昇給昇格

テーマ:

相変わらず重症度は高いですが落ち着いた夜勤でした

久々に派遣の人と一緒に働いたので、受け持ち人数が多くて回るのに時間掛かりました

派遣の人は受け持ちしないので

でもその分採血しなくていいのはありがたいですよね~

点滴交換とかも全部してくれるのですが、自分の受け持ち分を自分でしないっていうのは何か落ち着かない・・・

人に押し付けてる感が凄くするので

役割分担なんですが、今までそういうことをやってこなかったのでね

派遣来るのはいいんですが、早く正規雇用の人が来て欲しいな

仕事終わらない日々から開放されたいです


んで、確認しようと思ってずっと忘れてた昇給

毎年1月に昇給があるんですよ

といっても役職が上がるとかじゃなくて級があがる?のかな

簡単に言うと基本給が上がる

今年もちゃんと上がってました

基本給5800円UP!

今月は先月分の祝日手当てとか残業手当とか結構あったので結構貰えた

ふと初任給からどんだけ増えたんだろうと思ったら15万以上増えてた

まぁ、その頃は残業手当も休日手当ても夜勤手当もないから仕方ないけど、それでよく生活できてたなと思うぐらい使いまくってますw

来月はもしかしたら2回遠征するかもです!

AD

参加権ゲットまでの道

テーマ:

最近重症度が高く残業しまくりなのに、今日は珍しく落ち着いていて定時で仕事が終わりました

折角なのでちょっと研究してたのですが、めんどくさくなりやめて帰宅

昨日の残りのカレーをカレーうどんにして、アニメ見ながらPC触りながら晩御飯

っと思ったら、まさかのER0の発売イベント情報が!

するかもしれないなと思って待ってたら、こんなギリギリに来るとわ!!

配布店舗である天王寺のメイトへ電話したら配布終了

京都と京橋を見間違えて電話し当然配布してないからなし

最後に日本橋に電話したら残り3枚!

どうする自分!?っとうどんを啜りながら考えたんですが、3枚ならもう着いた頃にはないかもしれないと言う思いと、もしかしたらまだ可能性はあるかも!と言う思いが交錯し、結局急いで家を出発

うどんは途中放棄されましたw


家から30分ぐらい掛かるので、微妙な時間ですが少し時間を短縮できればと途中走ったりしたんですが運動不足な人間には長距離走ることもできず

ゼイゼイいいながら日本橋メイトに到着

しかもCDは3階なんですよね~

ありがたい事にレジはすいてたので、息を落ち着ける暇もなく発売イベント参加権ありますか?と確認

後ろから残り一枚が出てきました!!!

心の中で小躍りですよw

というわけで無事参加権ゲットできました(≧▽≦)


長々と書いたんですが、ただのイベント参加券ゲットにいたるまでの話でした

実は前回も参加したんですよね

前回は今回ほど大変な思いしなかったんだけどな

普通に手に入った気がするんですが・・・

あと何気にこの2人のお渡し会参加するのが次で3回目だったりします

そして慎ちゃんファンになってから初のお渡し会!

最初は全然知らなくて、適当に話をした記憶が・・・すみません・・・

次は緊張しまくってろくに話できなさそうですが、慎ちゃんに会えるだけでも楽しみです!

AD

そうだ熊野に行こう!

テーマ:

希望以外で平日に連休があったのでどこかに行こうかなと考えてました

と言っても行きたい所なんて思いつく所といえば、京都か熊野か平泉・・・遙かな場所ばっかw

京都は結構行きたい所行っちゃったし、平泉は時間と金銭的に微妙だし・・・と考えた結果熊野に行って来ました!


いざ行こうと思って調べたのですが、熊野遠い!!

あと交通が不便で、電車が1時間から2時間に1本とかで、しかも特急しかないとか・・・

もっとちゃんと調べていければ本宮に行けたかもですが、結局本宮は諦めて那智大社→那智の滝→速玉大社の3箇所巡ってきました


8時発天王寺から特急に乗り3時間半


だべり場-熊野


那智勝浦駅に到着!

