イベントから巡察まで

テーマ:

今週末ファミ通と薄桜鬼のイベントに参戦してきました

薄桜鬼は物販あったので早めのバスに乗り込み7時前に会場に到着したのにすでに長蛇の列

でもまぁ、並ばなくても全然買えたみたいなんですけどね

サイリウムだけ売り切れてたので、並んだかいはあったのかな~

並ぶのもイベントの醍醐味ということで

しかし欲しいものが多すぎてもの凄く悩みました

ストラップが可愛すぎたので全種類購入

斎藤さんのは携帯に速攻装着されましたw


だべり場-看板


物販の後ろに見たかった立て看板発見!

偶然にも斎藤さんの列に並んだので、用意されている間パチリ

イベント終了後全部並べてくれてたのでそっちも撮りましたけど、人が多すぎて撮るのが大変でした・・・


だべり場-看板

平助が見きれちゃっいました

土方さんと風間は右側に2人並べられてました


だべり場-看板

会場内でフラッグも見つけました

龍之介のCVも発表されましたね~

正直意外なキャスティングでした


その後昼の部はチケット手にできなかったので、ファミ通へ

同じイベント会場でも会場の雰囲気が全然違ったw

鈴が司会でゆうきゃんがゲストというぐらいの情報しかなかったのですが、杉田がいた!

杉田とゆうきゃんを一緒にイベントで見るの初めてだったのでテンションが上がりました!!

なんか登場から変なポーズをしてる6人w

杉田は客席に尻を突き出してて、疲れたのか徐々に下がっていってたそうで突っ込まれてましたww


イベントはみんなでゲームで対戦とかしてて、ゲームの準備時間にトークというような感じでした

そして本当に杉田はゆうきゃんのこと好きだなって再認識させられるイベントでしたw

杉田とゆうきゃんがぷよぷよで対戦してたのですが、杉田がお邪魔ぷよを落とした時、ゆうきゃんが邪魔って言ったんですよ

そしたら杉田が「お前の人生において俺が邪魔だった時があるか」とか真面目に聞きだすから会場から黄色い声が

もちろん私もです、すいませんw

おかげでその後のセリフを聞き取りづらかったのですが続けて杉田が、「お前みたいな奴はいないから一緒にいてほしい」みたいなことを言ってました

プロポーズか何かですか!?w


トークコーナーで、鈴がゆうきゃんに話を振った時、本人より先に答えちゃう杉田

鈴に「中村の事ならなんでも知ってるような顔はやめろ」っと突っ込まれてましたw

ゆうきゃんは杉田に普通に返してたので、なんかいつもこういう感じで杉田がゆうきゃんの事話してるんだろうな~とか思ってしまいますね


芳忠さんがナレーションしてたのですが、それが使いまわしだとゆうきゃんが突っ込んだ時鈴がゆうきゃんの肩に腕を置いて叱ってたのですが、それを前で見てた杉田は何故か鈴のズボン辺りを引っ張ってたw

ゆうきゃんに触るなとでも抗議してるように見えた辺り重症ですね

でも本当にそんな感じだったんだもん

終始この2人のやり取りが気になって仕方なかったです

来月から始まる”東京エンカウント”でもこういう感じになるんでしょうね

メッチャ楽しみです!!


あと若干名台詞も言ってました

ゆうきゃんが「俺の翼~」的な発言をしたのが嬉しかった!

杉田に「随分軽い翼だなっ」て突っ込まれてましたけどね

鈴も「また戦争がしたいのかあんたたちは!」っとw

まさかこんな所でこのセリフが聞けると思わなかったので、メッチャ嬉しかったです!!

終始ゲームの話してて、正直ゲームしない人間には訳分かんなかったので覚えてるのがこんな感じぐらいですけども

あんまり期待してなかったんですが凄く楽しかったです!


イベント終了後桜の宴へ移動

黎明録の新キャラの声発表すると聞いてたので楽しみにしてたら、後ろにいた2人組が思いっきり喋りやがりまして・・・始まる前からテンション下がりました

でもイベントはメッチャ楽しかったです!!

