4月を迎える不安

テーマ:

気付けばもう明後日から4月です

新社会人の人達はドキドキしながら迎えることでしょうが、私もまた違った意味で4月からドキドキした日々を過ごすことになりそうです

今回3月末で3人退職し、なお且つ3人移動するため合計6人いなくなります

もちろんその分6人補充されるわけですが、知らない人が入ってくると慣れるまで全然喋れないんですよね

しかも今回は、師長さんと副師長さん両方移動とか!

色々ありえんくて、病棟はどうなっていくんだか・・・

先生も3人いなくなり新しい先生がきますしね~


そして来年度の役割分担でもしかして・・・と思ったのですが、チームリーダーじゃなくてほっとしました

サブではあるのですが、リーダーじゃないだけ気持ちが楽です

引き続きパス委員なので、色々残ってる分とか頑張らねば

みんなに嫌がられてる委員を引き受けてるので、その分リーダーにならなくてすんだのかなぁ~と思ったりなんかしたり

チームは2つあるのですが、もう一個を同期がリーダーすることになってるので、かなり憂鬱そうです


とりあえず明日夜は某先生奢りの焼き肉会で肉食べてきます!

幹事するはめになり、色々めんどくさくて行きたくなくなりましたが・・・

無事会場も決まって良かった良かった



4月には憂鬱も多いですが、楽しみなこともちらほらと

2日はゆうきゃんの特番がありますし!

薄桜鬼と裏僕とWorkingのアニメも始まるし~

4月から神谷さん2つも主役するんですね

それ以外にも2つ始まって、デュラララもまだ続くから相変わらずアニメ出演多いですね

反対にどんどん石田さん出演のアニメが減って来てるような・・・

CDとかでは良く見るんだけどなぁ~

AD

筋肉痛

テーマ:

久々にボーリング行ったら、腕じゃなくて脚が筋肉痛です

腕は普段結構使ってるのかもしれないということだけど、脚は完全に運動不足ですね・・・



星奏学院祭の情報が出てますね!

まさかのコルダでかなりビックリしました!!

だって去年の3月にやったばっかりなのに

舞踏会と大陸祭典はどうした!?って感じですよね~

やっぱりコルダ3出たからとりあえずやっておこうということなんだろうか??

なんにせよ両日参加を目指してチケ取り競争に参加してきます

今回は寂しく一人参加です

そして出演者ですが、だいさくと夕夜さんがいないとかありえませんよね

じゅんじゅんとまもちゃんも1日しか来ないし・・・

もちろん追加されると信じてますけど、どうなるかなぁ~


そしてこの日よりにもよって、大阪で電王イベントがあるんですよ!!

なんでその日にぶつけて来た・・・orz

しかも大阪だけ4イマジン集結するとか・・・泣きそうです・・・

メッチャ行きたいけど、コルダ優先なので泣く泣く諦めです

コルダとぶつかったせいか、電王は意外に倍率下がってました


そして今日の薄桜鬼チケット争奪戦

前日仕事後ボーリングし、飯を食べとかしてたせいで、家にたどり着いた時にはすでに3時を回っており、気付いたら爆睡

1個目の目覚ましに気付かず、2個目の目覚ましが鳴った時には10時1分前

参戦すら出来ず敗退でした・・・

どっちにしろ瞬殺だったそうなので、無理だったでしょうけどね

あ~その日どうしようっかなぁ・・・

AD

遺伝だからしかたない

テーマ:

実家に帰って来ました~

甥っ子の何かお祝い事があるとかだったので、丁度休みだったし何かよく分かんないけど帰ったのですが、甥っ子の1歳の誕生日でした

誕生日パーティなのかと思いきや、もの凄く豪勢な会で何故か母方の叔母夫婦2組と祖母とか集まってました

やっぱり一番に生まれると色々得しますよね~


姉夫婦に会ったのでガンダムエキスポのDVDを貸してきました

UCは注文したけどまだ届いてなかったらしい・・・おしかった・・・

そして何故か叔母さんがOOを見てるという話をしてて、若干堅そうな叔父さんまで見てるとかで

しかも姉の家に置いてあった、っポイ!を読んでるのを見た時は自分の目を疑いました

そして、やっぱりオタクは遺伝なんだと悟りましたw

そして何よりも驚いたのは、お母さんおお振りのアニメが好きらしい!

