「ちゃいず」日々簪。

手作りにてかんざし・和雑貨などを製作している、「ちゃいず」の製作日記です。



様々なアートフリマ出展や、委託販売を行っています。



製作や様々な呟きなど、日々つれづれに更新いたします。

・・委託販売店さま・・
GM..(北鎌倉・ジーエムツー)(神奈川県北鎌倉・JR北鎌倉駅)
●月の魚 (三重県伊勢・伊勢市駅・JR、近鉄)
SAN AI HANDMADE(岐阜県高山・JR高山駅)


・・イベント出展予定です・・
●8/21・arteVarie23(SUPERCOMICCITY関西22・インテックス大阪)
●9/4・arteVarie24(GOODCOMICCITY23・東京ビッグサイト)
●9/25・COMICCITY福岡41・福岡ヤフオク!ドーム(出展予定)
※Twitter ID: @chaizuizuでやっています。


テーマ:

6月19日に開催されましたarteVarie21(COMICCITY東京138)、出展終了いたしました。おいでくださった皆様、ありがとうございました!この6月の東京CITYは毎年それほど開催規模は大きくはないのですが、今回はいつもより来場者が多かったような気がしました。今回初出品になったピアスやネックレスもたくさんの方に見て頂けて、うれしかったです。本当にありがとうございました。
普段製作は結局はひきこもりのような状態でもくもくと製作するので、新しいものを作ってもいったいこれはどうなんだろう…、と思う事しばしばです。最近はTwitterなどで反応も頂けたりするのでそこに救われる事も多いですが、やはり直に手に取って頂いたり、お話しが出来るのは励みになりますね。
これで出展は一段落、次回の出展予定は8月になります。それまでにまた試したい事などもあるので、それまでに新しく製作などをしていきたいと思います。

**今後の出展予定
「あじさい展」参加中です。※期間中は作品のみで、作家は在廊しません。
6月26日まで「あじさい展」 北鎌倉ジーエムツー(GM..)JR北鎌倉駅より徒歩5分程 11:00~16:00 期間中は無休です。
8/21 arteVarie23(SUPERCOMICCITY関西22) インテックス大阪
9/4 arteVarie24(GOODCOMICCITY23) 東京ビッグサイト
9/25 COMICCITY福岡41 福岡ヤフオク!ドーム (出展予定)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月19日に開催されますarteVarie21(COMICCITY東京138)に出展いたします。(ブース:東5・Z36)
今回は簪などの新作に加え、ピアスやネックレスを新たに製作しました。試作に近い所もあるので少量ですが、ぜひ見て頂けたらと思います。

今回も入場無料ですので、ぜひ遊びにいらして下さいね。※arteVarie21(COMICCITY東京138) 11:00~15:00 東京ビッグサイト 東3~6(arteVarieは東5です) また現在北鎌倉GM..(
ジーエムツー)さんで開催されている「あじさい展」参加中です。26日まで。 今後の出展予定 8/21 arteVarie23(SUPERCOMICCITY関西22) 9/4 arteVarie24(GOODCOMICCITY23)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ですが根津にある弥生美術館で行われている「谷崎潤一郎文学の着物を見る~アンティーク着物と挿絵の饗宴~」というのを見てきました。谷崎の文学に出てくる女性やモデルになった方の着物の着こなしなどを実物で展示していました。

先日、「はいからさんが通る」の新作アニメ製作が発表になった時に某着物評論家?のような方が袴の着こなしが違う!とツイッターで呟き(だからアニメはダメなんだというような根拠のない批判が更に酷かった)、実際は間違っていなかった事があって大批判されていたばかりだったのですが、この展示を見ると昔っからとにかくかわいくお洒落に、そして好きに着たいだけだというのが伝わってきて、あらたまった席ならともかく着物だからああだとかこうだとかいうのはあまりにも無粋だなぁと思いました。
それにしても、谷崎文学のヘンタ〇性も浮き立つ展示でした(笑)。着物は大胆な色や柄合わせで、合わせて小物も展示してあったりして素晴らしかったです。見ていて思ったのが着物がすごく小さい事。半襟を大きく出してありました。150センチくらいの身長だったのでしょうか…。

現在出展中(※期間中は作品のみで、作家は在廊しません)

6月4日~26日「あじさい展」 北鎌倉ジーエムツー(GM..)
JR北鎌倉駅より徒歩5分程 11:00~16:00 期間中は無休です。


6月の出展予定
6月19日 arteVarie21(COMICCITY東京138内) ブースNo.東5 Z36
東京ビッグサイト東3~6 11:00~15:00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。