昼の部のテンションを引きずってだったんですかね

最初の挨拶はどんどん薄桜鬼からずれていって、2回ぐらい軌道修正入りました

森久保さんの顎黒い事件についてとかねw


写真録のコーナーで、全員外れて2回ずつ鬼キュンボイスを披露してくれたのですが、最初遊佐さんが 「ぐるぐるどーん!!」とか言うから変わった鬼キュンボイスだなぁ~とか思いましたw

毎回みんなネタ披露してたけど、これはきっと昼からの流れなんでしょうね~

三木さんのお腹張っちゃうネタが一番面白かったです

私も毎朝食べてます!

司会2人はやらないのかなと思ったら、ちゃんとやってくれました!!


生アフレココーナーは関西弁風でやってくれたのですが、えせ関西人ばっかりでした

遊佐さん多弁すぎますw

そしてみんなそれ関西弁じゃないよww

納得いかないということで、みんなでテーマを決めたら何故か鬼に

でもみんな風間でやってたから、セリフ喋り終わる前に場面変わっちゃったりしてました

これがもの凄く面白くて、笑いすぎました

ダブルアンコールまであったのですが、赤い台の下からつんちょ登場!!

間に合ったみたいで駆けつけてきてくれました

そしてやっぱり鬼キュンさせられてましたw

かなり端折りましたが、DVDになるので是非楽しみにしててください



夜行バスで帰って翌日夜勤をし、夜勤明けで京都へ旅立ってきました

当初の目的は池田屋に行くことだったのですが、ついでだし新選組巡りツアーへ変更


だべり場-八木邸 だべり場-八木邸


最初に八木邸へ

平日で雨だったせいか人も少なかったです


実際に中に入ることができたので、本当にみんなが生活していた八木邸に足を踏み入れることに

話を聞いている最中からテンションが上がりまくりでした

実際に寝ていた場所とか聞いたら、そこで寝ころびたくなった!!

その後学生さんが来ちゃったので出来なかったんですけどね

しかし実際思ってたより狭いですね

この廊下でみんなが猫を追いかけたのか・・・

ここで斎藤さんがご飯を作ってたのか・・・とか色々考えてニマニマしてしまいました


説明の中に新選組という名前を貰って看板を外に掲げた時、沖田さんが用もないのに何度も外に出て看板を見ていたということを言ってて、ついつい想像してしまったら笑いそうになって必死に堪えました

あの沖田さんがねぇ~w

2階とかは残念ながら上がれなかったんですが、本当に入る価値があった建物だったと思います

なんせ新選組最初の屯所ですからね!!


だべり場-お茶


お茶付きだったのでまったりとお茶を飲み、何故かみんなでおそろいの鉢巻を買うというw

鉢巻買う人なんてきっとめったに居ないんでしょうけどね~


だべり場-壬生寺


次は壬生寺へ

ここでは芹沢さんのお墓参り

歌が流れる歌碑があって、何故か聞くことにw

そして絵馬には多くの同志を発見・・・

薄桜鬼よりやっぱり銀魂人気なんですね~


だべり場-飴


壬生寺に来たら絶対に買おうと思ってた飴

斎藤さん下さいって言いたいだけですけどね

斎藤さんはみるく味かぁ~ムフフ


だべり場-前川邸


次に前川邸に行こうと思ったら、ないないと探し回るはめに

結局場所を聞いたら、八木邸の前だったんだけど今は製袋所になってました

土日しか入れないらしく外だけ眺めて帰って来ました


だべり場-光縁寺 だべり場-光縁寺


次はちょっと歩いて光縁寺

ここは山南さんや平助など多くの新選組隊士関係者のお墓があります

なんか横にあった沖田さんの縁者の墓が謎すぎましたけどねw


だべり場-西本願寺


次は1つ離れてる西本願寺

思いっきり最初隣にあるのが寺が西本願寺だと思い込んでしまい、写真とか撮ってしばらくして違うことに気付きましたw


だべり場-西本願寺


西本願寺も新選組の屯所がどれか分かんなくて、勝手に思い込んでたら違ってた

教えて貰って見に行ったけど、狭っ!

あれ?広くなったって言ってたけど狭くないですか??

中見れないのは残念でした


だべり場-池田屋


そして最終目的地池田屋へ到着!


だべり場-隊士カクテル


前来た時飲めなかった隊士カクテルを注文

帰りの都合上酒飲めないので、ノンアルコールの平助と近藤さんだけ注文

沖田さんは一口貰いました

ちなみに画像は左が平助で右が沖田さん

平助は甘くて美味しかったですw


こんな感じで最後は池田屋で恒例の大富豪をする人々w

北海道の五稜郭に行きたいという話も出てたけど、本当に行けるといいなぁ~

AD

テーマ:

だべり場-嫁


こんなもの発売されますよ!