ピッチャーとキャッチャーのコンビがいいとか言っててビックリしました

親切な娘は、今度2期始まることを教えてあげました

さらにデュラララの話を姉にしてたら、首探してるやつ?とかw

お母さん最近アニメに詳しいみたいです

ラブミツにもはまってるらしい

これは、クリギムに投稿すべきか!?

家を離れている間に色々環境は変化してるみたいです


あと姉の家に行ったので漫画を漁ってたんですが、甥っ子が大きくなったらBL本どうしようって言ってました

丁度前日もう一人の姉に、ノンケがゲイに目覚めるきっかけはBLを見せられてが第一位だそうだということを教えてもらったので、姉に気を付けるよう忠告しておきました

甥っ子が真っ直ぐ育つことを祈ってますw



来月4日のおまえらの昼の部のチケットが手に入らなかったので、昼はだいさくせんに行くことにしました!

調べたら掛け持ち出来るみたいだし~

チケットまだ余ってたのがちょっとビックリだったけど・・・

楽しんできます

AD

書いて投稿せず放置してた

テーマ:

薄桜鬼DSが届きました・・・が、DSってPSPと比べると音も画素も落ちるので、なんでわざわざDSで出したか疑問に思ってしまいます

最初ストーリーが違うのかと思ってたんだけど、そういうわけでもなく追加でゲーム性が増えたぐらいですし

明らかに商売的目的なんだろうなぁ~っと思ってしまいますね

それでも釣られて買ってしまうんですよね

CD BOOKも買っちゃったしね

今月の24~26日の発売ラッシュのせいで金がないのに

全部欲しいものの合計金額を出したら7万でした・・・何諦めようかな・・・


そして昨日薄桜鬼のイベント結果発表だったのですが、申し込んでたはずなのに申し込めてなかった!

落選よりショックがでかい・・・

でも手持ちのチケットと交換してくれる人がいたので、とりあえず夜の部はゲット!

あとは昼の部ですけど、一般で手に入る気がしませんね

丁度休みなので頑張ってはみますけども

明日はおまえらの一般もあるし

夜の部しか持ってないので、昼の部が欲しくて・・・

明日急遽休みになったので申し込んでみます

チケット今日届いたけど、2階席でした

せめて1階が良かったなぁ~


DGサンダー少し増えました


美味しいのが正義!

これぞアジア ナンバーワン!?

もすもす食べられるおいしさおいしさ 

Now Peak!!

サクサクが止まらない

忘れられない恋心甘くてしょっぱいwkas !!

ナイス☆塩味!

平成のギャグマシーンも大好物

甘くてちょっとしょっぱいツンデレフレーバー

これぞメディアミックス!

ナマステ先輩も大満足。ドモドモー

あのヒロCも大好物

あまじょっぱい恋の味

おいしさテライケ級

FUN is JUSTICE!

弾ける2人はNow Peak!

あまじょっぱい恋の味

あのオノDも大好物

おいしさ総統級

おいしさテライケ級

視覚的要素満載なチョコレート


コンビに行くと必ずチェックするのですが、そのせいか冷蔵庫には常にDGサンダーが

若干飽きてきた・・・

ネオフェス11

テーマ:

だべり場-入口


ネオフェス11に参戦してきました

今回はガーデンパーティーということで、入口もこんな感じで舞台も花でいっぱいでした


だべり場-おしゃ5


そうそう、おしゃ5から花が届いてました!


