイナーによるプリンセスライクなデザインが特徴です。★MILELE(ミレレ)「自分が欲しい!」と思うアイテムを企画開発する、Atelier CHAKA*のオリジナルブランド。シルクで仕立てたオリエンタル衣装を中心に、シルクのステージアイテム、ヒップスカーフなどを展開中。★MONIR(モニール)「オリエンタルなスパイスで、日常をエキゾチックに」、そんな想いから誕生したアクセサリーブランド。どのアイテムもオリエンタルなテイストで仕上げた、ちょっぴりエキゾなラインナップです。★North SouQモロッコ、チュニジア、トルコ、エジプト、カタール、U.A.E.などなど、大好きな中東からアラビアンかわいい雑貨を集めました。◆詳細はOfficial Siteをチェック!https://chaka.shopinfo.jp

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さま、こんにちは^^

CHAKA*の真世です。

今日はオンラインショップにアップした、新作シルクファンベールをご紹介します。

 

 

アップした2セットは、中国製の白のファンベールを手染めしたものです。

完成済みのファンベールに染色するので、扇部分のシルクは染色できないという条件があります。

(でももしかしたら、単色の濃色は難しいのですが、模様のようなむら染めならできそうなので、ただいま研究中です。)

 

2セットはどちらも同じダークグレー・ネイビー・ディープレッドの3色で染色しました。

扇部分は白を残し、ベールの先端にかけてむら染めで徐々に色を濃くしています。

 

むら染めの手法を使って、色が徐々に濃くなるようなグラデーションで仕上げました。

 

 

ダークナイトAは、ベールの先端をダークグレーメインに染色。

ネイビーとディープレッドはアクセント的に入れ、より夜っぽいイメージにしました。

 

ダークナイトBは、先端までむら染めを残した仕上がりにしています。

ダークグレー・ネイビー・ディープレッドの3色が、ネオンのようなむらになっているイメージです。

 

ダークカラーでもくっきりと強すぎず、ニュアンスのある仕上がりを目指しました。

シックで大人な雰囲気の、しかもエレガントなファンベール、と欲張りすぎですが、自分が欲しいものを作ってみました。

 

ここ最近なかなか寝つけない夜が続き、クリストファー・ノーラン監督の映画をあらためて見直しました。

メメント、インソムニア、インセプション、大好きなインター・ステラ―、そしてバットマン三部作。

はじめてバットマンシリーズを観たとき、アメコミヒーローアクション映画が監督の手腕によってここまでダークで重厚感漂う作品に仕上がるんだ、と感動したのを覚えています。

 

そう、ファンベールのネーミングはバットマン2作目のダークナイトからお借りしましたw

ダークナイトといえば、ジョーカー役のヒース・レジャーの怪演は最高です。

 

今年の9月には、クリストファー・ノーラン監督の最新作「ダンケルク」が公開予定らしいですよ。

楽しみです!

 

Atelier CHAKA* ベリーダンス衣装&オリエンタル雑貨

シルクファンベール | Atelier CHAKA* ベリーダンス衣装のアトリエ on the BASE
Atelier CHAKA*は、ベリーダンス衣装のオリジナルブランドをメインにインポートブランドもラインナップした、ベリーダンス衣装のセレクトショップです。Atelier CHAKA*のオリジナルブランド「MEGUMI」と「MILELE」では、シルク仕立ての美しいオリエンタル衣装を製作しています。日本人に似合うコスチュームデザインにこだわり、追求した結果、その魅力を引き出す最高の素材が繊細なシルクだと考えました。日本人デザイナーが日本人女性のためにデザインする、シルク生地の染色からはじめる世界で一着のオーダーメイド・ベリーダンス衣装です。ベリーダンス衣装とともに、シルクベール・ポイベール・ファンベール・シルクウイング・シルクセパレートウイングもオーダーメイドで製作しています。―Atelier CHAKA*の限定ブランド―★MEGUMI(メグミ)シルクの染色からはじめる、世界で一着のオーダーメイド・ベリーダンスコスチューム。札幌在住のデザイナーMEGUMIによるハイエンドなブランドです。★CHAKALICHE(チャカリチェ)イスタンブール在住のロマダンサーYOKOがデザインする、本格的なターキッシュロマダンス衣装です。★MELLY(メリー)2015年にスタートした、トルコの新しいベリーダンスコスチュームブランド。女性デザイナーによるプリンセスライクなデザインが特徴です。★MILELE(ミレレ)「自分が欲しい!」と思うアイテムを企画開発する、Atelier CHAKA*のオリジナルブランド。シルクで仕立てたオリエンタル衣装を中心に、シルクのステージアイテム、ヒップスカーフなどを展開中。★MONIR(モニール)「オリエンタルなスパイスで、日常をエキゾチックに」、そんな想いから誕生したアクセサリーブランド。どのアイテムもオリエンタルなテイストで仕上げた、ちょっぴりエキゾなラインナップです。★North SouQモロッコ、チュニジア、トルコ、エジプト、カタール、U.A.E.などなど、大好きな中東からアラビアンかわいい雑貨を集めました。◆詳細はOfficial Siteをチェック!https://chaka.shopinfo.jp

