こんにちは、CHAKAです音譜

昨日は、土用の丑の日。 うなぎが食卓に出た家庭も多かったことと思います^^

 

さて、土用って 何なのでしょう?

土用期間というのは、季節の変わり目毎に、年に4回あります。陰陽五行に基づいて、「五黄土星」の氣、特に「五黄殺」と同じような凶作用を受ける時期をさしているとい言われています。特に土に関わることは避けた方が良い時期です。

 

昔から、土用に土を耕すな・・・ 掘り起こすな・・ などと言い伝えられてもいます。

 

五黄殺とは?

自ら、気づかないうちに負のスパイラルに入って行ってしまう。墓穴を掘る。結果、中から腐る・・・ みたいな性質があるようです。五黄が強いエネルギーを持っているために、全てが混じる「土」と合わさると、まさに 「混沌」 の様相になるのでしょうか。

 

CHAKA自身が、陰陽五行説を生活に取り入れるようになったのは、波動調整のニュースキャンとの出会いからですので、3年以上前となりますが、昨年8月くらいからはかな生活に密着してきた感覚です。

 

そんな感覚で、セラピーに来られるクライアントさんに接しているせいか、多くの方が、この土用の影響を受けているのが解りました。

エネルギー体として感じてみると、ノイズだらけであったり、細胞間不調和で滞りを作っているところがあったり・・・・ と、実際に運気も乱れ、下がってしまう感じです。

 

そういう背景のせいか、温熱療法やエネルギー療法がかなり顕著に作用するように思えました。中から腐る・・・ という性質どおり、エネルギー体を整えて、オリジナル波動を整えることで、軌道修正が可能だと感じられます。

 

この土用の期間は、家の大掃除や、心身の浄化、お手入れに最適な時期とも言えるようです。まずは、汚れに気づくというのが必須なのでしょう。

 

本日で、7月も最後の日。

来月から8月です! まだ1週間、土用期間が続きますので、快適なモードのカラダ作りのために、また 秋モード移行をクリアに進めるためにも お手入れにいらしてください ドキドキ

 

 

 

犬しっぽ  おまけ 猫あたま

 

話題のポケモンGO! CHAKAも、28日にインストールしてやってました滝汗

数年前の、ネット上の仮想現実がリアルに再現されたかのような社会現象に、ちょっと眩暈すら感じていましたので、これは体験するしかないっしょ! ということで、始めて見たのです晴れ

 

CHAKAの住んでいるところは、なぜか田舎なのにポケスポが集中してある場所で、家に居ながら、ポケスポ3か所にアクセスできるというメリットもあり、午後7時くらいから11時くらいの間にログオンしてみると、スポットはたいていお花畑状態で、たちまちレベル8になったのですが、なんと3日しか経っていませんでした。

 

昨日の朝 ふと、気づくと 「五黄殺」 の触を感じられ、久々に導引法と、ブリージングストレッチでカラダケアを1時間以上行い、がっつり瞑想を行いました。

内観をしてみると、エネルギーのダダ漏れ起こしている場所を発見! カラダも嘘つかないので、ダダ漏れどおりに筋肉が稼働していない場所を発見。

 

こう、なるのか・・・・・・ポーン

 

と、今朝のセルフケア後に、ポケモンGOは未練なく アンインストールいたしましたチュー

 

賛否両論ではありますが、基準は 「自分にはどうか?」 という点に尽きると思います。

しかし、エネルギーの流れは分散することは確かです。 楽しみ、ワクワク、現実逃避・・・・ 様々なベネフェクとは10人10色でしょうけれど、注ぐべき場所にエネルギーが届かないほど分散していては本末転倒です。

今、氾濫しているゲーム全てに言えることですが、あまりにエネルギーを奪われていて、現実に支障を感じているのであれば、選択はいつも あなた次第です。