今回影ナレが月森&加持コンビだったので始まる前後の掛け合いが面白かったです

影ナレ毎回誰なのか楽しみですよね~


初日は前にも書いたように神席で、昼は最前列夜は2列目

最前列なんて無駄に落ち着かなくて、始まるまでソワソワしてしまいました

でもキャスト陣は結構向こうの方見てるので視線合わないんですよね

メッチャ間近で平川さんの蹴りを見れたのでよしとしよう

でも夜公演の方が最前列に集まってくれてたのでちょっと悔しかった・・・

ただしEDで夕夜さんにメッチャ手を振ってたら気付いてくれて手を振り返してくれたのでもの凄く嬉しかったです

近い場所はやっぱりいいですよね~


だべり場-ふって来ました


あと上から降ってきたハートもゲットできました!

発泡スチロールで出来てます

結構軽いので、キャスト陣が頑張って客席に投げようとしても軽すぎて舞台に戻ってきてました


今回初ラブサミ参戦だったので、どういう形で登場するのかと思ったら本当にゲスト扱いでした

EDにすら出てきませんでしたしね

Promised Rainbowがどんな振り分けになるんだろうかと心配してたのに杞憂に終わりました

大抵の場合って最初ゲスト扱いされるけど、次回から普通に出てきますよね?

次のイベントの時どんな感じになるのか気になります


そして待望の神谷さんネオロマ初参戦!

おしゃ5で衣装の話を色々言われてたので楽しみにしてたんですが、普通でした

でもなんかピョコピョコしてて凄く可愛かったです

翌日小野坂さんが昼公演の時に神谷さんの服装について聞いてました

普通だけど高いからって言ってましたw

しかも神谷さんのことしか喋らず終わるし

どんだけ神谷さんのこと好きなんだよって突っ込みたくなりましたw

小野坂さんが神谷さんの話をしたので、広樹がそれに続いて”神谷浩史と同い年の~”って言い出したら、それが何人か続くことに

同じ性別だったり職業だったり同時期にデビューしたなり色々言っていないのに弄られてて面白かったです

この辺は確実にDVDに収録されないだろうなぁ~ とりあえず、次回のおしゃ5を楽しみにしてます

あとあともう一人参戦を心待ちにしてたのが、のじけん!

のじけんも可愛かったです!!

最近ホントのじけん大好きなんで、メッチャ楽しみにしてたんです

ネオロマンスの限界に挑戦したというドSキャラっていうのがまた最高!

今度ゲームやってみようかと思いました

みんながドSキャラにキャーキャー言ってたので、可笑しいとか言われたけど仕方ないです


今回ネオロマにしては珍しく、歌が4公演ほとんど違ってました

昼夜で同じ人がソロで歌ってるのに変えるとか少なくともここ最近参戦したなかではなかったので珍しいなぁ~っと思って聞いてたのですが、そっちの方が嬉しいです

小野坂さんがソロの時途中退場して生クリーム入ったボールを取りに行ってて、歌ってる時かき回してたw

あれもちろん持参なんですよね?

しかも私がジェイドの歌で一番好きなSweetsの魔法を歌ってくれたのと、ベルナールとのデュエットもあってメッチャ嬉しかったです!

小野坂さんは千秋楽でコーナーの司会やってたのですがそれも面白かった

その時に平川さんと浪川さんがいて、だいすけ対決っと言ってたらだいさくも登場して、3Dアピールしてくれました!!

どうもこれがやりたくてフリを頼んでたらしいw

だいすけ3人揃ったので何かしてくれないかなぁ~って思ってたので嬉しかったです

おのでぃ揃ったらカルテットやって言ってたので、是非揃って欲しいですね


千秋楽の挨拶でも小野坂さんが、うちのメンバーはみんな出たがりなので小野君とか呼んであげてくださいって言ってくれてました

ゆうきゃんとのデュエットもやりたいって

ネオアンチームはホント仲良しですよね~

大川さんは広樹に伝言頼んでくれてるし!