この辺りで皆宿をとったりしてたんですね


ここからバスに乗って30分、那智山に向かいました

まず最初は那智大社

バス降りてからどこに向かえばいいか分からなくてちょっと焦った

前の人についてちょっと歩いたら参道への道が記されてました


だべり場-熊野


調べたとおりの階段

運動不足の私には階段が大変だった・・・


だべり場-熊野


上っていくと鳥居が現れました

まだもうちょっと階段がありまして、さらに上って行きます


だべり場-熊野


そして那智大社に到着

この辺りでみんなが喋ったりしていたんでしょうねw


だべり場-熊野


山の上にあるので景色も良かったです

見渡す景色全てヒノエが守ろうとした熊野

熊野に居ると言うこと自体が凄く楽しくてニヤニヤしました


折角なのでおみくじを引いてみたら吉

まぁまぁな運勢かな

やたがらすの御守も買ったので鍵に付けさせてもらいました


だべり場-熊野


ここからでも遠くに那智の滝が見えます

次に向かうは那智の滝

階段を下って坂を下りて行くと入り口が見えてきます


だべり場-熊野


なんか熊野って感じがする!って思ってしまいました

ここでも階段を下っていくのですが、上り下りしたせいですで足がプルプルしてましたw


だべり場-熊野


下ってきた階段を下から写真撮ってみました


だべり場-熊野


下ったらすぐ目の前に那智の滝!

300円出すともっと近くで見れるとのことで、折角なので近くに見に行ってきました


だべり場-熊野


絶景でした!!!

平日だったこともあり、誰もいなかったのでこの景色を独り占めしてきました

ホント実際に目の前で見ると全然違います

凄くいい景色で虹も見れました


だべり場-熊野


ちなみに、下の方はこうなってます

こんな場所を望美は歩いていったんですね

そりゃ足も滑りますよw


那智の滝も満喫したらお腹も空いたのでここで休憩


だべり場-熊野


熊野うどんとめはり寿司

お腹も満喫したので、次はバスに乗って速玉大社へ

予定より早く去る事になった為、乗る予定だった電車より1個前は特急しかなく仕方なく特急料金を払って新宮へ

そこからバスに乗って速玉大社へ到着


だべり場-熊野


入り口


だべり場-熊野


速玉大社

一応画像確認しながら、裏熊野の2人がこの辺りで話してただろう場所を探してみました

残念ながら舞のLvを取得してないので踊れませんがw


見るって行っても、ホントすぐ終わったので駅に戻り電車に乗り込みました

ギリギリ出発10分ぐらい前に駅に到着

これ逃したら2時間電車がなかったので焦りました


電車で片道7時間、滞在時間4時間半という初熊野の旅が終了しました

本宮先に行って本宮から電車で新宮に向かえば回れたのになっと思うと残念でなりません

また熊野に行くぞ!!

AD

今年は当たり年

テーマ:

まさか2回続けて急変にあたるとは思わず、昨日は夜勤中休憩もほとんど取れずバタバタしてました

結局あの後どうなったのかなぁ・・・CPRはやだなぁ・・・

夜勤中にやろうと思っていた研究も進まず、結局仕事後残って調べてカルテ探しの旅に

仕事終わる前から頭痛が出てきて、最後の方は本当にフラフラしてました

次の夜勤は2人夜勤なんですよね

ホント何もないことを祈りたい・・・


今年で6年目ですが急変とかほとんどあたったことがなくて、十分自分が対応できる自信がないんですよね

なのでやっぱり急変には出来るだけあたりたくない

それは誰しもそうでしょうけどね

急変時の対応とかある程度は分かるんですが、分かるだけで対応できるとは別ですよね

でも実際やってみないと成長もしないんですけどね

もっと勉強もしないといけないしね・・・

今年度移動になったら、また一から勉強しないといけないのが嫌だなぁ


明日は3年目以上6年目以下での新年会と言う名の愚痴大会だそうです

仕事頑張って終わらせねば

腰痛い

テーマ:

