こんにちは、CHAKAですチョキ

本日も涼しいですね。 雨が降っていたせいか、波動が心地よい感じです音譜

 

さて、明日26日 4:44 新月を迎えます。

今年、5回目の新月でございます新月

 

CHAKAのナチュラルテラピーでも、月のリズムを話題に上げることが多いです。

月は、私たちの潜在意識と関わっていると言われていますね。

CHAKAは、潜在意識と向き合うことに意識を向けることで、月のパワー(波動)を利用できると認識しています。

 

昨日くらいから、CHAKAのナチュラルテラピーのお客様や、知人から

心身に顕れてきた、不調や不安定感を訴える方が増えてきました。

 

これも、新月の影響なのでしょう。

 

感情には、様々な色がありますが、良い悪いとジャッジするものでは無いですね。

感情は、元々持っているエネルギーが 縁に触れて、表面に湧いてきます。

多くの場合、不安や恐れの感情に人は弱くて・・・

逃げの姿勢が、余計に 不安や怖れにエネルギーを注いでしまうパターンが多いと感じます。

 

ここに、分岐点が在るのだなぁと、いつも感じるところです。

 

不安の感情が沸いた時に、縁となった事柄を見つめて、不安の感情の色を観察していると、不安の感情は、昇華(消化)するように消えていきます。

 

でも、不安の感情に嫌悪すると、それが起爆剤のように不安のエネルギーを増幅させ、不安が蔓延するレイヤーを選び続けていってしまう感じです。

 

感情に振り回される状態に陥ってしまいます。

湧いてきた感情を中心に振り回され、それは遠心力の原理で加速してしまいます。

 

特に、新月直前の今。

カラダに自分を取り戻していきましょう。

感情を観察する 「自分」 の側にチェンジしてみましょう。

 

本当の 「願い事」 が鮮明に見えてくるのではないでしょうか。

 

 

 

CHAKAは昨夜 変な夢を観ました滝汗

 

チェンジしたラケットで、いざボールを打とうとすると、重くて振り遅れてしまい、しまいには腕が痛くなり、全身が緊張して目が覚めると言う夢を観ました 笑い泣き

実は、昨日ご紹介した テニスラケットが意外と重いことが、かなり気になっていたに違いありませんね 笑

 

今朝も、ラケットの重さについての情報をググっていましたが・・・

伊達公子選手などは、ラケット重量で380gのラケットを使用しているとのこと。

比べるわけにはいきませんが、なんとなくホッとしています。

 

とりあえず、早く打ってみたいぃ~!! CHAKAです。

 

 

 

 

AD

 

こんばんは、CHAKAです^^

今日は、涼しい一日です。今の季節は・・・・ なんだっけ? な気分です。

 

さて、昨年の5月から、テニスを再開して、ほぼ1年が経ちました。

やっぱ、テニスははまります。やばいですラブ

 

日差しの下での、炎天下でのテニスはきつくて、いつのまにやら疎遠になり、辞めたも同然になっておりましたが、昔お世話になっていた先輩から、昨年テニスに誘われて、再び始められたのは、室内コートのおかげでした。

 

冬場は、それでも室外コートでのテニスも気になりませんが、もう5月ともなれば、外はパス!!

おかげに、飯田の室内コートでゲーム三昧の練習ができる機会も増えて、再びテニスライフに熱が入りそうです。

 

そして。。。。

いよいよ、ラケットをゲットしてみました!

20年来の、ウィルソンハンマーから、バボラのピュアドライブへ!

それもオークションでゲット! ピュアアエロとどっちにしようか??? 最後まで悩みましたが、落札できたのがこれだったので、これでいきます!

 

未だ、打ってないので何とも言えませんが・・・・・ 50g弱重いんですチーン

バランスはトップへヴィーなウィルソンに比べて、真ん中くらいです。

それと、フレームも厚いです。パワーボールに負けそうもない安定感を感じます。

 

現在の私のプレースタイルは、省エネスタイルで、体重移動によるカラダ全体でボールを返す感じなので、ぶんぶんラケットを振ることがなくなりましたので、たぶん 合うのではないのかな?

 

テニスラケットの進化は著しくて、10年くらい前に何本か打たせてもらったことありますが・・・

「詐欺だわ・・・・」 としか言えないくらい、打球感もパワーも格段上になっておりました。

今回、ご縁のあった ピュアドライブちゃんと、うまくやれるかなぁ?

 

早く打ってみたいけど、来週は行けないので、また二週間後になってしまいますが

今から、ドキドキ&ワクワクでございますラブラブ

 

 

 

 

AD

三社祭り

テーマ:

浅草三社祭り フォトコンテストの画像をお借りしました。

 

こんばんは、CHAKAです爆  笑

 

昨日は、三井温熱女性のための温熱フェス というイベントに、CHAKAのナチュラルテラピーのお客様と一緒に参加してきました。

 

浅草の三井温熱東京セミナールームにて開催でした。

温熱体験、特に女性のためのフェイスアップ体験は好評でしたドキドキ

 

 

朝食抜きでバスの旅、途中の双葉SAでもつまみ食いは無しね! 