ちゃんといつものポーズも見れたので大満足です


恒例なのかなんなのかは分かりませんが、大典さんの楽屋トーク裏話という名の浪川さんいじりがありました

昼の部は焼き鳥のタレを服に落としてしまったことを暴露されてました

浪川さんは自分もネオロマの時に何かコールアンドレスポンスをしたいという話をしたら、その焼き鳥の話を蒸し返され、最初は「焼き鳥」「タレか塩」で返すという良く分からない提案をされたのに、素直にそれを受け入れやろうとしてる所が可愛かったw

冗談だからってみっちゃんが止めなかったら本当にやってただろうなぁ~

結局は、「焼き鳥」「だいすけ(大好きという意味を込めて)」という感じになったんだけど、平川さんもいたので2人でやってました

突如結成されたヤキトリーズw

夜には解散宣言されましたけどね

夜の部では、井上さんがグミを食べてるのを見てグミ食べたい食べたい言ってたけど、実はアーモンドチョコだったとか

いとけんには燕尾服の意味を聞いて”燕尾”を”円尾”でお金の尻尾だと思ったり

賢雄さんにも知らないですよね!って言っちゃって、知ってるわって怒られたりw

関智さんにはギャルソンの恰好をするって言ったのを聞き間違えて、ギャル曽根の恰好をするのかと聞いたり

いや、浪川さんって私ネオロマ出ぐらいしか会う機会ないんですが、毎回弄られてますけど気持ちが凄く分かってしまいました

歌の時助走つけすぎて飛んだせいでこけ掛けて本人が一番ビックリしてましたw


ドラマコーナーは全作品混ぜてのでした

ネオロマクリスマスでもそうでしたので、今後こういう形式でやっていくのかな?

その中でパーティーでのエスコートとかする役が選ばれたのですが、実際に選ばれた人がギャルソンやら燕尾服を着てくれました!
1日目昼→平川さん&井上さん

1日目夜→いとけん&みっちゃん

2日目昼→夕夜さん&関智さん

2日目夜→広樹&賢雄さん

という感じで服着てましたよ~

公式サイトで書いてたのはこれだったみたいです

これいいですよね~またやって欲しい!!

最後エスコートする時、賢雄さんが彼女が座っているという設定の椅子をもって踊りだしたのがツボったのか、夕夜さんが爆笑してセリフ言えなくなってましたw


夕夜さんと言えば、毎回4公演中のどこかで”ネオロマンスの世界へおかえり”って言ってくれるのですが、帰って来たんだなぁ~っていつも思わさせてくれるので言ってくれるのが凄く嬉しいです

今回もちゃんと星奏のバッジ付けてくれてたのも嬉しかった

夕夜さんってネオロマ好きでいてくれてるというのが凄く伝わってくるので、そういう人を見てると嬉しくなりますよね

アンジェチームとかだと長い分賢雄さんとかみっちゃんとかも凄く伝わってくるしね

そういう雰囲気が漂ってくるからこそネオロマが他のイベントと違う楽しい場所なんじゃないかといつも思わされます

いとけんと夕夜さんの白眼鏡もテンション上がりましたw


今回はコルダ3のお初見えというのもあり、コルダ3のコーナーもありました

だいさくが自分のキャラで挨拶をする時、水嶋ヒロですって言っちゃってたw

セリフ喋るときも昼夜ともに別々の某お方を真似して喋ってて、怒られるって自己突っ込みしてやめてました

DVDに収録されるのか!?

夕夜さんは大地で星奏の紹介をしてたら、途中キャラが分からなくなり、いとけんに”そんなキャラでしたっけ?”って突っ込まれてましたw

3もいいのですが、前作もイベントでは登場して欲しいです

最後とか言わないで・・・


遙か3のDVDのCMが流れたのですが、凄い衝撃だった

迷宮でしたけど、スチル無かったのでネオロマではキスすらダメなのかと思ってたらまさかのアニメで・・・

うわ~気になる・・・早く見たいです!