今年始まって早々急変にあたってしまいました

占い1位で、今日は大丈夫やなっと皆で話してたのに

急変に当たってもいいから、チケットも当たってくれたらいいな


今年が始まって今日で14日

なんかまだ14日なのかと思うぐらい日常ですね

正月はあんなに暇だった職場も、あっという間に大変な事に

平穏な日々がまた戻って来たらいいけどな



昨日ななんとか種4話見れました

2、3話は家にいたにもかかわらず見忘れた・・・

しかし作画が綺麗になってるのはいいですね

もはや別人なぐらいですからw

監督がツイッターで予算オーバーって書いてたけど

BD売れたら劇場版してくれないかな

アスランに劇場で会いたいな~

冬眠したい

テーマ:

昨日から今日にかけて凄い寝てる

このまま冬眠できたらいいのになぁ~

春まで起きてこないといいたいところだけど、来月JOFあるのでその時に一時起床しないとですが


ところで、トイレの水流すレバーが壊れました

前に飛び出てきて何か変な感じ

使えないことはないんだけど、修理頼むの面倒だな

いちいちエイブルとおさなあかんみたいやし

しばらく放置しそう


今日遙か祭のDVD届いたんだけど、いつもは郵便局で来るのに今日に限って宅配で来たせいで受け取れず

郵便局ならふざい入ってても受け取りに行けるのにな

明日朝お願いしたけど、仕事行くまでに見れるぐらいの時間帯に届くかな

早く見たいなぁ~


では、また寝ます

身体の衰えを感じます・・・

テーマ:

娘フェスに行ってきました

最後のイベントになるかもしれないので是非参加したいと思いFCに申し込んで無事チケットをゲットしました

マクロスFが凄く好きなので参加できてよかったです

聞いた話によると最初からずっとFC入っていてもチケット取れなかったり、3階席だったりという人も居たみたいなので、1階後ろと端ではあったけどまだ良い席だったかもしれませんね


イベントで劇場版の最後の後を予想みたいな話をしていて、シェリルは「(アルト)オー」で起き、その時にアルトは瞬間移動で帰って来て、ランカはオロオロしてという流れが面白すぎでしたw

1.8verが流れた後このことを思い出して、感動しつつも面白かったです

しかし何度見ても姫の告白シーンは最高ですね!

姫瞬間移動でも何でもいいので帰ってきて欲しいなぁ~


そして、イベントで初公録だったそうで、久々に聞いた中村屋とピロピロ先輩が面白かったですw

昼も夜もどこかしらBL臭が漂っていましたねww

ラジオ終了後神谷さんの運転で2人が一緒に帰ってて、車内で口説かれるゆうきゃんとか

ホント面白かったです

いつ頃配信されるのかなぁ~


そして今日帰ってきたわけですが、帰ってきて寝始めて起きたら14時半

チョコチョコ活動してまた寝てしまうし、ボーとするのと身体のだるさが続くし・・・

そろそろ夜行バスはキツイですね

でも新幹線は金銭的にキツイのバスで頑張ります!

次はJOFまでイベントお預け!!

あけましておめでとうございます!( ・д・)/


2012年も遂に始まってしまいましたね

相変わらず1年経つのは早いなぁと年々思ってしまいます

毎日考えるのは後何日で休み、後何日でイベントですもんね・・・

年を重ねてもあまり何も変わらないのでせめて目標でも持てればいいんですが、そもそも人生にやる気がない時点でダメでしょうね

せめて今年はもうちょっとまともにブログ書きたいなと思うのですが、すでに3日な時点で難しそうです


今年は大晦日が夜勤入りだったので、職場で年越しでした

在院患者7人で重傷者どころか点滴ついてる人も居なくて暇でした

早めに休憩に入り、年越しそばを食べつつ笑ってはいけない見てました

年越し前に休憩入っていいといわれたので、カウントダウンは結局一人というw

何事もなく夜勤も終わりバーゲンで福袋を買い後悔をしつつ寝正月真っ只中です

明日から仕事だけど、もっとダラダラし続けたい・・・


まぁ、今年も何とか生き続けたいと思います

あと貯金もちょっとは出来るといいなぁ~