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは。

CHAKA*の真世です。

まだまだ雪景色の札幌ですが、お天気に恵まれた3連休でかなり春めいてきました。

写真は藻岩山山頂からの景色です。

雄大な札幌のパノラマを望める藻岩山は、道産子にも観光客にも人気の観光名所です。

晴れやかで空気の澄んだ日だったので、はるか遠くにそびえる旭川の大雪山連峰もよく見えました。

全体に白っぽく見えるのは、まだ雪が多く残っているからです。

街並みに雲がくっきりとした影を落としていました。

 

前置きが長くなりましたが、BASEアプリのお得なキャンペーンのお知らせです。

★BASEアプリからお買い物すると、CHAKA*の全商品が500円OFF!★

割引クーポンを3/30(木)にBASEアプリより配信しますので、3/27(月)までにアプリをダウンロードしてCHAKA*をフォローしてくださいね(^^♪

 

① BASEアプリをスマホにダウンロードして、CHAKA*をフォローする。

② 3/30(木)に割引クーポンがBASEアプリに配信。

③ BASEアプリからお買い物すると、CHAKA*の全商品が500円OFF!

↓BASEアプリ

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=chaka&follow=true

 

割引料金はBASEさんが負担してくれる、ショップにもうれしいキャンペーンです。

なので通常は割引できないオーダーメイド商品にもクーポンが使えます❤

ぜひこの機会に活用してくださいね!

 

Atelier CHAKA* ベリーダンス衣装のアトリエ

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

いつもCHAKA*をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

3月でCHAKA*は創業4周年を迎えます。

これまでCHAKA*を支えてくださった皆さまに日頃の感謝の気持ちを込めて、3/8(水)より4周年記念セールを開催いたします。

 

 

4周年記念セール期間:3月8日(水)-3月21日(火)

 

2013年3月にCHAKA*をオープンしてから、いよいよ5年目に突入です。

 

オープン当初のインポート衣装の輸入販売から、衣装製作のアトリエとしてシフトしつつ現在に至ります。

 

日々試行錯誤しながら、モノづくりへのこだわりを追求し続け、変化を恐れずにチャレンジしてきました。

 

中東への愛は衣装製作だけに留まらず、アクセサリーや小物製作にもジャンルを広げています。

 

昨年は全国各地で出店する機会に恵まれ、直接お客さまとお会いできる貴重な時間を経験することができました。

 

来年は札幌に実店舗をオープンする予定で、少しずつ準備を進めています。

こちらは実現の目途が立ち次第、ご報告させていただきますね♪

 

 

それでは4歳になったCHAKA*を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

★CHAKA* 4周年記念Thanksセール★

 

ささやかではございますが日ごろの感謝の気持ちを込めて、全アイテム10%OFFにさせていただきます。

セール商品はセール価格からさらに10%OFFとなります。

ご購入手続きの画面にて、下記クーポンコードをご入力ください。

さらに期間中にお買い物していただくと、1年間有効の10%OFFクーポンをプレゼント!

 

 

プレセール期間:3月8日(水)-3月21日(火)

クーポンコード:VJK2MWTN

 

 

※オーダーメイド商品はセール対象外とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

※クーポンコードが反映されない方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

Atelier CHAKA* ベリーダンス衣装のアトリエ

 

via CHAKA* sapporo
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。