おいしいランチをするために・・・・ と。

 

いよいよ12時。おなかも空いてきた頃・・・・

高木会長より、有機野菜を食べていきなさいよ! と勧められて、ちょっとだけね・・・・ のつもりが、マジで美味しいお野菜が止まらない、止まらない!

 

そしたら、高木会長より、酵素玄米のおにぎりの差し入れがラブラブ

 

すきっ腹に最初に入れる食べ物を吟味していた私ら一行は、これ以上のものは無い! とばかりに、野菜サラダと酵素玄米を無言のまま食べ続けておりました wwww

 

本当に、ありがとうございました!

 

 

それから、浅草に繰り出しました。

なんと、浅草は三社祭りの最中です。神輿に・・・・ というよりは、担ぎ手のお兄さんたちの、何とも刺激的なミニスカ?姿に魅了されて?

 

結局、浅草寺まで行ってしまいました (#^.^#)

 

着流しが粋な、おじさんも多くて、小気味の良いおねぇさんたちも多くて・・・

さすがに、江戸っ子!

 

憧れますねぇ 爆  笑

 

ちょっと早めのお夕飯に、新宿のベトナム料理 バインセオサイゴンで、野菜たっぷりのメニューを頂いてきました。ビールが超~美味しかったですクラッカー

 

とにかく、お腹の皮がよじれて、痙攣起こしそうなくらいに笑った一日でした。

 

何が、そんなに笑えたか? って?

それは、ちょっと大きな声では言えませんが・・・・・・・・。 アハハハハハ

 

良く歩き、よく笑い、温熱フェイスアップ受けて、美味しいもの食べて!

とっても満足な1日でした。

 

本日、参加メンバーのおひとりが 温熱の予約でご来院されました^^

結構なハードな1日だったけど、朝起きた時に、とてもスッキリしていたと。

自信につながったと話してくれました。

 

そう言えば、タフになっているなぁ・・・・

 

そんな年月を重ねていきたいですね 照れ

AD

 

おはようございます CHAKAです爆笑

今週にはいり、夜の時間帯にずれ込むお仕事が続きました。

 

昨日は、一氣に 狭い施術ルームに5人入って 雑談していた時間があったり、最後のクライアントさんとは、施術後のおしゃべりが長引いたり・・・と、エネルギー的に疲れたのかな?

お夕飯も食べずに、撃沈しました zzz

 

今朝は、セルフエネルギーワークで蘇りました音譜

できれば、昨夜の内に行うべきなのでしょう。

 

今月の満月くらいから、腑に落ちた感覚をシェア。

 

地球の限りある資源に、石油や石炭があります。

その石油を利用して、新たなエネルギーへと変換することで豊かさを創造してきたのですね。

 

私たちの中にある、「不安」 「怖れ」 「怒り」 「罪悪感」 「不足」・・・・ などの意識は、地球の石油みたいなモノだな・・・・と。

 

びびっときたら、エナジーワーク受けてみてね 照れ

 

今日も、ご機嫌な一日を ドキドキ

 

 

猫しっぽ  お知らせチョキ  猫あたま

 

明日19日{金)は、午後1時~6時まで CHAKAは店舗に居ます。

 

☆CHAKAセレクトの、天然素材のお洋服たちを見に来てね^^

☆シーランマグマの提供するスキンケア、ヘアケアグッズ入荷してます。

☆貴女だけのトリートメントオイルブレンドします!

 

 

 

 

氣合を入れて 歩く!

テーマ:

 

おはようございます CHAKAです合格

 

15日の月曜日は、CHAKAのナチュラルテラピーのお客様達とノルディックウォーキングを楽しんできました照れ

 

初めての方も、何度か参加されている方も、ご自分のペースで体力と相談しながら楽しく歩いてきました。4キロ~6キロくらいを歩いたと思います。

 

初めての方も、最終的には カッコよく全身で歩けるようになっておりましたよ !!

 

CHAKAは、体力回復途上のAちゃんと行動を共にしていましたが、1時間半くらいを歩きながら、カラダを観察しながら、会話をしながら過ごすことで、姿勢が見違えるほど整ってくることを目の当たりにしていました。

 

歩くことに、「氣合」を入れること。自分のカラダの中に、自分を取り戻していくことの大切さを感じてもらえたのではないでしょうか。

 

クーリングダウン的に、森の中で 裸足になってゆるゆるストレッチ&体の手入れをみんなで行いました。

土の上で行うゆるゆるストレッチと、解放された意識が融合するシェアリングの場は、本当に皆さんのお顔を明るくしていきました。

 

また、定期的に開催していきたいと思います ラブ