あと、ドラマから歌への移行の際スタッフが準備するのを鳥さんが暗闇でじっと立って待ってるのが面白かったです

電気着くまで時間が結構あったので、ちょっと会場から笑いも起きてた

スタッフにお願いしますみたいな感じで台本渡してるのもなんか可愛かったw


覚えてる範囲ではこれぐらいですかね

次回のイベントの予告がなかったのが凄く気になります!!

5月はマジやめて欲しいので6月か7月頃だといいなぁ~

早くイベント情報出して欲しいです

コンビニで確保!

テーマ:

だべり場-DGサンダー


確保してきました~
セブン以外では見かけないんですけどね

初恋の味ですが、結構美味しいですね

仕事前に買って職場でばら撒いてきました!


・弾ける2人はNow Peak!

・あまじょっぱい恋の味

・FUN is JUSTICE!

・おいしさ総統級

・おいしさテライケ級


まだこんなけしか見付けられてません

全部で35種類ですか~先は長い・・・


しかし、コンビニでちゃんとPOPがあって2人の名前が書いてあるのが嬉しくて

その結果が上の写真を撮った経過です

DGSのグッズがコンビニで買えるなんて嬉しいですね

普通の人が見たら、これ誰!?ってなるんでしょうねw

コンビ二行ったら必ず確保してきます

                       

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王3


電王の映画情報出てきましたね!


05月22日 Episode Red (ゼロノス編)

06月05日 Episode Blue (NEW電王編)

06月19日 Episode Yellow (ディエンド編)


NEW電王編ってことは、テディ出てきますね!

そしてなんで、ディエンド!?

いや、ちょっと嬉しいんですけども・・・

結局ディケイドの映画見に行けてないんですが、海東は一体どうなったのか

イベントもあるそうだし、楽しみです


ちなみに、最近Wが面白い

照井が出てきてから一気に面白くなりました

俺に質問するな!って殴っちゃう俺様刑事な所がかなり好きですw


遅くなりましたが・・・

テーマ:

おのでぃ、主演男優賞受賞おめでとう!!!(*゜▽゜ノノ゛☆


噂で受賞するんじゃないかと言われてたので、PCの前でドキドキしてました

セバスチャンの声が聞こえた時は、メッチャ嬉しかった!

思わずPCの前で拍手してましたよw

本当におめでとう!!

DGSで何か言ってくれると思うので楽しみです


声優アワードの生放送見始めたのが助演からだったので、残念ながら新人賞の所見れなかったのですが、まえぬ新人賞受賞が個人的に嬉しかったです

あと小野坂さんのパーソナリティとかは凄く納得

助演の浪川さんとか三木さんとかも遅いぐらいの受賞ですよね

その他受賞メンバー本当におめでとうございます!


あまりにも嬉しくて、あまり関係ない飲み会で乾杯の音頭に立候補し、おのでぃの主演を祝ってきましたw

まぁ、全員こっち系大好きなメンバーだったので、ちゃんと祝ってくれましたけどね

疲れた・・・

テーマ:

最近PSPと寝食共に過ごしていましたが、それもそろそろ一段落つきそうです

今回のコルダ3は12人同時攻略で見られる特別なEDがあるとか知ったら、そりゃ挑戦しますよね!

頑張って12人落とすために、最初にCPUとの対戦で前もってアイテムを手に入れたり、話しかけに行ったり、貢いだり、演奏聞かせたり・・・

順調に進んでると思いきや、気付けば発生不可になってて焦ったり

しかも細々とやることが多いせいで、もの凄い時間掛かりました

でも無事12人同時攻略でき、EDも見れました

あとは個々人のED見たらほぼ終了

無事薄桜鬼DS発売までに終わってよかったです

時間あったらフルコンプ目指します~


個人的には天宮が一番良かったかも

というか、全体的に結構ストーリーが薄いような気がする・・・

12人もいたら仕方ないかもしれないけど

そして、ニアですが恰好とか喋り方とか某キャラを思い出して仕方ありません

私だけでしょうか?