久々に種グッズ発売されるのを見つけました

もう正直発売されないのかと思ってたからさ・・・

ブロマイドだけ欲しいなぁ~


まぁメイトに今日は色々買いに行ったわけですが、その中のケダ天のDJCD

Onyxサイドだけとりあえず聞いたんだけど、その中でいつものあなたならどっちのコーナー

旅立ちの前にみんなと過ごすか大切な人と過ごすかの質問で、石田さんが大切な仲間がいないから今までもこれからも一人っと言ってたら、甲斐田さんがリクエストとして業界内の石田彰愛好会でパーティしてくださいっと

300人ぐらい集まるって凄いw

メンバーの詳細が知りたいですね~

しかし、公式HP見てるけど一向に更新される様子もないので、セイビはこれでお終いなんですかね

せめてCDだけでも続けて欲しかったなぁ・・・ちゃんと買ってるのに・・・


あと何故かDGサンダー売ってた!

冷蔵庫のストックがあと1個だったので、2箱購入

ポストカードも貰えました

ラジオのスポンサーじゃなくなったので、もう本当にDGサンダー販売されないんでしょうね

結構美味しかっただけに残念だし、なによりコンビニで2人のグッズが買えるという所が凄く嬉しかったのに!

もともと短期契約だったのかもしれないけど、もう一回スポンサーに戻って来て欲しい・・・


シンケンジャーVSゴーオンジャー見ました!

もうレンタルしてるなんて知らなかった・・・

なんでそれよりも前に公開されたWの映画はまだDVD化されてないのか気になりますが

殿がボソッと”一筆奏上”って言ってるのに凄く萌えましたw

今日から桃李君の為にバチスタ見ます!!

AD

ちょっと嬉しかったです

テーマ:

めざまし土曜日見てたら淡路島が特集されてました!

この前帰った時牛丼スタンプラリーやってるのは見たのですが、そんなにあちこちでやってるんですね

洲本に来てご飯を食べるならここだろうと思う場所が映るかなぁ~と思ったけど、残念ながら映りませんでした

でも、メッチャ地元が映って一人朝からテンション高く見てました

田舎なので農業してる所が多いので、確かに牛丼の材料は全て揃いますね

玉ねぎも淡路牛も美味しいですし~

そのことを職場で話したら、めったに実家に帰らない割には郷土愛強いですよねと言われました

まぁ、なんだかんだ言っていい場所なんですよ

ただし本当に何もないんだけどね・・・

大体家の周り田んぼと川なのでね



ツイッター見たらスタスカストーリーがUPされてましたね

エイプリール企画の話も面白かったですが、こういう風に普通の日常の中で13星座関わる話を見るのは面白いです

早くそういうCD出ないかなぁ~

ただ、これみんなツイッターでやり取りしてるって感じなんですね

みんなお互いフォローしあってるのかと思うとなんかおかしいw

あと、キャラの間にキャラ以外の人のつぶやきが入るのですが、ぬいぬいの後にゆうきゃんがつぶやいててなんか面白かったです

色々気になりますが、哉太がぬいぬい信仰者というのが凄く意外で・・・

過去に何かあったんでしょうけど、今回明らかにされなかったのでその内本編に関わって来るんでしょうかね?

PSPの店舗特典もUPされてますが、そんなに集めきれない・・・


AD

発見

テーマ:

この前TVをビデオから地上波に戻した時バチスタがやってました

ふと目に飛び込んできた先に桃李君がいた!

出てるの知らなかったのでメッチャビックリしました!!

いきなり大出世ですね

こんなことならちゃんとチェックして見ておけばよかった

前回とまた違うらしいので、次からは見ようと思います

しかしいつも思うけど、TVに出てくるようなきちんとした医者なんてめったにいないよね・・・

あと今週はシンケンジャーファイナルステージなんですが、またやってしまったバカな奴です

休みを一週間取り間違えるというね・・・

前にもやったのに懲りない奴だ

でも夜勤前なので行くことはできるんだけど、凄く微妙な時間が余るんだろうなぁ~

一旦家に帰れるか帰れないかの

まぁ、行けることができただけ本当に良かった

じゃないと泣くことになる所でした



あと最近恐竜熱が熱いですw

もともと小さい頃から恐竜が好きだったのですが、ダイナソーが日本にも来ると聞いていても経ってもいられなくなったという訳です

TVで見たけどかなりリアルですよね~

大阪にもくるので行きたいなぁ・・・とは思ってるのですが、親子連ればっかりの中一人で行くのもなぁ~と悩み中

しかも職場からめっちゃ近いんですよね

仕事帰りにでも行けそうなぐらい

VIP席だと恐竜を下から見ることもできるんだけど、大人子ども関わらず1万とか

それでも前売り売り切れてるって凄い

あまりにも恐竜熱が熱いせいで、ジュラシックパークを見てしまいました

あそこに行けるなら、恐竜に食い殺されてもいいです

本当は恐竜の化石発掘の仕事とかしたかったんですが、色々あって諦めたりもしましたが、いつか恐竜の骨格を部屋に飾るのが夢です

まぁ、無理なので偽物で我慢してます

お花見

テーマ:

だべり場-桜


滑り込みでお花見してきました

写真からもわかるように大分葉桜になってました

ちなみに場所は大阪城公園

新選組もやってきた場所ですね~

斎藤さんに思いを馳せつつ、全員合流するまでちょっとガルスタ読んでましたw


前回はちょっと早かったからかしりませんが、今回は出店も出てましたし、ピザ屋が注文に来てました

しかも2件ほど声掛けてきましたしね~

食べ物切れた時とか便利でいいですよね

5時間以上いたのですが、昼間は暑いぐらいだったのに夜は寒かった・・・

しかも私夜勤明けで1時間ちょい寝ただけでの参戦だったので、家に帰りついて朝まで爆睡でした

やっぱり寝ないと駄目だな・・・

でも次の京都新選組巡りも夜勤明けで行くんですけどね



ガルスタ見てて、メッチャ池袋に行きたくなった!!

期間限定で特大のフラッグとかポスターとかが池袋東口をジャックするんですね

もちろん、薄桜鬼の!!

また今月東京行くのですが、日にちが被らないので見に行けません・・・残念・・・

薄桜鬼の黎明録って完全新作で、千鶴と出会う前ってことは千鶴はもちろん出てこないよね

新キャラの視点って新キャラ男なので、これって乙女ゲーの部類には入らないんでしょうか!?

あぁ、実はBLゲーになるとか・・・ってそんな訳ないだろうし

普通にストーリー追っていくだけなんでしょうね

とりあえず、声が誰なのか楽しみです

見た時某お方が思い浮かんだんだけど、無理だろうなぁ~

む~ん

テーマ:

星奏学院祭はさすがに倍率高かったみたいですね

周りで全滅してる人多数見かけましたし

正直2日目なんて絶対取れるだろうと高をくくって、自分の分でしか申し込まなかったのに取れなかった・・・

なんだかんだ言って両日参加したいですよね

そういや前回の星奏学院祭は全滅だったなぁ~

今回は一応土曜夜SS取れただけマシですかね

なんとなく、参加率≒当選率な感じがしなくもない

ここ最近ネオロマイベント参加しまくってたから、一応取れたんじゃないかと思います

残り3公演頑張ってチケットゲットせねば!


ところで、GW中になんとニコライが大阪であるんだって!!

GeroとかASKとか来るらしく正直あんなことがなければ、ねるたんも来てくれたんじゃないかとか思ってしまう

生寝下呂とか、そこにASK乱入とか見れたんじゃないかとか・・・

ねるたんも色々考えて引退したんだから仕方ないけど、やっぱり残念さは拭えません

しかし、GWは昨日丁度婦長さんに全部働きたい宣言しちゃったんだよね

だって5月はインテもあるし、星奏もあるしで金を使う予定がいっぱいなんだもん

どこかで稼がねばならないし・・・

また次の機会があるか分かんないけど、今回は諦めです

そういやちょっと前に結構話題になってた、GWをずらすとか言ってたやつどうなったんですかね?

何アホな法案だしとんねんって思ってたんだけど、やっと気付いたのかな??

ビックリした~

テーマ:

昨日晩御飯の後うとうとしてたら、いつものようにコタツが熱くなり布団へ

そのまま爆睡してたら、電話がかかって来ました

時間をみると12時10分前!?