そして、12股に夢中になりすぎてデュラララ録画損ねた・・・orz

だべり場-公録


薄桜鬼の公録行ってきました!

ちゃんと上洛編って書いてた


だべり場-公録


これが間に合わなかった八ツ橋
見本だけ置いてありましたが、発売は4月だそうです


だべり場-公録


トイレの前あたりに飾ってたお花

今回来てないキャラからでしたが・・・


だべり場-公録


新八のだけ一つなんか違う!

サボテンにちゃんと緑の鉢巻巻いてるw
しかも隅っこに置かれてましたww


だべり場-公録


会場はこんな感じ
右側が三木さんの席で、ちゃんとヘルシアが置かれてました

しかも3本!

左が森久保さんと鳥さんの席

ラジオ内で、ラジオなのにちゃんとこんなものも作ってくれてるし~と言ってるのは、机の上に置いてあるプレートです

キャラ名が書いてあります

ちなみに森久保さんの所は紅茶かなにかで、鳥さんの所はサイダー置いてました


鳥さんの所にサイダー置いてた件はラジオ外で話してたんですが、なんでサイダー置いてるのか後で言いますと言ったのはラジオ内だったので、そこはカットされてるんですかね?

じゃないと後でって言ったのに!っと思われそう

前日入りした3人が色々あって2時間半ぐらいずっと歩いてたせいで喉がカラカラだったそうです

その後森久保さんはヘルシア、三木さんは何だっけ・・・何か飲んだのに鳥さんは何も飲まなかったそうで、飲みに行って最初のワインを飲み干し次が来るまで待てなかった鳥さんがサイダーを頼んだらそれが凄く美味しかったとかw

そこから来てるそうです

ちなみに一気に半分飲み干して、残り半分は森久保さんが飲んだとか

森久保さんも美味しかったって言ってました

ウコンも美味しかったそうですけども


公録は最初まさかの生アフレコでスタート!

生アフレコ聞けると思わなかったので、メッチャ嬉しかったです!!

ラジオの内容はまた放送されるので、書きませんがそれ以外をちょこっと


公録中森久保さんが最初の頃椅子をガタガタしてたw

後半はあんまり気づかなかったのでやってなかったのかな?


3人で前日時間がちょっと空いたそうで、池田屋に行ったそうです

そしたら満席で入れなかったとか

行った人って手を挙げさせられたのですが、ここの内3人が行かなかったら入れたのにって言われました

そして公録参加者にも会っちゃったとか

満席と断られて、出てきてまた会って気まずかったそうですw


公録当日大川さんの誕生日でした!

いないのに会場みんなでおめでとうと言うw

森久保さんも3日前誕生日だったので、ギターの形したケーキが出てきました!


最後に全員で写真撮影もしましたよ

ラジオは相変わらずのテンションで楽しかったです

また公録するって言ってたので、近畿圏内だと嬉しいな~



だべり場-池田屋


そして前日池田屋に襲撃を掛けてきました!!

時間が遅かったので3人にはちあうということはなかったのですが


だべり場-池田屋


ちゃんとTVで見たことがある石碑も立ってました

本当にここに池田屋があったのだと実感


だべり場-池田屋

中には大階段もちゃんと再現


だべり場-池田屋


大階段の途中に休憩スペースもありました

オクは客席ですが、ここは石とか敷き詰められてて、顔出して写真撮れるパネルまでw

さすがにそれはしませんでしたけど


カクテルは飲めなかったんだけど、土方コース食べてきました

また機会があれば行ってみたいです