お母さんからの電話にとりあえず出て、寝坊して今から仕事いかなあかん!っと謝りトイレへ

風呂すら入ってない!!と焦ってたら、ふと携帯をみると23時という数字が・・・

てっきり朝まで爆睡かと思ったら、まだ夜中でした

お母さんに電話をかけ事情説明したら笑われた・・・



春アニメスタートしたのですが、すでに夏アニメ情報

伝説の勇者の伝説というのが夏から始まるそうですが、アニメ前にとりあえずラジオ開始するそうですね

しかもパーソナリティが、おのでぃとじゅんじゅんと高垣さん!

おのでぃとじゅんじゅん一緒にパーソナリティって嬉しいですね

そもそもじゅんじゅんのトーク好きには、ラジオが増えてくれることが嬉しい

今ミツルギぐらいですもん、しかも月一更新

ラジオの影響でうっかり漫画買っちゃっいましたよ



学園天国パラドキシアの特典CDを某所で聴いて、今日単行本買いに行ったのに売ってないという罠

このCDが最高過ぎで、みんなに勧めまくってしまいましたw

Part1しか聞いてないんだけど、キャラが自分たちの声を誰に充てて欲しいかって言うのから始まり、その声優に直接交渉に行くという話になってます

2人のキャラが出てきて、それぞれ石田さんと杉田がやってるんだけど、いやいや色んな意味で声優凄っ!って思わされましたよ

声優長くやってると心の声聞こえるとかw

そもそも石田バリアーって何ですかww

台本もあるからアドリブな所も分かりますし

マジで面白かったです

また見つかったら漫画買ってみようっと

ねむす

テーマ:

随分久しぶりな気がします

最近色々あって放置してたからな・・・


ゆうきゃんの特番見ました!

2日予約してたのに、よりにもよって番組表を表示したままだったため30分間延々と映し出される番組表に泣いた

再放送してくれて本当に良かった~

そもそもアニメ女子部全然見てないので、こんなことしてたんだというのをほぼ初めて知りました

まさかのVTRの安元の登場にちょっと喜んだら、花束持って登場とかw

次安元になるんですね~

ゆうきゃんじゃないのは残念というか、むしろシグマトリオでやればいいのに

ゆうきゃんが真面目に喋ってても、真面目なナレーションとかが面白すぎて、なにこのゆうきゃん紹介番組!?っと思って面白く思ってしまってスイマセンでした(-"-)


そして昨日は薄桜鬼!

時間があったので生で見てみました

思ったより絵が綺麗で良かったです

動く斎藤さんとか斎藤さんとか斎藤さんとか(しつこい)見れたのも嬉しかった

羅刹化してるの土方さんだけだったからやっぱり土方ルートなんだね

アニメで斎藤さんの羅刹化とか見たかったな~

そして気付いたけど、薄桜鬼って来月とその翌月と続けてゲームが出るんですね

正直出しすぎ・・・

PS3のは買わないかもしれないなぁ~

アニメのDVDは誘惑に負けて買ってそうですけどね

4月バカ

テーマ:

エイプリルフールですね~

というわけで、前回やってた限りで覚えてる所を回ってみました

今回オトメイトは薄桜鬼なかったので残念・・・

紹介文は薄桜鬼だったんですけどね

コミコミは今度は893cafe!

おかえりなさいやし、姐御っていいっすねw

ポイント貯めたら組長と差し向かいで対応とかww

話題としてはちょっと行ってみたいけど、でもやっぱりあんまり行きたくない感じがして面白かったです

対立組織の構成員とか殴りこみに来るのを見てもねw

ネオロマも参加してくれたら面白いのになぁ~


そういや、星奏学院祭の1日目と2日目の出演者の差が半端ないです

しかもオンリーなのに、だいさくと夕夜さんこないとかありえへんねんけども・・・

2日目人集まらなさ過ぎて、CDプレゼントとかでお茶を濁さずもっと前から出演依頼かけておけよって話ですよ

夕夜さんとかだいさくなんてネオロマ参加率高いのに、よっぽどタイミング悪い時にセッティングしたのかとか思ってしまうやん

1日目倍率高そうだなぁ・・・

一応両日参加予定だけど、2日目は余りそうな感じですよね

とりあえず1日目だけ申し込みしようかなぁ~とか思ったりもします


さて、今日は休みだったので明日新しい師長さんに会うわけですが、どんな人なんだろうなぁ~

正月を迎えて年が変わるよりも、年度替わりの方が区切りという感じがしますよね

また明日から頑張って働かねば・・・